スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part49
743: 16/09/14(水)00:03:02 ID:Wf3
私は未婚の母とか、愛人の子って聞くとなんかどんなにズゴイ偉人や偉い人でもガッカリしてしまう。
うちの父親の仕事が愛人をこさえたり、囲う人達がなりそうな職業で
噂話でよく聞いたしとにかく父親が厳しかった。
シングルマザーやファーザの子なんて関わるな!とも言われたせいもあるし、地域柄近所には居なかったので関わることはなかったからわからない。
多分結婚すらしてもらえずに子供だけこさえたり
結婚してないのに避妊しないで致しました!って言うのをダイレクトに伝わるのが無理なんだと思う。
たとえ母親が高給取りだろうが良い家柄だろうがなんか気持ち悪く思えてそこから生まれてきた人ってだけで嫌になってしまうわ。
うちの父親の仕事が愛人をこさえたり、囲う人達がなりそうな職業で
噂話でよく聞いたしとにかく父親が厳しかった。
シングルマザーやファーザの子なんて関わるな!とも言われたせいもあるし、地域柄近所には居なかったので関わることはなかったからわからない。
多分結婚すらしてもらえずに子供だけこさえたり
結婚してないのに避妊しないで致しました!って言うのをダイレクトに伝わるのが無理なんだと思う。
たとえ母親が高給取りだろうが良い家柄だろうがなんか気持ち悪く思えてそこから生まれてきた人ってだけで嫌になってしまうわ。
※人気記事ランキング
745: 16/09/14(水)00:16:55 ID:jHq
※ アクセスの多いオススメ記事
- 嫁の不倫と貯金の使い込みが原因で離婚した。その後、義母から「既婚者の浮気相手に速攻捨てられて引きこもってるの。娘を助けてあげて」とヘルプが来た。
- 女の人は頭の中で2つのことを同時に考えながらやれるというが、昨日一日それを目の当たりにした。
- 事務員「今時ググればなんでも分かるのになんで本を買うの?無駄な経費は削減しなきゃ」私(どんな人生を歩んで来たんだろう…)
- 正社員の次男「もう俺1人だけでこの家の面倒見きれないから出ていく。無職の長男・三男がなんとかしろ」私「今家から出て行かれると経済的にも困る!」
- 昔は「多少の我慢も必要!」って皆でルールを守ってたのに、今は「我慢するくらいなら『自分がしたい』と思った事をする!」とルールを平気で破る人が増えた
- 小学生の娘「パパ嫌い、一緒に洗濯物洗わないで」俺(反抗期か…ちょっと早いなぁ)→嫁が引きずり倒して床に土下座させた
- 満席なのにカバンを座席に置いて座るオッサンがいた。車掌「特急券を拝見します」オッサン「私は司法書士だぞ!」車掌「それが何か。で、どちらまで?」→結果www
- バイトをしてる学生ですが、電話で聞き取れなかった時に「えっ?」と聞き返す度に店長が「それは失礼だろ!」と怒ってきます。
745: 16/09/14(水)00:16:55 ID:jHq
746: 16/09/14(水)00:20:46 ID:hbO
ズゴイ偉人ってズゴック的な何かだろうか
747: 16/09/14(水)00:42:09 ID:qDb
ズゴイ偉人も気になったけど、ファーザも気になった
まぁ>>743はここで言ってるくらいだから自分でも分かってるんだろうけど、大声で言ったら非難される内容だよね。
未婚の母や愛人に偏見を持つのはある程度分かるけど、シングルマザーやシングルファザーは別問題じゃない。
死別ってこともあるわけだし。
再婚して虐待が始まることもあるんだし、シングルでいた方がマシなこともあると思う。
まともな両親なら揃ってるに越したことはないけどね。
まぁ>>743はここで言ってるくらいだから自分でも分かってるんだろうけど、大声で言ったら非難される内容だよね。
未婚の母や愛人に偏見を持つのはある程度分かるけど、シングルマザーやシングルファザーは別問題じゃない。
死別ってこともあるわけだし。
再婚して虐待が始まることもあるんだし、シングルでいた方がマシなこともあると思う。
まともな両親なら揃ってるに越したことはないけどね。
748: 16/09/14(水)00:59:53 ID:Fru
すごい偉人や偉大なことをなしとげた人が未婚の母の子とか愛人の子って聞いたら
うわーもしかして生まれてこられない確率も高かったのに
人類のために幸運にも生まれてきてくれてよかった!って思っちゃうな
同じ親から生まれてきた子でも兄弟姉妹みんな個性も能力も違うし
正しい順序踏むのを待ってたらその偉大な業績は人類の歴史に存在しなかったかも
歴史って結果論だから実際に生まれてきて何かをなしとげた人が勝ちだよなあ
うわーもしかして生まれてこられない確率も高かったのに
人類のために幸運にも生まれてきてくれてよかった!って思っちゃうな
同じ親から生まれてきた子でも兄弟姉妹みんな個性も能力も違うし
正しい順序踏むのを待ってたらその偉大な業績は人類の歴史に存在しなかったかも
歴史って結果論だから実際に生まれてきて何かをなしとげた人が勝ちだよなあ
750: 16/09/14(水)01:11:19 ID:jmy
749: 16/09/14(水)01:02:03 ID:41A
シングルマザー・ファザーをまったく別問題なのに
愛人問題と一緒くたに考えるような低レベルで偏った人間の元で育てられた結果、
見事に低レベルで偏見な父親そっくりの人間が出来上がったのが>>743って感じかな。
愛人問題と一緒くたに考えるような低レベルで偏った人間の元で育てられた結果、
見事に低レベルで偏見な父親そっくりの人間が出来上がったのが>>743って感じかな。
752: 16/09/14(水)01:24:39 ID:13n
頭でわかってても生理的に無理なんだろうな父親の偏見のせいで
親の言うこと丸々受け取ってる内はまだ親離れしてないガキだよ
通常は反抗期で親を疑って社会に出て自分の考えを確立するもんだけどな
親の言うこと丸々受け取ってる内はまだ親離れしてないガキだよ
通常は反抗期で親を疑って社会に出て自分の考えを確立するもんだけどな
753: 16/09/14(水)01:35:14 ID:j8w
歴史上の偉人とかならそもそも時代背景やその土地の風習なんかも考慮すべきで
現代日本の常識を押し付けるなって話になる
例えば14歳の少女と結婚して15歳の時に孕ませたとなれば今なら犯罪ですが
明治の頃なら普通のことだったわけで
死亡率も桁違いだし、結婚が家の都合だった時代と今では事情が違いすぎる
家同士の都合で結婚させられたり別れさせられたりが当たり前の時代もあったんですよ
まあ、偏見持ちには理解できないでしょうけどね
現代日本の常識を押し付けるなって話になる
例えば14歳の少女と結婚して15歳の時に孕ませたとなれば今なら犯罪ですが
明治の頃なら普通のことだったわけで
死亡率も桁違いだし、結婚が家の都合だった時代と今では事情が違いすぎる
家同士の都合で結婚させられたり別れさせられたりが当たり前の時代もあったんですよ
まあ、偏見持ちには理解できないでしょうけどね
754: 16/09/14(水)01:52:35 ID:6P3
となりに夫が寝ているのに
ファーザで声出して笑ってしまったwwww
ファーザで声出して笑ってしまったwwww
755: 16/09/14(水)02:21:05 ID:87Q
ガッカリってのがよく解らんな
もし、その人の両親が亡くなって実は養子でしたってなったらウキウキしちゃうのか?
更に実は愛人の子でしたってなったらまたガッカリするの?
んで、愛人の子ってのは暗殺されない為の方便でしたってなったらもう有頂天でしょ
すげーな
歴史とか小説とか面白くてしょうがないだろそれ
もし、その人の両親が亡くなって実は養子でしたってなったらウキウキしちゃうのか?
更に実は愛人の子でしたってなったらまたガッカリするの?
んで、愛人の子ってのは暗殺されない為の方便でしたってなったらもう有頂天でしょ
すげーな
歴史とか小説とか面白くてしょうがないだろそれ
788: 16/09/14(水)14:43:34 ID:yQ9
>>743です。
昨日は書いたまま寝てしまいました。すいません。
たとえばですが私は上杉謙信が大好きだったんです。
しかしよく調べたら謙信は側室の子だったんですよね…
ものすごくショックでもう名前聞くたびにムカムカするように
なりました。
芸能人のAが好きだったんですが未婚の母の子だと
知ってからはテレビで見るだけで気持ち悪くなります。
子役のFくんが好きだったんですがテレビで母子家庭生まれだと
知ってから嫌いになりました。
後母子家庭の苦労話は大っ嫌いです。
お金がなくてー母親に苦労かけてーとか知らないです。
だからなに?って感じだし自分の苦労話持ち出して
もっと苦労してる人もいるから!って人の愚痴さえぎる
頭の悪いこと言ってくる所が本当無理です。
会話出来ないの?って感じです。
アスペルガーなのか不安になります。
昨日は書いたまま寝てしまいました。すいません。
たとえばですが私は上杉謙信が大好きだったんです。
しかしよく調べたら謙信は側室の子だったんですよね…
ものすごくショックでもう名前聞くたびにムカムカするように
なりました。
芸能人のAが好きだったんですが未婚の母の子だと
知ってからはテレビで見るだけで気持ち悪くなります。
子役のFくんが好きだったんですがテレビで母子家庭生まれだと
知ってから嫌いになりました。
後母子家庭の苦労話は大っ嫌いです。
お金がなくてー母親に苦労かけてーとか知らないです。
だからなに?って感じだし自分の苦労話持ち出して
もっと苦労してる人もいるから!って人の愚痴さえぎる
頭の悪いこと言ってくる所が本当無理です。
会話出来ないの?って感じです。
アスペルガーなのか不安になります。
789: 16/09/14(水)14:46:55 ID:yQ9
あと死別は仕方がないと思います。
子供が成人してからの親なしや片親化はその限りではありません。
こんな低レベルな疑問を持つのが意味がわからない。
育ちがヤバイと頭のヤバイのかな
子供が成人してからの親なしや片親化はその限りではありません。
こんな低レベルな疑問を持つのが意味がわからない。
育ちがヤバイと頭のヤバイのかな
792: 16/09/14(水)15:06:29 ID:KRC
793: 16/09/14(水)15:10:16 ID:41A
>>788
釣り臭はんぱないしあんまり構わない方がいいと思うけどまあ最後に。
上杉謙信時代のような様々な理由が伴うときの側室の話まで例題に持ち出すとか
真面目な話あなた頭大丈夫?まあ別に時代に関係なくだけど
あなたは相手に対する想像力というものが欠如しているどころか、
勝手に脳内で設定を付け足す妄想癖があるようだね。
その思考そのものが育ちがヤバくて自分の頭が悪いって言ってるようなもんだから
そう思う感覚が実際あるだろうけど一生黙っておいたほうがいいと思う。
んじゃこれ以上はプリマ誘導ってことで
釣り臭はんぱないしあんまり構わない方がいいと思うけどまあ最後に。
上杉謙信時代のような様々な理由が伴うときの側室の話まで例題に持ち出すとか
真面目な話あなた頭大丈夫?まあ別に時代に関係なくだけど
あなたは相手に対する想像力というものが欠如しているどころか、
勝手に脳内で設定を付け足す妄想癖があるようだね。
その思考そのものが育ちがヤバくて自分の頭が悪いって言ってるようなもんだから
そう思う感覚が実際あるだろうけど一生黙っておいたほうがいいと思う。
んじゃこれ以上はプリマ誘導ってことで
794: 16/09/14(水)15:14:32 ID:wxV
若い子特有の潔癖症だよ
好き嫌いは自由だけど、価値観は自分のものであって他者に押し付けるものではないよ
スタンダードでは名井から気を付けてね
好き嫌いは自由だけど、価値観は自分のものであって他者に押し付けるものではないよ
スタンダードでは名井から気を付けてね
796: 16/09/14(水)15:47:29 ID:yQ9
同じ戦国時代でも正室から生まれた信長とかいますし…
為景につめたくされるのも致し方ないと
為景につめたくされるのも致し方ないと
798: 16/09/14(水)15:57:38 ID:qxr
お家事情で側室を持たないわけに行かなかったりする時代の人たちと
現代の不貞を同列に語られても頭堅いんだなあとしか思わないわ
現代の不貞を同列に語られても頭堅いんだなあとしか思わないわ
799: 16/09/14(水)16:05:27 ID:41A
てか単純に頭悪い
※ アクセスの多いオススメ記事
- マンションで「ピアノ教室」を朝から晩まで始めた4階のお宅、引っ越してくれないかな〜
- 幼稚園の子供が熱出したのに、私が休めなかったから小5の上の子に休んでもらった。自分の親とかが近くに住んでる人が羨ましい…
- 姑だけど、私が買ってあげた孫の服を着せてるのを見たことがない。孫が1歳の時にあげたハロウィンの衣装がゴミとして捨てられてて絶句…
- 女子「しつこいナンパがいて嫌だった」陽キャ「自意識過剰じゃん」→急に陰キャの友人が「声かけてやってるのにブス」って怒り出し場がシーンとなった
- 11ヶ月の子供に、モスバーガーを食べさせてると他人に話したら「早すぎる」と怒られてしまった・・・
- 小学生の娘「パパ嫌い、一緒に洗濯物洗わないで」俺(反抗期か…ちょっと早いなぁ)→嫁が引きずり倒して床に土下座させた
- 昼に弁当を出したら知らない女が寄ってきて「それ置いといて」と言い出した。嫌な予感がしたので「断る」と突っぱねて食べ始めたら・・・
- 経営者から「あなたはワガママだと苦情が出てる。あなたの代わりはいくらでもいる。辞めてもらっても構わない」と言われて辞めた
- 息子の2歳の誕生日にサプライズしたくて影ながらコツコツ準備してたら、義母から突然呼び出しがかかってサプライズやられた…
- 【修羅場】彼がプロポーズしてくれたが、彼の両親が私の身辺調査して「あんな所で生まれ育った人を息子の嫁には出来ない」と断られた。
- 大学時代、うちに遊びに来た友人「自炊してるの?」私「ほぼしてない。買ってばかりだよー」なんて答えたんだけど…
- 【規制寸前】10万給付金民完全終了のお知らせwwwテレビで公開された裏技がヤバイwwwwお前ら急げwwwwww
- 私「妊娠しました。安定期に入ってます。」トメ「嬉しい、家族が増えるっていいわねぇ〜」→この子は私達の子で、あんたの家族じゃない!!
- 読書が趣味で独身時代はあれこれ買い込んで読みふけってたの。爺と結婚する時にダンボール2箱だけ持っていったら…
コメント
コメント一覧
あの時代の常識を現代の常識で批判する
頭悪すぎて釣りだろっていうくらい酷い
まぁ父親の偏見の被害者と思えばまだ同情の余地はあるのかな
頑な過ぎて心配なレベルだな
お家存続のためには側室持つのは当たり前なのに
現代の愛人事情とその当時の「側室」の違いもわからんのがヤバいよね
それこそ秀吉とか謙信に言ったら打首待ったナシだわw
だらしない、計画性がない、見通しが甘いといった負の要素満載すぎて無理
逆に未婚の母親とか愛人とかそういうのの正の要素ってある?
結局まとまな両親が揃っている家庭にくらべて劣る
正室だったとしても妊娠から出産まで今と同じくらい安全にはできないし、生まれても7歳までは神のもの=死んでも当たり前って時代なのに
人生50年の間に1人の人間が何人産めて何人育つか考えたらお家のために側室は当然だと思うわ
この時点で偏見の塊だもの
どんな職業だよw
未婚や愛人は物凄くわかる
ただシングルマザーやファザーは別物だと思う
シングルの人は産む時はちゃんと結婚の後だったり浮気をしていた訳じゃないから
シングルを離婚に言い換えたら、だらしない・計画性がないとか思う人は少なくない?
初代と三代以外全員それだぞ
武将で側室持たなかったのは石田三成くらいしか知らない
A藤とか気持ち悪いからテレビに出てきてほしくないもんな。
三成は実はいたかもとか言われてたが
毛利三兄弟って側室いたっけ?
明智光秀もだぞ。
実際死別も含めて片親なんかの子供はダメだから実際その通りなんだろうけど
輿入れする女性が正室か側室かの立場の違いは多くの場合実家の権力とコネだぞ。
1度も会わずに結婚することが珍しく無い時代の仕組みを恋愛結婚の価値観で断罪したって無意味
え、マジ?
知らんかった…
そんなに他人が目くじらたてることじゃない
よく分かってんじゃん。
(勿論戸籍に載らない妾もいたし、妻と同じ権利があるわけではない)
あれそうなんだ
石田三成記憶違いだったかなごめん
毛利三兄弟は確かいなかったような
次男は奥さん容姿が悪かったから周りがいくら側室勧めても頑として首を立てに振らなかった話があるよね
直江兼続とかも愛の兜があるし愛妻家だったんだっけ
逆にそういうの身近だったうちの母なんかは割と寛容だからわからないもんだよなぁ。
そうなると私は思考停止のアホですと喧伝してるようなものだよね。
ちゃんとした手続き踏んで結婚して子供を育てていても、夫が交通事故で亡くなればシングルマザーになるよ?
そのままの君でいてくれ案件だな
死別は許されるらしいぞ(報告者に)
秀吉の正室ねねみたいに生涯産めなかった場合は離縁して正室をとっかえても子供が産まれたり無事に育たなかったらそこで終了なんだよな
効率悪すぎるし、遥か昔に遡れば平安時代は正妻以外にも複数妻を持ててたことはどう思ってんだろ
側室いなかったら絶えてる家が殆どだよ
大名なんじゃね?www
歌舞伎俳優かと思った
確かにそうなんだけど大河ドラマとかでもあまり側室や妾を描きたがらないって生理的に見たくないって人が多いんじゃない?
なんで子供だけを嫌悪するんだろう
側室の子の謙信は嫌いになるけど
あの時代は当然なんだが側室を複数置いて子供もたくさん作ってる信長は平気なのか
よく分からない感性だな
源氏物語の光の正室は葵の上(夕霧を生む)→女三宮なんで該当しないのでは
と思ったが側室そのものの存在の話だっけ
上記ケースで愛人が成り上がった場合は?
戦国時代などの「自分の命より家が大事、家存続のためにわざと親兄弟分けて戦う」なんて人たちは、子ができない=家の存続ができない、まさに死活問題
側室っては「第二夫人」とかそんなもんで、正式な妻であることには変わりないのにね
(余談だけど、現代においてお家存続が必須のやんごとなきあの方々は、正式に側室を持ってもいいんじゃないかと思う…)
死別はセーフらしいからね
色々やるんじゃないの
父親もひとりの人間だと分かる歳じゃないんでしょ
>例えば14歳の少女と結婚して15歳の時に孕ませたとなれば今なら犯罪ですが
明治の頃なら普通のことだったわけで
これも結構な偏見だなw
明治の平均初婚年齢は20歳越えてるし
そもそも当時の法律でも結婚可能年齢は15歳以上だ
それより前の江戸時代ですら女の結婚適齢期は17、8と言われていた
14歳で結婚は当時でも普通にDQNかワケありの家だw
童謡赤とんぼの「十五でねえやは嫁にいき」も被差別部落の口減らしを書いたと言われてるし
自分の家庭がそうじゃないって自信はどこからくんの?
父親が厳しいっていうんじゃなくて、過去に父親がやらかしたかなんかで
母親がシングル家庭はロクなのがいないってたんじゃーねーかとゲスパ
その感情を子ども側に向けてる意味がわからない。子どもだって望んでそこに生まれてきたわけでもない、被害者でもある立場なのに頭が悪いまで言っちゃう神経が理解不能。スレでも言われてるけど時代や場所も考慮すべきだし、十把一絡げにしちゃうのそれこそ人間として劣ってると思うわ。迷惑かけられてなければ人の出自のことなんてどうでもいいしね。
雄を根絶して地球を浄化しよう
個人的には親の方もどうでもいいけどね、所詮他人のことなのに嫌いになれるほど熱心になれるのが凄いわ
上杉謙信が認められないんなら源氏物語なんて読んだら発狂するんじゃね?w
男の主要人物には大抵側室やその子供がいるし、源氏と藤壺の間にできた不義の子が天皇に即位したり源氏の(実質)側室の子である明石の姫が天皇の後宮に入って未来の東宮産んだりするし、そもそも源氏自身が天皇と側室との間にできた子なんだから
そこを一緒にして、更に逆境に打ち勝って偉業を成し遂げた子供サイドまで見下しの対象にするのはちょっとわからないな
だったら、お硬い職業で周囲にシングルなんて居ないような環境の人に「親が(報告者父)の仕事してる人は気持ち悪い。マトモな人もいるだろうけど、正直あんな仕事してる親から産まれた子供はどんな凄い人でも見下しちゃう」って言われても文句言わないでほしい
でもそういう辛さを知ってるからこそ、人を許そうとしたんだろうなと思う。
芸能プロデューサーとか、ギョーカイの人を想像した
そもそも光源氏自身が…
キリストは神がバージンのマリアにいきなりお告げで授けた子供なんだから、公式設定は父親がわからない人じゃなくて神の子だよ
子供に罪はないにしてもその親からの影響は必ず受けてるだろうし
生きてるだけで疲れそうな非生産ぶりだな
何が楽しいのそんなん
14とか15、下手すりゃもっと若い嫁入りもあるにはあったが、すぐにやるわけじゃなく、16歳とかになるまでは姑の指導で家事見習いやってたわけでな
(持っても良いとは思うが、今時、妾だ子産みマシンだセイ奴隷だって陰口叩かれるのが目に見えてる立場になりたい女も居ないだろw)
言い方悪いけど堕胎はさらに難しいからね
側室をやめたの大正天皇からだよ
貞明皇后も香淳皇后も上皇后も子供に恵まれたけどねえ…
未婚の母上がりで現在は別の男性と結婚してる連れ子家庭とかであっても、初対面で親2人と子供がいたらそのバックグラウンドは全部知りようもないし
いちいち「親は揃ってるの?あなたは実子?」って全員にはきかないでしょ
子供は家庭を選んで産まれてきたわけじゃないのにね
ただ、側室云々は本当に浅慮というか無知なんだなーあの時代の武士や貴族の家で側室いない方が珍しいぞ
天皇ですら側室いたのに、それもダメならなんか笑えてきたわ
報告者みたいな偏狭な考えの人間より偉人のほうがそりゃ偉大だよ
母子父子家庭最悪!最低!って叫び続けることなんて百害しかない。
偉人は人類のためになってるから偉人なんだぞ?
本文書いてる人の戸籍を遡ったら、先祖が側室だったりしそうw
政治家とかかと思った。
「それで、お前は何様なの」って言うね。
エリート志向の親の元で凡人に生まれて、偉人と愛人にコンプレックスが強いんだろうか。
まとまな両親なら良いけど、まとまでない両親のそろった最悪な家庭も腐るほどあるし、そもそもこれ自体が、片親でも抜きん出る人間がいるって言う話だからねぇ。
「シングルにまともな子?そんなのいないよ」って言うのは、この流れで言うとめちゃくちゃ貴方がアホすぎる。
なんか本物の匂いがする
立場的には準夫人ポジションなのにな
最近の作品だと「側室」や「妾」という言い回しを避けて「妻」と表現するのが結構ある気がする
話の本筋が逸れるし無意味に登場人物が増えるからやろ
真田丸では寧々(正室)と茶々(側室)が出たけどそこでいちいち秀吉には20人以上側室がいて〜とかやってたら関ヶ原が永遠に起きんばかりかギャラまで掛かるわ
資料もないのにどうやって描くのか教えてもらいたいんもんだが?正室ですら生年没年不詳何てざらなのに
いやいや
こちらも絶対な確証があるものではないんです
ただ側室がいたらしいと何度か見たレベルです
子供に罪はないのは分かるけど愛人やるような価値観の親に育てられた訳で、愛があれば既婚者に手を出して良いという価値観が根付いてる可能性が高い
十代の母に育てられた子供が同じく十代で妊娠する負の連鎖は実際に問題になってるのと同じように、親の生活環境や価値観は必然的に子供に受け継がれてしまうものだよ
すみません、信仰を持っている方にはとても失礼な書き方だったかも。
気になって調べてみたら「マリアの子」(マタイ)「ヨセフの子」(ルカ)と両方あるようですね。「私生児とみなされた」のではなく、夫婦の子として育てられたのが正しいようです。
大変失礼しました。
正室から生まれた信長も家康も信玄も跡継ぎは側室の子だしな(家康信玄は廃嫡したからだが)
ちゃんと正室腹で正室の息子に跡継がせた政宗のファンでもやってろ
その次は知らん
んで上皇陛下に「陛下のおじいさまは側室腹なんですねムカムカします」って言ってみれば?
天皇家では后腹な天皇の方が少ないんやで
ムハンマドの子孫を侮辱した!ってならないように気をつけてほしいよな、巻き込まれたくない
平安時代どころか飛鳥時代から側室は当たり前だよ。
母親の身分で差をつけられるのも当たり前だった。
徳川は家康、家光だけでなく慶喜も正室腹
特に慶喜は母親が有栖川宮の姫で祖父が有栖川親王だからそれを誇りにしていた
蒲生氏郷も側室はいない
正室がノッブの娘だしな
前田利家の嫡男の利長も側室いない、こちらもノッブの娘が正室
小早川隆景は嫁が不細工だからじゃなく婿入りだし嫁兄は僧侶になったから「小早川」の血を引いた子じゃないから家臣に毛利による乗っ取りと思われたかないしで側室いらねって感じ
貞明皇后は妾腹だから報告者的には駄目だろう
未婚の35超えたおばさんはもっと嫌だよな笑 少子な日本に対して社会貢献してねーし。
産まずじまいで墓じまい。 35超えてあまりものおばさんが「結婚なんて損だ」とか
「子供なんて今の日本じゃ産むのかわいそう」とか言ってるのを見ると
かわいそうなのはお前の存在だよ あほって思う。
結婚出来ないだけのあまりもののくせになんで結婚をわざとしないみたいに言うんだろ
くそみたいなプライドだよヨガとか美尻とかやってる暇あったら婚活しろ無理だろうけど
35超えて未婚。未婚の母の方が子供育てている分、立派だし日本のお役に立っている。
税金高めにかけていいと思うんだよね⓷5歳超えて未婚のおばさんには。金に余裕あるでしょ
子供育てていないんだから。海外旅行に使う金を納税してよ 子育て世帯に回せって感じぃ
全部が全部そうとは言えないのでは?
まず自分が結婚して子供を産んでから言いましょうね。
とっくに結婚して子供もおります
もしかしてサーヤ?
例えば映画観た時に得る感動とか、視野の広狭てだいぶ違うだろうし
それどころか、側室のみで正式な皇后のいない天皇も多かった。
立后儀式のカネがなかったんだよね…
生没年不詳でも、その人が存在したことを裏付ける資料が存在する場合があるよ。
秀吉の側室の場合、
何かの宴の席で側室たちが和歌を読み合ったか何かで
側室たちの自筆署名入りの寄せ書きをしたものが残っているはず。
芸能人とか最近は作家でも多いけど
FGO民だな、お前
同族嫌悪
高学歴で教養も経済力もあるような女性が普通にシングルマザーをする時代がきたら印象は変わると思うけど、今はそんなのレアケースだからね
家康が生まれた時、
父親は16歳で、母親は14歳だった。
ちなみに家康には母親違いの兄がいる。
それだけじゃなくて、
皇后になっちゃうと女としてお役御免な感じになっちゃうから、
あえて側室のままの方が帝のお召しも受けやすいって言う
そういう生々しい理由もあったそうな。
政敵を追い落とすためにあえて政敵の娘を立后させたりとか…
ムハンマドの妻10人てのは、
ほとんどは旦那さんに先立たれた未亡人で、
生活の面倒をみてあげるためだったんだぜ。
最後に娶ったファティマ夫人は未亡人じゃなかったが。
いや、よしながふみの「大奥」かもしれん。
今の感覚で否定するものではないとは思う
そんな上流階級ご先祖はさすがにいないだろうけど、夜這いで出来た子とか不義の子、養子にされた妾腹の子くらいはいるかもw
いやそれだけ情報が少ないって意味で書いたんだが
多少は家での様子みたいな描写もしたいんだろうから正室なら無理くり肉付けしてやるだろうけど、そんな名前だけが伝わってるレベルの側室にそこまでする意味なくね?
同じくw
未婚のナンチャラにちょっとモヤる()気持ちはわからなくもないけど
そゆことじゃないわ。
側室腹が許せないならムハンマドの正妻以外が生んだ子の子孫を崇めてるムスリムに喧嘩売ってんだからやめてくれってことよ。
ムスリムはムハンマドを侮辱されたら殺害を躊躇わないんだから。
秀吉の側室は有名どころ多数
前田利家の娘
京極高次の姉
信長の娘、姪
他にも有名どころいるけど秀吉が特に寵愛したのがこの四人(身分コンプレックスの裏返しとも言われてる)
何人かの名家出身未亡人には側室入りを拒否られてお家取り潰ししてるからその気になればいくらでも資料はある
単なる日本史世界史好きです
FGOは名前しか知らんよ
ドリフターズ好きなのは認める
慶喜の件なら孫の喜久子妃殿下がインタビューで「私の母親も有栖川宮家の出身で、だから私と殿下(高松宮)の結婚を大正天皇がお決めになり、有栖川宮家の祭祀を高松宮家で継いだ」と話してた
その際に「元々私は祖父が徳川慶喜だというのは知られてますが、その慶喜の母親も有栖川宮家の女王で、そちらとの繋がりも長い」
「慶喜は宮中に上がった際に東夷と笑われ、「祖父は有栖川なるぞ」と反論したくらい、自分が宮家の血筋なのを自慢にしていた」とかも
だから喜久子妃は書道は有栖川流の継承者でもあって、学習院でも「癖がついてはいけないから」と書道の授業は受けられなかった
そりゃ戦国時代だろ
前田利家は19か21で12のまつを妊娠させてノッブに「いくらなんでも幼なすぎだアホかお前」と叱られてる
しかしその利家とまつの長男利家19歳に、自分の娘の永姫を嫁にやった時、永姫は7歳というオチ
上杉謙信もまさかそんな理由でバッシングされる日がくるとは思わなかっただろうな
まあ、一番有名なのは浅井長政の娘だが。
もしかして「自分の立場を脅かす存在」が怖いのではなかろうか
未婚の母を持つ子への偏見って、どうせろくな教育受けてない〜とか見下す感じが多いのに
この人は嫌い嫌い嫌い!憎い憎い憎い!消えろ消えろ消えろ!って憎悪が凄い
なのにその強い憎しみの対象は母と子限定
側室沢山いる信長は正妻の子だから好き、側室一人もいない上杉謙信は側室の子だから憎い憎い憎ーい!っておかしくね
父親の職業が愛人囲う人が多かった、でも父親は違ったみたいなこと言ってるけど
本当は薄々父親に愛人とその子供がいるって思ってるのでは?
だから正妻の子である自分を脅かす存在が怖い
あの時代は未婚の女が子を産んだら石打ち刑なんで、神の子だと言い張った説もある
実際は大工のヨセフだか誰だか、父親は傍に居たんじゃね
この分じゃ 自分が托卵児だったら タヒにかねんな 笑笑
明治時代の十代の結婚はド田舎くらいだよ
戦国時代の政略結婚が平民でも同じようにやってると
思ってるおばかさんかい?w
江戸時代だって町暮らしなら未婚が多数
女も仕事してるから二十代後半になってやっと結婚ってもんだよ
男も仕事で認められるようになって所帯を持つのが三十代ってのも
あって、異世界の物語は通用しないよんw
上杉謙信にまでケチ付けてる本物様とはw恐れ入ったでござるw
つまり血統相続を完全否定すればいいのよ
父親の子しか跡を継げないから側室が必要になる
誰が継いでもいいのなら側室は必要ない
正室が子を産まなくとも何の問題もない
跡継ぎは他にいる
上流様だけじゃなく、一般人もここまで徹底されれば問題ない
明治から無理矢理一夫一妻制になったけど、結局は妾や愛人を作るのが当たり前だったから
今でもそれが伝統として残ってる世界
(妾の一人もいないと銀行の融資が下りないとか言われた時代すらあった)
その世界が男尊女卑だから男は好き勝手やる癖に女に対しては貞節を求める
報告者も女だからとそこだけ厳しくされたせいで認知が歪んでるんでしょ
コメントする