実兄弟の配偶者がムカつく62
https://mint.5ch.net/test/read.cgi/live/1485349434/

145: 2017/03/06(月) 01:39:27.01 0
入籍とほぼ同時に妊娠が判明、出産後に落ち着いてから結婚式と披露宴をやろうと旦那とは話していた。
子供が3歳になって生活も少し落ち着いたから10/8に結婚式しようと話を進めていた。
最近兄が結婚して兄嫁が10月の7-9あたりに結婚式をしたいと考えてたみたいで、日程が被るからそこは私達が結婚式するから後にしてくれと言った。
そしたら兄嫁が兄を通してすでに子供がいるならそちらの方が日程の融通は利くはずだ。私達は早く結婚式をして新婚旅行に行って子供も欲しいと言い出した。
トメからも子持ちの私達夫婦はいつ式しても同じでしょうと言われ、私達が結婚式の日程を譲るよう言われた。

いやいや、子供がいない兄夫婦の方が日程の融通は効くよね?私たちの方が早く結婚式の日程抑えてたのになんでこっちがずらさないといけないの?
兄嫁がわがまますぎてイライラする。

※人気記事ランキング

  1. 地震発生後。子供「びっくりしたねー」私「異常がないか確認しよう」→外からガッシャンガッシャン音がして見にいくと、近所のママがバールで物置をこじ開けてた

  2. 妹に借りた車をぶつけてしまった。私「ごめんね、修理代は払うよ」母親「いや、お前の車(スポーツカー)と交換しろ!」私「は?」

  3. 【修羅場】彼女に親戚のJKとLINEのやり取りを見られて浮気を疑われた・・・

  4. DVを受けたコトメが赤ちゃんを連れてうちに逃げ込んできた。私「一緒に暮らすのは嫌。できればマンスリーマンションにでも行ってほしい」夫「お前が出て行け!」

  5. 高卒の旦那と結婚する時に両親から反対された。それ以降旦那が事あるごとに両親の悪口を言うようになった。私が代わりに旦那に泣いて土下座したら…

  6. 事務員「今時ググればなんでも分かるのになんで本を買うの?無駄な経費は削減しなきゃ」私(どんな人生を歩んで来たんだろう…)

  7. 満席なのにカバンを座席に置いて座るオッサンがいた。車掌「特急券を拝見します」オッサン「私は司法書士だぞ!」車掌「それが何か。で、どちらまで?」→結果www

  8. 血迷って40歳の女と結婚した。後悔してないと言ったら嘘になるが俺にはこれしかなかったんだ


146: 2017/03/06(月) 02:34:17.77 0
>>145 
すでに式場予約してるなら兄夫婦に日程ずらしてもらったほうがいい 
それでもどうしても譲ってって言われたらキャンセル料払ってもらったら? 
まだ予約してなくて日程の話を夫婦で話してただけなら兄と話し合うしかない 
もう子供もいるしいつ結婚式してもいい>>145とは違って 
結婚式ちゃんとしてから夫婦になる兄夫婦に譲ってあげた方がいいと思うけど 

個人的にはデキ婚の時点で恥ずかしい

147: 2017/03/06(月) 02:36:15.99 0
そんなに早く結婚式したいなら日程を前にずらしてくださいって言うかだな

149: 2017/03/06(月) 05:57:26.02 0
三歳の子供つきの結婚式の方がいたい

151: 2017/03/06(月) 08:14:24.46 0
>>149 
式場で仕事してるけど今時普通だから慣れろ

150: 2017/03/06(月) 07:18:38.58 0
ひょっとして友人や親族は招待するつもり? 
子連れだし、自分たちで結婚式挙げちゃえばいいのではないかな。 
日程的に慌ただしくなるとは思うけど。

158: 2017/03/06(月) 09:14:49.25 0
もう合同結婚式やっちゃえば?

183: 2017/03/06(月) 19:57:20.98 0
145です。 
日程は仮予約でまだ日程は周りには伝えておらず私と旦那の両親に打診した状態で兄と結婚式の日程が被りそうだからずらして欲しいと言われた。お金はまだ払ってない。 
あと訂正だけど妊娠判明→入籍の流れではないからデキ婚ではない。入籍直後にもしやと思って検査したら妊娠してた。 
式は披露宴もやる予定で、私は寿退社だから会社の人は呼ばない、旦那の会社の人は披露宴に呼ぶ。友人も皆来てくれるって言ったから呼ぶ。 
結婚祝いや出産祝いは既にお返ししたし、ご祝儀も辞退する予定だから大丈夫。 

トメは他の誰でもない旦那の母です。 

合同結婚式は絶対嫌。兄嫁の引き立て役にしかならないし。子供と3人でお披露目したい。

184: 2017/03/06(月) 20:43:23.84 0
親戚は呼ばずに親兄弟と旦那の会社の人と友達だけ呼んでやったら? 
出席者が被らなければ日程近くても問題ないんじゃない(両親は頑張って両方出てもらうとして)

186: 2017/03/06(月) 21:43:56.60 0
妊娠判明→入籍じゃないのはわかってるよ 
でも結婚式の前に妊娠したんでしょ 
その計画性のなさが恥ずかしいって言ってるの 
避妊って知ってる? 

式の日程はお互い話し合ってる途中で被ることに気がついたんなら 
やっぱり兄と納得いくまで話し合うしかないんじゃない?

188: 2017/03/06(月) 22:06:57.17 0
やっぱ小姑こえ…

187: 2017/03/06(月) 21:44:30.52 0
親戚にしてみたら 
結婚して4年近くも経過して、子供もいるのに 
何を今更、て感じだよね

189: 2017/03/06(月) 22:40:46.67 0
入籍後に結婚式や新婚旅行の予定があるなら、普通そこまで考えて避妊するよ 
子どもと3人でお披露目したい、とかお花畑過ぎて怖い 
フォトウェディングとかじゃ満足できないのかな 
いまさら、入籍から4年近く経ってるのに本物の新婚夫婦の門出にケチつけてまで 
その日に結婚式挙げたい理由がわからない

190: 2017/03/06(月) 22:46:46.40 0
ここはやはり兄夫婦に日程を譲るのがいいんじゃないかしら 
こう言ってはなんだけど、あちらは本物の結婚式なんだもの

202: 2017/03/06(月) 23:37:48.77 0
だから、私達は子供がいて日程も仮押さえして私達の新婚旅行などの日程も調節したからもうずらすのは大変なの、身軽な兄夫婦が挙式と新婚旅行を後にずらせばいい話だよね。 

兄夫婦が本物の新婚夫婦とか本物の結婚式とかって、私達夫婦がまるでニセモノの夫婦みたいな言い方して喧嘩売ってるん? 

親もトメも兄に日程譲れと言う、旦那の会社の人はご祝儀不要と伝えるから迷惑にはならないだろうし東京だから日帰りで行き来できるよう配慮してる。 
旦那の会社も東京だから交通費なんてたかが知れてるし。

205: 2017/03/06(月) 23:50:42.01 0
>親もトメも兄に日程譲れと言う 
なんだ、結局周囲は意見は一致してるんじゃないの 
ここでもそういう意見が多いし、それが世間一般なんだよ 
もう大人なんだからいい加減気付きなさい 

本物の結婚式とは言わんけど「本物の新婚夫婦」は当たってるじゃん

208: 2017/03/06(月) 23:54:55.12 0
>>202 
それは新婚旅行と言うよりは、家族旅行なのでは 
どうしても挙式と披露宴をやりたいのなら 
家族と友人だけにして 
旦那さんの会社の人も、ごく親しい人だけに絞った方が 
上でも言われているけれど、親戚は省いて家族と友人だけにすれば 
家族以外では出席者は被らないから何とかなるし 

旦那さんの会社関係にしてみたら 
結婚から4年近くもも経っているのに 
今更な式に付き合わされて 
いくら祝儀不要でも、貴重な休日を潰され 
礼服のクリーニング代とか、女性なら美容院に行ったりとか 
祝儀以外の費用と手間が発生するのだから 
義理での出席は避けたい案件

210: 2017/03/07(火) 00:00:01.32 0
親は娘の結婚式を阻止したくて息子の日程をバッティングさせたんじゃなかろうか(ゲスパー)

212: 2017/03/07(火) 00:06:50.72 0
披露宴て、両方の関係者に披露して紹介し合う場でしょ 
何年も経ってからって何の意味があるんだろう 
式だけ挙げればよくない?

213: 2017/03/07(火) 01:11:29.34 0
>>202 
兄夫婦に日程をずらしてもらうんなら後ろじゃなくて前にずらしたほうがいい 
私も兄夫婦に譲った方がいいと思うけど仮にずらしてもらうんなら絶対前 
これには文句言ってはいけないよ 
兄夫婦が後ろにずらすというなら別だけど貴方から後ろにずらしてとお願いするのは駄目

217: 2017/03/07(火) 07:02:29.48 0
ここまで言われて4年越しの子連れ結婚式にこだわる意味がやっぱりわからない

219: 2017/03/07(火) 07:57:57.87 0
4年も落ち着かなかったのかなぁ?おまけに周りにも認知してもらえず、祝ってもらえず。今になってでも披露宴をしなければ夫婦と認めて貰えない状況なのかな? 
知りあいで産んでからした人居るけど旦那母が強要したからだったけどね

222: 2017/03/07(火) 08:26:11.57 0
三人で家族旅行だけいけばいいじゃんね 
新婚旅行()なんだっけ?

223: 2017/03/07(火) 08:36:39.58 0
肝心のご主人はなんて言ってるのかな? 
結婚式は女性の憧れだろうから嫁の好きなように~とか言ってたら厄介だね 

最初は、日程も決めて周囲に打診もして式場もキャンセル料が発生する状態の>>145に対して、 
あとから兄側が日程ずらせ!言ってるかと思ってた 
それなら兄嫁がワガママっていう気持ちもわかるけど、と思ってたけどそうじゃなさそうだし 
4年も経っての結婚式なら、あと何日、何ヶ月、何年後になっても変わらないんじゃない? 
少なくとも、周囲が感じるイマサラ感は変わらないよね

237: 2017/03/07(火) 16:55:10.44 0
旅行だけ先に行ってきなよ、一緒にフォトウェディングやってきて、 
披露宴でその写真や映像をお披露目するの、自分がやったんだけど超オススメ。 
自分のほうが先なのに! って気持ちはよくわかるけど、 
もうケチつけられちゃってるから恩を売るつもりで譲ったほうがスッキリするよ。

240: 2017/03/07(火) 20:08:03.54 0
私は仕事してないけど、旦那は仕事してるからなかなか長期休みは取れない。 
旦那の会社の福利厚生で新婚旅行の為の長期休み(1週間)が入籍後か結婚式後の半年以内に取れるんだよね。その結婚式後を狙ってる。 
新婚旅行の手配は済んでるから後にずらすと今度は旦那の休みが取れなくなる。新婚旅行を先に行くのもフォトウェディングも無理。 

あと兄嫁は夏は空いてるところもあったけどゲストに暑くて辛い思いさせるのが気の毒だから避けたとか。私達のことは丸無視w

242: 2017/03/07(火) 20:12:25.18 0
>>240 
そりゃあ145よりゲストに気を遣うのは当たり前では…

243: 2017/03/07(火) 20:14:13.94 0
>>240 
いまさらそんな休み取られるのは旦那の会社も大迷惑だねw

244: 2017/03/07(火) 20:15:59.58 0
後にずらすの無理って、旦那さんは来年も再来年も休みが取れないのかね 
なぜ今年にこだわるんだ 
いまさらなんだからあとどれだけズレようが一緒じゃないか

※ アクセスの多いオススメ記事