その神経がわからん!その31

30: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/04/06(木)14:10:24 ID:BJL
妖怪カワイソウに出会った。
仕事帰りに子供とバスにのって帰るんだけど、このバスが20時ちょいすぎ。
そのカワイソウもいつも同じバスだけど、本数少ないから、ずらすのはちょっときつい。
こんな遅くまで保育園カワイソウ、お荷物たくさんカワイソウ、夕食はいつ?寝るのは?
まぁまぁカワイソウ、一歳なのにこんなに人見知りしないのは保育園にいれられてるからカワイソウ、
一歳でこんなにしゃべるのも保育園にいれられてるからカワイソウ、と毎日。
やんわり流していたんだけど、ずっと続いていたからちょっとどうしようかと思っていた。
そしたらたまにみるおばちゃんが、まぁまぁニコニコちゃんだねぇ、保育園でもおうちでも可愛がられているから人が大好きなのね、ぼくがおしゃべり上手なのもママがたくさん話しかけてくれるからなのね、と話しかけてきてくださった。
そしてママももしかして保育士か幼稚園?私もそうなの、しかも今年はゼロ歳児担任、今新年度の準備大変よねぇ、ママは何歳担任なの?毎日残業もして頑張ってるわね、ぼくも楽しく遊んで待ってるんだね、ぼくもママもかっこいい!と言われた。
涙が出そうになった。
そしてカワイソウにも、赤ちゃんって可愛くて他人でも心配になるわよねぇ、でもこのママは大丈夫よ、だってぼくちゃんこんなに楽しそうじゃない?と言ってくれた。
いい一日だったと思っていたら、翌日なぜかうちの保育園にカワイソウから電話。
カワイソウだから残業させるな!という内容。
うーん、なんだかずれてるんだよなぁ…

※人気記事ランキング

  1. 父が定年間近でウキウキしてる。父「今迄仕事を頑張ったから定年後は趣味に投じるぞ〜」→崖っぷちにいる事に気付いていない

  2. 旦那の先輩が急死し旦那と2人で通夜と葬式に参列。帰宅後に、旦那から「離婚してくれ」と言われました。

  3. リモートワークで朝9時に始業なんだけど、8時40分にオンラインになったら課長から「遅い!」と怒られた→他の社員が一言・・・

  4. 3年勤めた会社を退社した時、義祖母の見舞い。その礼がどちらも5000円分の商品券って…

  5. 建築家ぼく「強度おおおぉぉ!!」デザイナー「見栄ええええぇぇぇぇ!!」→連日喧嘩ばかりで疲れた・・・

  6. 嫁が嫁祖母に貰った金は、家計の金ではなく嫁の金ですか?俺は少ない小遣いで生きてるのに、嫁は嫁祖母から万単位の小遣いもらっててモヤモヤする

  7. 彼氏「君みたいに交通ルールを守りすぎる運転手がいると、煽り運転の加害者を増やすだけ」

  8. 2歳の娘にハーネスを付けて歩いてるんだけど、スーパーで会った同世代のお母さんに「…すっごぉ~い」と嫌味っぽく言われた。

※ アクセスの多いオススメ記事