何を書いても構いませんので@生活板93
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1596665562/

607: 20/08/18(火)03:43:45 ID:NO.dr.L1
プランの相談をしに比較的涼しい夕方に1歳の息子を連れて、携帯ショップへ。
そしたら検温をお願いされて、結果37.0。
退店をお願いされたけど、平熱は高めだし待ち時間も長めというのもあり、その日しか時間できないから少し休めば下がるかもとお願いしてみても、従業員や他のお客様を守るためなのでの一点張り。
なので店長出せと言っても、店長出しても同じ対応と言われて出してもらえなかったんで、バイ菌扱いされてとても悲しかったです。
その後2番目に近いお店は、駅近というのもあって少し混んでたけど、同じように休みたいとお願いすると休ませてもらえて、熱も36.8に下がってました!
親身にプランの相談してもらえて、息子のお世話もしてもらえて、息子もニッコリ。
やっぱ店より人ですね!

※人気記事ランキング

  1. 奨学金返済のために毎月3万払ってる。一人暮らしでカツカツだけど、節約のために弁当も作って持って行ってたら、同僚に「可哀想」と言われて衝撃だった。

  2. 明日から新婚旅行に行くんだが、宮城のクソ田舎から沖縄なのに村八分される予感・・・

  3. 今まで一緒の部屋で寝ていたけど、ある理由があり夫だけ違う部屋で寝て欲しいと告げたら「そんなの夫婦じゃない」と言われて驚いた

  4. うちは親が子供よりも夫婦関係を優先するような家庭だった。休日に一緒に買い物などについて行ってもキッズスペースに放り込まれるか、二人で遊んでなさいって別行動された。

  5. コトメ子が結婚が決まり、招待状が届いたので主人が御礼の電話を義姉にしてたら、電話越しに「電話は良いから、早くお祝い持って来て!」とクソ姑の声が聞こえてきた。

  6. 5年くらいレスで辛い。嫁「ある条件をクリアしたら夫婦の営みを再開する」→これで無理だったら離婚考えてる…

  7. 息子のバスの定期が切れていたのを忘れて送り出してしまった→バス会社「違約金1万八千円払え」私「最初の契約の時聞いてませんけど!」

  8. 国立工学部に通ってる発達障がいの妹が「自分で服を買いたいからバイトしたい!」母「えー…」→困った母がママ友に相談した結果…


608: 20/08/18(火)06:01:36 ID:cJ.vu.L1
>>607
ショップ店員だけど、ドンマイだったね。
うちの店も検温やってるけど、夏の暑い中近場に住んでて歩いてきた人や、車のエアコンが効いてない内に来た人とか居るから
お店で15~30分ほど涼しんで貰った後に検温して貰ってるよ。
ベビーカーや抱っこされた赤ちゃんが体温上がってるなんて普通に考えて分かる事だし。
携帯ショップってコンビニみたいに代理店が入って仕事してるから、もし出来そうだったらそこがどこの代理店なのか電話で問い合わせて、その後携帯会社のお客様センターでどういう施策やってるのか確認しても良いかもね。

611: 20/08/18(火)10:14:58 ID:9x.dr.L2
融通利かせすぎると〇〇(同系列の他店舗)ではやってくれたのに!ってなっちゃうから一律で線引くのが正しいんだろうなとは思う
けど平熱高め人間としては実際困るから難しい

※ アクセスの多いオススメ記事