【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 31

865: 17/08/05(土)11:54:09 ID:???
愚痴。現状整理のため書く。
三十代男、結婚三年目。俺母と同居。
母が一階、俺たちが二階。家の名義は俺と嫁半々。
現在嫁と別居中。
嫁曰く「俺と会話にならない」と云う。
「嫁の話を遮り、『要するに母が嫌いなんだろう』『要するに母がウザイってことだろう』と結論を感情論に持っていき、
なおかつ全く『要するに』になっていない所が嫌だ。話ができない」
が向こうの主張。
しかし嫁の話は長い。
それに内容は「母の夜間の戸締まりがいい加減」「一階と二階の仕切りに施錠すると母が文句を言う」
「行動を逐一知りたがる」など、要するに母への文句ばかりで、『要するに母がウザイんだろ?嫌いなんだろう』としか言いようが無い。
しかし嫁は「それは全然要約になっていない」と云う。
仕方がないので言わせるだけ言わせておき、ハイハイと全部聞いて、嫁が黙ったので気が済んだのだと思い
「じゃあ帰ろうか」と声をかけたのだが
「違うでしょう。そうじゃないでしょう」と言われた。
嫁の言う通り話を聞き、「要するに」も言わなかったのに嫁は不満だと云う。
早く帰って来て欲しいのだが、埒があかない。

※人気記事ランキング

  1. 旦那「DVDショップに女優が来るから行きたい」私「…」旦那「怒ってる?」私「怒ってないよ。気持ち悪いだけ」→すると次の日…

  2. 職場の小柄なパートさんが、自分の背の低さをチャームポイント、可愛さアピールの要素だと思ってたことに衝撃を受けた。

  3. Aママがスーパーで万引きしたのに普通にPTAに来ていた。役員「万引きする人は役員になって貰いたくない」→するとAママが…

  4. 専業主婦なのに、飯と洗濯はするけど掃除はやってくれない。俺「時間見つけて子供に読み聞かせしてやってよ」嫁「そんな時間はない!」

  5. 嫁が仕事始めるんだけど、儲かる資格を持ってるくせに「それは大変な仕事だからイヤだ」と安くて楽な仕事を始めようとしてる…

  6. 妻が育休中に3人目を妊娠した。俺「3人目だし俺も育休取るよ」嫁「私が育休で楽しているように見える?だから育休取るの?」

  7. 弟が入社早々セクハラやらかしてみっちり叱られたらしい。弟「意味不明すぎる」「あれじゃ何言ってもセクハラじゃん」「頭おかしい」→話をよく聞いてみると…

  8. 妻に「牡蠣を買って帰るから、カキフライを作ってくれないか?」と電話したら、妻から我が耳を疑う答えが返ってきました。


872: 17/08/05(土)12:03:48 ID:???
​>>865
そんなに嫁ウザイならずっと別居してたほうが気楽でいいよ
気がすんだら帰ってくるやろうし放っとけ

874: 17/08/05(土)12:05:30 ID:???
​>>865
母親と別居すればいいだけじゃん

879: 17/08/05(土)13:06:25 ID:???
​>>865って仕事出来なそう

882: 17/08/05(土)14:17:08 ID:???
​>>865
「母がウザい」んじゃんくて、
自分が言うと角が立つから間に入ってうまく伝えて改善してもらって欲しい、
もしくは愚痴として聞いて、
でも悪気はないだろうし害もそれほどないからなんとかかんとか、
となだめたりすかしたりして欲しいだけじゃないかな。
話聞いて同意してあげるだけでいいのに同意しないんでしょ、あなた。

890: 17/08/05(土)15:20:10 ID:???
​>>865
夜間の戸締まりがいい加減→泥棒や暴漢などの犯罪者が眠ってるところに入り込んで被害に遭わないと分からないの?
行動を逐一知りたがる→嫁親が休日の出掛け先や、どんな仕事をどんな人としているか毎日のように尋ねてきたらどう思う?

これ、特に前者を「ようはオレの親がうざいんだろ?嫌いなんだろ?」で済ませられるとか、神経疑うわ

※ アクセスの多いオススメ記事