ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう581
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1598146936/

475: 2020/08/30(日) 10:49:52.45 0
子供が生まれて4年経つけど旦那が休日に近所の公園に連れて行ったこと、多分10回も無いと思う
休みは日曜のみだけど基本的に仕事は定時終わりな癖にね
これで父親面してるんだから笑えるわ~

※人気記事ランキング

  1. 【規制寸前】10万給付金民完全終了のお知らせwwwテレビで公開された裏技がヤバイwwwwお前ら急げwwwwww

  2. 元夫からの養育費が途絶えたので携帯に連絡したら知らない女の人が出た。元夫、いつのまにか再婚してた。私が「養育費が止まってるんですけど」と伝えたら…

  3. 会社の飲み会で同僚に告白された。しかも周りから御膳立をされた上で2人っきりにされて、にやけた同僚に「付き合ってくれ」と言われ鳥肌が立ち…

  4. 夏休みに合わせ嫁と子供が帰省してて後から俺が合流→嫁の右手薬指に見慣れぬ指輪を付けていたので問い詰めたら「昔の男に貰ったやつ」と言われ、イライラがおさまりません。

  5. コトメ子が結婚が決まり、招待状が届いたので主人が御礼の電話を義姉にしてたら、電話越しに「電話は良いから、早くお祝い持って来て!」とクソ姑の声が聞こえてきた。

  6.  東京から京都に転勤してきた男性が「関西弁気持ち悪いし耳が汚れる」と言い出した。男性は非常識扱いされ、周囲から距離を置かれるようになったのに私にはベッタリでしんどい。

  7. 息子のバスの定期が切れていたのを忘れて送り出してしまった→バス会社「違約金1万八千円払え」私「最初の契約の時聞いてませんけど!」

  8. 専業だから我慢はしてるつもりだけど、くせ毛だから4ヶ月に一度の縮毛矯正とトリートメントカットに15000円、服も靴含めて6点で2万円何だけど、旦那が高いって言ってくる。


476: 2020/08/30(日) 10:56:39.82 0
ATMにしては良い方じゃん

477: 2020/08/30(日) 11:05:53.77 0
>>476 
手取り24だよ

479: 2020/08/30(日) 11:15:49.61 0
あなたの手取りは?

480: 2020/08/30(日) 11:18:10.72 0
妻の手取り額が何の関係があるの?

482: 2020/08/30(日) 11:22:39.68 0
ATMとしても優秀じゃないと言いたかっただけよ

484: 2020/08/30(日) 11:36:06.41 0
10回以下でも公園に連れて行ってくれるATMならいいじゃん 
で、あなたの収入は?

487: 2020/08/30(日) 11:47:06.19 0
>>484 
言わないってことはゼロでしょ 
分かってるくせに

488: 2020/08/30(日) 11:48:46.41 0
>>484 
扶養内パートで8万くらいよ 
で、年収になんの関係が?

490: 2020/08/30(日) 11:51:50.95 0
あー扶養内パート主婦が、共働きを主張するいつものやつか

493: 2020/08/30(日) 11:58:31.10 0
子供への関わり方の話をしてるのになぜ年収の話にすり替わってるのか謎すぎる

496: 2020/08/30(日) 12:00:50.00 0
家事はともかく育児は両親が関わる問題だって分かってないお年寄りなんだよ

481: 2020/08/30(日) 11:19:02.86 0
うちの夫も子供連れて公園に行ったことなかった 
家族で買い物やレジャーはあるけど 
父子でお出かけって子供の頃は全くなかったな 
今娘も息子も高校生だけど最近よく出かけてる 
子供たちは魂胆があるようだけどw

483: 2020/08/30(日) 11:36:03.76 0
>>481 
チャッカリさんとチャッカリ君かw 
私が高校生の頃は父と2人で出かけるなんて考えられなかったけど 
うちの娘やその友達も「パパ好き」という子が多い気がする 
息子が母親と出かけるのもよく見る 
威厳がなくなったと言えばそれまでだけど 
会話が出来て仲が良いのは悪いことじゃないのかなと思うわ

500: 2020/08/30(日) 12:17:59.92 0
まあ、自分の事として考えても、休みが週一ならのんびりしたいかなー

536: 2020/08/30(日) 14:12:52.72 0
>>500 
それは主婦でも一緒かなー 
週一日くらいのんびりしたいよねー 

平日定時に帰ってきても何もしないなら日曜に数時間公園行くくらいできるだろうよ

497: 2020/08/30(日) 12:02:07.90 0
公園連れて行くだけが育児なのか?

499: 2020/08/30(日) 12:04:36.20 0
公園連れてかないけど家では1から10まで子育てしてますなんて人は稀だと思う

504: 2020/08/30(日) 12:42:36.93 0
いくら育児が夫婦で行うものだとしても扶養内のパートが声高々に言うのはイラッとする

506: 2020/08/30(日) 12:45:55.61 0
>>504 
声高々っていうか、>>475みたいに、「~な癖に」「笑えるわ~」とか、相手をバカにした言い方は、気分悪いね

511: 2020/08/30(日) 12:50:45.30 0
>>506 
子供がもう4歳にもなるのに未だに妻が扶養内パート主婦 
その癖、育児負担を言ってくるんだから笑えるわ~ 
とか夫が言ってたら大変なことに

514: 2020/08/30(日) 12:54:22.39 0
>>511 
4歳になると手からかなくなるとでも思ってるの? 
中学生じゃないよ?

512: 2020/08/30(日) 12:52:44.56 0
>>504の方にイラつくわ 
専業主婦なのに偉そうに夫に文句言ってる人信じられないとかよく言う人いるけど 
パートや専業なら夫婦でも上司と部下の関係とでも思ってるのかな

516: 2020/08/30(日) 12:58:15.32 0
妻が持ってる不満と同じ数だけ夫も不満を持ってると思えば平穏でいられるよ 
24万がなければ現状あなたたち親子は生活できないでしょ 
そういうことに目を向けるといいんだよ

520: 2020/08/30(日) 13:06:22.60 0
コロナのリモートワークもあってか 
旦那さんが公園や習い事のお迎えにいるのよく見るよ 
少なすぎるなら別に文句言ってもいいんじゃないの 
ただ公園というか屋外苦手な人もいるから、それは別の代替の育児任せるとかで対応したらいいと思う

518: 2020/08/30(日) 13:02:38.90 0
昔似たような事を元旦那に言われたな 
夜勤入れてフルで働けば元旦那と同じに稼げるから 
その間は子ども見ててねって言ったら嫌だってさ 
結局自分はそのままで妻が稼ぐのを求めるモラハラ男だったわ

523: 2020/08/30(日) 13:25:49.20 0
私もかつて旦那に金を運ぶだけで育児してるような顔するなと言ったことがある 
後から母親にがっつり叱られて謝ったけどね 
旦那はあれ以来一度もそのことに触れないけど 
私は時々恥ずかしくてジタバタしてしまうわ

526: 2020/08/30(日) 13:28:17.65 0
夫に仕えなさいよ系の母親もなんかな

527: 2020/08/30(日) 13:30:16.24 0
>>526 
夫に仕えろ、ではないでしょ 
夫への感謝の気持ちを忘れての発言は窘められて当然

517: 2020/08/30(日) 13:02:01.84 0
>>506 
同意 
夫婦は合わせ鏡

534: 2020/08/30(日) 13:54:13.96 0
ごめん 
イラついてたから確かに感じ悪かったと思う 
>>516みたいに合わせ鏡だと思って心を落ち着かせるわ

539: 2020/08/30(日) 14:31:26.15 0
妊娠出産もなく仕事してるだけで良いなら24万は楽勝 
出産で一旦ブランクを経て扶養内パートで八万稼ぐのは大変だと思う 
そんな旦那なら育児くらいしろよと思うわ 
うちは26万だけど本人も自覚有るのか家事育児積極的

542: 2020/08/30(日) 14:37:15.75 0
手取り24万より、妊娠出産+扶養内パートの方が大変なのかー 
社会人経験の少ない人とは話が合わないわけだわ

537: 2020/08/30(日) 14:15:25.01 0
大黒柱だから育児に参加しなくていい論法の人は昭和のガンの生き残りかしら

543: 2020/08/30(日) 14:37:57.39 0
>>537 
年配層だと思うよ 
家事は専業主婦の仕事だけど、育児は二人の子供だから夫婦二人でするものってのが今のスタンダードだと思う 
もちろん明日の園や学校の準備・宿題チェックなど、作業的なところは時間に余裕ある方がすべきだと思うけどね 
遊ぶ、お話をする、などの情操教育に必要なところは夫婦二人ですべき

551: 2020/08/30(日) 14:49:53.32 0
>>537>>543はもっと柔軟性を持った方が良い

555: 2020/08/30(日) 14:54:59.12 0
どう見ても柔軟性持った方がいいのは 
パートは要求すんな!方でしょ

544: 2020/08/30(日) 14:40:22.67 0
手取り24も大企業かブラック企業かでしんどさ全然違ってくるからね 
ただ園児の世話・送り迎えして、預けてる間にパートして、帰ったら明日の準備して子供の相手して 
炊事・掃除などの家事もやってってフルタイム張りに大変だと思うよ

554: 2020/08/30(日) 14:54:37.52 0
扶養内パートで過酷って時給低い田舎なのかな

559: 2020/08/30(日) 15:00:45.26 0
>>554 
まず小さい子がいて採用されるまでが大変 
採用されてからもパートだからと子供の病気、園行事や役員すべてやりながら仕事をやりくりするのが大変 
幼稚園行ってる時間だけで八万稼ぐなら週5で働くだろうし 
で、家事育児は全てのし掛かってくる 
降園後の遊びとかもあるし 
それらを全くやらなくて済んで仕事だけしてて良いならその方が楽

568: 2020/08/30(日) 15:08:46.70 0
>>559 
扶養内パートで子供は幼稚園なら 
大変な思いして週5出勤して月8万も稼ぐ必要無いんじゃないのかね 
週3出勤で4,5万稼ぐ方が精神的に良さそう

569: 2020/08/30(日) 15:10:01.41 0
>>568 
八万の人は旦那さんが24万しか稼げないから仕方なく八万稼いでるんじゃない?

570: 2020/08/30(日) 15:10:46.02 0
>>568 
その家の事情もあるだろうし、勤務先もなるべく入ってってとこかもしれないよ

560: 2020/08/30(日) 15:00:47.82 0
自分自身が、複数の子を抱えながらフルタイムで手取り24万以上稼いでいるものだから、 
>>475もその旦那さんも何言ってんのって思う 
実家とは疎遠なので全く頼れない 
病児保育や生協、ヨシケイ、ルンバ、食洗機、使えるものは全て使ってる 
でも、周りの女性たちもみんなそんな感じで子育てしてるので、これが日本の子育て世帯の多くの家庭だと思う

563: 2020/08/30(日) 15:03:33.06 0
>>560 
これが日本の子育て世帯の多くの家庭w

565: 2020/08/30(日) 15:04:05.16 0
トメトメしい人が来たようだ

566: 2020/08/30(日) 15:04:58.94 0
>>560 
そういうのはやめた方が良いよ、嫌われるから

571: 2020/08/30(日) 15:11:18.76 0
>>566 
そう? 
周りに扶養内パートや専業主婦の人がいないものだから、別に誰からも嫌われないよ 
地方だと違うのかな

575: 2020/08/30(日) 15:17:29.37 0
>>571 
都会は色々共働き環境揃ってそうだね 
地方はまだまだその辺難しいのでそこは羨ましい

573: 2020/08/30(日) 15:15:20.80 0
フルタイムで働いてる人が専業や扶養内パートにマウント取るのよく見るけど 
仕事うまくいってないのかなwって思っちゃう

580: 2020/08/30(日) 15:22:44.18 0
ニュース見ないのかなこういう人w 
突っ込まれたらだいたい自分と自分の周囲にそういう人はいないとか子供みたいな理屈言うけど

581: 2020/08/30(日) 15:25:07.63 0
個人的には、>>560のような実家を頼れない共働き夫婦こそ、正社員の方が良いよ 
パートは休みにくいし、休んだら給与に直結 
正社員なら守られてるし、有給休暇だってあるし、なんなら夏休みとかまであるよね 
パートはそこら辺シビアよ

582: 2020/08/30(日) 15:30:15.78 0
パートの方が「パートだから」気軽に休む

588: 2020/08/30(日) 15:38:27.70 0
>>582 
それが出来る会社と出来ない会社があるのよ 
私は出来ない会社に勤めてる

585: 2020/08/30(日) 15:34:55.89 0
パートって必要人数が配置されてるから、休む場合他のパートさんに代わりお願いしたりしなきゃならないから大変

591: 2020/08/30(日) 15:45:03.39 0
パートだからといって簡単に休めるような職場ばかりではないけど 
パートが簡単に休めない職場は正社員も簡単には休めない職場と思う

589: 2020/08/30(日) 15:41:09.08 0
頼る人いなくて子供三人を専業で育てたら大変よ 
家事育児全部したことない人にはわからないだろうけど 
保育園に任せっきりで家事も手抜き出来るから仕事してた方が楽

※ アクセスの多いオススメ記事