■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.33
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123: 名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)22:03:22 ID:???
婆の素朴な疑問、聞いて下さるかしら?
昨日ね、爺が急に宅配ピザが食べたいって言いだしたの。
若い頃はよく注文してたんだけど、婆たち夫婦ももうアラフィフで
子供たちも独立してからここ何年も注文したことなかったのよ。
それで昨晩、爺と一緒に某宅配ピザのサイトを見ながら
あれがいいこれがいいって言いながら、予約注文したのよ。
配達は今日の12時で。
そしたら11時半頃にインターホンが鳴って・・・配達してきたの。
「ちょっと早いんですが、よろしいでしょうか?」って言われたのだけど
これって「いえ、12時にお願いします」って言う権利ってあるのかしら?
11時45分ならまだわかるんだけど、11時半は早いと思ったんだけど
「よろしいでしょうか」と言われて「よろしくないです」とは言えないじゃない?
素直に受け取ったのだけど、ふと疑問に思ったの。

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124: 名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)22:22:36 ID:???
>>123
婆ももう何年も前だけど、やっぱり30分近く早く配達されて文句を言った事があるわ
家族の帰宅に合わせて頼んだのに冷めてしまうもの
ピザほど冷めたら味が落ちるものはないわよ

再配達しろとまでは言わなかったけど、かなり怒ったわよ
確か、サービス券みたいなのを置いていったと思うわ
文句は言ってもいいと思うけどね

126: 名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)22:36:19 ID:???
>>123
12時に予約が集中・来客増えるってことで、予約が入った順に先行配達してるんでしょうね
でも時間指定してるんだから、後から12時で予約してきたお客は後回しにするか断るかするべきで、婆様が我慢するのはおかしいと思うわ
時間に余裕があったのなら受け取ってあげてもいいんだけど、それを当たり前にさせたら客商売としてダメだと思うの

128: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)08:58:12 ID:???
>>124
>>126
レスありがとう。
やっぱり言っても良かったのね。
婆、チキンだったわ・・・反省。

129: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)13:58:19 ID:???
>>128
128婆は優しい婆ね
素敵だと思うわ
明らかなミスとか、言いやすいクレームもあれば、
これって言っていいのかしら?と迷ってしまうようなことってあるわよね
価値観って人それぞれだから難しいわよね

130: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)14:59:08 ID:???
結構文句いう方いるのね
婆はピザぐらいじゃ言わないけど、届くのが遅れて楽しみにしてた 一人が出掛ける時間になってしまい食べられなかった、位の損害があるなら言うかも
それでも文句というよりは「それなら事前に電話してからにしてね今度からは」位よ、お互い気分悪くならないように
怒ったり悩んだりは、コイツのせいで私の人生変わっちゃうじゃないの!!レベルの場合の時でいいわ、程度に考えとくと生きやすいわよ

131: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)15:20:13 ID:???
>>130
いやいや、ご近所や職場の人間関係ならお互い気分悪くならないような配慮は必要だけど、商取引の場合はちゃんと相手が金額通りの責任果たさなければ文句いうのは当然だと思うわよ

ピザを時間より早く配達なんて、配達してしまえば受け取るだろうっていうのが見え見えじゃない
ピザくらいって仰るけど宅配ピザは庶民にはけっこうお高いし、そう気軽に利用は出来ないからベストの状態で食べたいわよ

137: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:46:56 ID:???
>>131
へー、ピザぐらいでそういう方もいるのね、配達員も気の毒だわ

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