何を書いても構いませんので@生活板58

267: 名無しさん@おーぷん 18/03/05(月)11:04:18 ID:pcm
高卒ネタ
私、偏差値50半ばの私立高校→偏差値50半ばの私立大卒で、就職できず、派遣、契約を転々としてた。
正直、周囲も似たようなもん。
しっかりした子は、公務員か中小企業でもホワイトな職場で働いて
頑張ってるけど。
でもやっぱり年収で400万超える人って多分いない。
企業名的にね。

まー、正直ATMを求めてw婚活してたけど
その中であった1人が偏差値50半ばくらいの私立普通高校卒大企業勤め
年収500万だった。
正直、その企業でそういうレベルの高校卒を取ることはあんまりないので
不思議に思ってたら、その企業の役員の息子だった。

くりかえし、学力的には大学にも行けたけど、親の勧めでこの企業を受けた
と言っていた。
高卒であることにコンプレックスがあるようだった。
親のせいで・・・というのがにじみ出ていた。

でも、正直、あの高校からだと偏差値50台の大学にしか入れない。
あのコミュ症じゃ、人間力で就活も無理だろう。
親が大企業にコネがあり、先見の明のある人でよかったね!というのが感想。
私も子の能力を見極めて、ふさわしい進路を勧められるようにしたいわ。
自分で選びとって、どんな道でも努力できるってのが一番だけど。

F欄でも、大卒資格が役に立つ場面もあるので、高卒のほうがいいとも言い切れないのが
微妙なところ。

ちなみに、私の大卒資格が一番役立っている場面は婚活w
高収入な人って大卒以上を求めてる人が多いわ。
大卒だけど、収入はなくていう事を聞きそうwってので選ばれてる気がする。

※人気記事ランキング

  1. 弟が入社早々セクハラやらかしてみっちり叱られたらしい。弟「意味不明すぎる」「あれじゃ何言ってもセクハラじゃん」「頭おかしい」→話をよく聞いてみると…

  2. 元旦那からLINEがきた。「旅行の手配どーなってる?」「え?無視?パスポート取ったんだけど」「この旅行次第では離婚取り消してもいいんだよ?」私(どんな思考回路だよ…)

  3. ファミレスに親戚で行った。DQN「あれ、この間の女やん!」祖父「誰じゃこやつらは?」DQN「爺さん、口の利き方ってもんがあるでしょ?」→祖父を小突いたら、祖父が…

  4. デパートに白いパンプスを履いて行ったんだけど、エレベーターでベビーカーのタイヤがパンプスのつま先に乗り上げて、油まみれ跡がベッタリついた。

  5. 埼玉で義兄夫婦が結婚式を挙げた。結婚式のコンセプトは京都を意識したもの。私は「京都に縁もゆかりもないよそ者じゃん!」とイライラした

  6. 旦那の実家は、食事に汁物があると飲み物が出ない家庭。初めて食事した際に義母「お茶を出したら、帰れって事だから失礼になる」と言われたんだけど、本当にそうなの?

  7. 双子を連れて1ヶ月健診で行ってきたんだけど、おばちゃん達の双子を見つけると「可愛い可愛い」と必ず声をかけてくる習性におののいてる。

  8. 名前書いたオムツの残りを使ってたんだけど、SCのトイレで替えて捨てようとしたら、赤ちゃんいる2人連れが「見た?名前書いてたねw誰も取らいないっつーのw」と言われた。

268: 267 18/03/05(月)11:08:07 ID:pcm
あー、ちなみに婚活は終了して子供がいます。
書き方迷ってたら、現在進行形みたいな書き方をしてしまった。

いろんな人に会ったけど、偏差値50台の大学に行くより
同じレベルの実業高校か専門学校卒の人のほうが大体高収入。
転々とした派遣先+見合い相手からの統計w

※ アクセスの多いオススメ記事