何を書いても構いませんので@生活板97

93: 名無しさん@おーぷん 20/11/01(日)22:20:31 ID:JP.xl.L1
夫の姉が反出生主義なので妊娠報告するの気が重い…。
リアルではそんな話はしないんだけれど相互フォローしてるツイッターでは毎日のように反出生主義ツイート。
強産魔とか言われちゃうんだろうか…。

※人気記事ランキング

  1. 地震で夫は倒れたチェストに着てる服を巻き込まれてた。夫「チェスト起こせ!」私「自分で抜け出せるでしょ」夫「服が破れるだろ!」私「…」→無視して1人で避難した

  2. 『出産すると嫁が別人みたいに性格変わる』って言うけど、元々の人間性が表面化しただけじゃないの?

  3. 6歳、3歳、2ヶ月の子を連れてパン屋に行ったら、近くにいたおばさんに「あらぁ!触らないで!触らないでね!」と大声で言われた。

  4. 従妹は「料理するのは人生の無駄遣い」と言う人なんだけど、従妹の子供が俺の手料理に夢中になって懐いてくれて料理を教えたら、「うちの子に料理を教えるな!」と怒鳴り込まれた。

  5. 焼鮭の皮を食べるってのは非常識で貧乏くさいものなの?美味しいし栄養あるし、食べるのが普通だと思ってたよ。

  6. 【閲覧注意】1歳の娘のオムツを替えようと思ったら、娘の大事な部分に不審な穴が開いていた。これは主人が何かしたんじゃないかと疑っています。

  7. 彼女「もう歳だし結婚するわwww」俺「え?まだ結婚する気ないよ?」彼女「…?好きにしたらいいじゃん。もしかしてまだ付き合ってるつもりだった?」

  8. 世間では冷やし中華、ポテトサラダ、カレーライス、素麺が面倒臭い料理と言われるけど、これが面倒なら手軽に作れる料理ってなんだろう?


94: ↓名無しさん@おーぷん↓ 20/11/01(日)22:31:29 ID:4u.o0.L10
​>>93
気にしないことです、なるべく気にしない。
個人個人で考えが違うのだから押し付けしてくる義姉がおかしいだけ。
弟の妻にガキんちょレベルの無理難題押し付けてきてしょうもない人ですね。

96: 名無しさん@おーぷん 20/11/01(日)23:30:11 ID:JP.xl.L1
​>>94
気にしないのが一番ですね。
結婚が決まってご挨拶した時からずっと優しいお義姉さんではあったんですが、ネットで出生について書いている時だけは言葉汚く罵倒したりと同一人物とは思えない変わりようで引いていました。
私に対してどうこう言う訳でなく妊婦さんや子持ちの方の話題や自殺の話題などでヒートアップしていました。
私も妊婦そして来年には子持ちになる訳でどうしたらいいかとソワソワしてしまいました。
思想は人それぞれ、私は子供が欲しいしいい子に育つよう頑張りたいのだから義姉は外野として気にしない!

95: ↓名無しさん@おーぷん↓ 20/11/01(日)22:56:57 ID:l3.re.L31
​>>93
ネットは別人格の場合もありますが、普通に怖いですよね。
旦那さんとは情報共有して、なんならフォローも外して万全の体制で挑んで下さい。
妊娠おめでとうございます。

97: 名無しさん@おーぷん 20/11/01(日)23:35:33 ID:JP.xl.L1
​>>95
妊娠がわかってから怖さはずっと胸にチクリとありました。
今はネット上だけですが義姉が反出生主義の考えを持っているのは確実なので例えば暴言を吐かれたりお腹の子をどうにかされそうになったりするんじゃないかと心配になったり心が休まりません。
義姉は隣県住まいでこちらに会いに来る事も今までなかったので実際に何かされるなんて過剰な心配なのですがツイッターやラインで何か言われそうな予感はあります。
やはりいざとなったらフォローを外したりブロックしたりするべきなんですね。

※ アクセスの多いオススメ記事