その神経がわからん!その40

210: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/03/16(金)11:44:25 ID:0ub
去年一年修羅場というかゴタゴタしてました。
私はそろそろアラフォーになる女。既婚の兄あり。
父なき後、体の弱い母の面倒をみながら実家で二人暮らししている。
結婚する気は皆無。特殊職なので年収はかなり高い。
ごく少数の友人を除いて、親戚や近所には女性の平均年収~ちょい下くらいですという態度をとってる。
車は軽でブランド興味ないし見るからに喪だから誰にも怪しまれなかった。
そんな喪女に立て続けに縁談の話が来た。
中学の元先輩、子供の頃預けられてた家の親戚、もう一人は知らない人。全員無職で40~50代。
最後の人は糖尿悪化で透析受けてた。
私が毎月のように頼んでいたふるさと納税の宅配便で小金を持ってるとバレた模様。
小金持ち独身の女=男が欲しいに違いない
と思われたのか、「自分達が死んだらこの無職息子はどうなるのか」と悩んでいた70代の親たちが
「この子の面倒みて!」とばかり押し付けにかかってきた。
とりあえず口の軽い宅配配達員の本社に弁護士先生からクレームを入れさせ、
私は仕事で飛び回ってたら、気が弱くて押しに弱く皆にいい顔したがる母に攻撃が向いた。
母が心労でダウンし入院。
病人抱えながら仕事してたら私まで弱ってきて、仕方なく兄夫婦に助けを求めた。
兄夫婦の家に一週間ほどご厄介になって、仕事を片付け、当座の住まいを探し、弁護士先生と打ち合わせ
兄嫁さんと交代で病院に通い、年をまたいだけど、なんとか
「これ以上つきまとうならストーカーとして訴える。二度と近づくな」と三組全員に書面で通達、確約させた。
全国の、無職引きこもりな息子娘を持つ親御さん。
心配なのはわかりますが人に押し付けようとしないで下さい。
頼るなら行政にして下さい。赤の他人に子育ての尻拭いさせるとか神経わかりません。

※人気記事ランキング

  1. 私を捨てた元彼が鶏ガラみたいな女と一目で分かる重度障害者二人連れて歩いてた。私は心の中で「やったーーー!!!」って思った。

  2. 賃貸の更新料を払っていた彼氏に、私「なんでそんなの払ってるの?!」と聞くと「住まわせてくれてありがとうって気持ちで払ってる」と言った。

  3. 俺は生活カツカツなのに嫁姉はいいマンションに住んでいて、ブランド品も沢山持ってる。俺が「そんなお金があるなら子供に援助してほしい」と伝えたら凄い罵詈雑言がきた

  4. 出勤時、電車に乗り込んでから急に具合が悪くなった。立ってたところが優先席の前だったので「すみません、席を譲っていただけませんか?」と声をかけたけど、全員にガン無視された。

  5. 元バイト仲間14人で定期的に集まっていたら、その中のA男の奥さんから「だらしないお付き合いはやめて。独身の貴女にはわからないでしょうが、非常識です」と連絡が来た

  6. 結婚して結構経つ子無し専業主婦だが、何度も「旦那さんが子供欲しくなったら若い女と不倫するんじゃない?あなたが子供欲しくなった時には遅いよ」と腐るほど言われてきた。

  7. 俺「結婚したら専業主婦になってほしい」嫁「仕事続けたい。家事は完璧にする」俺「わかった」→結婚した結果…

  8. 風呂と晩御飯を終えた夜10時に、彼から「今からカラオケ行こう」と誘われた。マジで面倒だったので「1人で行けばいい」と言ったら喧嘩になった

※ アクセスの多いオススメ記事