【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?51【義弟嫁】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1324534657/

741: 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 20:59:49.41 0
かなり深刻な話なのと不妊治療や動物の生死に関わる言葉(うちはそういうことをする気は一切ありません)がでてきます。
苦手な人や気分が落ちてる人は読まないでください。
書いてる私も今すごい凹んでいます。

私が結婚前から猫飼いで旦那も子供も猫好きで今は嫁入道具の老猫と子供が下校時に拾ってきた三毛子猫が加わって猫2匹と夫婦と子供3人で割りと幸せに暮らしてる。
問題は義兄嫁が猫が大嫌い。
今までは義兄の転勤で他県住まいだから年2回会うか会わないか程度だったのだけどこの度同居が決まった。
同居したら不妊治療すると義兄嫁から私あてに宣言があった。
なんだって宣言するかと思ったら、「だからうちの猫を処分してくれ」といった。
何が「だから」なのか聞いてもちゃんと答えられない、こっちも猫にひどいこと言われて腹立った。
抵抗されたけど旦那も義兄も呼んで「こういうふうに言われました」と話して、結局3人で義兄嫁一人を問い詰める形になった。

義兄嫁は猫が普通に嫌いなだけじゃなく、アレルギーで今までも私たちと会うと目がかゆくなったりしてたらしい。
これから不妊治療をすると免疫力が下がっ、とたり薬の副作用があるのに、猫のアレまで引き受けるのは嫌だって言われた。
猫の処分はありえないから、訪問を控えるか外で会うと旦那と私が提案した。
そしたら、ずるいって泣かれた。
同居じゃない、不妊治療もしてないのに子供3人、転勤もない、全部ずるいって泣かれた。
義兄嫁が猫アレ持ちだから、子供授かってその子がアレ遺伝したら遊べない、
だから今のうちに猫を処分してくださいって椅子から降りて泣きながら土下座。
そこで私が猛烈に腹が立ってしまって
「そんな身勝手な人と仲良くなんかできない、猫を処分しろって言ったことを一生忘れない」
「猫処分って要は殺せって、よその家の可愛い猫の命を踏みにじって、自分は不妊治療とかおかしい」と言ってしまった。
そして夫婦で自宅へ帰って猫抱いて虚脱…
今は旦那が子供を塾へ迎えに行ってるので吐き出してる。
子供たちは塾の講習があったので、この騒ぎを聞かなかったことだけ不幸中の幸い。
この先が思いやられるよ…

※人気記事ランキング

  1. 満席なのにカバンを座席に置いて座るオッサンがいた。車掌「特急券を拝見します」オッサン「私は司法書士だぞ!」車掌「それが何か。で、どちらまで?」→結果www

  2. 昼に弁当を出したら知らない女が寄ってきて「それ置いといて」と言い出した。嫌な予感がしたので「断る」と突っぱねて食べ始めたら・・・

  3. ある居酒屋をネット予約して時間通りに着いた。私「18時に個室・桜鍋で予約したのですが…」店員「個室は別の客を通した。馬肉は品切れてる」私「はぁ!?」

  4. 11ヶ月の子供に、モスバーガーを食べさせてると他人に話したら「早すぎる」と怒られてしまった・・・

  5. 小学生の娘「パパ嫌い、一緒に洗濯物洗わないで」俺(反抗期か…ちょっと早いなぁ)→嫁が引きずり倒して床に土下座させた

  6. フルタイムで働いて、やっと家を建てられるなと思った途端、夫が「その金を義実家の二世帯同居のリフォームに使った」と言い出した。私「離婚だ!」夫「え?」

  7. ネット掲示板にいる自分の狭い世界観で、こんな奴がいるわけないと決めつけてる奴にモヤモヤする。

  8. 読書が趣味で独身時代はあれこれ買い込んで読みふけってたの。爺と結婚する時にダンボール2箱だけ持っていったら…

742: 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 21:29:29.51 O
>>741
お子さんに直接接触されないようにね。
そんな基地なら、
「いとこ欲しいでしょ?猫を処分しろってお母さんに言いなさい」
とお子さんに吹き込みかねない。
似た様な馬鹿が実際にそんな感じの事を言って修羅場になってたよ。

743: 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 21:33:50.17 0
遊べないって誰と誰がだろ。いとこ同士でってことかな。
すでに塾行ってるようなお子さんと、いつ生まれるかもさだかでない赤ちゃんじゃ
遊ぶもなにも、年齢差ありすぎ。
今から子守させる気満々じゃん。
義兄嫁のことは義兄の責任。そんな非常識な人と仲良くなんて
しなくていいと思うよ。

745: 741 2012/01/06(金) 22:05:18.89 0
旦那と子供たちが帰ってきたのでレスを見れなくてごめんなさい。
ここで吐き出したらかなり気持ちが楽になったおかげで、帰ってきた子供たちに普通に笑顔で対応できました。
私たちには大事な家族だけど、よその人からしたら「たかが猫」なのはわかるけど…
猫を処分してと言われて頭に血が登って、人様に言っちゃいけないことを言った自覚はあります。
でも、謝って関係修復する気は起きません。
子供たちは猫を犠牲にした上に今更、新しい赤ちゃんのいとこが欲しいとは絶対思わない。
私側の方に年が近いいとこが8人いるし。
逆に義兄嫁が猫を処分して欲しいといったのを知ったら、子供たちから総攻撃になりそうでそれも困る。
義兄嫁は今は子供がいないから、いとこ同志=仲良くするものと思ってるだろうけど5才差が限界だと思う…
今まで義実家の孫はうちの子達だけだったから、この先義兄家に子供ができたら私や旦那は気持ち的には楽になるとは思う。
だけど、それはそれこれはこれだし、だいたい治療してすぐに授かるかどうかわからない。
とにかく今は授かって欲しいと思う気持ちも起こらない。
自分の黒い気持ちを持て余し中です。

746: 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 22:05:57.77 0
要は自分が幸せな生活したいから、おまえんとこの猫を殺せってことだもんね。
あなたの幸せは他所で見つけて下さい、私のとこにはありません、って言うしかない。

747: 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 22:11:44.78 0
とりあえず、義兄嫁とは絶縁でいいと思う。
ウトメも外で会ったら猫の毛がついたとか言いがかりつけられても何なので会わない。
それしか当面出来る事は無いと思う。

赤ちゃんが欲しい気持ちはわかるけど、自分が赤ちゃん含む全てを手に入れたいがために
命に順位を勝手につけて粗末にするような行為は許されないよ。
それもよその家庭の事にまでコントロールしようなんておかしい、カウンセリング推奨物件だと思う。

748: 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 22:26:05.82 0
というか不妊治療の前にカウンセリングに行かせるべき
その発言と態度ってキチ入ってるし、そのまま母親なったら生まれてくる子供が気の毒。
まあ今はかなり追い詰められてて変になっちゃってるんだろうけど
もし授かっても今度は子育てに追い詰められて子供が大きくなって楽になった>>741ズルイ
猫も子供も両方居る恵まれてるズルイになりそうだし、距離あけた方が絶対義兄嫁の精神にも良いわ
猫に何かあっても怖いしね

759: 名無しさん@HOME 2012/01/07(土) 00:19:32.74 0
> 同居じゃない、不妊治療もしてないのに子供3人、転勤もない、全部ずるいって泣かれた。

要は義兄嫁は同居が嫌なんだろう。
嫌だけど「何らかの理由」で同居しなきゃいけない。
だから自分だけじゃなく、>>741にも「嫌な思い」をおすそ分けしたんだよ。

※ アクセスの多いオススメ記事