【何年】嫁さん大好き【たっても】★37年目★
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1475596951/

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/23(日) 18:41:53.62
俺は結婚するまで人との絡みのなかで有難うと言うことがほとんどなかった。
育った家庭が典型的な男尊女卑でやって貰って当たり前、いただきます、ご馳走様
もお互い言わない家だった。自分の使った食器もかたづけなかった。

結婚してから徹底的に嫁に矯正され、恥ずかしながら30男が躾けられた。
おかげ様で人への感謝が自然と言えるようになって子供たちも挨拶から感謝
まではきはき言えて素直に育っている。
食後、子供たちが自分の食器を片付けているのをみるにつけ嫁に感謝。

※人気記事ランキング

  1. ワーカーホリックの旦那が、朝7時に出社して午前2時に帰ってくる生活をしてる。仕事好きらしいけど、だからって家事も育児もしないのはおかしいと思う。

  2. 口が達者で頭がいい嫁なんかもらうんじゃなかった。おまけに気も強いから最近手が付けられないくらい尻に敷かれてる。

  3. 『出産すると嫁が別人みたいに性格変わる』って言うけど、元々の人間性が表面化しただけじゃないの?

  4. 嫁が「もう赤ちゃんの夜泣き耐えられない!満喫で寝てくる!」と言って逃げてしまう。こんなに可愛い赤ちゃんなのに…これから育児していけるのか心配。

  5. 焼鮭の皮を食べるってのは非常識で貧乏くさいものなの?美味しいし栄養あるし、食べるのが普通だと思ってたよ。

  6. 街コンで出会った彼から一方的に「仕事に理解がないんだね。催促するようなラインでうんざりします。別れよう!」と別れのラインが来た。

  7. 彼女「もう歳だし結婚するわwww」俺「え?まだ結婚する気ないよ?」彼女「…?好きにしたらいいじゃん。もしかしてまだ付き合ってるつもりだった?」

  8. 働き蟻のうち、二割のサボっているアリは緊急時に本気出すって話を聞いたことがあるけど、それを目の当たりにして衝撃を受けてる。


56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 15:14:42.23
>>53 
禿同というかおまおれ 

俺もずっと「男たるもの」「男とはかくあるべきだ」で育てられて変なプライドと頑固さが身についてたんだけど、嫁さんと一緒になって見事に鼻っ柱ボキボキに折られた 
お陰で下らない面は捨てる事が出来て、周囲からも「かなりトゲがなくなって丸くなったね」と言われる様に迄なったわ 
いい意味で尻に敷かれてるのが幸せだったりするし、本当に嫁さんには感謝だよ

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/29(土) 20:25:46.25
>>53 
変な亭主関白続けてると、家庭の雰囲気は良くないし子供にも好かれないから良かったな 

家でやってると自然と外でもマナーが悪かったり態度が良くなかったりするんだよね

※ アクセスの多いオススメ記事