夫が嫌いだけど離婚するほどでも…な奥様 Part.2
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1539607920/

308: 2018/11/02(金) 13:17:29.53
旦那の給料は平均よりかなり上で専業主婦でも余裕なんだけど、旦那が嫌がるのでパートに出てる。
働くことは全然いいんだけれど、私の理想しては月数万のパート代を全額貯金にして旦那のお給料でやっていきたいのに、生活費を1円ももらえないのでパート代から出すしかなく、離婚したくてもお金が貯まらないので難しい。

ボーナスとかかなり出てるはずなのに知らない顔してるし、ひとりで貯金した気になって額すら教えてもらえない。
すっごい不公平だなぁって思ってしまう。

自分だけのお金だという意識が強すぎて、愛情もなくなってしまった。
離婚する時は無一文だと思うとなかなか行動に移せない。

※人気記事ランキング

  1. 嫁の作る料理はコゲて炭になったものばかり。2歳の息子にも平気で食べさせてるし、もうこれどうしたらいいんだ…

  2. 母親に卒業アルバム、子供の時の写真、卒業証書を捨てられた。私「なぜ黙って私物を捨てたのか」母「業者が確認せず持って行った」

  3. 来月子どもの誕生日があるのに、旦那がその日は研修が入ったから帰りが遅くなるらしい。子供が「お誕生日もうすぐだね!」って言ってる姿見ると涙出そうになる。

  4. 父子家庭の大学生の女だけど、ダイエットしたいのに毎日マックとか牛丼の持ち帰りばかりで文句言ったら「だったら食うな!出てけ!」ってキレられる。

  5. 大学生のA子ちゃんが「車を一括で買う」と話したら、関係ない第三者の何名かがあからさまにA子ちゃんにたかりだした

  6. 嫁は今デザイン系の仕事をしている。嫁「通信制の大学に通ってデザインについてもっと学びたい」私(役に立つか分からないのに通う意味あるの?)

  7. 【衝撃】毎週月曜日になると必ず休む新人。ついに無断欠勤し、上司の命令で新人のアパートに突撃したら・・・

  8. 子供を寝かしつけている時に一緒に20分くらい寝てしまった。俺のいびきを聞いた嫁が「さっさと氏ね!離婚しろ!」と物を投げつけてきた


309: 2018/11/02(金) 13:23:44.48
旦那にとって、私のパート代は雀の涙の感覚だから、それくらいで偉そうにと言わんばかりに家事も一切手伝ってくれない。 

生活費が足りなくなる時があり、頭を下げてお願いしても財布の中身を見るフリだけして、今お金ないんだよねーって返ってくる。 
旦那はクレカで生活してるから実際財布には少ないんだけど、何かとお金ないお金ないと言ってごまかされる。

310: 2018/11/02(金) 13:33:14.62
最後です。 
本当に極貧だったり低所得だったらわかるんだけど、お金持ってるのにケチだなーって思う。 

私のパート代も貯金させて独り占めさせたくないとかそんな感じにしか思っていないと思う。

312: 2018/11/02(金) 13:57:20.71
>>310 
ケチっつーか経済的DVのレベルじゃないのそれ

316: 2018/11/02(金) 14:28:54.04
>>308 
あなたが、お金を手にすることが出来るのは、旦那があなたより早く死んだ場合のみですね。 
預金残高も教えないのは、旦那の給料全額管理している奥様のほうが10倍以上多いでしょうね。 
まぁ、仕方ないですね。 
不満なら、家事も、子供の世話も家賃、食費、光熱費も全部半々にしてもらったれいいんじゃない? 
パートじゃ無理だと思うけど。

317: 2018/11/02(金) 14:33:51.38
旦那がかなり歳上なら死ぬの待ちもいいと思うけど、たいした歳の差ないなら、気が遠くなりそう 
でも小梨だと、財産は義実家のメンバーと分けるんだよね

320: 2018/11/02(金) 14:45:27.47
>>308 
離婚する時無一物ではないよ 
結婚してから築いた財産は二分の一もらえる 
そんなクソ旦那ギャフンと言わせた方がいいよ

318: 2018/11/02(金) 14:34:20.65
生活費を出さない男の食事作ったり洗濯したりあり得ないよ 
びっくりする

322: 2018/11/02(金) 14:50:58.33
だよね。生活費が奥さんのパートからだけなんておかしい

323: 2018/11/02(金) 14:51:35.80
それと自分の分しか買わなきゃいいよ 
食材も生活用品も

325: 2018/11/02(金) 15:26:17.49
家政婦の方が給料もらえるだけマシじゃん 
家族じゃなくて都合のいい女

326: 2018/11/02(金) 15:58:11.55
できる母親だよね

327: 2018/11/02(金) 16:04:58.86
私も同じような感じで、収入が違うのに旦那が助けてくれない。 
知人に相談したら、それってただの家政婦って言う人もいるけど、ネットで相談したら、あなたもそれ相応に働け、無理なんだろうから文句は言えない立場、同じく稼いで家計を同等に負担してはじめて旦那に意見を立場になる、出来ないなら従ってろとかキツい意見も多かった。 

稼ぐ能力ない自分を悔やむよ。

329: 2018/11/02(金) 16:19:03.31
308です。 

生活費といっても、家賃光熱費は旦那の口座から引かれるので、私の負担は食費と生活必需品などの雑費です。 
私個人の保険や携帯の支払いもそこからなので、カツカツです。 

結婚後も仕事を続けていましたが、すぐ妊娠し退職したのですが、流産してしまい、パートを始めました。 

旦那は、私の負担額が少ないことを突っ込んできます。 
(俺のおかげで楽できているみたいに) 
そして俺は結婚して支出が増えたとボヤきます。 

こんなの結婚した意味あるのだろうかと感じます。

330: 2018/11/02(金) 16:20:36.87
>>329 
意味はない 
小梨のうちに逃げなきゃ 
それとも相手が死ぬまで待てる?

331: 2018/11/02(金) 16:21:40.29
>>308 
いるいる、そういうご主人。 
生活費を最低限しか渡さないから、奥様は 
パートして食費と雑費を賄うしかない。 
貯金したければフルに切り替えるほかなくて、 
その貯金すら、少ない振りをしないとあてにされる。

333: 2018/11/02(金) 16:25:26.18
お恥ずかしながら手取り8万程度、そこから携帯と保険代で2万引かれ、残り6万円で二人分の食費と雑費に当てます。 

食事にうるさい旦那なので、手抜きは許されません。 
挙句にはせせら笑うように、やりくりが下手くそだ、それでも貯金しようと思えばできる、俺に内緒でへそくりくらい作ってみろよ、と馬鹿にしてきます。

349: 2018/11/02(金) 17:48:31.82
>>333 
は…?食費もらってないのに食事作らされてんの? 
全く意味がわからない…もらってないなら作ることないよ 
せめて半分ずつ負担だというなら食事も雑費も各自負担とかでしょ 
抗議して駄目ならもう離婚した方がいいよ 
そんなのに従っててもなんの利もないし人生無駄にすることないわ 
家計を同等に負担とか女だし仕事やめちゃったんだから一生無理でしょ 
家族を養う気がない人間は家族を作ったら駄目だわ 
そんな男結婚する資格ないよ

336: 2018/11/02(金) 16:32:10.51
>>333 
ネタじゃなくマジで言ってる?? 
子供いないうちに離婚考えた方がいいわよ 
旦那さんかなりおかしいわ、それ経済的DVだよ

339: 2018/11/02(金) 16:46:44.86
>>336 
ネタでも盛ってもないです。 

テンプレのように、同等に家計を負担してはじめて対等な立場だからと平気で言うタイプです。 
そうなったら家事も分担してくれるそうです。 

子供は結婚してすぐ出来たので、当たり前のように養って貰えると信じてました。 
今考えたら恐ろしい。

340: 2018/11/02(金) 17:00:09.91
離婚を視野に一度リセットしてみたらどう?

342: 2018/11/02(金) 17:11:26.00
食にうるさい人なら、食材が味を左右することぐらい 
わかるはずなんだけどね。おいしい食材は高いし。 
想像力というものが根底から欠如してるね。 

料理含め家事を徐々に手抜きして、文句言われたら 
「もらっている額に応じた働き(家事)しかしない」と 
開き直っては?同一労働同一賃金じゃないけど。

343: 2018/11/02(金) 17:23:51.81
ATMにもならない夫なんて意味無いわ

347: 2018/11/02(金) 17:45:35.89
家にお金入れてくれないならいくら稼いでても妻には関係ないもんね 
それどころか仕事忙しくて家のことできない分夫婦としてはマイナスだろ 
金で補填する気がないなら夫失格だと言ってやれば良いのに 
結局こういうことで悩んでる人って話し合いができないくらい頭弱いかフルで働くのが嫌なだけだったりする 
で足りない分を貯金でズルズル補填しちゃって我慢できなくなった時には身動き取れなくなってるのよね

354: 2018/11/02(金) 18:07:22.84
この件、経済DV夫だけランチや仕事帰りに美味しいもん外食してたり趣味のもん買い漁ってたりしたら許せないわ

350: 2018/11/02(金) 17:55:04.30
給料多いのに生活費渡さない夫って本当にいるんだ 
よそ様のご主人だけど、人として最低だわね

※ アクセスの多いオススメ記事