百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

816: ↓名無しさん@おーぷん↓ 19/03/14(木)23:44:54 ID:q7O
共通の友人を介して知り合った人がいて、
話は合うし、一緒にいて楽しいし、このまま付き合うんだな、って空気だった。
何でかは忘れたけどお金の話になって、突然「(私)ちゃんって年収いくら位なの?」って聞かれた。ちょっと驚いて「あはは、大した事ないよ」ってごまかしたら
「俺はねぇ、ま、200以上位はあるかな!(ドャァ」と言われた。
(あ、安いな)と思ったけど、(でも楽しいし、オシャレだし、好みのタイプだし別に良いかな)と思い直し
場の雰囲気を壊さない様に明るく話題を変えて、そのままお茶飲みながら楽しくお喋りしてた。
そしたら突然、本当に突然、頭殴られたみたいな衝撃が走った。
私看護師なんだけど、よくネットで「看護師のダメンズ率は異常」みたいな事書かれるじゃん。
いつも「そんなん人それぞれでしょうに」って読み飛ばしてたんだけど、
あ、今私ヤバいかも、と気がついてしまった。
200程度の収入で高い服買って、良い車乗って、趣味にもお金使って、
曲がりなりにも社会人なのに、200という金額が大金と思い込む無知さ、
実家住まいだったけどきっと貯金もないだろう。
考えてみたらあの先輩の彼氏もフリーターだ、あの人の彼氏はお笑い芸人と言う名のほぼ無職だ、
あの子の彼氏は夢追いかけ中のパチンカスミュージシャン、要はヒモだ、
あの先輩の旦那は転職マニアだ、
体壊して離婚した上司の元旦那は妻の事を家事育児介護外貨稼ぎの道具みたいに扱ってた…
と次々とダメンズ例がずらずらと出てきた。
何でかわからないけど、仕事が忙しかったせいかその瞬間まで気にもしてなかった。
お互い26で、年齢的にも結婚を視野に入れてのお付き合いになるかもしれない。
その場はイヤな汗かきながらごまかして、帰りに告白されたけど、返事保留にして帰った。
後日お断りして、向こうも引き下がってくれたんだけど、後日共通の友人に教えられた。
彼は飲み会で「(私)ちゃんさ、俺の年収聞いたら目の色変えて食い下がってきてビビったw
断られた時はショックだったけど、冷静になったら
ああいう金目当てが隠せない子はムリだな、結果的に良かったw」
と言ってたらしい。すっぱい葡萄的な事ではなく本気で。
あと看護師の年収なんて150いけばマシな方でしょwだから必死になるんだろうねとか、
男の稼ぎにぶら下がる予定の子はキツイなーとか。
友人と話し合って、そう信じたまま生きて行ってもらう事にした。

※人気記事ランキング

  1. ガキ7人にカツアゲされた。ガキ「カードの暗証番号は何番や」俺(これはちょっとしつこい…リーダー格はあいつかな)ふーっとため息をつき…

  2. 病気で弟が亡くなったんだけど、弟嫁から「連休に泊まりに行くね」とメールが来たので、うちの嫁に「泊まりに来たら賑やかになるな」と言ったら…

  3. 妻に「牡蠣を買って帰るから、カキフライを作ってくれないか?」と電話したら、妻から我が耳を疑う答えが返ってきました。

  4. 3歳の子供を姉のところに1週間預けたら語彙力上がってて驚いた。普段グズったりしてたけど、ちゃんとこうして欲しいとか言えるようになった。

  5. 私が「車のバッテリーが上がったけどディーラー呼んで自力で解決できたわ!」と旦那に報告したら、旦那に怒られてしまった…

  6. 昔のマンガの「タッチ」を読んだら、作中がめちゃくちゃ気味悪い描写ばっかりで引いた。

  7. 私は父が亡くなっていて、父の日は実家の仏壇に父の好きだった和菓子をお供えしに行ってる。私「明日行ってくるね」夫「まだ行くの?」私「え?」

  8. 別居中の夫から「離婚したい」と言われました。でも私は復縁したいと思っています。

817: ↓名無しさん@おーぷん↓ 19/03/15(金)00:07:12 ID:Czc
​>>816
冷静に判断できてよかったね!
低収入な上家事育児すらやらなさそう、その人。

818: ↓名無しさん@おーぷん↓ 19/03/15(金)03:48:22 ID:4Zf
おまけに頭が弱いw

※ アクセスの多いオススメ記事