スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part95
495: 18/05/01(火)19:36:04 ID:M4v
職場で同僚たちと某アイドルの話題が最近盛り上がってるけど被害者や被害者の親に警戒心やなんやが足りてなかったのも気になるよねーって話をしてた
加害者のアイドルが悪いのは悪いで間違いないとはっきり思うよ
でも酔っ払った年上男性のお宅へ深夜に未成年の女の子が行くって車道の信号がないところで車が来なさそうだからって横断するようなもんだよねって
そうするとこれに反論する人もいたんだけど意外と女性より男性の方が多かった
彼らの意見は今回の事件は信用してる人に預けた財布を盗まれたようなものなのになぜ被害者を非難するんだ!可哀想だろ!なんで加害者擁護するんだ!とのこと
被害者の警戒心の薄さを懸念したら加害者擁護になるって意味わからん
加害者のアイドルが悪いのは悪いで間違いないとはっきり思うよ
でも酔っ払った年上男性のお宅へ深夜に未成年の女の子が行くって車道の信号がないところで車が来なさそうだからって横断するようなもんだよねって
そうするとこれに反論する人もいたんだけど意外と女性より男性の方が多かった
彼らの意見は今回の事件は信用してる人に預けた財布を盗まれたようなものなのになぜ被害者を非難するんだ!可哀想だろ!なんで加害者擁護するんだ!とのこと
被害者の警戒心の薄さを懸念したら加害者擁護になるって意味わからん
※人気記事ランキング
499: 18/05/01(火)19:51:46 ID:EDe
※ アクセスの多いオススメ記事
- 子供がご飯を食べないのが原因で妻が育児ノイローゼになった。妻「ママのことが嫌いだからご飯食べないんだね」→あおたんが出来るまで自分をバキバキ叩いた
- 私「彼の誕生日に、焼き肉の3000円コース予約したんだ」友人「安すぎ。焼き肉だけでも1万超えしないとダメじゃない?」
- うちの底辺私立中3年生のボンクラ息子。急に付属の高校に行かず海外留学したいと言い出した。
- 友人B「焼肉もっと食べたい」私「私らもうおばちゃんだから胃がもたれちゃってwねぇAちゃん?」友人A「一緒にしないでくれないかな?」
- 友人が「これすごくいいんだよー、買ってよかった」と言ってたので、私も欲しくなって買ったら「いい加減マネするのはやめて!」と怒られた。
- 私両親が旦那両親に送った、某A社のお酒に旦那両親が「旦那兄がB社のメーカーに勤めているのに、なんでB社の飲み物じゃなくてA社のなんだ!」と怒った。
- 彼「実は借金が750万円ある」私「私は気にしないよ。真面目に働いて質素な生活をして、堅実に返していこう」→すると彼が…
- 平日にマックへ寄って娘と食べてたら、濡れた新聞紙みたいな臭いがするので見ると、浮浪者じみたおじさんがいた。私(店を出よう)→すると突然…
499: 18/05/01(火)19:51:46 ID:EDe
>>495
出かけた警戒心の薄さもあるけど、自分が出てる番組の権力者に逆らえるかって部分も考慮しないといけない問題だと思うよ。
男性は後者を重く見ちゃうんじゃ無いかね?
別に家計を支えているわけでも無いんだから逃げれば?と思わなくも無いけど、スタッフさんへの迷惑とか考えたのかもね。
塾講師時代に色んな子の悩み聞いたけど、女の子には「周りに迷惑をかけるくらいなら・・・」とか「親には言いにくいから・・・」みたいな感じで耐えて
当人じゃ収束しきれない程ことを大きくする子が結構居る
塾講師で色んな子の悩み聞いてた経験上
出かけた警戒心の薄さもあるけど、自分が出てる番組の権力者に逆らえるかって部分も考慮しないといけない問題だと思うよ。
男性は後者を重く見ちゃうんじゃ無いかね?
別に家計を支えているわけでも無いんだから逃げれば?と思わなくも無いけど、スタッフさんへの迷惑とか考えたのかもね。
塾講師時代に色んな子の悩み聞いたけど、女の子には「周りに迷惑をかけるくらいなら・・・」とか「親には言いにくいから・・・」みたいな感じで耐えて
当人じゃ収束しきれない程ことを大きくする子が結構居る
塾講師で色んな子の悩み聞いてた経験上
500: 18/05/01(火)20:06:48 ID:M4v
>>499
なるほどなあ
確かに権力者へ逆らえるかで判断したり周りに迷惑が掛かるかもって思い込んだりしたら行っちゃう場合もあるんだね
私の知る範囲ではセクハラを受けたor受けそうになったら即座に相手が力が上の相手でも逃げて他の大人や外部へヘルプを出せるようなタイプの若い子が多いんだよね
だから知らず知らず知っているその子たちを基準に考えてたよ
周りに相談がうまくできないタイプの子だったら本人の警戒心が薄いってだけの問題じゃないよね…
なるほどなあ
確かに権力者へ逆らえるかで判断したり周りに迷惑が掛かるかもって思い込んだりしたら行っちゃう場合もあるんだね
私の知る範囲ではセクハラを受けたor受けそうになったら即座に相手が力が上の相手でも逃げて他の大人や外部へヘルプを出せるようなタイプの若い子が多いんだよね
だから知らず知らず知っているその子たちを基準に考えてたよ
周りに相談がうまくできないタイプの子だったら本人の警戒心が薄いってだけの問題じゃないよね…
501: 18/05/01(火)20:23:51 ID:EDe
>>500
自分に自信のある子はヘルプ出せると思う(その前にターゲットにならなそう)
「自分なんかが迷惑かけちゃいけない」みたいに自己肯定感が低い子が>>499みたいなことやりがち
芸能界行く子に限って~とか思う人も居るかもしれないけど、有名大のミスコンとか出てる子でも低い子は低いよ
それと自分が違和感覚えるのが20時にもなって・・・って警戒心の薄さを指摘する人も多いけど
都会の塾通いだと20時どころか21時30分まで平気で授業やってるんだよ。
親世代がそういう時間まで塾やらなんやらに通わせておいて20時に出かける異常性を説いてもねぇ
自分に自信のある子はヘルプ出せると思う(その前にターゲットにならなそう)
「自分なんかが迷惑かけちゃいけない」みたいに自己肯定感が低い子が>>499みたいなことやりがち
芸能界行く子に限って~とか思う人も居るかもしれないけど、有名大のミスコンとか出てる子でも低い子は低いよ
それと自分が違和感覚えるのが20時にもなって・・・って警戒心の薄さを指摘する人も多いけど
都会の塾通いだと20時どころか21時30分まで平気で授業やってるんだよ。
親世代がそういう時間まで塾やらなんやらに通わせておいて20時に出かける異常性を説いてもねぇ
506: 18/05/01(火)20:42:04 ID:rkT
>>500
今回については加害者の立場やイメージも国民的にクリーンなイメージだからなあ
本当に自分を信用してくれるかっていう不安あっただろう
それこそ子どもの戯言みたいた感じで相手にされないかもと思うかも自分なら
それは成り行きもあるけどグループと周囲で作り上げたもので
それを思えば他のメンバーの発言は重いよなと
それに田舎の自分でも中高生の時期は部活や勉強で帰るのが20時や21時までの日もあった
それを考えれば被害者の未熟さは仕方ないとはいえないが
未成年としては冷静に判断できた方だと思う
今回については加害者の立場やイメージも国民的にクリーンなイメージだからなあ
本当に自分を信用してくれるかっていう不安あっただろう
それこそ子どもの戯言みたいた感じで相手にされないかもと思うかも自分なら
それは成り行きもあるけどグループと周囲で作り上げたもので
それを思えば他のメンバーの発言は重いよなと
それに田舎の自分でも中高生の時期は部活や勉強で帰るのが20時や21時までの日もあった
それを考えれば被害者の未熟さは仕方ないとはいえないが
未成年としては冷静に判断できた方だと思う
508: 18/05/01(火)20:45:55 ID:M4v
>>501
自己肯定感が低い子って芸能界に行くような子でもいるって意外だわ
ただ成人してるが未成年の頃夜22時まで塾へ行ってた世代だけど生活時間を理由に夜間への警戒心が薄くても仕方ないとは思わないな
塾やお稽古で平素から夜間に出歩くことが多くても大抵女の子はみんな20時以降の外出は事前に親へ出先の詳細を伝える家が普通だったから
親が堅めの家の子だと出先の情報開示だけじゃなくて家族の送り迎えが付くのも珍しくなかったよ
そんなふうに夜間に出歩くことがOKでも条件付きのOKだから夜間に出歩くことはわりと大変だってほとんどの子は思ってた
だからこそ親に黙って外出した、もしくは親が外出を許したってのがちょっと大丈夫か…と思うんだよね
自己肯定感が低い子って芸能界に行くような子でもいるって意外だわ
ただ成人してるが未成年の頃夜22時まで塾へ行ってた世代だけど生活時間を理由に夜間への警戒心が薄くても仕方ないとは思わないな
塾やお稽古で平素から夜間に出歩くことが多くても大抵女の子はみんな20時以降の外出は事前に親へ出先の詳細を伝える家が普通だったから
親が堅めの家の子だと出先の情報開示だけじゃなくて家族の送り迎えが付くのも珍しくなかったよ
そんなふうに夜間に出歩くことがOKでも条件付きのOKだから夜間に出歩くことはわりと大変だってほとんどの子は思ってた
だからこそ親に黙って外出した、もしくは親が外出を許したってのがちょっと大丈夫か…と思うんだよね
509: 18/05/01(火)20:56:33 ID:EDe
>>508
自分が書いたのは子供の意識の方ね。
親は当然止めるべきだし、何しに行くのか聞くべきだったと思うよ。
後出しになるけど自分は芸能界すべて汚れてると思ってるから親に関しては芸能界入れた時点で何考えてんだと思ってて
それ以上考えてなかった
ただ子供に関しては16は世で言われているほど大人じゃないし視野も狭いし大人の汚さに関しては無知だから叩かれて可哀想だなと
自分が書いたのは子供の意識の方ね。
親は当然止めるべきだし、何しに行くのか聞くべきだったと思うよ。
後出しになるけど自分は芸能界すべて汚れてると思ってるから親に関しては芸能界入れた時点で何考えてんだと思ってて
それ以上考えてなかった
ただ子供に関しては16は世で言われているほど大人じゃないし視野も狭いし大人の汚さに関しては無知だから叩かれて可哀想だなと
510: 18/05/01(火)21:08:49 ID:EDe
>>508
読み違えてた。
親に黙ってたのは分からないけど山口メンバー(笑)に呼び出されたとか言ったら喜ぶ親だった可能性もあるし、言い出せなかった可能性もあるし
はたまた本当にハニトラなのかもしれないし(ここまで書いてなんだけどその可能性もなくはない)
自分が危惧しているのはハニトラでもなんでもないただの被害者なのに叩かれること
読み違えてた。
親に黙ってたのは分からないけど山口メンバー(笑)に呼び出されたとか言ったら喜ぶ親だった可能性もあるし、言い出せなかった可能性もあるし
はたまた本当にハニトラなのかもしれないし(ここまで書いてなんだけどその可能性もなくはない)
自分が危惧しているのはハニトラでもなんでもないただの被害者なのに叩かれること
511: 18/05/01(火)21:11:25 ID:835
>>508
最近のMeToo問題見てたら芸能界なんてそんなもんだと思うけど
トップモデルだって女優だって若い頃は偉い人に逆らえなかったって口を揃えていうんだから
偉い人に認められて初めて芸能界で自己肯定感得られるんじゃない?
そうじゃない駆け出しの若い子なんかむしろコンプレックスの塊じゃないかと
あと実際問題、大人の目から見て若々しく見えても
子供側にしてみれば下手したら親より上の世代じゃないか?
大人になった今なら50~60歳の大人でも10代相手にその気になるって分かってるけど
親戚のおじさんみたいな人に本当にそんなことされるだなんて10代の頃思わないだろう
最近のMeToo問題見てたら芸能界なんてそんなもんだと思うけど
トップモデルだって女優だって若い頃は偉い人に逆らえなかったって口を揃えていうんだから
偉い人に認められて初めて芸能界で自己肯定感得られるんじゃない?
そうじゃない駆け出しの若い子なんかむしろコンプレックスの塊じゃないかと
あと実際問題、大人の目から見て若々しく見えても
子供側にしてみれば下手したら親より上の世代じゃないか?
大人になった今なら50~60歳の大人でも10代相手にその気になるって分かってるけど
親戚のおじさんみたいな人に本当にそんなことされるだなんて10代の頃思わないだろう
515: 18/05/01(火)21:28:50 ID:biF
親子共々魔がさすとか油断するとか
どんなにしっかりした人でもあると思うのよ
もちろん未成年だから仕方ないとかっていうわけでは決してないけど
未成年と大人なら大人の方が十分悪いだろーと個人的には思ってしまう
ただM4vみたいに冷静に相手に油断もあったかもねくらいに見るならともかく
だから被害にあったんだろお前が悪いだろ被害者ぶって馬鹿じゃねーの?くらいの勢いで
被害者を批判してる奴らは理解できない
どんなにしっかりした人でもあると思うのよ
もちろん未成年だから仕方ないとかっていうわけでは決してないけど
未成年と大人なら大人の方が十分悪いだろーと個人的には思ってしまう
ただM4vみたいに冷静に相手に油断もあったかもねくらいに見るならともかく
だから被害にあったんだろお前が悪いだろ被害者ぶって馬鹿じゃねーの?くらいの勢いで
被害者を批判してる奴らは理解できない
514: 18/05/01(火)21:19:15 ID:1GH
夕食の招待だったのかな?夕食の招待じゃなければ、常識的にお宅への訪問する時間じゃないもんね。親も許可するのもどうかと思うけど。親に言いにくいなら、自分の所属事務所に一言連絡いれてりゃあなぁ…
516: 18/05/01(火)21:35:51 ID:rV4
519: 18/05/01(火)22:13:54 ID:CVl
>>514
普通に親はわかってて送り出したんだと思うけどね
昔から体張って仕事取るってのが普通だからね あの業界は
呼び出しに応じた相手も分かってると思ってたんじゃないから
正直、なんで? おこしくね? とか思ってるだろうよ
偉くなったら女食い放題とか言われててたのにって感じだろ
昔は実際そうだったし今も多分変わってないと思うよ
普通に親はわかってて送り出したんだと思うけどね
昔から体張って仕事取るってのが普通だからね あの業界は
呼び出しに応じた相手も分かってると思ってたんじゃないから
正直、なんで? おこしくね? とか思ってるだろうよ
偉くなったら女食い放題とか言われててたのにって感じだろ
昔は実際そうだったし今も多分変わってないと思うよ
528: 18/05/02(水)06:55:25 ID:K03
>>508
芸能界と一般社会は違うんだよ。時間を問わず呼び出して遊んだり飲んだりするのはデフォだし、そういう付き合いが仕事に影響するから若手は断れないって聞いた事がある。
被害者も当時は芸能界で頑張ろうと思ってたから番組MCで芸能界でもそこそこ力があるだろう人の誘いは断れない。20時って断るには難しい時間だし、親に相談してからなんて言ったら機嫌を損ねるのは目に見えてる。
その中で出来る精一杯の自衛が友達を誘って一緒に行く事とトイレに逃げて母親に助けを求める事だったと思う。
本当に警戒心が薄かったらこんな事は出来なかったはずだし、彼女が頑張ったから明るみになってこれ以上の被害者も出なくなった。よく頑張ったと思うわ。
芸能界と一般社会は違うんだよ。時間を問わず呼び出して遊んだり飲んだりするのはデフォだし、そういう付き合いが仕事に影響するから若手は断れないって聞いた事がある。
被害者も当時は芸能界で頑張ろうと思ってたから番組MCで芸能界でもそこそこ力があるだろう人の誘いは断れない。20時って断るには難しい時間だし、親に相談してからなんて言ったら機嫌を損ねるのは目に見えてる。
その中で出来る精一杯の自衛が友達を誘って一緒に行く事とトイレに逃げて母親に助けを求める事だったと思う。
本当に警戒心が薄かったらこんな事は出来なかったはずだし、彼女が頑張ったから明るみになってこれ以上の被害者も出なくなった。よく頑張ったと思うわ。
※ アクセスの多いオススメ記事
- ファミレスで、姑さんと嫁さんらしき関係の女性2人と2歳くらいの子供が座っていた。そのばーさんはご飯を食べながら嫁さんの悪口、嫌味を言っていて…
- 元々軽い鬱持ちの娘に「俺が支えます」と言ってくれた方と2年前に結婚。久々に娘の家に遊びに行ったんだけど、娘を体調が優れないのは見て明らかだった。
- 【胸糞注意】昔母の家はポメラニアンを飼っていたが転勤で知り合いに譲った。私「犬飼ってたんだよね?」祖母「ずっと追いかけて来ててねぇ」私「え?」→実は・・・
- 夫がゲームをやり終わったあとにそのままps3の中に入れていた。それを子供らがDVD見るのに取り出した時に裏面を汚してしまったみたいで…
- ある日、彼女の大勢の友達とのBBQに呼ばれ「生活能力のないパソコンオタクの俺を支えてる私!」アピールされた。もう限界だったので「別れよう」と言ったら…
- 俺(31)独身、5年付き合ってた彼女(28)にいきなり「結婚するから別れて」と言われ振られる・・・
- 職場に入社した男性Aは入社1年目から様子がおかしくなった。書類の内容が支離滅裂。漢字も書けないので「脳の病気?薬物?」と思ってたら・・・
- 旦那「昇任試験に受かったよ」私(聞いた事ない私立大学出のくせに…)→国立大学出た自分は何もかも上手くいかない。努力してきたのに…
- 私の実家から仕送りを頼まれてるけど、なかなか夫が了承してくれない。私のパート代を渡すだけなんだから文句言わないで欲しい。
- 私がまだ学生の頃、友人が性犯罪に巻き込まれて人生を破壊された。
- 赤ちゃんの首が座ってないのに、子無し義兄嫁に「抱っこさせて!」とこっちへ手を突っ込むように迫ってくるのが気持ち悪くて、旦那からはっきり断ってもらったら廊下で泣いてた…
- 彼とラーメン食べに行った時に、別の味を注文したので味見で交換することにした。私の方には温玉が入ってたんだけど、それを彼に潰された。
- お刺身定食を食べた。空になったお皿を見て義弟が嫌そうに「私さん意地汚いっすよ…。」と言った。私が「え、私何かした?」と聞いたら…
- 生活費全般は夫、旅行などの特別出費は私だった。産休中生活費の申請をしたら「なんでお前の病院代も払うの?医療費は特別出費だろ」と言われた…
コメント
コメント一覧
被害者がそういうことをしたくなるような恰好をしてたからこうなったに決まってる
こいつらみんなアホ
被害者が悪いと言うのは誤りでも
被害者にも悪い部分はあると言うのはわかるけどな
強要されて行くはめになったから友達連れていったし即座に母親に連絡も入れてる
強要する方がどう考えても悪いし加害者はおっさんで被害者は未成年の子供
これで被害者を叩くって人はただの差別者
被害者が仮に望んで出かけて合意だったとしても、状況を考えられる年齢だったとしても「未成年」ってカテゴリーにいる以上本人の意思は関係なく大人は法律を守らなくちゃいけない
未成年のガキを家に呼び出して手ぇ出す中年男が100%悪いに決まってんだろ
らしいよw
あっちは、まだ学生なんだしとか上から強要されたならそうもなると同情的だったのに対し、メンバーの件は被害者女性に隙があったのが悪いみたいな世論が多くて、なんでそんなに差が出るのか理解出来なくて腹が立ったのをよく覚えてる。
日本の法律は君には合わないって分かっただろ?母国に帰りなよ
ハートの数見てみろ
お前らより>>1の方がたくさんハートついてるぞ
これは世間の多くの人が>>1に共感してるってことを表してるよね?
君らの方が世間からしたら異分子なんだよ
自演の可能性無視とかピュアすぎるw
そら、買われた展みたいな臭いを感じるからだよ
ぶっちゃけ、相手が相手だけに未成年じゃなかったら売名目的のハニトラ言われても仕方ないぞ…
買われた展もそうだけど、なんで被害者が積極的だったけどあとで翻したという仮定を勝手にされるんだろうね?
それを言うならタックル強要だって最初はノリノリだったかもしれないじゃん
「悪い部分があった」っていうのは被害者側が反省する時に使う言葉で、
加害者や外野が被害者を責めるために使ってはいけないと思うけどね
そうなんだよね。
元メンバー()の場合は特に「何もしないなら帰れ!」とか言ったんじゃなかったっけ?
子持ちのいい歳こいたオッサンがさ、未成年に何を言ってんだかって思ってたよ
もしかしてバカッターのいいねを本当に良いと思われてるって思ってる?
お前は馬鹿すぎだろ
ファンが擁護コメを連投するから多く見えるのは当然
そんなことも分からないのか?w
いや外野でも使うのはいいと思う
直接本人になじるのでないし
被害者にも悪い部分があったと思うから
それとも被害者は100%悪くないとでも
業界自体がおかしいにしてもその業界は社会のなかにある
人として守らなければならない規範が変わることはない
ほんそれ
ブラック上司に呼び出されたらペーペーは大変な思いをするとわかってても逆らえず行っちゃうだろ
そもそもブラックに勤めわんなって話だが
隙があろうがなかろうが立場を利用して更に未成年に対して事に及んでいるんだから1mmも擁護できる点なんてねえだろ。
ジャニーズ帝国もジャニまんさんも
不倫してようが女殴ってようが未成年に手出そうが未成年で飲酒喫煙してようが大麻や薬物所持してようがその人のタレントとしての「芸」の部分には何ら関係ないことなのに
事務所もそんなクレーマーみたいなファンの顔色伺ってちょっと何かあるとすぐ処分させるし
まあアイドルやジャニーズならまだしも遊び人でナンボな人種のはずだったバンドマンとかでさえ彼女や遊び相手の女がネットで暴露→炎上してファンが激減とかするようになったし
(酷いと彼女持ちや既婚なのがバレたってだけで炎上することも…)
みんなもっとその人の音楽や演技や芸や、テレビやステージで見せる姿が好きなら関係ないって割り切れないのかな
強いて言うなら「落ち度があった」
「悪い」のは加害者
> 不倫してようが女殴ってようが未成年に手出そうが未成年で飲酒喫煙してようが大麻や薬物所持してようが
一般人も同じことやったら逮捕されるし仕事を失うんやが
それはそれ、これはこれでーすwなんて奴を誰が使ってくれると思ってんの
ボランティア出演してんじゃないんだぞあいつらは
その人の芸が秀でてるなら、素行の部分に目を向けようとする人は少ないんじゃないの。
昔は芸能人の立場が低かったから許されてただけで、今みたいにお金ある、発言権ある、だと許されなくなるのは当然の流れだと思うけど。
キムチくさいです
清廉潔白っつーか普通の社会性を期待しているだけじゃね
特にTVに出る層は求められるもんだと思うがね
ドサ回りだけしてるならそんなに言わることもないだろう
そういうもんなの?
芸能や芸術やエンタメ関係は特殊な業界だから一般人と同じような社会性や人間性を求めるのはお門違いじゃないのか
逸脱した存在だからこそ人を魅了するようなカリスマ性や芸や作品が生み出せるみたいな
魅了できてない時点で、そういう立ち位置は諦めたほうがいいかもね
宗教の教祖とか犯罪者崇拝しちゃうってこういう思考回路の人なのかな
ヨン様にはブーブー言ってイボミにはデレデレするうちの父ちゃんと一緒よ
美味しい思いをしたアイドルに対する僻み
pureなのかpoorなのかw
書き忘れ
ジャニは嫌いだし加害者が10割悪いと思ってる
「もしかして(グループ名)の〇〇がいるかも!?」って一瞬期待するのはしょうがない
危機感が無いというより多少の下心だろうと思う
ハート連打も含めて自演ならもう立派な異常者
そりゃ大した実力も才能も人気もないくせに一丁前にやりたい放題してる奴はどうかと思うけど、
それまで売れてて評価高くて熱狂的ファンが多かった人でもちょっとした失言や素行が暴かれたらみんな手のひら返してぶっ叩いてファンやめたりするパターンも多いからな
そういうもんだよ
TVに出るってのも売り方の問題で、本人のイメージも含めて商品としてパッケージ化されてるからそういう批判も付くんだよ
顔が見えて、その人がその人の考えでしゃべっていれば、その人が売るものにも本人のイメージが付くのは当たり前のことだよね
これがメディアに顔出ししない本当に芸や作品のみを売ってるっていうなら話は別だけどさ
擁護してた人は多分「ジャニーズのアイドルが女の子を家に呼んでキスした」っていう認識なんだと思う。「40代後半のおっさんが16歳の女の子を強引に家に呼びつけて無理やりキスした」っていうのがわからないんだよ
報告者は被害者を叩いてるわけではなくね?
「警戒が薄かったんじゃないのかな」と疑問に思っただけというか
権力者に強要されて逆らえなかったのでは~みたいな意見聞いて「なるほど」と納得してるし
ただ、そういう「被害者は被害者なりに最大限警戒してたし、関係性を考えれば行かないという選択肢は取れなかったのだろう」みたいな反論ならともかく
最初の報告者の言い分だけ聞いて加害者擁護だ!と言うような男は
「男(俺含む)が叩かれてる」と思って反射的に反発してるだけのような気がする
法律を逸脱したらさすがにダメだろう
ほぼ顔出しせずに作品だけで勝負してる漫画家なんかでもハンザイしたら連載は打ち切られる
逆に、法に触れない個性の範囲での社会性人間性の逸脱であれば、
アイドルはウンコしないみたいなイメージで売ってた昭和に比べれば
だいぶ寛容になってると思う
なんとかシオリさんにも同じ指摘をしてみれば。>ID:M4v
直接本人になじらなくても
ネットに書いたら一緒じゃん
ただでさえ傷ついてる、未成年の子を責めて気持ちよくなるのは良くないと思うよ
権力を利用して未成年に手を出す中年おじさんが一番気持ち悪いけどね
何言ってんだ、コイツ
そもそもそんな状況になってるのがね
娘を芸能界入りさせてる親って覚悟してるもんだと思ってたわ
「仲間と飲んでる」と言われただなんて話は無かったと思うけど
ひき逃げは別の人
犯罪は犯罪でどんな時も加害者は裁かれて当然だよ
逆にやりたい放題の特権階級を許容するのが間違ってる、なんのメリットもない
仕方ないって言ってる奴、倫理観とか人権意識とかどうなってんの?
コメントする