スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part129
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1600945569/
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1600945569/
44: 20/09/25(金)15:17:59 ID:an.2f.L4
夫にがっかりしてしまった。
喧嘩の際につい出てしまった一言、ってやつなのかもしれないけど、
「この家の世帯主は俺だ!だからお前は養われてる側!立場を考えろよ!」だって。
ちなみに我が家はお互い正社員の家計費折半夫婦。
こんな言い方したくはないけど、夫に「養われてる」訳ではないと思う。
というか養ってるだの養われてるだの考えた事もなかった。
世帯主も別に私でもよかったけど、義母に「便宜上だけでも立ててあげてほしい。」と泣きつかれたから夫を世帯主としてるだけなのに、「世帯主じゃないから養われてる!立場を弁えろ!」みたいな事を言われなきゃならないの?
本人もマズイ台詞を言った自覚はあるみたいで「ごめん、言いすぎた。」とすぐに謝ってきたから一応謝罪を受け入れたけど、最初に書いたようにガッカリしてしまったなぁ…。
怒るとか呆れるじゃなくて、なんかがっかりって表現が1番しっくりくる。
今日は1人でなんか美味しい物食べてこようかな。
喧嘩の際につい出てしまった一言、ってやつなのかもしれないけど、
「この家の世帯主は俺だ!だからお前は養われてる側!立場を考えろよ!」だって。
ちなみに我が家はお互い正社員の家計費折半夫婦。
こんな言い方したくはないけど、夫に「養われてる」訳ではないと思う。
というか養ってるだの養われてるだの考えた事もなかった。
世帯主も別に私でもよかったけど、義母に「便宜上だけでも立ててあげてほしい。」と泣きつかれたから夫を世帯主としてるだけなのに、「世帯主じゃないから養われてる!立場を弁えろ!」みたいな事を言われなきゃならないの?
本人もマズイ台詞を言った自覚はあるみたいで「ごめん、言いすぎた。」とすぐに謝ってきたから一応謝罪を受け入れたけど、最初に書いたようにガッカリしてしまったなぁ…。
怒るとか呆れるじゃなくて、なんかがっかりって表現が1番しっくりくる。
今日は1人でなんか美味しい物食べてこようかな。
※人気記事ランキング
45: 20/09/25(金)15:21:32 ID:lG.9t.L21
※ アクセスの多いオススメ記事
- 彼の誕生日に手作りケーキを作ったら一欠片しか食べてもらえず「失敗だったね」と言われた。喜んでもらうために夜通し頑張って作ったのに・・・
- 上司の家に食事に呼ばれた時、上司の8歳の子供が食事の時もゲーム機を手放さず、奥さんが横からスプーンなどで子どもの口にご飯を運んでた。その光景が本当に気持ち悪かった。
- 私「今度の結婚記念日のお祝いに〇〇に旅行に行きたいな」夫「いいよ、友達と行ってきたら?」→そうじゃない、旦那と一緒に行きたいんだよ!!
- 仕事の付き合いで夜の店に行ったのが嫁にバレた。それ以来手すら触らせてくれなくなった・・・
- 休み明けに嫁に「亭主元気で留守がいいって言うじゃん」とか言われた。格言とか諺だから許されるみたいな発想はおかしい
- 妊娠中、グズグズの次女を抱っこして長女の話に相槌打って…なんてしてたら夫から「ちょっと黙れ」とイラついた様子で吐き捨てられた。
- 私を捨てた元彼が鶏ガラみたいな女と一目で分かる重度障害者二人連れて歩いてた。私は心の中で「やったーーー!!!」って思った。
- 私「カピバラにハマってます」先輩「可愛いよな〜」私「可愛くないです。軽く焼いたら美味しいっすね」先輩「食べる?」私「え、食べる以外どないしろと?!」先輩「あ、それって…」
45: 20/09/25(金)15:21:32 ID:lG.9t.L21
行ってらっしゃい。
美味しいもの、好きなものをたーんと召し上がれ。
美味しいもの、好きなものをたーんと召し上がれ。
46: 20/09/25(金)16:04:16 ID:n9.of.L3
本心知っちゃったから、謝られてももう遅いね。
47: 20/09/25(金)16:35:14 ID:JD.xs.L17
世帯主を妻に変更ってできるのかな
反省してるなら、二度とそんな言葉出ないように変えておきたいもんだ
反省してるなら、二度とそんな言葉出ないように変えておきたいもんだ
53: 20/09/25(金)18:58:15 ID:an.2f.L4
>>47
それもいいかなと思うけど、手続きするのがめんどいなーw
あとしいて言えば夫の会社は世帯主手当があるんだけど、うちの会社ではそういったものがないからその分減っちゃうってのがデメリットと言えばデメリットかな。
まぁたいして大きな金額じゃないからそれも別に構わないんだけどね。
それもいいかなと思うけど、手続きするのがめんどいなーw
あとしいて言えば夫の会社は世帯主手当があるんだけど、うちの会社ではそういったものがないからその分減っちゃうってのがデメリットと言えばデメリットかな。
まぁたいして大きな金額じゃないからそれも別に構わないんだけどね。
50: 20/09/25(金)18:31:52 ID:C7.os.L1
共働きで世帯主ってほぼ意味がないよ
夫と妻とどちらの会社の福利厚生が手厚いかで選ぶ程度の意味しかない
世帯主=大黒柱って認識は今時時代遅れだしー
我が家もお歳暮を送る時私の名前で送ったらめちゃくちゃ文句を言われたわw
大黒柱ぶりたいなら1馬力で働いてから言えよとw
今の夫婦は共同経営者って感じだから、いきなり夫にワンマンぶられると白けちゃうよね
出世しにくい世の中だから、せめて家庭内だけでも偉そうにしたい男心(笑)なのかもしれない
相手の頭を冷やさせるためにも一回別居したら?
夫と妻とどちらの会社の福利厚生が手厚いかで選ぶ程度の意味しかない
世帯主=大黒柱って認識は今時時代遅れだしー
我が家もお歳暮を送る時私の名前で送ったらめちゃくちゃ文句を言われたわw
大黒柱ぶりたいなら1馬力で働いてから言えよとw
今の夫婦は共同経営者って感じだから、いきなり夫にワンマンぶられると白けちゃうよね
出世しにくい世の中だから、せめて家庭内だけでも偉そうにしたい男心(笑)なのかもしれない
相手の頭を冷やさせるためにも一回別居したら?
51: 20/09/25(金)18:34:18 ID:Bs.8b.L1
それはがっかりだわ
心の底ではそう思ってたんだなぁって感じてしまう
美味しいもの食べて癒されてきて
心の底ではそう思ってたんだなぁって感じてしまう
美味しいもの食べて癒されてきて
54: 20/09/25(金)19:09:32 ID:4r.2f.L1
あんたは義母に頼み込まれただけで
お情けで世帯主になってるんだよって言ってやりな。
世帯主手当てがいくらか知らないけどそれがなくなったら生活が立ち行かないわけではないでしょ?
そんなはした金で養ってやってるとまで言われなきゃならないの?
お情けで世帯主になってるんだよって言ってやりな。
世帯主手当てがいくらか知らないけどそれがなくなったら生活が立ち行かないわけではないでしょ?
そんなはした金で養ってやってるとまで言われなきゃならないの?
55: 20/09/25(金)19:19:44 ID:JD.xs.L17
折半で家計運営してるなら手当分は夫の小遣いになるだけなんじゃ?
その世帯主手当分は二人の収入として家計に入れてくれてるならごめんなさいw
その世帯主手当分は二人の収入として家計に入れてくれてるならごめんなさいw
56: 20/09/25(金)20:41:44 ID:an.2f.L4
>>54>>55
世帯主手当は基本的に夫の小遣いになってる。
たまにそこから外食の支払いをしてくれたりもするけど。
まぁつまりはその程度の金額のものだから、これが無くなっても生活が回らないなんて事はなり得ないかな。
小遣いが減って夫がちょっと悲しむくらいの話。
一言何か言ってやりたい気持ちもある事はあるんだけど、そういったイライラとか腹が立つ!よりも、なんでか「がっかり」って気持ちの方が強過ぎて言い返してやるってとこまで熱が上がりきらない感じ?というのかな?
ごめん、自分自身も今の自分の感情が理解出来てないもんで上手く説明出来ない。
なんでこんなに腹立たないんだろ…。
世帯主手当は基本的に夫の小遣いになってる。
たまにそこから外食の支払いをしてくれたりもするけど。
まぁつまりはその程度の金額のものだから、これが無くなっても生活が回らないなんて事はなり得ないかな。
小遣いが減って夫がちょっと悲しむくらいの話。
一言何か言ってやりたい気持ちもある事はあるんだけど、そういったイライラとか腹が立つ!よりも、なんでか「がっかり」って気持ちの方が強過ぎて言い返してやるってとこまで熱が上がりきらない感じ?というのかな?
ごめん、自分自身も今の自分の感情が理解出来てないもんで上手く説明出来ない。
なんでこんなに腹立たないんだろ…。
57: 20/09/25(金)20:48:53 ID:dB.tv.L4
愛情の反対は無関心ってやつ?
58: 20/09/25(金)20:50:01 ID:JD.xs.L17
とりあえず美味しいもの食ってゆっくり休もう
それからがいいよ考え始めるのは…
それからがいいよ考え始めるのは…
60: 20/09/25(金)21:00:07 ID:YH.tv.L11
腹が立たないって言うのは、もしかすると怒りのベクトル?より、情け無さとか、そして今はまだ感じ取れていないかも知れないけど、やがて大きくなる悲しみの方が強いのかなとも感じた
自分がもし貴女だったならどうなのだろう?と考えてみたらそんな風に思った
自分がもし貴女だったならどうなのだろう?と考えてみたらそんな風に思った
61: 20/09/25(金)21:09:12 ID:QN.bs.L9
悲しみっていうより失望の方じゃないかな
怒りや腹立たしいってのは、まだ相手に対して諦めていない事だと思ってる
けどがっかりや失望ってのは、相手に対してもう期待せず諦めたくなる事なんじゃないだろうか
違っていたらゴメン
怒りや腹立たしいってのは、まだ相手に対して諦めていない事だと思ってる
けどがっかりや失望ってのは、相手に対してもう期待せず諦めたくなる事なんじゃないだろうか
違っていたらゴメン
63: 20/09/25(金)22:36:02 ID:fC.os.L2
旦那のことを「そういう発言を平気でするような男なんだ」って心の中で既にレッテル貼っちゃったんじゃないかな
まあ、他の人も言う通り失望からの諦めかと
とはいえ今回許したということは、しばらく旦那と夫婦を続けることを選んだということではある
なんというか、旦那に言い返すとかそういうのではなくて
「今回許しはしたが、その言葉で私はあなたに少なからず失望した」という事実は率直に伝えてもいいのかなと
思ったことを下手に我慢するより、自分の正直な気持ちは伝えた方が気楽だと思うので
まあ、他の人も言う通り失望からの諦めかと
とはいえ今回許したということは、しばらく旦那と夫婦を続けることを選んだということではある
なんというか、旦那に言い返すとかそういうのではなくて
「今回許しはしたが、その言葉で私はあなたに少なからず失望した」という事実は率直に伝えてもいいのかなと
思ったことを下手に我慢するより、自分の正直な気持ちは伝えた方が気楽だと思うので
64: 20/09/25(金)22:46:13 ID:JD.xs.L17
謝罪受けたからと言ってイコール許したではないし
押し殺して拗らせて鬱になるよりは、失望したと伝えてみるのはいいかも
ただ、二人の手続き上のことに泣きついてくる別世帯の義母も相当変なので、その人に育てられた夫が世帯主はマウント取りの道具って思ってても不思議ではない
押し殺して拗らせて鬱になるよりは、失望したと伝えてみるのはいいかも
ただ、二人の手続き上のことに泣きついてくる別世帯の義母も相当変なので、その人に育てられた夫が世帯主はマウント取りの道具って思ってても不思議ではない
66: 20/09/25(金)23:17:02 ID:an.2f.L4
失望してしまったのかなぁ…。
それすらよく分からないけど、ただひたすらにがっかり、残念。
夫の事はちゃんと好きなはずなのにたった一言で失望してしまったのなら、なんか自分自身にもがっかり。
>>63
ちょっと違うかな。
謝罪を受け入れはしたけど、許したかと言われると「ん~…。」って感じ。
言い返してやるほどの熱量は無いと言っても、それでもやっぱりあの発言にムカつく気持ちはあるしさ。
謝罪したのは分かりましたよ。ってだけ。
それは夫にも伝えた。
「謝罪自体は受け入れたけど、あくまでも『あの時あなたは謝罪一つしなかった!』なんて事は言わないってだけ。謝罪したって事実を受け入れただけだから、私がさっきの言葉をゼロにした訳じゃ無いって事は理解してね。」って。
>>64
義母に関してはちょっと色々と可哀想なところもあって、義母には先天的な軽度の知的障害があるんだけど、その事で両親から酷くいじめられたり義父からも奴隷のように扱われ、時代的な背景もあってか、
とにかく下に下に自分を下げて旦那様を持ち上げなきゃっていう癖?がついちゃってるのね。
それでも私にはそういったものを押し付けないようにと必死に気を使ってくれてた義母からの頼みだったからOKしたのよ。
まぁ私に関係無い話と言えばそうなんだけど、義母に同情してた部分もあったし、別に世帯主ってものに執着もなかったから。
それすらよく分からないけど、ただひたすらにがっかり、残念。
夫の事はちゃんと好きなはずなのにたった一言で失望してしまったのなら、なんか自分自身にもがっかり。
>>63
ちょっと違うかな。
謝罪を受け入れはしたけど、許したかと言われると「ん~…。」って感じ。
言い返してやるほどの熱量は無いと言っても、それでもやっぱりあの発言にムカつく気持ちはあるしさ。
謝罪したのは分かりましたよ。ってだけ。
それは夫にも伝えた。
「謝罪自体は受け入れたけど、あくまでも『あの時あなたは謝罪一つしなかった!』なんて事は言わないってだけ。謝罪したって事実を受け入れただけだから、私がさっきの言葉をゼロにした訳じゃ無いって事は理解してね。」って。
>>64
義母に関してはちょっと色々と可哀想なところもあって、義母には先天的な軽度の知的障害があるんだけど、その事で両親から酷くいじめられたり義父からも奴隷のように扱われ、時代的な背景もあってか、
とにかく下に下に自分を下げて旦那様を持ち上げなきゃっていう癖?がついちゃってるのね。
それでも私にはそういったものを押し付けないようにと必死に気を使ってくれてた義母からの頼みだったからOKしたのよ。
まぁ私に関係無い話と言えばそうなんだけど、義母に同情してた部分もあったし、別に世帯主ってものに執着もなかったから。
65: 20/09/25(金)22:50:56 ID:fC.os.L2
正直、個人的に旦那の言葉で最も気になるのは謝る時の「言い過ぎた」ってところで
本来謝るべきことは「『嫁を養ってない(2人で協力して生活してる)』のに、対等であるはずの嫁にマウントを取るような発言をした」ことなんだよね
たぶん、その何が悪いか本質的には分かってない謝り方にもがっかりしてるんだと思うわ
「ごめん、『自分が養ってる』なんて事実でもないし、馬鹿な発言した」って感じならまだマシだったと思う
今後どう旦那と付き合うかはあなた次第ではあるが、そのことを旦那が理解してくれるといいね
ちなみに毒を吐くけど、今どき「世帯主という立場のみ」で自慢できると考えてる人いるんだなと
それ言ったら一人暮らしの人は大体が世帯主になるし、稼ぎ頭の大黒柱ならともかく全くマウント取れないと思うんだが
本来謝るべきことは「『嫁を養ってない(2人で協力して生活してる)』のに、対等であるはずの嫁にマウントを取るような発言をした」ことなんだよね
たぶん、その何が悪いか本質的には分かってない謝り方にもがっかりしてるんだと思うわ
「ごめん、『自分が養ってる』なんて事実でもないし、馬鹿な発言した」って感じならまだマシだったと思う
今後どう旦那と付き合うかはあなた次第ではあるが、そのことを旦那が理解してくれるといいね
ちなみに毒を吐くけど、今どき「世帯主という立場のみ」で自慢できると考えてる人いるんだなと
それ言ったら一人暮らしの人は大体が世帯主になるし、稼ぎ頭の大黒柱ならともかく全くマウント取れないと思うんだが
67: 20/09/26(土)01:18:02 ID:QL.wf.L2
>>66
芦田の愛菜ちゃんが言ってたけど、「見えなかった部分が見えたときに、それもその人なんだと受け止められることができる、揺るがない自分がいること」が信頼ってあって
その通りなんだよなーと納得すると同時に、でもその境地に至る人は自分含めて中々いないだろうな……とも思った
近しい間柄ならなおさら
芦田の愛菜ちゃんが言ってたけど、「見えなかった部分が見えたときに、それもその人なんだと受け止められることができる、揺るがない自分がいること」が信頼ってあって
その通りなんだよなーと納得すると同時に、でもその境地に至る人は自分含めて中々いないだろうな……とも思った
近しい間柄ならなおさら
※ アクセスの多いオススメ記事
- 出産後の夫の赤ちゃん返りがしんどい。夫「家にママのこと好きな男は2人もいらない」
- 【規制寸前】10万給付金民完全終了のお知らせwwwテレビで公開された裏技がヤバイwwwwお前ら急げwwwwww
- 電車の中で異常な眠気に襲われて眠ってしまったんだけど、突然、ガンガンと鉄の響くような音でビックリして目を覚ました。見るとそこには…
- 食い尽くし系の旦那は、大皿で出したオカズは他の家族が取れないように慌ててかきこむし、個別に盛っても「食べないのかと思ったー」と盗っていく。
- バイトのAくんに仕事を教えた。私「何ヶ月も前だし教わった事なんて忘れちゃったかもね」A「なんでいちいち高卒のおばさんから仕事のダメ出しされなあかんの?」
- 俺は生活カツカツなのに嫁姉はいいマンションに住んでいて、ブランド品も沢山持ってる。俺が「そんなお金があるなら子供に援助してほしい」と伝えたら凄い罵詈雑言がきた
- 帰宅したら両親からもらった大事なベネチアングラスが割れていた。私「…」夫「これどうやって捨てればいい?」
- 妹夫婦が亡くなり、その遺児を引き取るか引き取らないかで揉めた。旦那さんは「子は引き取る。離婚してくれ」と土下座した。
- 彼の誕生日に手作りケーキを作ったら一欠片しか食べてもらえず「失敗だったね」と言われた。喜んでもらうために夜通し頑張って作ったのに・・・
- 0才の赤ちゃんに毎日のようにビンタしてたけど、昨夜から何故か穏やかな気持ちになれてる。
- 知り合いの女の子にいい人紹介してと頼まれて、嫁には送別会と嘘をついてコンパを開いた。嫁「残念だったね。何度もチャンスをあげたのに」俺「え?」
- 年収が高い方が家事をしなくていいって考えが苦手なんだけど、ネットでも家事負担は年収低いほうが受け持つべきみたいなコメント多く見るからモヤモヤしてる。
- 風呂と晩御飯を終えた夜10時に、彼から「今からカラオケ行こう」と誘われた。マジで面倒だったので「1人で行けばいい」と言ったら喧嘩になった
- 嫁出産で入院中、スナックで飲んでるのが嫁にバレて「私が入院した途端にお姉ちゃんのいるような店に飲みに行くのか」と泣き出した
コメント
コメント一覧
「得しかないのだから夫を立てればいいのに、女はわかってない」
なんて書き込み見たけど嘘だったな…
報告者は冷静だね
これはがっかりするよ
産休育休中、復帰後の時短勤務、産休育休や時短勤務の取得による昇給昇格の遅れ、これら全部無視して「俺の方が稼いでるんだから」ってモラハラ経済DVかまされそうだわ
立場は同じだって思ってたのは報告者だけだと思うと切ないし信頼も無くなると思う。
個人的には離婚して新しい人生歩んでも良いレベルだと思うわ。
その後収入持ち出してぐうの音も出ないくらいやり込めたけど
前回の事があるのに今度言われたら多分離婚する
相手に怒るってのは相手を対等に見てるからなんだよね
「対等だと思ってたのに見下されてた!ムカツク!」って。
でも今回のケースは「対等だと思ってたのに相手はショボい人間だった。がっかり」
ってことなのかなと思った
まさに争いは同じレベルの者同士でしかry
「言いすぎた」ではなく「明らかな間違い」なんだけど
なぜか一応謝罪を受け入れてるし
なにか都合の悪い事でも隠してるのか?
それ、のガキが欲しいんだろうか?
それ、結婚してる意味があるんだろうか?
くらいは考えてもいいだろうね
追記
対等っていうのは正確な表現じゃないかも(上や下に見てる相手に対しても腹立つことはあるし)
なんだろ、同じ土俵?
何にせよ報告者にとっては「自分が侮辱されたこと」よりも「相手が、自分を侮辱するような人間だとわかったこと」の方が大きかったんだろうな
多分これ、旦那の父親がこういうことをトメに言ってたんだと思うよ。
こうやれば妻をやりこめられるんだ、と学習しちゃってるの。
悪口や罵倒語ってのは家庭内学習で親から子へと受け継がれるんだわ困ったことに。
生まれ育ちってそういう所に出ちゃうんだよね。
普段からそういうことを思ってるとか夫婦関係がとかよりずっと根深い問題なのでよくよく考えた方が良い。
映画のキャッチコピーっぽくない?
いや、なんとなく。
辛抱強いのかもしれないけど
その我慢必要?
女は事務職ばっかでノルマも納期も遅くまで残業も出張も転勤もなし
食わせてもらってる奴ばっか
なんでそこまでドヤれるのか謎
しかも奥さんも働いてしっかり稼いでるのに
この旦那もそうだけど、そういう事持ち出されないとわからないって
知能になんか問題があるとしか思えないなwだって俺が相手より収入低いor同等で
家計折半なのわかってたらそんな事口が裂けても言えないよ
自分がやりこめられてたのに便宜上だけでも立てろ、とか泣きつくかね?
お前は言う程稼いでんの?
事務職pgrする奴にあまり仕事が出来る奴はいない印象だけど
たぶんそうなんだろうね。旦那さんが、その父親を嫌悪してるかどうかで対応は変わって来そうな気がする。心底嫌悪してるならまだ可能性はあるのかもね。「あたなのお父さんもお母さんにそう言ってたの?」の一言で本人が気付けるかどうか…
営業だけど成績悪い奴ほど事務職や派遣馬鹿にしてるよ
トメさんなりに嫁に気を回したんじゃね
自分と同じ目に遭わないようにと
正に現実になりつつあるわけだけど
報告者が逃げれば回避可能だけどね
やっぱり
言い過ぎもくそも家計折半じゃ一部も正しいことないわな
ありもしない恩を着せて集ってくるようなクズとは二十年かかるプロジェクトやれるわけないし、この結婚生活は不快で不要な生ゴミ抱えて時間無駄にするだけのもんだな
とっとと捨てなよとしか
性別で女より男の方が強いと思ってるんでしょうね
前回のでマウント馬鹿と分かったから遠慮したり夫立てるのは一切止めたよ
家事負担夫が多い分私の方が家計負担多くしてたけどあなたに養ってもらってる女だからでそれも止めた
信頼に足るかどうかの問題ってあるよね
バクギャクの友とかカンポウの交わりとかって現実難しいし
だからといって誰も信頼しないのかってなるとな
実際下だとして威張るのも違うだろうけど
本当は下じゃない人を下だと見るから余計にね
まだ高校生くらいだったよね?達観しすぎだろ・・・
子役からブレイクしたから色々あったんだろうけど、
まだ十代でそこまで悟っちゃってるってなんか可哀想になる
事ある事になんか言いそうだよね。
こんな事言われたら信用出来なくなりそう。
口では何とでも言えるけど本心ではそう思ってるんでしょ?みたいな。
世帯主なんて届出上だけみたいなもんなのにね。
面倒でも変更の手続きしてやりたいわ
怒るってのはまだ相手に何か期待して直して欲しい時だからね
もう見限って諦めてしまったのかも
報告者は離婚しても全く困らないだろうし、早晩コロナ離婚になるだろw
「養ってたと思ったら、失ってた。」
句読点入れたらラノベのタイトルっぽくない?
いや、なんとなく。
この話と、何がどう同じなの?
あすぺ?
仕事でもそう
何でこんなことも出来ないの?とかあいつ使えねーなーとか言われてるうちが華
完全に見限られると完全に透明な存在として扱われる
夫はもう透明になっちゃったね
でも大体自分の周りにいるやつは自分と同程度なんだよね、差別出来るところが見つからないし
って言ってやればいいのにw
すごいよね
専業主婦だっていうならともかく、
世帯主が何かすらわかってないってことだもんね…
自分は逆だと思う
義母が、お父さんは世帯主でお金を稼いで家族を養ってくれてるんだから尊敬しなさい!養われてる立場で口答えしない!的な教育してたからこんな思考になったのかなと思った
結局何も解決してねえけどな
極端な話、産休育休や体壊して休職なんてしたら寄生虫呼ばわりされそうで怖い
そもそも世帯主というポジション自体が戸籍制度の名残りみたいなもの。バカバカしい。長男信仰と同じ家父長的価値観。
世帯の主、という概念は今の時代いかがなものかと。
でも、家計折半のくせに養ってやってると言い放つのは、男尊女卑関係なく、その人個人の程度の低さを示しているから、これやられたら一気に冷めると思う。
おそらく、母親である義母よりも上の立場として
故にナチュラルに男尊女卑思想が刷り込まれてるんだろう
収入が同じで家計折半という不都合な事実は、頭から抜け落ちてるんだよ
男=有能で偉い / 女=無能で男の奴隷
これを強固な原則、大前提としている男は一生変わらない
それに喧嘩にもならないほど失望した相手と添い遂げたって無意味
貴重な人生を頭の弱い俺様のために浪費するなんて勿体ないよ
喧嘩中ってのは異常事態だからね、そんな時に出た言葉ってのは決して本心ではないことも多い
誰だって後で考えたら何で友達に親に子供にあんなことって経験一度くらいあるでしょう
その一言より今までの何十年を信じてやりなよと思う
一応言っておくけど喧嘩中の暴言を許せってわけではないからね
真摯な謝罪、反省は最低限必要だしそれで許せるかと言われたらもちろんわからない
根本的な男尊女卑思想でもなけりゃ
個人の程度の低さでは説明できなくね?
程度の低さ=折半の意味わかってないとか算数レベルの問題?
家計費折半も実際どうやってるのかわからんが曖昧なやり方で旦那が理解できてないとか?
普段から、例えば会社で同僚には養ってる設定で話してるとか?(これは男尊女卑思想だな)
本当にお互い正社員の家計費折半夫婦なら
>こんな言い方したくはないけど、夫に「養われてる」訳ではないと思う。
こんな濁した言い方する?
それならば吐いた唾は呑めない事くらい知ってるだろ
それも含めて失望されてんだぞ
いつまでママやパパに失言する僕ちゃんのつもりなんだとな
男はこの旦那のようにバカだから抱えてるのさ。偉ぶりたいし偉いと思いたい。別に一銭の得にもならないのにね。
昔の女は賢いからそんな利益も無いような事は拘らない。はいはいお父さんは偉いわね。それで今度冷蔵庫買っていいかしら、なんて具合だ。
夫婦の立場は等しいだろうけどそれを明確にしてなにか具体的な利益はありましたか?夫婦間をぎくしゃくさせて離婚してそれで何か良いことでもあるの?
最近の女はそんなしょうもないことに拘って損得勘定も分からなくなる男並みにバカになったんだなあ。
夫側が「そんな風に思っていた事実」それ自体に心底ガッカリして失望してしまったから、その事について夫が謝ろうが謝るまいが、その謝罪が的外れだろうが、もうどうでも良くなってしまったってのが読み取れないの?
一度吐いた唾は呑み込めないんだから、正しく真摯に謝罪されたとしても「ふーん、でも内心そう思ってた事実は変わらないよね」って心境になってんの。ちゃんと内容読もうね?
1334という時間に俺は女より働いてると言いがちな書き込みをしているのはギャグが?
お前の周りには馬鹿しかいないのな
可哀想になってくるよ
言い過ぎじゃなく、認識の誤り。
俺が同じこと言われたら、すぐ離婚はしなくても
密かに別れる準備は始めるに十分な出来事。
君の言う通り、昔の女はそれこそ別れたら世間体的にも経済的にも食っていけなかったから、損得勘定で馬鹿の茶番に付き合ってサンドバッグやってた訳だけど、今はそもそも男と別れることが特に損でも何でもない時代だからね。
この人は一人でも生きていけるだけの稼ぎがあるんだし、離婚すれば「妻は夫を掌の上で転がして気持ち良くさせておくべき」とか押し付けられなくなるんだから、むしろ得以外の何があるっていうんだろう?
昔は「世帯主」を名乗るに足る責任を男性は担っていたからね
ひとりでろくに立てもしないやつを立てたところで何もならないよ
喋り倒し義母と2人の姉がいるせいかも
そこそこしっかり稼いでくれるけど、私は月数万のパートしかしてないけど頑張ってるねっていってくれる。
家事も空気のようにやってくれるし
それが普通だと思ったら贅沢みたいだね
そもそもその手の「褒めてへりくだってうまく転がすのが賢い女」みたいなこと言う奴は
「それなら男の方も女に対して「賢い男」になったらいい」
と言われると屁理屈こねて否定するから
そういうのは女を顎で使うのを正当化したいだけの詭弁でそもそも男側が得するだけだぞ
心底ガッカリして失望はわかるよ?でも
「内心そう思ってた」って心情的な案件ならわかるのよ
でもこれ物理的に事実と違うじゃん
心情的な理由で勘違いできない事だもの
こんな認識の違い有り得る??
これ肝心なのは「転がされてる男が有能」という前提があると思うんだ
無能な男を転がしたって何のメリットもないだけでなくデメリットしか無いわけだし
冷静かどうかはクソ程どうでも良い、自身の人選を省みて躾や始末をする気があるかどうかが最大の焦点なんだが
ただのガイジ宣言で草
俺たち男は女に介護してもらわないと立てないんですぅ~
自ら要介護のガイジに成り下がるような真似して恥ずかしくないのか?
妻にいらん苦労をかけるなんて情けねえというプライドはないのか?それでも男かお前は
勝手に男代表ヅラして他の一般男性の皆さんを巻き込んで迷惑かけてんじゃねーよ
この旦那は世帯主の意味すら分かってないじゃん
夫を立てて、下も立たせろってことでOK?
親も教育熱心らしいし、将来アダルトチルドレンかもしれないよね
無能な男を転がす分には、女にメリットしかないでしょ
そう思わせてる方が男にとっても楽だとわかってる男が冷静な判断ができるというだけ
最初から手の内を見せて「賢い男」を演じてたら女は身構えるだけ
友人のところは夫は妻(友人)の扶養に入ってるのにこれ言ったって
「おまえじゃないことだけは確かだ」と言い返したらしいけどその男必要?と思った
違うよ
立たせてもらわなければ立てないような男はいらないって話
無能な男を転がすメリットって具体的に何?転がされて天狗になって威張り散らす無能を転がす暇あったら一人で生きてた方が楽しいしストレス少ないよ
何も同じじゃないところに13の無能さが出てる
天狗になって威張り散らす男になったら、それはすでに転がせてない状態だよw
無能な男を転がしても猿まわしの芸になるだけよ
よそから見てる分には面白いのかもしれないけど浮かれたサルの世話は無駄に手間がかかって疲労がハンパないのです
立派に立ってくれるならいいけど大抵フニャフニャなのよね
そんなコスパの悪い男はいらないわよねって話
遅い昼休みや外回りついでにネットパターンもあるんじゃないの?
「掌で転がす」って思い通りに動かすって意味ですよ?
無駄に手間がかかってるようじゃ
思い通りに転がせてないって事になりますね
失礼な言い方をすれば、転がす側が無能とでも言えばいいのでしょうか
最近は女の方が変な権利ばかり主張して上から目線ですごいよな
そして結婚も出来ないまま35歳を超えて聞かれてもいないのに
「私は結婚は損だと思うからしない」とか「こんな世の中で子供産むのはかわいそう」とか
言い出すんだよなぁ~ 存在自体が恥ずかしいって誰か言ってやれよ 笑
承認欲求があるわけではない。根拠もなくお前は下の存在だと言われて黙ってる謂れはない、と考える女性が増えたということ。
思い通りに転がそうと思っても、転がされる側にその能力がなかったら無意味でしょ
いくら大黒柱と立てておだてたところで、無能なら家族を養えるほど稼げないから
稼ぎの話なの?
転がす転がさない関係なくね?
有能なら放って置いたって稼ぐんだから
それとも転がしたテイにして手柄横取りみたいな?w
旦那が稼いだのは私が掌で転がしたおかげよ~的なw
俺は56だが、たとえば家事でも育児でも
素直に褒めて喜んで労らって持ち上げれば
女はやる気出して喜んで引き受けてくれるんだから
女がへりくだって男を操縦するのが賢いんなら
男だってへりくだって女を操縦したらいいと言ってるんだが
案の定、女に頭下げたり、女が頭下げなかったりすると
死んじゃうお前みたいな奴がそうやって反論してくるんだよなあ
それとこの話とどう関係があるの?
とんちんかんなコメント書き残すあなたの存在自体が恥ずかしいよ
横からだけど
上手に転がしたら無能な男でも有能な働きをするって思ってるんかな
多分他のみんなは、どんなに上手く転がしても無能は何も生み出しやしねーよ
って考えなんじゃないか?
使い方次第ってこともあるかもしれないけど、転がす努力と返ってくる物を秤にかけたとして、返りが見合わないならやらない方がまだマシとかね
転がせ転がせってやたら拘ってるけどさー
結局女に甘えたくてオギャってるだけだよね?
甘えさせてくれないバブみを感じさせてくれない女は甘ったれ男にとって都合が悪いから、男を転がしてやれば女にもメリットありますよって下手糞なプレゼンしてるだけじゃん
なんで世話させられる側のメリットを世話される側が決めるわけ?こっちにもメリットデメリットを査定する権利があんのよ?
その図々しさよっぽど甘やかされて育ったんだね
貴方は男性らしく共働きはせず家族を養い少子化のご時世子供は3人以上作って大学まできっちりいかせられる素晴らしい男性なのですね。奥さんには専業として質の高い家事育児に専念していられるように頑張ってください!尚奥様にも人権はありますので必ず専業主婦希望の奥様を捕まえてくださいね!応援しています!
前半はすごく同意です
なにをそんなに攻撃的なのかわかんないけど
>案の定、女に頭下げたり、女が頭下げなかったりすると
頭下げる下げないって、これはどっから出てきたの?w
そんな話してませんよね?なんか一人だけ別なもの見えてる??
「掌で転がす」って話しかしてませんがw
よっぽど夜の生活が充実しているから?
だけど旦那のその思想は年齢を取れば取るほど、
もっと酷くなるのに、我慢できる?
第一現代社会でその思想は絶対不味い位分らない?
今後そう言う野郎は出世しないから、貴女より地位も
上がらなくなるし、収入が下回ったらどうなることやら。
離婚して増しな男性を探そう。
結婚して女と過ごすとか人生の無駄w
とか独身男がチラチラしてる記事は割と見るけどねえ…
女は結婚したくてしょうがないってもう幻想だからな
いくら女を下げても君に伴侶は出来ないよ
折半なのに嫁が下だと思ってる甲斐性なし男を選んだことも悲しくなる
前にも述べましたが
「掌で転がす」って相手を思い通りに動かすって意味ですよ?
有能な働きを望んでいて、それができてないのであれば
結果「転がせてない」ってだけ
相手が有能か無能かは関係ないですよ
そもそも相手が有能なら転がされないでしょw
女性に干渉されることなく突き進むだけでは?
それこそ転がされてるフリをして自由にやってると思う
どうしてエレクチオンしないのよーッ!!
心がともなわない限り、海綿体に血液は流れこまンよ
という事ですのですみません
>転がせ転がせってやたら拘ってるけどさー
転がせとか、転がして欲しいなんて要望はこれっぽちも出してませんがw
誰と話してるのよw
タマなし野郎をどうやって上手く転がしゃいいんだよ?
転がして欲しかったらまずタマのデカい男になってくれ
これだけ反論貰ってるって事はお前がトンチンカンな事言ってるっていう証拠ですよw
わからない世界に首突っ込んでくるなって何度も言ってんだろお前
他に生きる世界ないのか
こいつ、いっつもトンチンカンな事言って得意になってるバカだから
みんな相手にしない方がいいと思うよ
自分は頭がいいって勘違いして、自分以外の意見は思考停止だのなんだのって
一蹴して絶対認めないから
マジかよ
多目的トイレで五分で一万の行為にも心が伴っていたなんてスゲー!!
心の問題ならバイアグラなんていらない筈なのに…妙だな…
えーとね
極端な話になるけど、例えば
アクセルを踏んだが最後、ハンドル操作もブレーキも効きません
ってポンコツ車があったとして、仮に運転が上手い代表格のF1ドライバーがその車を運転したところできちんと走行ができるという結果にはならないでしょ
いいとこ、事故を起こさずに済んだ
ってのが関の山
それはコントロールできたとは言えない
あなたのいうところの、うまく転がせてない無能ということになるわけよ
それとも「きちんと走れないってことはドライバーが無能だから。有能ならちゃんと走らせられるでしょ」と言う?
どうやってもエンジンがかからない車を誰も走らせられない
の方が良かったかな〜
でも真に有能ならエンジンを修理して走らせろ!できないならお前が無能
とか返してくるかな
甲斐性ないのに限って偉そうにしたがるのなんでなのよ?
男が頭を下げなくていい理由と女が頭を下げるべき理由を
並べ立てるのに必死になってる時点で
頭下げたくないだけ、頭下げさせたいだけなのは見え透いてるんだわ
使えない道具はさっさと捨てて使える道具に取り替えるのが真の有能では?
使えない道具をどうにか役立てなきゃいけないってのはそれしか道具がない時だけだぞ
ハートカフェに帰りな
事故を起こさずに済んだのなら有能じゃない?w
それは置いといて
まあ、言いたいことはわかります。
極端な前提条件なんだから、
結果的にそのF1ドライバーには失礼ですが極端な話、無能ですねって話ですよ
アダルトチルドレンでググれ。全然意味が違うわ
>男が頭を下げなくていい理由と女が頭を下げるべき理由を並べ立てる
これはどこを指してるの?マジでw
そんな話してないですよ?少なくとも私はw
同意です
そこまで言うなら家計に金を入れないで全部養ってもらえばよい。
家庭でしか主導権を握れない。可哀想なヤツだ。
あまりにも深すぎて驚いた
本当に賢い子なんだろうな
世帯主は女性でもなれるから、苗字を男側にするか女側にするかとたいして変わりのない話だと思うよ
現に我が家は妻の私が世帯主で、夫は続柄夫になってる
別に偉い気は無いが、対等のパートナーから無意味に見下される謂れは無いだけなんだが
一体何を言ってるんだ?
大丈夫、お前に食わせてもらおうって女はいないから当事者になることはないよ
女ともわざわざ関わらなくていいよ、良かったね
思って無かったならば、真摯に思っても無い事を言ったと謝罪すべきじゃん
言い過ぎたってなに?
つまり、大袈裟な表現なだけで、嫁を下に見ていたのは変わらないだろ
横だけど、あなたしつこいからもうやめなよ。
別に旦那が心情的な理由で勘違いしていようと、物理的に事実と違う認識をしていようと、言われた内容は同じなんだから、どんな理由から言ったのかなんてどうでも良くない?
報告者は言われた内容に対してガッカリして失望したんだから、旦那がどういう心積りで言ったのか気にするわけないじゃん。
変なところ気にして馬鹿みたい。
こんなゴミクズ旦那いる?
子供生まれたら後からその間に俺が払った金返せって言って来るクズ男だから
池沼の義母と一緒にクーリングオフしたほうがいいよ
知能も精神病も遺伝するから池沼の遺伝持ってるよ、旦那
別れて次を掴んでも同じことやらかす
なんか小学生のやる気なくした〜みたいな言い分だな
低学年まではやる気出せばと期待されてても高学年や中学生でそれやったらもう見放されるだけだぞ
ましていい歳した大人が転がしてくれないからってさあ
これで味方できる人すごいよ
同僚にこんなのいたら絶対嫌だぞ
昼休みにネットに書き込みながら「女は暇な仕事しかできない、俺は暇じゃないけど」って笑い話か?って事よ
あっハイそうっすねw
言わせた女が悪いんすよねwwww
頭ハッピーセットでいいなあ
日本の為に低コストで過労死してくれよ~
「愛情の反対は無関心」とかいう馬鹿の戯言ではないな
愛情とはすなわち関心、愛情の対照となる関心なわけだから憎しみだ
「がっかりしてしまった」、つまり失望してしまったわけだ
失望、望みを失ったわけだから、関心がなくなってしまったわけだな
関心がなくなってしまった相手だから、怒りを覚える対象ですら無いってこと
認知の歪みって言葉、知らない?
信じられないかもしれないけど、世の中には現実をそのまま受け止めないで、自分に都合のいいように捻じ曲げて見てる人っていっぱいいるんだよ。
あだ名は世帯主()で決定だな。
こういう男との間に子供は作れないし
子供作れないなら結婚してても意味ないのだからただちに離婚です
そもそも転がすタマがあるのか(去
コメントする