離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ158
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1579440378/

226: 2020/01/24(金) 15:06:18.79 0
専業主婦の妻が「仕事なんて昼休みがあるしトイレに自由に行けるし話の通じる大人しかいないから楽だ。家事育児は大変だ」と言います
「休みの日は俺が家事育児やるから君は働いていいよ。もちろん稼ぎは全て家計に入れてね」と言ったらものすごく怒られました
何がいけなかったのでしょうか?

※人気記事ランキング

  1. 息子のクラスの女の子の物がなくなり、息子が担任に勝手に犯人にされた。息子「俺はやってない!」担任「謝ったら許してやるものの、お前は根っからの犯罪者だ」

  2. 経営者から「あなたはワガママだと苦情が出てる。あなたの代わりはいくらでもいる。辞めてもらっても構わない」と言われて辞めた

  3. 嫁の熱が下がらないので病院に行ったら、若い先生から「こんな軽度の風邪で病院に来るなんて迷惑だと思わないんですか?」と言われた。

  4. 家を建てることにしたので、3社を訪問し設計依頼→一番気になっていたC社の設計図を持ち帰って検討しようとしたら「ここで検討して下さい」と言われ…

  5. まだ同棲していた頃に、嫁が家庭菜園を荒らす雉を捕まえたんで、鍋にした事があったんだよ。

  6. ATMを求めて婚活したけど、偏差値50台の大学に行くより同じレベルの実業高校か専門学校卒の人の方が大体高収入。

  7. 俺がダメダメだった。毎日定時に帰って嫁の育児に寄り添ってるつもりだった。ある日帰ったら姉がいて、嫁が正座していた。

  8. 嫁の不倫現場に娘と凸。娘「あんたみたいなゴミから生まれたと思うと気持ち悪くて仕方ない」→嫁を追い出そうとしたら娘が「このゴミまだ使えるから暫く置いとこうよ」と言い出し…


230: 2020/01/24(金) 16:16:19.64 0
普通に考えれば極端なのがいけなかったんでは? 
専業主婦で旦那も仕事してても家事育児を手伝ってくれてってのを理想に思ってるのかも知れない 
発言からして育児に参ってる可能性があるね

231: 2020/01/24(金) 16:23:53.10 0
そんなふうな言い方するってことは普段から専業主婦を軽視したり俺の仕事は大変なんだって言ってるのかな 
自分が仕事忙しいからお前は家事やって当然って態度は 
そのまま家事育児大変なんだからあなたは稼いで当然って態度で返ってくる

233: 2020/01/24(金) 17:21:39.51 0
実際家にいて楽だからな

234: 2020/01/24(金) 18:10:26.73 0
育児休暇から復帰した人が 
仕事してる方がずっと楽と言ってたわ 
人によるんだろうけどね 
仕事は終われば帰れるし給与も出る 
育児は無休無給だからストレスたまる

235: 2020/01/24(金) 18:24:15.05 0
平日家事育児して休日働いたら奥さんはいつ休むんだよ 
旦那にとっては家事育児が休みに相当すると思ってるのか

236: 2020/01/24(金) 18:27:50.52 0
妻が家にいることを楽だとか馬鹿にしたことは一度もありません 
むしろお疲れ様と労っているし家事育児も出来る範囲で手伝っています 
しかし働くことを軽視されすぎて(育児に疲れると最近はすぐに仕事は楽だと言います) 
さすがにイライラしたので言い返したら逆ギレされました 
でも本当に仕事が楽だと思ってるなら仕事させてあげるよって言われたら喜ぶはずでは? 


>>235 
平日働いて休日家事育児したら旦那さんはいつ休むんだよ

240: 2020/01/24(金) 19:35:03.16 O
>>226 
「ソウダネ。タイヘンダヨネ。デモ、キミガイロイロヤッテクレルオカゲデタスカルヨ。アリガトウ。」 
みたいなことを口先だけでも言っておけ 
無駄な争いは仕事もしているのにさらに疲れるだけ 
口先だけでそれを避けられるならそのほうが賢明だろ 

女の愚痴など戯れ言はソウダネーと共感しておけばなんとかなる

※ アクセスの多いオススメ記事