スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1594562109/

261: 20/10/14(水)21:47:54 ID:???
SNSで最近話題になってて知ったんだけど生理用品が可愛らしい見た目だと買う時に恥ずかしかったり惨めだと感じる人がいることにびっくりした
生理痛は重い方だし毎月つらいけど「なんでナプキンがキラキラしてるんだよ!」とか思ったことないしなんならいつも買うものが可愛いキャラとコラボしてると嬉しかったりする
シンプルデザインも増えてきて選択肢が広がるのはすごくいい事だと思うけど可愛い生理用品は無駄、恥ずかしいみたいに強い口調で言われるとあんたは女の代表かよと思ってしまう

※人気記事ランキング

  1. 離婚協議書のたたき台を渡してきた。嫁「もう元には戻れないのね」俺「元に戻るメリットある?」

  2. 子供産んだら身なりに構わなくなって、ヒス起こしてばかりの奥さんが嫌になって離婚を切り出した。

  3. 従姉妹の結婚式でAがブスな姉に一目惚れして「連絡先を教えて欲しい」と聞き回った。善意で姉の連絡先を教えたら、姉がブチ切れ両親にチクった

  4. 子供と一緒に出て行ったクソ嫁に毎月23万のコンピが確定。復讐するには退職するか鬱を装ってコンピ払わないようにするしかないのか…

  5. 30代前半までに希望の子供の数まで産み終えた人が羨ましい。私は夫に出会うのが遅かったなーと思う…

  6. 知人の子が筋ジストロフィーなんだけど、奥さんも同じ病気。遺伝性の病気持ってて子供持つとか…

  7. 私「優しくて仏みたいな人と結婚した」同級生「お前は絶対2年で飽きて別れる」私「…(真顔)」同級生「週に何回夜あるの?」私「は?」

  8. 義兄嫁は、結婚出産しない女は負け組だと思ってて、独身コトメを見下し要員にしているんだけど…


262: 20/10/14(水)22:52:47 ID:???
>>261
デザインがシンプルでも中学生の自分だったら買い辛いのは一緒だと思うんだけどね
なんか女性の代表みたいな顔して批判してる人って
自分の思い通りにする為に代表面してるだけだから怖い
生理用品は猫のデザインのが可愛いのでそれを使ってる
それ以外は機能重視だから何でもいいかな
外装よりパンティライナーが年々小さくなってることの方が私としては大問題だわw

263: 20/10/15(木)08:11:05 ID:???
PMSが重くてパッケージが可愛いのに対して「私がこんなにしんどいのになんでお前(ナプキン)は浮かれたデザインなんだよ」って八つ当たりしてるのかも
もしくは思春期にナプキン持ってトイレ行くのを異性にからかわれたトラウマがあるとか?
最近「自分が不快」をやたらでかい主語に置き換えて騒ぐ人よく見るよね

264: 20/10/15(木)09:48:22 ID:???
>「自分が不快」をやたらでかい主語に置き換えて騒ぐ人

これは昔からいたよ
本書く人とか新聞の投書欄とか
今は共感者がすぐ広めるから目立つようになったと思う

265: 20/10/15(木)10:34:11 ID:???
そうなんだよね、誰でも全世界の目に付くところで発言できるようになったから目立つだけで昔からいたんだよね

266: 20/10/15(木)13:59:02 ID:???
自分が不快な物は全て世の中から抹消すようとする勢いが怖いわ
すぐ呪文みたいに「知識をアップデートしろ!それは差別だ!」って喚いてる
両方あって良いって考えに至らない

267: 20/10/15(木)15:21:36 ID:???
>>266
思春期真っ只中の中学生時代に割と成績が良い女の子にそのタイプがいたのよ。
その子が出す意見がなんでか絶対的正義だからあまのじゃくな私とは大抵意見が激突だわ。
彼女が大学に二年続けて落ちた途端に回りからめちゃくちゃバカにされていたから好かれてなかったんだなと今ならわかる。

※ アクセスの多いオススメ記事