今までにあった修羅場を語れ【その24】

151: 17/10/07(土)20:20:00 ID:tE3
昔話。

A子とB男は二人が24歳の時に結婚。3年後に、性格の不一致で離婚。子供(1歳男児)は
A子が引き取った。
A子は2年後にC太と再婚。C太はAB子と養子縁組した。
B男は3年後にD実と再婚。再婚して1年後、子供が出来なかったために検査したら、D実は不妊だった。
それも、不妊治療でどうにかなるものではないタイプの不妊だった。
子供がほしいD実は「AB子を引き取って、自分の子供が持てないなら、せめてあなたの子を育てたい」と
言い、B男も同意。A子に子どもを引き取りたいと打診した。
A子は即座に拒否したが、C太がAB子を引き取ってもらおうと言いだした。
「お前はまた産めばいいだろう?」と。
A子が結婚するときの条件として、C太との子供を作らないと言っていた。C太がAB子を実子と
差別してしまったら可哀そうだから、と言う理由で。
C太は「AB子を渡せば、A子に俺の子を産んでもらえる」と言う理由で、AB子を引き渡したがったらしい。
また、D実は一人っ子であり、D実両親までが「孫孫まごまご!」とAB子に執着して騒いだため、
A子両親も「年寄りがあそこまで言ってるんだから、AB子ちゃんは向こうにあげなさいよ。
C太君も、自分の子どもをほしがってることだし」と言いだした。
それでもAB子を渡そうとしないA子に、C太は離婚をちらつかせだした。A子両親も、この件で
離婚するなら一切手助けはしないという。
一年近くもめ続けて、ついにA子の心が折れた。
「特に資格もない専業主婦が、親の手助けもなしに、幼児を抱えて一人でやっていけるものか。
それが分かって言ってるんでしょ。よく分かった。じゃあ、勝手にしろ」
と、A子はAB子をB男たちに渡し、C太に離婚を切り出した。
C太は慌てて「そんなつもりじゃなかった」「A子を愛している」と離婚を拒否した。
だが、一連の流れを知ったC太実家の人たちが怒って「妻に子どもを捨てさせておいてなんだ!」と、
強引に離婚させた。
A子は離婚届けを出した後、両親にも行き先を告げずに引っ越した。

※人気記事ランキング

  1. 中学生の息子がスティーブン・キングの原書を持ってたので「英語の勉強?」と聞くと「普通に読んでるだけ」と、本人は独学で覚えたというので、ビックリしてる。

  2. 子供が妊婦の嫁に体当たりした。俺「今の見てました?」子供の母「注意して聞く子なら走りませんってwあんたもじき分かりますよw」俺(実力行使だな…)

  3. 不登校の子を持つママ友が、子供が憂鬱になるからって日曜日になると「お母さん山に行きたい!温泉!」と言って遊びに連れ出してた。

  4. 10歳の時に発達障害と診断された弟が、今になって知的障害と診断されたことが衝撃だった。

  5. 名前書いたオムツの残りを使ってたんだけど、SCのトイレで替えて捨てようとしたら、赤ちゃんいる2人連れが「見た?名前書いてたねw誰も取らいないっつーのw」と言われた。

  6. 【規制寸前】仮想通貨民廚完全終了のお知らせwwwテレビで公開された裏技がヤバイwwwwお前ら急げwwwwww

  7. 元旦那からLINEがきた。「旅行の手配どーなってる?」「え?無視?パスポート取ったんだけど」「この旅行次第では離婚取り消してもいいんだよ?」私(どんな思考回路だよ…)

  8. 結婚が決まり部長に報告→上司「子ども考えてる?」私「いえ、すぐには…」その話がお局さんに届き、「うち10月〜2月は繁盛期だから間違ってもそんなことないように」と言われました。


152: 17/10/07(土)20:21:55 ID:tE3
念願の子供を手に入れたD実だが、半年もすると
「自分の血のつながらない子を育てるのは辛い。子供を見ていると、前妻(A子)のことをどうしても
考えてしまう」と、B男に離婚を切り出した。
血のつながり云々ではなく、実際に子どもに接して育児ドリームが砕かれてことが原因だと思う。
実際、AB子は相当に「やんちゃ」な男の子で、近隣の人たちから苦情も来ていたらしい。
そりゃあ、ある日突然大好きなお母さんから引き離されて知らないおうちに行かされたら、
子供は荒れるよね。
D実両親もあっさりと「あんな子はうちの孫じゃない」と手のひらを返した。
そしてB男とC実も離婚。
B男はC実にAB子を引き取らせようとして失敗すると、A子に返そうとした。だがA子の連絡先は全滅。
A子実家の人間も、知ってるのはメアドだけ。
結局「男一人で子供育てるとか無理だし」と、B男実家に子供を置いて、自分は一人暮らししている。


私はB男の妹。
兄と結婚中、A子さんとは仲良くしてもらっていたので、離婚後も時々連絡を取り合っていた。
子供渡せ事件の時は兄夫婦と両親を止めたかったのだけど、うちは典型的は男児age女児sage家庭で、
私の言う事は聞いてもらえなかった。
せいぜいA子さんに情報を流して、警告するくらいしかできなかった。

A子さんが子供を渡してC太と別れると言いだしたときは、本当に怖かった。自る気なんじゃないかと思って。
幸いにもA子さんは私が思っていた以上にタフな人で、新しい環境で元気に幸せにやっているらしい。
私は親からAB子の養育を押しつけられそうになったけれど、彼氏(現旦那)の協力で逃げ切った。
その後のAB子については、よく知らない。
悪い意味で「今風」の子のようだが、関わるつもりもない

153: 17/10/07(土)20:30:01 ID:iI1
​>>152
登場人物の大人全員がクソ。
全員だよ。
全員。

※ アクセスの多いオススメ記事