スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part49

743: 16/09/14(水)00:03:02 ID:Wf3
私は未婚の母とか、愛人の子って聞くとなんかどんなにズゴイ偉人や偉い人でもガッカリしてしまう。
うちの父親の仕事が愛人をこさえたり、囲う人達がなりそうな職業で
噂話でよく聞いたしとにかく父親が厳しかった。
シングルマザーやファーザの子なんて関わるな!とも言われたせいもあるし、地域柄近所には居なかったので関わることはなかったからわからない。
多分結婚すらしてもらえずに子供だけこさえたり
結婚してないのに避妊しないで致しました!って言うのをダイレクトに伝わるのが無理なんだと思う。
たとえ母親が高給取りだろうが良い家柄だろうがなんか気持ち悪く思えてそこから生まれてきた人ってだけで嫌になってしまうわ。

※人気記事ランキング

  1. 嫁の不倫と貯金の使い込みが原因で離婚した。その後、義母から「既婚者の浮気相手に速攻捨てられて引きこもってるの。娘を助けてあげて」とヘルプが来た。

  2. 女の人は頭の中で2つのことを同時に考えながらやれるというが、昨日一日それを目の当たりにした。

  3. 事務員「今時ググればなんでも分かるのになんで本を買うの?無駄な経費は削減しなきゃ」私(どんな人生を歩んで来たんだろう…)

  4. 正社員の次男「もう俺1人だけでこの家の面倒見きれないから出ていく。無職の長男・三男がなんとかしろ」私「今家から出て行かれると経済的にも困る!」

  5. 昔は「多少の我慢も必要!」って皆でルールを守ってたのに、今は「我慢するくらいなら『自分がしたい』と思った事をする!」とルールを平気で破る人が増えた

  6. 小学生の娘「パパ嫌い、一緒に洗濯物洗わないで」俺(反抗期か…ちょっと早いなぁ)→嫁が引きずり倒して床に土下座させた

  7. 満席なのにカバンを座席に置いて座るオッサンがいた。車掌「特急券を拝見します」オッサン「私は司法書士だぞ!」車掌「それが何か。で、どちらまで?」→結果www

  8. バイトをしてる学生ですが、電話で聞き取れなかった時に「えっ?」と聞き返す度に店長が「それは失礼だろ!」と怒ってきます。


745: 16/09/14(水)00:16:55 ID:jHq
​>>743
本人には罪ないからなー
あなたの父親は厳しいってより偏見の塊って印象

746: 16/09/14(水)00:20:46 ID:hbO
ズゴイ偉人ってズゴック的な何かだろうか

747: 16/09/14(水)00:42:09 ID:qDb
ズゴイ偉人も気になったけど、ファーザも気になった
まぁ​>>743はここで言ってるくらいだから自分でも分かってるんだろうけど、大声で言ったら非難される内容だよね。
未婚の母や愛人に偏見を持つのはある程度分かるけど、シングルマザーやシングルファザーは別問題じゃない。
死別ってこともあるわけだし。
再婚して虐待が始まることもあるんだし、シングルでいた方がマシなこともあると思う。

まともな両親なら揃ってるに越したことはないけどね。

748: 16/09/14(水)00:59:53 ID:Fru
すごい偉人や偉大なことをなしとげた人が未婚の母の子とか愛人の子って聞いたら
うわーもしかして生まれてこられない確率も高かったのに
人類のために幸運にも生まれてきてくれてよかった!って思っちゃうな
同じ親から生まれてきた子でも兄弟姉妹みんな個性も能力も違うし
正しい順序踏むのを待ってたらその偉大な業績は人類の歴史に存在しなかったかも
歴史って結果論だから実際に生まれてきて何かをなしとげた人が勝ちだよなあ

750: 16/09/14(水)01:11:19 ID:jmy
​>>748
不遇な環境だからこそ、ハングリー精神で伸し上がったのだろうし、必然なのかもね

749: 16/09/14(水)01:02:03 ID:41A
シングルマザー・ファザーをまったく別問題なのに
愛人問題と一緒くたに考えるような低レベルで偏った人間の元で育てられた結果、
見事に低レベルで偏見な父親そっくりの人間が出来上がったのが​>>743って感じかな。

752: 16/09/14(水)01:24:39 ID:13n
頭でわかってても生理的に無理なんだろうな父親の偏見のせいで
親の言うこと丸々受け取ってる内はまだ親離れしてないガキだよ
通常は反抗期で親を疑って社会に出て自分の考えを確立するもんだけどな

753: 16/09/14(水)01:35:14 ID:j8w
歴史上の偉人とかならそもそも時代背景やその土地の風習なんかも考慮すべきで
現代日本の常識を押し付けるなって話になる

例えば14歳の少女と結婚して15歳の時に孕ませたとなれば今なら犯罪ですが
明治の頃なら普通のことだったわけで
死亡率も桁違いだし、結婚が家の都合だった時代と今では事情が違いすぎる
家同士の都合で結婚させられたり別れさせられたりが当たり前の時代もあったんですよ
まあ、偏見持ちには理解できないでしょうけどね

754: 16/09/14(水)01:52:35 ID:6P3
となりに夫が寝ているのに
ファーザで声出して笑ってしまったwwww

755: 16/09/14(水)02:21:05 ID:87Q
ガッカリってのがよく解らんな
もし、その人の両親が亡くなって実は養子でしたってなったらウキウキしちゃうのか?
更に実は愛人の子でしたってなったらまたガッカリするの?
んで、愛人の子ってのは暗殺されない為の方便でしたってなったらもう有頂天でしょ
すげーな
歴史とか小説とか面白くてしょうがないだろそれ

788: 16/09/14(水)14:43:34 ID:yQ9
​>>743です。
昨日は書いたまま寝てしまいました。すいません。
たとえばですが私は上杉謙信が大好きだったんです。
しかしよく調べたら謙信は側室の子だったんですよね…
ものすごくショックでもう名前聞くたびにムカムカするように
なりました。
芸能人のAが好きだったんですが未婚の母の子だと
知ってからはテレビで見るだけで気持ち悪くなります。
子役のFくんが好きだったんですがテレビで母子家庭生まれだと
知ってから嫌いになりました。
後母子家庭の苦労話は大っ嫌いです。
お金がなくてー母親に苦労かけてーとか知らないです。
だからなに?って感じだし自分の苦労話持ち出して
もっと苦労してる人もいるから!って人の愚痴さえぎる
頭の悪いこと言ってくる所が本当無理です。
会話出来ないの?って感じです。
アスペルガーなのか不安になります。

789: 16/09/14(水)14:46:55 ID:yQ9
あと死別は仕方がないと思います。
子供が成人してからの親なしや片親化はその限りではありません。
こんな低レベルな疑問を持つのが意味がわからない。
育ちがヤバイと頭のヤバイのかな

792: 16/09/14(水)15:06:29 ID:KRC
​>>789
謙信が側室の子でムカムカできるあなたの頭もヤバイです

793: 16/09/14(水)15:10:16 ID:41A
​>>788
釣り臭はんぱないしあんまり構わない方がいいと思うけどまあ最後に。
上杉謙信時代のような様々な理由が伴うときの側室の話まで例題に持ち出すとか
真面目な話あなた頭大丈夫?まあ別に時代に関係なくだけど
あなたは相手に対する想像力というものが欠如しているどころか、
勝手に脳内で設定を付け足す妄想癖があるようだね。

その思考そのものが育ちがヤバくて自分の頭が悪いって言ってるようなもんだから
そう思う感覚が実際あるだろうけど一生黙っておいたほうがいいと思う。
んじゃこれ以上はプリマ誘導ってことで

794: 16/09/14(水)15:14:32 ID:wxV
若い子特有の潔癖症だよ
好き嫌いは自由だけど、価値観は自分のものであって他者に押し付けるものではないよ
スタンダードでは名井から気を付けてね

796: 16/09/14(水)15:47:29 ID:yQ9
同じ戦国時代でも正室から生まれた信長とかいますし…
為景につめたくされるのも致し方ないと

798: 16/09/14(水)15:57:38 ID:qxr
お家事情で側室を持たないわけに行かなかったりする時代の人たちと
現代の不貞を同列に語られても頭堅いんだなあとしか思わないわ

799: 16/09/14(水)16:05:27 ID:41A
てか単純に頭悪い

※ アクセスの多いオススメ記事