スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part84
228: 17/11/05(日)22:01:45 ID:Qot
最近飼い主に無断で犬に手を出す子供が多すぎる
うちの犬は雑種の捨て犬なんだけど、もこもこの超小型犬だからはたから見る分にはぬいぐるみに見えるらしい
ただし、捨て犬時代に子供にイタズラされて口にセロテープぐるぐる巻にされたから子供が大嫌い
散々躾けて自分から子供を襲いに行くことはなくなったけど、子供が無断で近づいて触ろうとする
捨てられるときに何をされたのかわからないけど、うちの犬は両手を伸ばして近づくと怯える
だから大人子供構わず両手を伸ばして近づいてくると自分を守るために攻撃しようとする
子供が多いところでは抱いてやり過ごそうとするんだけど、子供が死角から急に両手を伸ばしてきたりする
その度に「噛むよ!触らないで!」「手だしちゃだめ!」と言うんだけど、それでやめない子もいる
親によっちゃ「ケチ」とか「噛む犬を外に出すな」と言う
うちの犬はあんたの子供のオモチャじゃない!人のものに無断で手を出すような手ぐせの悪い子育てするな!と言い返すけど
犬は全部ぬいぐるみ扱いで触れられて当然、いじめてもいいと思ってる親子が少なくない
抱き上げてるのに尻尾引っ張ってきたりされると、腕の中で暴れるから本当に危険
犬の耳元で大声上げて叫ぶ子供もいる
犬にも命があって意思があるってことをわかってない親と子が多い気がする
うちの犬は雑種の捨て犬なんだけど、もこもこの超小型犬だからはたから見る分にはぬいぐるみに見えるらしい
ただし、捨て犬時代に子供にイタズラされて口にセロテープぐるぐる巻にされたから子供が大嫌い
散々躾けて自分から子供を襲いに行くことはなくなったけど、子供が無断で近づいて触ろうとする
捨てられるときに何をされたのかわからないけど、うちの犬は両手を伸ばして近づくと怯える
だから大人子供構わず両手を伸ばして近づいてくると自分を守るために攻撃しようとする
子供が多いところでは抱いてやり過ごそうとするんだけど、子供が死角から急に両手を伸ばしてきたりする
その度に「噛むよ!触らないで!」「手だしちゃだめ!」と言うんだけど、それでやめない子もいる
親によっちゃ「ケチ」とか「噛む犬を外に出すな」と言う
うちの犬はあんたの子供のオモチャじゃない!人のものに無断で手を出すような手ぐせの悪い子育てするな!と言い返すけど
犬は全部ぬいぐるみ扱いで触れられて当然、いじめてもいいと思ってる親子が少なくない
抱き上げてるのに尻尾引っ張ってきたりされると、腕の中で暴れるから本当に危険
犬の耳元で大声上げて叫ぶ子供もいる
犬にも命があって意思があるってことをわかってない親と子が多い気がする
※人気記事ランキング
230: 17/11/05(日)22:09:33 ID:Joy
※ アクセスの多いオススメ記事
- 義弟が帰省途中で事故って車が使えなくなった。義弟が私に「車を貸して欲しい」と言われたけど断ったら、夜勤明けで疲れて寝てる間に義弟に鍵を持っていかれて…
- 俺・彼女・A子・B男の4人で飲んだ。B男に「いい加減にしろよ!」と布団を剥ぎ取られ、なぜか下着姿のA子と寝ていた。それを見た彼女が…
- 妊娠8ヶ月の妊婦ですが、夫から「父親になるのが怖いから、堕ろしてくれ」とLINE一本寄越して、帰ってこなくなりました。
- アメリカ人の叔父と軽くハグをしたら、彼氏に「恋人の目の前で他の男と抱き合うなんて信じられない」と怒った。申し訳ないけど正直謝る気になれない。
- うちの子はクレヨンしんちゃん大好き。昔より下品度はだいぶ減ってるけど、やっぱり否定的な親は多いのかな?
- 今まで一緒の部屋で寝ていたけど、ある理由があり夫だけ違う部屋で寝て欲しいと告げたら「そんなの夫婦じゃない」と言われて驚いた
- イオンの地下駐車場のT字になった部分のつき当たり部分に車を止めてた。車に戻って運転席についたら、左右と正面に空くのを待ってる車が…
- 旦那が「会社がおかしい!出勤したら閉鎖されてる!同僚が給料を払えと暴れて警察沙汰だ!」と電話してきた。旦那は会社で横領し解雇されていた。
230: 17/11/05(日)22:09:33 ID:Joy
なんで、そんなに子供がいるところに連れて行くの?
早朝とか暗くなってからなら、そんなに子供いないんじゃない?
あと、子供が荒々しいのは別に最近じゃなくて昔からだぞ。
カエルをストローで爆破したり、トンボの羽むしったり…
早朝とか暗くなってからなら、そんなに子供いないんじゃない?
あと、子供が荒々しいのは別に最近じゃなくて昔からだぞ。
カエルをストローで爆破したり、トンボの羽むしったり…
229: 17/11/05(日)22:09:04 ID:iA2
あなたの犬は本当にかわいそうな目にあったし、
口にセロテープぐるぐる巻にされたとか、尻尾引っ張ってきたりとか
相手の子どもを蹴飛ばしてやりたいくらい言語道断なんだけど、
わ~ワンちゃんだ可愛い~って近寄ってくる子どもをなくすことはできない気がする
どちらがいい悪いではなくて、散歩の時間をずらして子どもと会わない時間に出かける方が
あなたの犬にとって幸せなんじゃないかな
口にセロテープぐるぐる巻にされたとか、尻尾引っ張ってきたりとか
相手の子どもを蹴飛ばしてやりたいくらい言語道断なんだけど、
わ~ワンちゃんだ可愛い~って近寄ってくる子どもをなくすことはできない気がする
どちらがいい悪いではなくて、散歩の時間をずらして子どもと会わない時間に出かける方が
あなたの犬にとって幸せなんじゃないかな
231: 17/11/05(日)22:11:09 ID:NnL
>>229
すごく正論
良いこと言うね
噛む犬を外に出すなよとは私も思うよ
犬は可哀想だけどね
外出たら何に出会うかわからないんだしさ
突発的に他人を傷付ける可能性が高いペットなんて危ないじゃん
早朝の夜におさんぽ行ってあげなよ
すごく正論
良いこと言うね
噛む犬を外に出すなよとは私も思うよ
犬は可哀想だけどね
外出たら何に出会うかわからないんだしさ
突発的に他人を傷付ける可能性が高いペットなんて危ないじゃん
早朝の夜におさんぽ行ってあげなよ
233: 17/11/05(日)22:22:13 ID:rA0
>>229
同意。
もちろん勝手に触ろうとする人間が悪いんだけど、
良いor悪い以前に、あなたの飼い犬にとって、子供って恐怖の対象なんでしょ?
わざわざストレス源に突入するようなことをしない方が、飼い犬のためなんじゃないかな?
人間の生活サイクルもあって、散歩の時間に制約があるのだろうけど、子供に群がられて一番嫌がっているのは飼い犬だし、子供にやめさせるより、散歩の時間をずらす方が手っ取り早いよね。
同意。
もちろん勝手に触ろうとする人間が悪いんだけど、
良いor悪い以前に、あなたの飼い犬にとって、子供って恐怖の対象なんでしょ?
わざわざストレス源に突入するようなことをしない方が、飼い犬のためなんじゃないかな?
人間の生活サイクルもあって、散歩の時間に制約があるのだろうけど、子供に群がられて一番嫌がっているのは飼い犬だし、子供にやめさせるより、散歩の時間をずらす方が手っ取り早いよね。
235: 17/11/05(日)22:49:28 ID:Qot
散歩時間はズラしてますよ
普段は夜23時~散歩してました
誰にも会わなかったから
でも、ちょっと怖い目にあって警察に相談して、早朝や深夜への散歩を禁止されました
安全のためにライトをつけてましたが、それがよりストーカーに場所を知らせる目印になってたそうで
だから今はなるべく夜7時、8時に散歩に行っています
でも今時夜9時でも子供が外で遊んでるので、その時間でも寄ってくるような子供がいます
狙って子供の多い時間に散歩してるのではありません
普段は夜23時~散歩してました
誰にも会わなかったから
でも、ちょっと怖い目にあって警察に相談して、早朝や深夜への散歩を禁止されました
安全のためにライトをつけてましたが、それがよりストーカーに場所を知らせる目印になってたそうで
だから今はなるべく夜7時、8時に散歩に行っています
でも今時夜9時でも子供が外で遊んでるので、その時間でも寄ってくるような子供がいます
狙って子供の多い時間に散歩してるのではありません
236: 17/11/05(日)22:52:30 ID:Qot
あと子供が寄ってくるのは道端です
公道で子どもたちが道路遊びしています
スケボーの変形するやつとか、鬼ごっこ、ボール遊び
家に続く道路なのでそこを通らないとどこにもいけません
子供の遊び場になってる公園に子供が集まってる時間に行って怒ってるわけじゃないです
そこまであほではありません
公道で子どもたちが道路遊びしています
スケボーの変形するやつとか、鬼ごっこ、ボール遊び
家に続く道路なのでそこを通らないとどこにもいけません
子供の遊び場になってる公園に子供が集まってる時間に行って怒ってるわけじゃないです
そこまであほではありません
238: 17/11/05(日)22:54:08 ID:Joy
ストーカー被害とはご愁傷さまです。
一緒に行ってくれる男手がいるならともかく、女性一人では難しいですな。
…ストーカーに、子供が遅くまで道端でボール遊びとか、治安悪そうですね。お疲れ様です。
一緒に行ってくれる男手がいるならともかく、女性一人では難しいですな。
…ストーカーに、子供が遅くまで道端でボール遊びとか、治安悪そうですね。お疲れ様です。
239: 17/11/05(日)22:55:10 ID:yCm
240: 17/11/05(日)23:00:11 ID:Joy
煽るつもりはないんや。
躾のされてない猿が夜9時まで遊び歩いてるようなヤバげな地域で、
「早朝夜中に散歩言ったら?」って書いたのが後ろめたいんや…
躾のされてない猿が夜9時まで遊び歩いてるようなヤバげな地域で、
「早朝夜中に散歩言ったら?」って書いたのが後ろめたいんや…
241: 17/11/05(日)23:00:27 ID:Qot
>>238
近くの土地が分譲地として売り出されて、そこに新しい住人が来てから一気に荒れてしまいました
一時期外国人による深夜の泥棒が問題になって、うちの近くではご老人方がみんな犬を飼ってるんですが
新しい住人の子どもたちが犬に石を投げたり、門を叩いて大きな音を立てるので問題になってます
子供が車を壊して警察沙汰にもなって、10年ほどで治安が悪くなりました
近くの土地が分譲地として売り出されて、そこに新しい住人が来てから一気に荒れてしまいました
一時期外国人による深夜の泥棒が問題になって、うちの近くではご老人方がみんな犬を飼ってるんですが
新しい住人の子どもたちが犬に石を投げたり、門を叩いて大きな音を立てるので問題になってます
子供が車を壊して警察沙汰にもなって、10年ほどで治安が悪くなりました
242: 17/11/05(日)23:04:39 ID:Joy
それは、女性独りで出歩けませんね。
無神経なこと書いて申し訳ない。
無神経なこと書いて申し訳ない。
244: 17/11/05(日)23:08:12 ID:Qot
>>242
知らない方からしたら、夜にでも散歩に行けばいいじゃんと言われるのは当然と思います
犬を迎え入れて五年目ですが、私も子供のことを見越してずっと塾終わりの深夜近くに散歩してましたから
ストーカー事件がなかったら、私も子供がこんなにしつこくて、親がこんなに無神経だとは気づかなかったでしょう
知らない方からしたら、夜にでも散歩に行けばいいじゃんと言われるのは当然と思います
犬を迎え入れて五年目ですが、私も子供のことを見越してずっと塾終わりの深夜近くに散歩してましたから
ストーカー事件がなかったら、私も子供がこんなにしつこくて、親がこんなに無神経だとは気づかなかったでしょう
243: 17/11/05(日)23:07:08 ID:iA2
>>241
そんな状況なのでしたら、お辛いでしょうが犬を手放すことも検討してみてはいかがでしょうか
たとえどんな状況であっても、子どもが犬に何をしていても
犬が子どもを噛んでしまったら、正当防衛は通用しません
最悪、保健所に連絡されてしまったら・・・犬にとってとてもかわいそうなことになってしまいます
田舎のご両親など、安全な環境で優しく犬を保護してくれそうなお知り合いはいませんか?
そんな状況なのでしたら、お辛いでしょうが犬を手放すことも検討してみてはいかがでしょうか
たとえどんな状況であっても、子どもが犬に何をしていても
犬が子どもを噛んでしまったら、正当防衛は通用しません
最悪、保健所に連絡されてしまったら・・・犬にとってとてもかわいそうなことになってしまいます
田舎のご両親など、安全な環境で優しく犬を保護してくれそうなお知り合いはいませんか?
245: 17/11/05(日)23:17:13 ID:Qot
>>243
私の両親の両親ですか?
父方の方は父が生まれてすぐ死んでます
母方の方は祖母は30歳で癌で亡くなったそうで、祖父は家で介護してます
多分今いる場所が田舎だと思います
家から徒歩一分で田んぼが延々続いてます
私の両親の両親ですか?
父方の方は父が生まれてすぐ死んでます
母方の方は祖母は30歳で癌で亡くなったそうで、祖父は家で介護してます
多分今いる場所が田舎だと思います
家から徒歩一分で田んぼが延々続いてます
248: 17/11/05(日)23:27:30 ID:iA2
>>245
いえ、あなたのお父様とお母様という意味です
もしくは、あなたが車を持っているなら、犬と車で家から少し離れた
その新しい住人たちの居住エリアから離れた場所まで行って、
そこで犬を散歩させてあげるのは難しいですか?
いえ、あなたのお父様とお母様という意味です
もしくは、あなたが車を持っているなら、犬と車で家から少し離れた
その新しい住人たちの居住エリアから離れた場所まで行って、
そこで犬を散歩させてあげるのは難しいですか?
250: 17/11/05(日)23:40:52 ID:inp
263: 17/11/06(月)08:56:51 ID:G0h
>>228
本当にこういうのどうしたらいいんだ。
この人も色々自衛してるのにちょっかい出されてるし。この人の両親が昼間在宅でなかったら(現役世代だったら)、昼間散歩は出来ないし。
いたとしても、この人が散歩させる楽しみは奪われるし。
うちも、道路面してない側の庭で犬飼ってた時に勝手に庭に侵入する子供に悩んだ時期があった。
道路側じゃないのにいきなり子供が庭にいてびっくりしたよ。うちの犬は番犬にならないヘタレ犬だったけど、怯えながら噛んだらどうしようって毎回気を揉んでた。
その子供がどこの子か分からなくて(私が気付くと逃げるから)結局親とかに連絡が出来なかったんだよね。
友人ちも、奥の庭で飼ってたんだけどそこが民間の駐車場と接していて。
そしたら駐車場に来た子がフェンスの隙間から手を入れて犬の鼻の穴に小枝をぶっ刺した。
大人しい犬だけど、そんな事されたら反射的に噛むのは当たり前だと思う。
1ヶ月位通院しなきゃいけないレベルの怪我をして、結局治療費全額&毎回の通院送迎したって言ってた。
昔の話だから、今とは違うかもしれないけど「治療費払わないと犬が殺処分される」みたいな事言われたらしい。
相手の親は一応「自分の子が悪い」と謝ってくれたみたいだけど、「でも怪我させられたんだからこっちが被害者よね」という空気で腹が立ったと言ってた。
うちのご近所の犬に小型犬なんだけど、ビビりでキャンキャン吠えちゃう犬がいて。
見た目は可愛いから、小学生がわーって寄ってきちゃうんだけどどう頑張っても触れないタイプの犬。
怯えてるし。
大抵の子は犬が震えてるのを見たり、ご主人に「ごめんね、この子怖がりだから触るの無理なの」と言うと納得して引き下がる。
でもたまに「触りたいー触りたいー」としつこくする子がいて本当に困るって言ってた。
噛まないとは思うけど、無理矢理手出されたら止める暇なく噛むかもと。
上の方で散歩時間変えたらって意見あったけど、変えても変な時間に子供と遭遇したりすると言ってたよ。頻度は減るけど。
もう、本当に「勝手に犬に触ってはいけません」を子供に徹底して欲しい。
何かあったら犬の飼い主側が加害者扱いになるし。
本当にこういうのどうしたらいいんだ。
この人も色々自衛してるのにちょっかい出されてるし。この人の両親が昼間在宅でなかったら(現役世代だったら)、昼間散歩は出来ないし。
いたとしても、この人が散歩させる楽しみは奪われるし。
うちも、道路面してない側の庭で犬飼ってた時に勝手に庭に侵入する子供に悩んだ時期があった。
道路側じゃないのにいきなり子供が庭にいてびっくりしたよ。うちの犬は番犬にならないヘタレ犬だったけど、怯えながら噛んだらどうしようって毎回気を揉んでた。
その子供がどこの子か分からなくて(私が気付くと逃げるから)結局親とかに連絡が出来なかったんだよね。
友人ちも、奥の庭で飼ってたんだけどそこが民間の駐車場と接していて。
そしたら駐車場に来た子がフェンスの隙間から手を入れて犬の鼻の穴に小枝をぶっ刺した。
大人しい犬だけど、そんな事されたら反射的に噛むのは当たり前だと思う。
1ヶ月位通院しなきゃいけないレベルの怪我をして、結局治療費全額&毎回の通院送迎したって言ってた。
昔の話だから、今とは違うかもしれないけど「治療費払わないと犬が殺処分される」みたいな事言われたらしい。
相手の親は一応「自分の子が悪い」と謝ってくれたみたいだけど、「でも怪我させられたんだからこっちが被害者よね」という空気で腹が立ったと言ってた。
うちのご近所の犬に小型犬なんだけど、ビビりでキャンキャン吠えちゃう犬がいて。
見た目は可愛いから、小学生がわーって寄ってきちゃうんだけどどう頑張っても触れないタイプの犬。
怯えてるし。
大抵の子は犬が震えてるのを見たり、ご主人に「ごめんね、この子怖がりだから触るの無理なの」と言うと納得して引き下がる。
でもたまに「触りたいー触りたいー」としつこくする子がいて本当に困るって言ってた。
噛まないとは思うけど、無理矢理手出されたら止める暇なく噛むかもと。
上の方で散歩時間変えたらって意見あったけど、変えても変な時間に子供と遭遇したりすると言ってたよ。頻度は減るけど。
もう、本当に「勝手に犬に触ってはいけません」を子供に徹底して欲しい。
何かあったら犬の飼い主側が加害者扱いになるし。
264: 17/11/06(月)09:16:37 ID:YEy
265: 17/11/06(月)09:19:22 ID:u28
>>264
うん。これしかないと思うわ
噛んじゃったら可哀想なのは犬の方だよ
本当に殺処分になる場合もあるんだから
「うちの犬はビックリして噛んだだけです!だからお宅の子供が全治3ヶ月だろうが指が千切れそうが関係ないです!」
とか言えるなら別だけど、無理でしょ実際
自分は逆に、こういうとっさに噛むような犬を散歩させてる人に疑問を持つし
庭がヤバそうなら気を揉む前に室内飼いすればいいのにと思う
そりゃ子供が良くないけど、他人を変えるのは無理だし自分を変える方が楽じゃね?
うん。これしかないと思うわ
噛んじゃったら可哀想なのは犬の方だよ
本当に殺処分になる場合もあるんだから
「うちの犬はビックリして噛んだだけです!だからお宅の子供が全治3ヶ月だろうが指が千切れそうが関係ないです!」
とか言えるなら別だけど、無理でしょ実際
自分は逆に、こういうとっさに噛むような犬を散歩させてる人に疑問を持つし
庭がヤバそうなら気を揉む前に室内飼いすればいいのにと思う
そりゃ子供が良くないけど、他人を変えるのは無理だし自分を変える方が楽じゃね?
266: 17/11/06(月)09:26:56 ID:pft
267: 17/11/06(月)09:39:57 ID:u28
268: 17/11/06(月)10:02:22 ID:ERS
269: 17/11/06(月)11:13:12 ID:pft
>>268
口輪しても、噛む危険性がなくなるだけで、触ろうとする子供は減らないじゃん?
現時点では子供だけなのに、プラスしてお節介も引き寄せちゃうかなぁと。
それに口輪してたら目立つし、余計に人目を集めて、ワンコにはストレスにならないかね?
口輪しても、噛む危険性がなくなるだけで、触ろうとする子供は減らないじゃん?
現時点では子供だけなのに、プラスしてお節介も引き寄せちゃうかなぁと。
それに口輪してたら目立つし、余計に人目を集めて、ワンコにはストレスにならないかね?
270: 17/11/06(月)11:30:20 ID:C7r
>>228です
勘違いされてますが、23時のときから一人で散歩してたのではありません
ずっと大学生の兄と一緒でした
今は時間の関係で、両親は遅くにしか帰ってこないし、兄は一人暮らしを始めたので私一人です
セロテープで口をぐるぐる巻にされた経験から、口輪をしようとすると家族に対しても怒り狂います
ドッグトレーナーのところに二年間通いましたが、犬にとって口輪をされるということは信頼関係をぶち壊す行為に等しいので
無理にやらないほうが良い、それよりも人がいたら抱き上げてやり過ごす方が良いと言われてその通りにしています
一応口輪は持ってますし、一度無理やりつけて外に出たことがありますが
>>269さんのご心配の通り、余計子供が寄ってきました
この辺の犬で口輪をしているような犬がいないので、珍しさで寄ってきてしまいます
二年間通ったドッグトレーナーにも一切懐かなかった犬なので、里親に出すのは難しく、そのつもりもありません
勘違いされてますが、23時のときから一人で散歩してたのではありません
ずっと大学生の兄と一緒でした
今は時間の関係で、両親は遅くにしか帰ってこないし、兄は一人暮らしを始めたので私一人です
セロテープで口をぐるぐる巻にされた経験から、口輪をしようとすると家族に対しても怒り狂います
ドッグトレーナーのところに二年間通いましたが、犬にとって口輪をされるということは信頼関係をぶち壊す行為に等しいので
無理にやらないほうが良い、それよりも人がいたら抱き上げてやり過ごす方が良いと言われてその通りにしています
一応口輪は持ってますし、一度無理やりつけて外に出たことがありますが
>>269さんのご心配の通り、余計子供が寄ってきました
この辺の犬で口輪をしているような犬がいないので、珍しさで寄ってきてしまいます
二年間通ったドッグトレーナーにも一切懐かなかった犬なので、里親に出すのは難しく、そのつもりもありません
271: 17/11/06(月)11:37:51 ID:qpE
犬かわいそう
時間とかの都合がどうにもならないならあなたがあほになりきって変な格好で散歩するとか子どもが寄ってきたら怒鳴るなり睨むなりして遠ざけてやれば?
かわいい犬には寄ってくる子どももきっと不審者には寄ってこないよ
ストーカーも逃げるかもしれないし一石二鳥じゃない?
時間とかの都合がどうにもならないならあなたがあほになりきって変な格好で散歩するとか子どもが寄ってきたら怒鳴るなり睨むなりして遠ざけてやれば?
かわいい犬には寄ってくる子どももきっと不審者には寄ってこないよ
ストーカーも逃げるかもしれないし一石二鳥じゃない?
272: 17/11/06(月)11:46:21 ID:ktS
昨日からのレス読む限りアドバイス求めてるわけでもなし
もう相手せず放っとけよ
もう相手せず放っとけよ
273: 17/11/06(月)12:57:40 ID:2VZ
里親で引き取った先住犬が3匹とも寿命を全うしたから
新たに保護犬引き取ろうと思ったけど
お金かけて訓練してもこんな風に責められるのか
引き取るのやめとこう
俺には責任とれんわ
新たに保護犬引き取ろうと思ったけど
お金かけて訓練してもこんな風に責められるのか
引き取るのやめとこう
俺には責任とれんわ
275: 17/11/06(月)13:18:43 ID:TCx
※ アクセスの多いオススメ記事
- 友達に恋愛相談をして「こういうの駄目だと思う」と指摘されると「あぁそうか!」て理解できるんですが、自分で考えて行動すると失敗ばかりです。
- 【規制寸前】仮想通貨民廚完全終了のお知らせwwwテレビで公開された裏技がヤバイwwwwお前ら急げwwwwww
- 出勤時、電車の中で見知らぬ婆さんが急にパタリと倒れて痙攣。すると中学生くらいの女の子が心臓マッサージを始めて…
- 嫁「雨凄いから迎えに来てほしいタイミングでラインするね」俺「了解」嫁「友達に送って貰えることになった」俺「了解」→家で待機してたら嫁がブチ切れた…
- 妹が娘に私が過去やったことを色々吹き込んでいるせいで、娘から軽蔑の目を向けられるようになってしまった…
- 娘がクソ生意気になり、離婚届を用意してたら嫁から離婚と言ってきた。俺が「学費は出さない、慰謝料はもらう」と言ったら娘が「最後くらい話聞いて」と泣き出した
- 俺「休みに職場の飲み会に行く」嫁「休みの日は貴方が子供の面倒を見る日だ。行くなら離婚届書け」俺「会社の付き合いがあるから」→行ったら…
- 友人の結婚式二次会の出欠係をしたら男の先輩だけ全員欠席、調べたら式も全員欠席。先輩に理由を聞いてみたら…
- 今まで一緒の部屋で寝ていたけど、ある理由があり夫だけ違う部屋で寝て欲しいと告げたら「そんなの夫婦じゃない」と言われて驚いた
- 私は子供が出来にくい身体で、ようやく妊娠したが流産した。その時の旦那の対応にかなり不信感を抱いてしまった。
- 結婚1ヶ月で嫁が豹変した。嫁「給与が少ない、早く転職しろ!能無し!!」俺「…」嫁「掃除もできないから、いつまでたっても給与が上がらない」
- 新居を建てた時に、夫の友人夫婦2組を招待→友人のA夫が私のネイルを見て私夫に「お前さー、嫁さん躾けろよ。ネイルした手で作った料理出させるな」と言い放ってきた。
- 夫に「家族にお腹いっぱい食べさせないのはDV」と言われたのですが納得できません。
- 私は子なしだが、保育士として働いていた。でもボス的な母親に「子供のいない人が保育士では安心して預けられない」と言われてしまい…
コメント
コメント一覧
連れてってやりたい気持ちは分からなくもないが
30年くらい前の話なんだけど
貞子スタイルとかヤマンバギャルとか
でもそれはそれで「オバケ退治だー!」ってガキどもが向かってきそうだな
ほんと
言うに事欠いて犬を手放せとはね
人間の子供がまともな躾けもされずに先祖返りして野猿になってるってホント傍迷惑
親猿達も人にはなれそうもないし
このお嬢さんが気の毒でしかない
そんなに散歩させたければ車で子供のいない所まで行って散歩させろや
歩いて1分で田んぼがあるならかなりの田舎で車必須な地域だろうから車くらいあるだろ
でも、クソガキはいなくても今度は他の犬がいるからな。
だーかーらー!
「捨て犬時代に子供にイタズラされて口にセロテープぐるぐる巻にされた」って経験をした犬に口輪を着けろってアンタ馬鹿なの?
よくそんな無神経なこと言えるわ
景色変わらないと痴呆になりやすいって聞いたことある
他人に危害を加える犬を散歩に連れて行くなと言ってる奴がいるが普通の人には危害を加えないよう対策しているのに一線越えてちょっかいかけてくる奴が悪いだろ。他人に危害を加えるガキを外に出している方が迷惑だから責められるべきじゃないの?
あと子供の頃にカエルだのトンボだのに酷い事するのは善悪の区別がつかない子供だから仕方がないと言われるだけであっていい大人がそういうものだからと言うような事は違うだろ。
でも子供の親としては、 礼儀としての意味を含めて、触る前に「触っていいですか?」「なでていいですか?」と聞くようにしつけるのが親の努め。
子供のすることなんだから大目に見ろではない。
しつけを放棄してることに気づけ・・と思う。
飼い主が犬とベンチにいたら女の子が近づいてきて犬を触ろうとしたら犬が手に噛みついた
そして父親激怒で犬を抱き上げて「保健所に連れて行ってやる!」と連れ去った
一時期話題になったけど続報が全くない
獣医さんに聞いたらどんな広い庭を持ってるんですか?だそう
しねよそういう親子
噛まないけど噛むよで触らせない
触んなよブス
車も破壊したり耳元で奇声あげたりどんな治安の地域だよ
だいたい今時夜9時でも子供が外で遊んでるって報告者の感覚もおかしい
それを基準に子供がって一括りにするのもおかしい
報告者の住んでる場所がごみ溜めみたいなだけであって普通じゃないよ
子供がいるのを発見したらすぐ抱き上げて近づかれる前に逃げるとかかな
触られる距離になるまでボケーっと無警戒で散歩ているのかな?ストーカー被害にあったらしいのに?
そんな犬チワワくらいじゃん
そんなことないよ
昔なんて飼い犬どころか野良犬フラフラしていたから犬との付き合い方知らなきゃかまれるよ
狂犬病もあるのに
うち秋田犬だけどもこもこしてるせいで子連れが突撃してくるから子供のいない時間帯に散歩してる
静かな子や大人なら触っても平気だけど奇声上げて走り寄ってくる子供なんて近寄らせたら確実に噛むわ
こっちが警告して近寄るなと言っても子供が触りたがってるとか宣う親は本気で馬鹿だと思う
先に許可求めてくる親でもこっちが断っても子供がーと粘る常識無し結構いるよ
それに見も知らぬ人からいきなり犬触らせろは気持ち悪い
一番いいのは子供がいない時間帯に散歩する事
都合よく脚色して地域sageでもしたいのかな?年齢敵にまだ若いんだろうけど(大学生の兄ちゃんの下り)、そんな経験も無い若い人に、こういう問題のある保護犬って渡したりするの?もしそうなら里親に出した団体もアホなんじゃねーの?
ヨーキーもいける
夜中に散歩してたけどストーカー被害にあって警察やら家族やらに早朝や夜中の散歩を禁止されたって書いてあるやん
それでも夜8時とか9時に散歩するようにしてるけど子供が道端で遊んでて、って
必要なくても、喜んで行くから連れてくよ。あと何年行けるか分からないおばあちゃん犬だし
飼っている犬を手放すのを勧めるのはどうかと思うが、そもそもそんな治安な所で虐待犬を飼う時点で間違ってる気がするのだけど
子供が夜中までウロウロするわ、道端にたむろってるわな所じゃあ、その犬は嫌いな子どもの声や匂いで恐怖だろうに
この人が飼わなければもっと田舎で年寄りが多い所で飼われる可能性もあったと思うと、安易に虐待犬に手を出してはいけないのかなと思った
幸せに出来る覚悟や環境を提供するのは、飼い主の義務では無いのかなぁ?
>先に許可求めてくる親でもこっちが断っても子供がーと粘る常識無し結構いるよ
自分の子供にしつけをする・しないの反論にはなってないよね?
例外があるからしない・・というのはおかしいでしょ?
犬好きは(猫もだけど)、他所様の犬(猫)に触りたいという人は結構居て、触っていいですか?と見も知らない人に言うこと(言われること)は珍しい話ではないと思うよ。
まぁ、あなたがそんな人に対して気持ち悪いと感じることを否定しないけど。
しつけで100%の犬の問題行動が治ると思ってるんだろうか?
大枚はたいてトレーニングに出してても、しつけをしてても、犬の気質は治らない。
犬は「怖い」と思ったら、自分の身を守るために唸ったり噛むしかないんだよ。
飼い主が「やめて」と言ってるにも関わらず、その子供らが犬を怖がらせてる。
飼い主はきちんと警告しているし、回避しようと努力してる。
それなら「警告」を無視している子供の側が報いを受けるのは当たり前。
噛まれても仕方ない行為を自分がしているんだってことは大人(親)が教えないと。
言葉が通じないような乳幼児だったら親に保護・監督責任があるし、
親がいなくても遊びに出られる年代の子供なら言葉が通じないとおかしい。だから痛い思いをしたとしても、そんなものは自業自得。そのくらいのことを知っておかないとそれから先の人生がどうなることやら。
昔の親はきちんとそれが判ってた。「お前が悪いんだから我慢しろ」って子供の方を叱るべき。
「しつけ」ができるはずの人間がされずにいて、きちんと対策をとっている飼い主や怖がってるだけの犬の方が割を食うっておかしくない?って投稿者はそう言ってるんだと思う。
身の安全のために引っ越せよ。
こうも報告者を責めるかね。
取れる対策は取ってるんだから少しくらい寄り添った言葉をかけてあげなよ。
本文読めない馬鹿なんじゃない?
全部読んでその感想しか書けないって。
タイトルしか読んでないの?
何を読んだらその感想になるのか逆に聞きたい。
どっちも自分にとっては害悪だからどっちも嫌だと思うよ。
子供は子供でその親も様子おかしいみたいだし、ストーカーは言わずもがな…
平穏に犬と散歩したいだけなのにね。
犬の処分とか、状況をきちんと見て判断して欲しい
よっぽど民度の低い地域としか言いようがないし、後出し後出しで民度の低さをアピールしてるが、もう嘘くさくて仕方ない。なにが目的の釣りなんだか(笑)
これだよね
子供がいるわけでもないならさっさと引っ越し出来るだろうに何でそんな地域にずっと住んでるんだろ
横だけどあなたは具体的にどうするのがいいと思うの?
子供が悪いのは当然として、その子供をどうにかする事が出来ないなら飼い主側が環境変えるしかないというのも正しい思うよ
デモデモダッテしてても犬が可哀想なだけだし
私も気になって追ってたけど、飼い主が自ら行動してないらしく、やらせって結末だったような。
元々ハッピーちゃんは存在してなかった、とか。
そうなのか
テレビでニュースにもなってたような記憶
続報ないなら、そうなのかもね
現状維持しかないでしょ
野猿達&親猿達に毎回「触らないで、意地悪しないで」って言い続けるしかない
口輪なんて犬からしたら虐待再びだけど、アンタは気にしないんだろうね
イヌどうすんの?
お前が締めコ/ロス?
バカなの?
『最近飼最近飼い主に無断で犬に手を出す子供が多すぎる』って愚痴に後出しもクソもないだろ
『そんな経験もない若い人』ってdis るほどお前は偉いの?
飼い犬に対するクソガキらとその母親連中の言動と自分に対するストーカー?痴漢?を分けて考えているからでしょ
あくまで愚痴スレに書き込んだのは飼い犬の件
そこを綯交ぜにするあたりいかにも女性らしい感性だね
あ、ほめてないから
犬の処分?
アンタの方が余程釣り師に相応しいけど
いや普通に環境が変わっちゃったんでしょ
治安が悪くなることまで見込んで飼えないでしょ
そしたら一生飼えねえわ
なんで?
今時はって言うが自分が知る限りそんな時代は無い
旅先の伊豆と日光にわざわざトイプードルちゃんを連れて行ったの?
それとも旅行に行ってたまたま犬の周囲に親子がいる状況に遭遇したの?
大学生の兄、ってことは報告者は中高生じゃないの?
犬と泊まれるホテルがあるからね。旅行に連れてったよ。何かおかしいのか?
でも噛む可能性がある子は口輪は慣らした方がいいよ
条件付けしておいて短時間なら虐待にならないし
うちの子口輪つける時に大好きなおやつあげてたら今では自分から口突っ込んでくる
飼い主がマウント取れてるなら飼い主と一緒だと安心して攻撃的ではなくなるよ
2匹飼ってる片方の犬は猟犬の血筋だけど服従訓練きちんとしてるから私や夫といる時は誰でも触れるくらいいい子
というか犬種によっては大きい声苦手な犬や煩いと興奮する犬いるから
フレンドリーだとしても犬の周りで騒ぐなら噛まれるの覚悟しておいた方がいいわ
住民ガチャ失敗やん
住人が提案するたびに釣りかと思えるぐらい袋小路の後出しをするからだよ
デモデモダッテの変形だから嫌われる
本気で犬のためを思うなら報告者が子供に言い含めて根気よく「子供は怖くない」と犬に教えるしかない
来るな触るなと言うだけなら毎回やっぱり子供は敵なんだと犬は学習してる
なんでそんな手間をと思うならストレスで病気にする前に手放すのが愛だ
狂犬病持った野良犬がフラフラって戦後かよ
子供が悪いって言ったって他人を変えるなんて出来ないんだし、相手が不用意に触ろうとして飼い犬が噛んだとしても飼い主の責任になるんだから対策しとけって話だろアホ
感情論振りかざす前に世の中の仕組みぐらい知っとけ低脳
そもそも何して遊んでんだよ
報告者が叩かれたくなくて後出ししてる様にしか見えん
日本に結構多いよ。子供が触りたがってたからーとか言う奴ら。
うちの犬は人好きで子供も平気だからウェルカムなんだけどそんな子に遭遇した事ないからびっくりだわ
興味持ってくれた人も必ずしゃがんで声かけてから触るし
やっぱり土地柄とか色々あるんだね
数年で治安が悪くなったのは報告者も自覚してるじゃん
土地開発が入れば変わることもあるよ
なんでも叩けばいいってもんじゃないよ
伊豆あたりはペットウェルカムな宿や施設が凄く多いんだよ
早朝散歩には触れてないけどね
62は、旅行にペットなんて連れて行けるわけない!ドヤァ!だったのかw
アホやんか。ちょっとでもググってみりゃいいのにねw
21時以降も子供達が遊んでいるようでうるさくて迷惑とか言って通報できないかな
あまり効き目はなさそうだけど…
バカは何にでも噛みつきたがるから……
この手のカミツキガメには、スルメでも与えておけばいいのにね
飼い主さんは何をしているのやら……
そんな異常な治安の地域なら最初に書けと
コメントする