その神経がわからん!その61
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1601479727/

578: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)11:16:15 ID:tn.qf.L1
親戚(四十代男性)が「結婚したいけどモテない。真剣に悩んでいる」と言うから相談にのってた。
私は三十代後半既婚で、夫はその親戚より三歳下。
親戚は本気で結婚したいらしいんだけど、コンプレックスが強いというか
「どうせ女は不真面目なイケメンが好きだから、俺みたいな真面目くんはつまらないんだろ?」
「女は顔と金でしか女を見ないから」
と言うばかりで、「じゃあ真面目な人が好きな女性に目を向けてみよう」
「そういう女性と会えるにはどうしたらいいと思う?どこに行けば会えると思う」
と言っても「どうせそんな女はいない」で閉じてしまう。
でも実際、私は真面目一徹の男性(夫)と結婚してるんだよね。
それを指摘しても「おまえみたいな女は稀少」と言うだけ。
いやあなたのお母さんだって真面目な人と結婚してあなたを産んだんだけどな。
というかほとんどの女性が真面目な男性と結婚して堅実な家庭を作ってるから社会が維持できてるわけで。
「結婚相談所は?」「打算的で嫌だ」
「合コンとか街コン?」「そんな軽い女は嫌だ」
「お見合いは?」「恋愛したい。モテたい」
アプローチ変えようと思って「どういう家庭を作りたいの?」
「どういう女性とどんなふうに暮らしていきたいの」と聞いても
「普通でいい」「普通に働いて家事してほしい。多くは望まないが子供はほしい」
「とにかくあとがない。早く結婚したい。相手は誰でもいい」
でも誰でもいいと言うわりに、ババアは嫌、自己主張強いのは嫌、金がかかるのは嫌、
働いてほしいけど生意気なキャリアウーマンは嫌、胸が小さいのは嫌、バカは嫌、と
でも俺より学歴高いのは嫌、けっこう条件厳しい。
「具体的にどんな人?」と聞くと「普通の優しい人なら誰でもいい」。
「基本的に女を信用してない」とも言うから
「じゃあそもそもなんで結婚したいのよ?」と聞いても「とにかく結婚したい」以上のことは言わない。
「年も年だし結婚して子供がほしい。安定したい」とは言うけど
どんな女性がいいか、どんな出会いがいいか、どんな家庭を作りたいか
まったくビジョンがない。
こう言っちゃ何だけど若くない・顔がいいわけでも年収が高いわけでもないんだから
優しさや性格の良さをアピるしかないと思うんだよね。
なのに「優しいだけの男なんてモテない」って言い張る。
なんかもう時間のムダって気がしてきて、相談に乗りたくない。
なんの進展もないっていうか、「どうせモテない、でも結婚したい」から話が一歩も進まないんだもの。

※人気記事ランキング

  1. 5年前、娘が来て「結婚する。これ以上関わるな。式には来るな」と言ってきた。でも去年娘の旦那から電話が来て…

  2. 救急車から下ろされたのは、真っ黒に焦げた死体。救急隊員「一応心停止してません。もうだめでしょうけど」医師「こりゃすごいね」→すると…

  3. 旦那「昇任試験に受かったよ」私(聞いた事ない私立大学出のくせに…)→国立大学出た自分は何もかも上手くいかない。努力してきたのに…

  4. 夫婦喧嘩した際に、夫に「この家の世帯主は俺!お前は養われてる側!立場考えろ!」だって。もうガッカリしたよ…

  5. 住宅街で後をつけてきてまでナンパしてくる男の神経がわからない。男「あの、タイプだったので声かけちゃいました」

  6. 友達と歩いてたら、後ろから自転車がベル鳴らしてきた。私「自転車が通るよ。邪魔だよ」友達「…」→自分が移動して道をあけたら・・・

  7. 嫁が生後2週間ほどの長男と実家へ帰省していたのですが、「お父さんとお風呂に入れてもらった」とメールが来て、義父に初めてのお風呂を取られ非常に腹立たしく思います。

  8. コトメから私達の結婚のお祝いもないし、旦那はコトメの事を本気で嫌ってた。コトメに二人目の子供が出来たのでトメと見に行ったら「弟から何も聞いてないの」と。話を聞いたら…

583: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)11:37:06 ID:3p.up.L15
>>578
女はしょせん○×だからっていう偏見・蔑視をやめない限り結婚は無理でしょ

584: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)11:38:09 ID:dm.qf.L2
>>578
その男性はビジョンがないというより、むしろビジョンがガッチリ固まり過ぎて譲れないんだろうな
若くて胸が大きくて、仕事して子供も産んで子育てもして、賢くて、でも学歴は自分より低くて、優しくて、
真面目一徹()な40代のおっさんと恋愛結婚してくれる女性って、
そんなん何処の世界の幻だよ…
結婚相談所も合コンも拒絶しておいて、そんな出会いを求めてるって身の程知らずもいいとこだな
本人が妥協する気にならない限り、ほっとけばいいと思うよ

585: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)11:56:31 ID:rO.qf.L1
578です。ほっときたいけど「相談にのってくれ」って何度もメール来るんだよね。
「モテたい」って言うけどそもそもあなたの思うモテって何よ?って感じだし、そう聞いても「わかるだろ」としか言わない。
「その時間を夫と過ごしたいから」って言って次断ろうかな

588: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)12:10:14 ID:QR.ry.L10
>>578
その歳まで結婚できなかった理由が端的にわかる人だね>親戚
その相談って「俺に相応しい、俺の希望通りの女を、お前が話をつけて連れて来い」だから、私では力になれないってお断りしちゃえ



589: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)12:28:13 ID:3u.ry.L9
>>588
紹介料として1000万ドル積まれてもそんな条件全部満たす女性が見つからないと思う。
「来世で頑張れ!」と言っても良さそう案件。

590: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)12:48:55 ID:Ks.up.L1
>>585
「嫌です」からの着拒でいいじゃん!

591: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)13:21:45 ID:Tk.wu.L1
その親戚がどうしてその歳まで独身なのかがよくわかるな…

594: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)19:14:33 ID:bh.m5.L3
>>578
それだけプライドの高い男性がわざわざ年下の女性にこの話をするということは、
アドバイスが欲しいのではなくて、女性を紹介して欲しいんだろうね。

※ アクセスの多いオススメ記事