スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part436
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1602739906/
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1602739906/
263: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/21(水) 14:04:06.11 ID:2YskYghY
高齢の親が事故り、双方軽い怪我し、互いの車も廃車になってしまった。
車はレッカーで運んでもらったんだが、車内にある荷物を取りにいったらレッカー会社のやつがえらそうに説教してきやがった。
そりゃ親が100%悪いんだけど、わざとじゃないし、おまえらは人の事故でメシ食ってるんだし迷惑1ミリもかけてないし、少なくともおまえらにえらそうにされる筋合いはない。
飯塚の事故でも世間がバッシングしまくるのを見て俺は違和感あったけど、当事者になって理不尽さを感じずにはいられなかった。
自分の親に説教されてむかついたから、相手の話の途中で「そんな当たり前のしょうもない話はもういいから、こっちは忙しいから帰りますね」って言って帰ってきた。
車はレッカーで運んでもらったんだが、車内にある荷物を取りにいったらレッカー会社のやつがえらそうに説教してきやがった。
そりゃ親が100%悪いんだけど、わざとじゃないし、おまえらは人の事故でメシ食ってるんだし迷惑1ミリもかけてないし、少なくともおまえらにえらそうにされる筋合いはない。
飯塚の事故でも世間がバッシングしまくるのを見て俺は違和感あったけど、当事者になって理不尽さを感じずにはいられなかった。
自分の親に説教されてむかついたから、相手の話の途中で「そんな当たり前のしょうもない話はもういいから、こっちは忙しいから帰りますね」って言って帰ってきた。
※人気記事ランキング
268: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/21(水) 14:47:08.70 ID:2dO3GCFV
※ アクセスの多いオススメ記事
- 職場でめっちゃ美人の女性社員が10歳以上の冴えないオタク系の男性社員と結婚して社内大騒ぎ→付き合ったきっかけが…
- コンビニでグラタン買ったら「スプーンお付けしますか?」って聞かれたけど、スプーン無しでどうやって食うんだよ!と思ってしまった。
- スーパーで5歳と3歳の子供たちが走り出した。止めても止まらなくて買い物を諦めて車に戻ろうとしたら、70歳のおばあさんに「うわ~あぶなぁい!もおお!」と私にアピールされた。
- コトメが孤独死してた。救急隊員「落ち着いて人工呼吸してください」夫「死んでるぞ」隊員「大丈夫です」夫「絶対しないからな(ガチャ」
- コトメから私達の結婚のお祝いもないし、旦那はコトメの事を本気で嫌ってた。コトメに二人目の子供が出来たのでトメと見に行ったら「弟から何も聞いてないの」と。話を聞いたら…
- 「子供だけ欲しい女性が急増中」←子供をペットか何かと勘違いしてない?
- 5年前、娘が来て「結婚する。これ以上関わるな。式には来るな」と言ってきた。でも去年娘の旦那から電話が来て…
- 職場で25歳で子供ができたA君。子供が生まれてから毎日寝不足、格好もクタクタ、見るからにやつれて常時風邪引いた死にかけ状態だった。
268: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/21(水) 14:47:08.70 ID:2dO3GCFV
レッカー会社の人達だって明日お前の親に突っ込まれるかもしれないと思うと怖いんだろ
269: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/21(水) 15:00:58.67 ID:2YskYghY
自分の親が事故ってみ。
批判される立場になっても同じこと言えたら大したもんだ。
当事者とそこらの第三者じゃものの見え方が180度くらい違うからな
批判される立場になっても同じこと言えたら大したもんだ。
当事者とそこらの第三者じゃものの見え方が180度くらい違うからな
266: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/21(水) 14:36:58.89 ID:sI2Oz//V
加害者がこんな考えなんだから世も末よな
迷惑をかけた人全員に土下座して当然ってのがまともな人の考え
迷惑をかけた人全員に土下座して当然ってのがまともな人の考え
270: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/21(水) 15:02:17.86 ID:2YskYghY
>>266
笑うわ
少なくとも俺は加害者ではない。
そんな区別もつかねえのか馬鹿
笑うわ
少なくとも俺は加害者ではない。
そんな区別もつかねえのか馬鹿
265: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/21(水) 14:36:20.15 ID:zpafL2xU
誰も死ななくてよかったね
272: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/21(水) 15:05:59.07 ID:2YskYghY
>>265
こういう一言がありがたい
こういう一言がありがたい
274: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/21(水) 15:39:52.43 ID:D22KDNNz
>>272
誰も殺さなくて良かったねをオブラートに包んでるんだぞ?
誰も殺さなくて良かったねをオブラートに包んでるんだぞ?
275: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/21(水) 15:51:31.18 ID:sI2Oz//V
身内の責任なんだからお前も加害者だろ
レッカーの人に頭下げろよ
もっと謙虚だったらそんなこと言われなかったよ
態度が悪かったから説教食らったんだろうな
反省したら?
レッカーの人に頭下げろよ
もっと謙虚だったらそんなこと言われなかったよ
態度が悪かったから説教食らったんだろうな
反省したら?
277: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/21(水) 17:30:24.30 ID:Kx7QngkE
身内が交通事故以外の傷害を犯した時の家族と立場は同じなんだから、その時自分がどうするか世間がどう反応してくるか考えてものを言えよ
280: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/21(水) 18:38:07.70 ID:2YskYghY
割とレスついててわろた
他人のぐちをわざわざ聞きに来てレスつけるとか、ほんと暇人だな
そういうやつって基本、他者を攻撃するのが好きなんだろな。
不幸な人をみてホッとしたり断罪したり上目線になりたいというか。
一番嫌いな人種
他人のぐちをわざわざ聞きに来てレスつけるとか、ほんと暇人だな
そういうやつって基本、他者を攻撃するのが好きなんだろな。
不幸な人をみてホッとしたり断罪したり上目線になりたいというか。
一番嫌いな人種
288: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/21(水) 19:02:43.41 ID:zSjQZWw3
>>280
嫌いだなって思う人って自分と同じタイプなんだって
気持ちが分かるから余計イライラするらしい
恨み言ばかり言ってて楽しい?
嫌いだなって思う人って自分と同じタイプなんだって
気持ちが分かるから余計イライラするらしい
恨み言ばかり言ってて楽しい?
294: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/21(水) 19:33:23.63 ID:2YskYghY
善意で愚痴聞いたり相談乗ってるなら、なるべく相手の立場に立とうと努力してモノ言ってくれ。
頭ごなしで、親身になる気がないやつのレスなんて迷惑でしかない
頭ごなしで、親身になる気がないやつのレスなんて迷惑でしかない
295: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/21(水) 19:33:56.95 ID:2YskYghY
もう書き込まないからレス不要
286: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/21(水) 19:00:25.86 ID:3yPZXiDI
レッカーに文句つけたくせに棚上げして何言ってんの?
綺麗にブーメランささってんぞ
綺麗にブーメランささってんぞ
※ アクセスの多いオススメ記事
- うちに義兄一家が遊びに来た。義兄娘「犬と別れたくない(号泣)」→その後、義兄娘がインスタで「仲良くなったから親戚からもらう予定!」と書いてた。
- 子供が亡くなってから1ヶ月。あんまり外に出ないでいたら、主人に「いつまで感傷に浸ったつもりでいるの?」って言われてしまった…
- うちの60近い母はぶりっ子のまま年を取った。パート先の愚痴を父に話した時「会社のために頑張ってる女の子に酷いと思わない?」と言ってて驚愕。
- 2人目を妊娠中の嫁が「悪阻が辛いから…」と最低限の家事育児しかしなくなった。出来る限りのことをして、明るい家庭に戻して欲しいと思ってる。
- 物覚えが良すぎる嫁に困ってる。俺「記念日に旅行行こう」嫁「私が〇〇行きたいと言ったらあなたはこう言って却下した。他にもうんたらかんたらで、もう旅行に行く気が無くなった。」
- 救急車から下ろされたのは、真っ黒に焦げた死体。救急隊員「一応心停止してません。もうだめでしょうけど」医師「こりゃすごいね」→すると…
- 旦那「昇任試験に受かったよ」私(聞いた事ない私立大学出のくせに…)→国立大学出た自分は何もかも上手くいかない。努力してきたのに…
- コトメが孤独死してた。救急隊員「落ち着いて人工呼吸してください」夫「死んでるぞ」隊員「大丈夫です」夫「絶対しないからな(ガチャ」
- 平日にマックへ寄って娘と食べてたら、濡れた新聞紙みたいな臭いがするので見ると、浮浪者じみたおじさんがいた。私(店を出よう)→すると突然…
- 私両親が旦那両親に送った、某A社のお酒に旦那両親が「旦那兄がB社のメーカーに勤めているのに、なんでB社の飲み物じゃなくてA社のなんだ!」と怒った。
- 職場で25歳で子供ができたA君。子供が生まれてから毎日寝不足、格好もクタクタ、見るからにやつれて常時風邪引いた死にかけ状態だった。
- 住宅街で後をつけてきてまでナンパしてくる男の神経がわからない。男「あの、タイプだったので声かけちゃいました」
- レストランで食べたバジルソースのパスタを嫁が気に入って、真似して作ったら不味かった。俺「これは食えない」嫁「ごめんねごめんね」→泣きながら実家に走って行き…
- 私は子供が出来にくい身体で、ようやく妊娠したが流産した。その時の旦那の対応にかなり不信感を抱いてしまった。
コメント
コメント一覧
レッカー会社の奴が偉そうに説教って何か違うだろ
被害者ならともかく第三者の分際で何様なんだという気持ちは理解出来なくはないな
報告者本人が事故った場合のことも容易に想像つくね
これが老害(予備軍)の思考回路かぁ……
こういうのは報告者親に言えば良い話だと思う
説教ってのは聞く耳持ってない奴に言っても無駄だろ
その意味では何の権利があって偉そうに講釈垂れてるんだ?と思わせた時点で逆効果だしな
報告者視点で「偉そうに説教」だっただけで、実際どうなのか分かんないよ
ムカつく理不尽だって言ってる割に説教の内容書いてないし
レッカーの奴が説教というのは微妙に引っ掛かりはするけど
この報告者の言ってることだから
実際は説教でも何でも無かった可能性も高そう
で、さっさと免許返上させろ的な事を言われたんじゃないかと思うけど、これは他人が口を挟む事では無いわな。
報告者は報告者で痛いとこ突かれて余計に腹立てたんだろうな。
ただ、事故るくらい耄碌してるなら、免許返上させる事を真剣に考えるべきだと思うわ。
でもやらかした奴には何を言ってもいい、自分は正義だと思ってるような奴がいるのも事実だからなんとも言えんな
保険使わないのか?
そんな訳無いだろ
そして、レッカーってのは基本板金屋の持ち出しだよ
保険屋から仕事貰うためにほぼボランティアでやってんの
だから俺様が客だ!なんて大きな面は出来ないし、そもそもお前の仕事だろ!以前に他人に余計な仕事させてんのは事故ったやつなんだから
レッカーの運ちゃんに景気よく給料払ってやって言え
レッカー移動させた板金屋からしたら、廃車だと仕事は何も無い
直さないからだ
それって客なのか?
荷物を取りに行ったという事は、善意でレッカーやった板金屋が預かってくれている状態だぞ
全部保険屋に手配任せているかもしれないけど、報告者の親の事故のケースではレッカーした業者には一銭も入ってきてない可能性が有る
客気取りで知る由も無いし知ろうとも思わないのかもしれんが
>>12
え?普通にロードサービス会社でしょ?
板金会社としても、仕事もらうためにやってるならそういうのは持ち出しと言わないし。
あと、板金だけでなく自動車修理業じゃない?
何を言ってるのか全然わからない。
レッカー屋なんて数え切れないほどの事故車見てるんだし言いたくなる気持ちも判らんでもない。
頼る人もいない&地方で車ないと生活できないなら判らんでもないが、交通網発達している都会住まいは70過ぎたら返上させた方がいい。
保険会社との契約にロードサービスが入っているなら、保険会社の客だろう。
保険会社とレッカー屋の契約がどうなってるかは、「客」の預かり知らぬことだよ。
そして、事故車が保険会社の客である以上、レッカー屋の客でもある。
「善意」というのは、「呼ばれて引き受けたけどやっぱり都合悪いので行けません」が許されると言うことだ。それを保険会社が許すかな?
あんた、少し頭おかしくない?
レッカーの運ちゃんごときに説教されたくないって人が多くてびっくりしたわ。
レッカーが必要なら自走が不能だし中には運転手や同乗者が亡くなられている事故も見ているかもしれないのに注意を「お客様にうるさいよ黙って仕事をしてろよ」って考えの人が多いって民度低いな。
最後の一言いるか?
あんた、少し頭おかしくない?
親子だからな。くそボケはガキつくんなよってことだわ。
高齢の親が運転するのを放置挙げ句に廃車レベルの事故。数々の事故を目の当たりにしてきた側の「こんなんばっかやな」のウンザリ感よ。
必要だよ。何一つ正しいことが書いてないし、勝手な思い込みで書いてる。
頭おかしくないと書けないだろ。
たとえ間違った認識だったとして、それを諭すより相手に噛みつくことが正しいと思ってるほうが怖いけど…
そりゃ他人から何か言われるくらいの事故だったんだろ
仕事をもらうためならボランティアではなく営業接待費のような経費ですが
お前馬鹿だろ
接待はボランティアに言い換えたらお前の馬鹿さがわかるか?
最後の一言いるか?
あんた、少し頭おかしくない?
説教じみた言葉遣いされて
有り難く感じる奴はいないだろ
いやいや、言えるなら親に言ってると思うよ(つか理解出来るならその前に運転しない罠w
北のがコイツだから説教しただけ
なぜ諭すの?俺は13の親でも先輩でもないから、愛情なんかかけらもないんだが?
しかも1さんに対してけっこう無礼な書き方をしてるから、こういうヤカラは、頭がおかしいことを自覚してもらって、恥ずかしくて書けなくなってさっさと退場してもらいたいだけだ。
そんなに都合が悪かった?
老害は歳関係ないぞ?
都合が悪いこと言われただけだろ、事故状況や経緯書けない時点でそれくらい断定して
轢かれてから言っても遅いんだぞ?
身内による結構な事故なのに自覚なさそうだから言われたんじゃないの?
あんた、少し頭おかしくない?
言い返した気になってるけど、レッカーの人は、
やっぱ頭おかしい夫婦の息子も頭おかしいんだなー、くらいにしか思ってないよw
この報告者の書き込み見る限り、優しく諭されてたとしても説教と受け取りそう
まあでも、飯塚の事件を知った時、息子はまともなはずなのにボケ老人を止めないのかよ、と思った
体力や反射だけでなく人格も老化してくからな
子供がストッパーにならなきゃもっと事故起きてると思うわ
皮肉も理解できないなんてwww
自分で噛み付いた奴が、ばかにされたからといってヒス起こしてんのか?
煽り耐性なさすぎというか、頭おかしい上に幼稚だよ。
ほんとに説教こいてきたんならそいつがおかしいのは間違いないだろ
警察なんかだったらしかたないが被害者でもないレッカー屋がすることじゃない
飯塚は母子が亡くなって他にも多数怪我人を出してるし、警察も救急も呼んでないどころか隠蔽最優先。
叩かれて当たり前だし、旦那さんが飯塚56してもほとんどの人が旦那さんを擁護すると思うけど。
他人にゴチャゴチャ言われて腹立つのはまあ、良いけど、自分の親も怪我してんのに他人にキレてる余裕あるのが謎すぎ。
最近こういうストレートな底辺思考を見る機会が無かったからとても新鮮
親並みの愛情がないと諭すこともしない人間か。
諭すの意味わかってる?やさしく教えてあげてって意味じゃないからな。
頭おかしいって言うべき正しい場面は、人道的じゃないことを言ったり間違いを指摘されて反省せずに開き直るやつに使う時だろ。
1さんに対してけっこう無礼な書き方っていうけど、違う意見を多少きつい口調で言ってるだけで無礼でもないしお前みたいに煽ってるようには見えないよ。
これはないわ。
日本は法治国家でどっかの半島とは違うのよ。
このレッカー会社の人は余計な事にまで口を出さんほうがよかったな。
ブーメランってことがわかってうろたえてない?まさに都合が悪かったんだねW
「さと・す【諭す】 」
1 目下の者に物事の道理をよくわかるように話し聞かせる。納得するように教え導く。「諄々 (じゅんじゅん) と―・す」「不心得を―・す」
なんで俺が、※13を教え導かねばならないんだよ?
自分は多少きつい口調で言ったけど、言われる時には物事の道理を納得するように話して欲しいのか?
甘ったれんなカス。子供。
ほら、そうやって自分と違う意見があると言葉で煽る。
どっちが子供だよ。
違う意見?調子に乗るな。
諭す、の意味をちゃんと書いただろ。お前が言ってるのは、説教されるのは仕方がないが言い方が気に食わない、と言ってる子供と同じだ。
甘ったれんなガキ。
ちゃんと書いたから何だよ。
意味をわかってるのか聞いたんだよ。
まぁ言い方が気に食わないのはそうだな。
他人に頭のおかしさを安易に問えるくらい賢くて道理がわかるなら、納得させられるように言葉を選んで黙らせることだってお前には出来るんじゃないのか?
もしそんなことやってやる義理がないって思うなら、いくら情報が正しくてもお前の言動は正しくない。
だから親でもないのにって言い出した時に諭すの意味を理解してるか聞いたんだ。
常識も良識も持ち合わせたうえで賢いなら、頭おかしいのか?だのカスだのガキだの無駄につけないからな…
「客気取りで知る由も無いし知ろうとも思わないのかもしれんが」
何もかも間違った情報をもとに他人にこんな言い方する奴、チンピラか馬鹿のどっちかで、なんでそんな奴を教え導く必要があるのかわからん。
こういう馬鹿は叩いて躾ける。もちろん躾けるつもりもないが。
あと、諭すの意味をちゃんと理解しろや。もっと優しく言ってくれーとかあまったれてんじゃねーぞジャリ。
まてまて優しく言えなんてもとから言ってないんだよw
あとチンピラなのはこの流れを見てどう考えてもお前じゃないか?ギャグなの?
コメントすればするほどボロが出てるから心配だよ。
罵倒するな=罵倒「よりも」優しく、だよ。比較の問題だ。言葉尻捉え始めたかついに。日本語不自由か。
おれが、間違った知識で人に噛みつく13を教え導く義務はないんだよ。甘ったれんなクズガキ。
13に正しいことが書いてあるならあげてみろや小僧。
言葉尻捉えてるのはそもそもお前もだろうが…
正しいことを言っていても乱暴な言葉を使って煽るならお前も間違ってるって言ってるんだが、お前は相当に日本語が不自由だねぇ。
前述の理由だから13の内容が正しいかどうかは関係ないって言ってレスを始めたわけだけど、賛同しない意見は全部敵に見えて歪曲してしまったんだな。
あと俺がレス始めてから最後に捨て台詞いう煽り方ばかりだね。
小僧だのガキだの連発して何度も同じように煽るところを見ると、同じところにまで落ちて欲しいんだろう?
言うことも煽りもワンパターンになってきたし、コミュニケーション取れないやつならもう離脱するわ。
大人アピールに必死だけど、もし大人ならお前のコメント相当恥ずかしいぞ。まぁ、もうこれ以降は好きなように罵りな。
前に息子のインタビュー読んだけど、だから何?って感じだったわ
本心から父親の事故を申し訳ないと思っていたら、加害者家族の辛さなんて口に出さないだろう
甘ったれたクソガキは甘ったれたクソガキ以外の何者でもない。教え導く意欲も義務もない。他に何を書けばいいのだ。
長々と書いてるが、「言い方が気に食わない」しか書いてないしな。本当に甘ったれの馬鹿。
勝利宣言のような逃亡宣言、しかと受け取った。わかればいいんだ小僧。これから好きなように罵倒するから、二度と出てくるなよ。好きなだけママンに甘えておけオボッチャマ(笑)
よこから
罵倒するのは当然あなたの言う通り勝手
そしてあなたを頭がおかしいと思うのも勝手
2人とも議論にならない個人の感想を言い合ってるだけでどちらが論破されるものはないので勝利もくそもないな。
そういう意味で正しく二人とも愚昧そのものであると評価できるな
あー、いたよね。人の間に勝手に首突っ込んできて、俺って冷静でシニカル〜みたいな上から目線の奴。
クラスでも嫌われ者だったよな(笑)
つーかあれだよな。
レッカーは板金屋がやってる(ロードサービス会社ってあるんだよ?せめて自動車修理工場では?)
板金屋は修理がなければ売上がない(板金屋は車の修理全部できないだろ?)
仕事が欲しいから善意でやってる。保険会社から金は払われてない(そんな保証のない状態で保険会社はレッカーサービス契約を客と結ぶと思うの?)
自動車の構造から商習慣まですべて無視した不可思議な妄想、よくできるし書けるもんだよな。うん、頭おかしくないと、恥ずかしくてかけないのは間違いないな(笑)
今でも学生の出来事を引用するあたり、学校に劣等感がある落ちこぼれでかつ現実社会の例示もできないことから、社会経験が乏しいんだろうねWニート君かな?
その冷笑君とやらはほぼ間違いなくお前が非難した相手とおなじようにお前の妄想でつくったものである可能性が高いしな。本当にいたのならお前はそいつに論破されてお前は憎悪してたんだろうねW勝ってたらそんなことは忘れているだろうからな。いまでも悔しくてしょうがないんだろう。
まぁそれはともかく板金屋がボランティアでとかいう妄言は論理的に偽だとワイも思うけどな
仕事のためにボランティアという12の日本語がおかしすぎる
仕事をもらうための営業をボランティアってなんやねん。
69はそれにしても下手糞な日本語だな。趣旨には反対しないがあんた正直低学歴だろ
【】を多用するのはまともな日本語の構成ができない証左だよ・
消えると言ったのに、他人のフリしてよくやるわ。
よっぽど悔しかったのな。主旨には同意だが書き方が気に食わない?お前、ブレねーなー(笑)
お前やっぱ馬鹿だなW
趣旨も文体も全く違うわ低能W
お前のあいては内容なんてない。お前はそれ以上に内容がない低能だけどなW
ニート君は一切言い返せず自分の劣等感を増すだけなのでしたW
【】はなくしたのかカスW
図星つかれて発狂?
冷静に、いやせめて普通に言い返さないと、単に負け犬感しか読み取れない。ダサいなお前w
コメントする