スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性87

10: 2016/01/05(火) 07:28:31.09
旦那が夕飯用意して待ってて、それを知ってるのにコンビニでホットスナック買ってくる嫁どう思う?
俺は夕飯用意してる人に対して失礼だと思った。
イラッとしてしまった俺は「何で買ってきたの?」と言ってしまい、嫁も「嫌なら食べなければいい」と売り言葉に買い言葉してしまった。
嫁帰宅後一分足らずで険悪ムード(継続中)。


※人気記事ランキング

  1. 11ヶ月の子供に、モスバーガーを食べさせてると他人に話したら「早すぎる」と怒られてしまった・・・

  2. 公立高校に通ってる妹が担任から「高校の授業料が滞ってる。減額をするか、これからも口座振替にするか」と聞かれた。母「きちんと毎月納めてますけど?」→実は…

  3. 予約した美容院で10分待たされた。俺「帰ります」美容師「次からはやめてくださいね」俺(なんで注意されないといけないの?)

  4. 彼氏が目の前でアナグマを捌いた。彼「俺、猟師の資格持ってるから^^」私(なんでそんなに嬉しそうなの…?)

  5. 読書が趣味で独身時代はあれこれ買い込んで読みふけってたの。爺と結婚する時にダンボール2箱だけ持っていったら…

  6. 私の周りで、40〜50代の専業主婦が年下旦那に捨てられてる。その別れた夫婦の旦那さんから相談されることもあって、話を聞いてみると…

  7. 満席なのにカバンを座席に置いて座るオッサンがいた。車掌「特急券を拝見します」オッサン「私は司法書士だぞ!」車掌「それが何か。で、どちらまで?」→結果www

  8. 夫から「叔母(36)の男性恐怖症克服のために、模擬デートをしても良いか」と相談されました。デートと言われたのもあってモヤモヤしてます。


11: 2016/01/05(火) 08:00:16.93
おやつに文句言うなよ 


12: 2016/01/05(火) 08:14:58.17
お前が晩酌してるとかってオチは無しな 
あと嫁の成り済ましネタとかやめろよ 
失礼と言ってもいいが全部食べ終わった後に言うべきだったな 
下手打ってる印象 


13: 2016/01/05(火) 08:16:03.35
スペックちょうだい 
年収と勤務スタイルと身体スタイル 


14: 2016/01/05(火) 08:45:53.38
コンビニのホットスナックって何? 
俺の近場のコンビニだと唐揚げや春巻きやコロッケが売ってて、夕飯に一品足りない時とか
嫁に買って来てって頼まれるわ。余ったら次の日食べるし。 


19: 2016/01/05(火) 10:01:31.07
仕事で疲れてる時はおかずと違ってそういうのが気分的に食いたいのもわかる 
せっかく夕は作ってるのにそういうのを買ってこられるいつもの飯に不満なのかと腹立つ気持ちもわかる 


22: 2016/01/05(火) 11:00:12.22
​>>11 
ホットスナックはおやつなの? 

​>>12 
晩酌はしてないけど嫁の帰りが遅いし連絡もなかったから19:00目処に先に食べて嫁の分にはラップして待ってた。 
自分でも下手打ったと思う。 

​>>13 
共働きとだけ。 
俺は昨日まで休みだった。 

​>>14 
唐揚げだった。 
頼んでないし、逆の立場でも頼まれない限り買ってこない。 

​>>19 
今となっては嫁の気持ちも分かってきて反省中。 
お互い言葉が足りない&間が悪い感じだった。 


20: 2016/01/05(火) 10:09:06.50
つまらんことで喧嘩するのが嫌なら 
我を通さず我慢すればいいだけなのにな 


23: 2016/01/05(火) 11:05:08.82
唐揚げは飲み物と豪語する人もいるし、 
別腹と考えれば、いいんじゃないの? 
そこまで目くじら立てることか? 
俺だって、嫁が飯を準備しているの知ってて、スーパーで刺し身とか買ってくるけど、 
嫁は文句言ったことないよ。 


24: 2016/01/05(火) 11:08:22.19
唐揚げぐらいで文句言うなよ 器が小さいな 


26: 2016/01/05(火) 11:23:53.19
年収が低い家庭なんだろ 
余裕の無さが生活に滲み出てる 


31: 2016/01/05(火) 12:05:06.70
帰りに立ち寄ったコンビニのレジで唐揚げ美味しそうだったから買っちゃった、で夫激怒して2ちゃんに相談って情けなくね??? 


32: 2016/01/05(火) 12:08:41.36
​>>31 
しかも昨日の晩から険悪ムード引きずってるそうですよ?w 


33: 2016/01/05(火) 12:10:43.70
うちのカミさんは、コンビニのホットスナック美味しそうだったから買ってきたんで一緒に食べようと言うと喜んでくれるけどなぁ 


36: 2016/01/05(火) 12:24:51.66
俺は自分が飯作った時に断りもなく惣菜買って来られたらイヤだな 
「お前の作った飯なんか食えるか」って言われてる気がするわ 


37: 2016/01/05(火) 12:26:47.63
惣菜買ってこられた程度で沸点が低いな 
そんなスタンスだと普段も生きづらいだろ 


38: 2016/01/05(火) 12:27:55.21
そりゃ弁当とか買ってこられれば、ムカつくだろうけど、 
もう一品増えただけじゃねーの 
おかずは多いほうが楽しいって子供の時習ってないのか? 


40: 2016/01/05(火) 12:51:45.66
ハイパー鬼女タイムに入りましたーw 
逆なら「糞旦那死ね」とか言う癖によく言うわ 


43: 2016/01/05(火) 13:01:23.85
唐揚げ用意してるってわかってるのに唐揚げ買ってきたとかなら怒るのもわかるがなあ 
ちょっと沸点低すぎるだろ 


48: 2016/01/05(火) 13:16:15.41
​>>10だけど、本当今になってみれば何であんなに不愉快になったのか分からない 
何で唐揚げ?→食べたくなって買ってきちゃった♪→何だそっかー(笑)くらいで終わる話なのに 
何で唐揚げ?→嫌なら食べなくていいよ→お互い不機嫌にっていう謎の展開になった 


54: 2016/01/05(火) 13:22:57.40
​>>48 
「何で唐揚げ?w」 
じゃなくて 
「何で唐揚げ?(#`Д´)ノ」 
だったからだろ? 


49: 2016/01/05(火) 13:17:00.87
小さい男だからだよ 


50: 2016/01/05(火) 13:18:59.56
嫁が喧嘩売ってきた感じに改変してんじゃん 


52: 2016/01/05(火) 13:20:18.05
​>>50 
改変してないよ 
最初のレスで同じように書いてるじゃん 


53: 2016/01/05(火) 13:22:01.41
​>>52 
なんで買ってきたの? 
と 
なんで唐揚げ? 
はだいぶニュアンス違うがな 
前者は買ってきたこと自体咎めてんじゃん 


59: 2016/01/05(火) 13:34:05.89
​>>48 
>イラッとしてしまった俺は「何で買ってきたの?」と言ってしまい、 

​>>10で書いてたろ。 
明らかに喧嘩腰なのに 
「食べたくなって買ってきちゃった♪→何だそっかー(笑」 
になるわけないだろ。 
謎の展開でも何でもないわ。 


60: 2016/01/05(火) 13:39:17.28
なんかもう自分を正当化するのに必死な感じがすべてを物語ってる感じだ 


61: 2016/01/05(火) 13:43:20.99
記憶改竄始まってるもんな 


63: 2016/01/05(火) 13:52:16.32
嫁が愚痴るならともかく引き金引いた方が愚痴りに来てるもんな… 


66: 2016/01/05(火) 14:00:39.42
​>>63 
引き金引いたのは夕飯用意してあるのに追加で唐揚げ買ってきた嫁だろ 


69: 2016/01/05(火) 14:04:53.12
​>>66 
それが夕飯を台無しにするかどうかは食事が終わらんとわからんだろ 
晩酌のつまみだったら夕飯を用意した奴に手間かけさせないためかもしれんのに 
食事前の帰宅直後に事情も聞かんと頭ごなしに喧嘩ふっかける神経がわからんわ 


67: 2016/01/05(火) 14:02:08.90
家族よりゲームのクズとコンビニの唐揚げでキレるカスw 


72: 2016/01/05(火) 14:08:40.95
今日の夕ご飯は唐揚げだよ~ 
ってメールしたかしてないかでだいぶ印象違うな 
してあれば嫁がひどいが 
してなければ10がアホ 


73: 2016/01/05(火) 14:15:58.23
晩飯を用意してくれてるのに、追加でコンビニ惣菜買って帰る神経がわからん。 
ウチの嫁がやったら笑って済ますけどね。 


77: 2016/01/05(火) 14:17:07.70
惣菜買って来る来ないはどうでも良くて 
それ切っ掛けに翌日に引っ張るくらい険悪になる関係性が異常だわ 


79: 2016/01/05(火) 14:19:33.80
ちょっとしたことで切れちゃう​>>10の扱いを嫁が間違ったって感じなんだろ 


84: 2016/01/05(火) 14:26:50.57
​>>79 
それはあるかもな 
ただ結婚10年目だったら何を今更だが同棲無しの新婚だったらそこまで読むのはちょっと酷かと 


92: 2016/01/05(火) 14:50:59.91
鬼女速の思う壺って感じの流れやね 


94: 2016/01/05(火) 14:57:01.66
オレが唐揚げ買って帰って嫁がキレたらがっかりするわ 
まじで 


105: 2016/01/05(火) 15:40:07.91
とりあえずフルボッコの​>>10が、自分もちょっとは悪いと思ってるなら先に謝れば済むこと 
ここで愚痴ってもしょうがない 


124: 2016/01/05(火) 18:31:05.26
うちは俺が唐揚げ買って帰っても「唐揚げも食べよう」か「唐揚げは明日食べよう」しか言われたことないんだが 
「何で買ってきたの?」とか責められたら心折れるわ… 

※ アクセスの多いオススメ記事