ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう354 
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1438089604/

28: 2015/07/29(水) 03:36:49.33 O
旦那に作ったご飯をまるまる捨てられた。
この時間だからリアルの人には言えない。
もう本当に冷静になれない。

※人気記事ランキング

  1. BBQに行ったらやたら露出の多い女性二人組がいた。俺は「保育士がこんな服着るのか…」と結構びっくりしてしまった。

  2. 食い尽くし系の旦那は、大皿で出したオカズは他の家族が取れないように慌ててかきこむし、個別に盛っても「食べないのかと思ったー」と盗っていく。

  3. 中2の時、遠足で行った場所が遊園地だったんだけど、遊園地にいる間、外国人5人に英語でインタビューするという課題があった。

  4. 過去に女叩きを発症してたが今は治った人に、自分の知人(女性)を紹介できますか?

  5. ママ友が趣味でジェルネイルをしていて1500円でやってもらった。ちょっと気に入らない仕上がりなので、わざわざ行って直して貰ってたら…

  6. 子を3人保育園に預けてきた義姉が「保育園は行ったほうがいい!園で覚えることもいっぱいある!」と力説してきた。

  7. 帰宅したら両親からもらった大事なベネチアングラスが割れていた。私「…」夫「これどうやって捨てればいい?」

  8. 年収が半減して嫁から完全に無視されるようになった。家に居場所がなく、出来ることなら早く離婚したい…


30: 2015/07/29(水) 03:54:58.25 0
>>28 
何で捨てられたの? 
マンキツにでも避難しちゃえ

31: 2015/07/29(水) 03:54:59.10 O
>>29 
ありがとうございます。 


旦那がとてもモラハラ。 
焼きうどん作ってる横で、家事の不出来をわざわざ責めてきたから、前に旦那が言った、 
「洗濯機回してるだけで感謝してやったろうが」って言葉が許せない、洗濯機見るたびに思い出すって言ったら、何か間違ってるのか働いてるのは俺だ、俺が稼いだぶん家事やれよ。と。 
だからってモラハラはおかしい、と言ったら間違ったことは言ってないと。 

もう何言っても無駄だ、と、旦那の分の焼きうどんは皿に盛り付け、箸と一緒に居間に。 
私はキッチンで立ったままフライパンから食べた。 
旦那が無理矢理フライパンを奪って中身を同じ皿に。私を居間まで引きずって、そこから食わないなら俺も食わないから捨てろ、と。 

私はもう食べたし要らないと言ったら中身がまるまるゴミ袋に。ティッシュや他のゴミまで入れられて握りつぶされ修復不可。 

泣いていたら、何入ってるかわからねぇ、食えねぇ、と。 
わざわざ皿まで分けて、お前が別の場所で食うなら毒が入ってるに決まってる、と。 
なら今までの分吐き出せよと私が言えば、そういう問題じゃない、と。 
作りたてのものそのまま捨てられた衝撃が大きすぎて 
ずっとキッチンうろうろしてる。

32: 2015/07/29(水) 03:56:47.58 O
連投すみません。 

田舎で避難先ないですね。 
コンビニとかも徒歩だとだいぶかかるし、電気のついた建物が民家しかないです。

33: 2015/07/29(水) 03:57:27.24 0
>>31 
専業主婦なら旦那も一理ある 
兼業主婦なら旦那がおかしすぎる

34: 2015/07/29(水) 04:03:56.91 O
内臓と自律神経に持病があり専業です。

35: 2015/07/29(水) 04:05:50.61 0
>>28 
モラハラ相手にそのやり方はまずかったね 
とりあえず落ち着けるように、飲み物でも飲んで深呼吸して

37: 2015/07/29(水) 04:12:16.49 0
専業でもおかしいよ。そんなのただのいじめでしょ 
外で働いてお金を家に入れるのも、家事を管理して生活を保つのも同等なのが本来あるべき夫婦の認識だよ 
お互いできない部分を相手にやってもらってるのに、自分のやってることだけ評価して全く感謝がないのはおかしい 
文句を言うならただ食べずに自分で作ればいい 
人が作ったものをゴミにして握りつぶすなんて異常 
他人事ながら腹が立つわ 
話が通じる余地がないなら和解なんていいから保身にエネルギー使ってほしい、頼むから

40: 2015/07/29(水) 04:19:15.73 O
私が逃げていても追い回してずっと言いたいことを言い続けるので、相手が泣いていても自分の意見(脅しやモラハラも)を言いきらないと、と思い込んでるんです。 
すっきり出来ないから。 

確かに私は持病で通院、下手すると入院になるので就職が難しく、他の専業の方と比べれば家事も出来ていないです。そこは申し訳ないです。 

ただ、通院費以外のお金は渡されたことがなく、旦那が買い物をするまで冷蔵庫が空なので旦那の帰宅時間に合わせて料理などは不可能だし、洗剤が切れたら洗濯も出来ないです。

42: 2015/07/29(水) 04:34:42.87 0
>>40 
もう、考え方変えてATMくらいに思ってみら? 
何も求めず何も期待せず 
旦那の好きにさせとけさえすれば生活や通院できるから~くらいに 
我慢ならないなら別れる事真剣に考えるしかないような 

そうゆう人って、こいつは絶対俺から離れない 
俺がいないと生活できないだろって気でいるでしょ

44: 2015/07/29(水) 04:49:57.62 O
>>42 
離婚したいですが頼れる人もいないし、自立出来るくらいに働くには持病で厳しいです。 
2年耐えましたが、前は暴力もあったし、今はましだしでズルズル来てしまいました。 

まだ20代前半ですし、子梨ですし、生活保護は申請出来てもおりないのではないかという不安もあります。 
持病も、生活に支障はありますが難病指定されているわけではないし。 
決して命に関わる病気ではなくて。 
やはり鬱や障害のある方に優先されますよね。

45: 2015/07/29(水) 04:57:44.58 0
>>44 
頼れる人いなくて持病で生活が… 
で、耐えれるならもうATMと割り切って 
ホームレスになるくらいならマシかって思うしかないよね 

生活保護はちゃんと知識さえ付ければ割と行けるらしいよ 
本やネットで調べるとかね 
相談で行くと追い返される事が多いようだけどちゃんと申請すれば働けない理由がキッチリあるなら通る可能性あるよ 
DVでシェルターとかもあるんじゃないかなぁ 
耐えれるなら割り切って耐える 
耐えれないならやれる事はなんでもやってみたらどうかな

46: 2015/07/29(水) 04:58:45.49 0
早く逃げなよ 
あんたこのままだとヤバいよ 
痛い辛い苦しいが好きなら仕方ないけど、今の状態は一般の目から見て明らかに変 
早めに他の男に乗り換えた方がいいよ 
20代前半で見た目が普通なら面倒見てくれる人なんて腐るほどいるから

47: 2015/07/29(水) 05:02:22.76 0
>>44 
まず近場のシェルター入ってそこから相談

50: 2015/07/29(水) 05:21:25.29 O
>>45 
そうなんですね。役所に相談しに行ったら、厳しいですと言われてしまって諦めていました。 
ちょっと勉強してみます。 


>>46 
お前みたいな体の弱い使えない女引き取るなんてそうそういないといつも言われますが、バツイチでも何とかなるものでしょうか? 


>>47 
シェルターは、持病の方の責任が取れないからと断られてしまいました。

51: 2015/07/29(水) 05:50:40.47 0
>>50 
あー、そのお前みたいな女は誰も引き取らないとかお前なんか廃棄物レベルとかお前みたいなのは誰も相手にしないクズとか 
これぜーんぶモラハラ男がよく言うから気にしないで次行ってみよう 
それ、自分から離れないようにするための暗示にかけてるだけだから 
私も前の旦那2人に言われてもうジサツ考えたけど、何とか逃げて今は再々婚して子供もいて持病(鬱やらバセドウやら慢性腸炎やら)も全部治って幸せだわ 
あと片付けが出来ないのも直る 
捨てればいいだけ、箱に仕舞えばいいだけ 
カレーはレトルトでおk 
それより早くお逃げなさい

52: 2015/07/29(水) 06:02:37.84 O
>>51 

ほとんど同じことを毎日言われてます。 
そういうものなんですね 
それはモラハラとかじゃなく、私が何も出来ないから心からゴミとか生まれ損ないとか、これだから親に捨てられるんだよとか言われてるのかなと思いました。 

こちらに遊びに来た友達に料理作ったら美味しいと言われましたが、旦那からは前に成長しないとかことごとく不味い、本当に何も出来ないなとか言われたので、自分では美味しいと思っていたけど自分の舌がおかしいんだな、という認識でした。

55: 2015/07/29(水) 06:12:27.19 0
>>52 
あ、それほんとに洗脳したいだけだから 
全然気にしなくていいよ 
うるさいセミくらいに考えていいよ 
自分より弱い立場にして支配したいのね 
お前はダメだ、お前はクズだ、お前は何もできない、お前は役立たずだってね 
私もやられたから分かるけど、別れてみたらあいつ私のことボロクソ言いやがってクソ男だったなって思うよ 
てか友達いるんじゃん 
私なんて友達にも裏切られて、誰もいなくて、仕方ないから寮あるキャバクラ探して即引越し&入店して仲良くなったお客さんに力貸してもらって婚活して今の旦那見つけたわ 
持病で酒は飲めないけど頑張って働いたわ 
自分で動かないと何も始まらんよ 
健闘を祈る

56: 2015/07/29(水) 06:17:38.92 0
>>52 
あなた完全にモラ男の思考に染まってるよ 
どんな手を使っても離れた方がいい 
一生奴隷のままじゃ地獄だよ

【転載禁止】その後いかがですか? 82
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1429100077/

254: 2015/09/05(土) 09:40:41.86 O
すみません、以前どのスレだったか忘れましたが、モラハラ旦那に焼きうどん捨てられて離婚を考えた者です。 
多分ただ聞いてほしいの辺りだった気がします。 

流れとしては 
・焼きうどん作る横で家事の不出来を責める 
・旦那の分だけ居間に出す 
・毒入りだとわめき焼きうどん捨てる 

でした。 

元がつく旦那はいま刑務所です。 
逃げた私に追いすがって、拒否したら暴力を振るわれたので 
馬鹿な私は戻ったのですが 
私の誕生日に口論になり、炎天下に裸足で放り出され 
泣いていたら車に押し込められ縛られ 
ゴミは捨てると山に遺棄されそうになりました 
そこから記憶が飛ぶのですが 
色々刑事さんから説明され 
被害届出しました。

256: 2015/09/05(土) 09:59:59.79 O
続き投稿できてませんでした 

元旦那、どうやら泣き叫ぶ私を本気でこめかみグーパンしたらしく(刑事さんから聞きました)、そこで私は意識を失い、気がついたら病院でした。 

車から女性の叫び声がすると通報してくださった人がいたようで、以前も元旦那の暴力で警察にはお世話になっていたので車から旦那を割り出すのは簡単だったようです。 
地元東北、こちら北陸なので東北某県の県名が書かれたナンバープレートは目につくでしょうね。 

以前お世話になった刑事さんには、前回も病院に運んで頂いたので、今回は病院では会いたくなかったですと言われてしまいました。

255: 2015/09/05(土) 09:47:05.72 0
焼きうどん! 
どうなったかと思ってたよ 
大変だったみたいだね 
でも離婚出来て何よりです

257: 2015/09/05(土) 10:07:13.03 0
へたすりゃ頃されてたじゃん・・・ 
出てくるころには知らせてほしいと担当者に話しておいたほうがいいよ

258: 2015/09/05(土) 10:16:08.56 O
>>257 

そんなことが出来るんですね 
ありがとうございます。 

元旦那の罪状は殺人未遂になりました 
裸足の私を縛って車に、ということと 
こめかみを殴り付けたということが重く取られたようです。 

何も知らないトメから退院後鬼電が続いているのが今は唯一厳しいことですね。 
私は父方の親戚が住居などを援助してくれるそうなので、障害者年金と合わせればやっていけそうです。

259: 2015/09/05(土) 10:21:18.05 0
今後の見通しも立って良かった 
元トメからも全力で逃げて今度こそ幸せになってね

260: 2015/09/05(土) 10:32:28.12 O
お節介の上に上手く貼れてなかったらごめん 

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう354 
http://n2ch.net/r/-/live/1438089604/21-?guid=ON 
のレス番28さんだよね? 
大変な目に遭ったね。元義母さんの電話の事は警察に相談してみた? 

261: 2015/09/05(土) 10:51:31.33 O
ご心配ありがとうございます。 
トメの鬼電はとにかく無視の方向でいるのですが、まだ続くのであれば警察に相談しようと思います。 
とにかく目眩が慢性的に起こるようになってしまったので、生活基盤を整えるのにも一苦労ですね。 

>>260 
ありがとうございます!私です。 

私が言うのもなんなんですが、DVは治りません。 
DV加害者の 病院行く は真っ赤な嘘です。 
一回手を上げたら、そこで手をあげることのハードルがかなりさがるんです。 
DVってもう、加害者からしたら癖の範疇なんです。 
腕を組んだりするのと同じです。 
ビンタの次に殴ったら殴るのはもう当たり前、次に蹴ったらその次からは蹴るのが当たり前なんです。 
何というか、同じ経験をする人が減ることを祈るばかりです。

262: 2015/09/05(土) 10:52:46.36 O
あげちゃったごめんなさい。 

暖かい言葉をありがとうございました。 

では、これで名無しに戻ります。

263: 2015/09/05(土) 11:20:38.60 O
縛った上にこめかみ殴るってどんな神経してんだ元旦那… 
逃げ切れて良かった 
身体を大切にしてゆっくり養生して下さい

※ アクセスの多いオススメ記事