【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】7

729: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/10/15(土)16:11:01 ID:???
日本人思考なのが嫌になる今日この頃。

18歳の頃はコンパニオンをしてて、毎日ニコニコしてるだけでお金を稼げた。
特技が立ち寝になった時にヤバイと思って辞めた。

その後、接客の仕事を始めた。
私が悪くてお客様を怒らせて
「いいんだよ、いいんだよ。悪いんだけど、上の人を呼んでくれる?」
と言われて、上を呼んだらお客様大激怒で
「こんなシステムにしてるからミスに繋がるんだろうが!」
とか言って、上も同調してシステムが変わった。私はお咎めなし。
(別の人が同じミスをしたときは、ミスした人が叱られてた)
こういうことが続いたから20歳を目前にして、このままでは成長できないと思って辞めた。

その後、コールセンター(サポセン)で働いた。
クレーマーとかに遭うし、それなりに知識やスキルを積めたと思う。
でも働き始めて1年経過したとき、離席時間が稼働時間の4分の1を超えるようになった。
理由は一応ある。
私の当たるお客様は、折り返しを希望される方や5分10分待ってから折り返す必要があったりする。
短時間だから次の電話を取ることが出来ず、離席で折り返し待ちをすることになる。
上席もそのことは把握しているため、問題視されなかった。
効率や受電率はトップ3以内だったし。
でもある日、お客様から
「やっと繋がったよ∼」
と言われてあることに気付いた。異常なほどに再応対率が高いことに。
私に当たるまで電話を何度もかけ直したと、そのお客様は仰ってた。
「今日は20回もかけ直したよ」(うちは指名制にしてない)
と言われた瞬間ゾッとした。
その後、何度も応対をしているお客様が2桁近くいることに気付いて辞めた。

次は社外の方とは関わらない事務職をした。
仕事だから、黒髪七三分けで一つ結び。スッピンにメガネで働いた。
この時点で女好きな人からはチヤホヤされていた。
仕事帰りに寄るお店で気になる人が出来て、髪の毛整えてメイクもしてコンタクトに変えた途端、ほとんどの男性社員からチヤホヤされるようになった。
引き換えに女性社員から意地悪をされるようになった。

成長とか考えず、ずっとコンパニオンでのほほんとやってれば良かった。

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730: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/10/15(土)16:23:02 ID:???
​>>729
よく分からん
日本人思考が嫌になるってどこが日本人思考なのか分からん

731: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/10/15(土)16:24:09 ID:???
成長成長って書いてるけど、それ成長じゃなくて業務とビジネスマナーを覚えただけじゃないの?

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