【可愛い】雑談スレ ID非表示【奥さま】
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395191555/

815: 名無しさん@おーぷん 2014/11/27(木)11:21:50 ID:???
妊娠前は大好きだった夫

つわりの初期に冷たくされた恨みが
どうしても消えてくれなくて苦しい。
フルタイム共働きなのに家事の手伝いを嫌がられたこと、
母の差し入れを勝手に食べたこと。
体調いいときに必死で切っておいた果物を
「最近まともなものを食べてないからいいよな」といって食べたこと。
話し合いを無視して部屋に閉じ籠って出てきてくれなかったこと。
夜中にもどすのを五月蝿いと言ったとこ。
いつまで具合悪いんだ?つわりは病気じゃないといったこと。

厳戒を感じて実家に一月ほど帰った。
帰ってきたら別人のように優しくなってて家事も
してくれるし話もきいてくれるようになった。

でももう信じられない。信じたいけど、信じられない。
私が這いつくばって家事をしていた横でゲームしてた夫。
夫が風邪引いたときにはあんなに一生懸命世話したのに、
つわりで苦しんでるときにそいうふうに
扱うのかと泣いてる私を理解不能と言って、ゲームしてた夫。
優しくしてもらってるのに、きっと離婚回避のための
胡麻すりと思ってしまう。
気を抜くとあのときどうしてあんなに冷たかったの?と問い詰めたくなる。
逆効果だとわかってるからしたくない。でもすごくしたい。

もう、大したことじゃなかったと早く忘れてしまいたい。夫大好きだった自分に戻りたい

※人気記事ランキング

  1. 息子が朝練に遅れそうだったので、自転車にランドセル放り込み息子を走らせてたら、交通安全のおじさんが「だめじゃないか〜甘えた子だな〜」と大声で言われた。

  2. 婚活で38の俺に38の女が隣来たら時間の無駄って思う。20代なら同い年でもいいけど察してくれよ

  3. 夫が「会社の傍に部屋を借りた。夜だけの生活に意義を見いだせないから考える時間がほしい」と手紙を残し家出をしました。

  4. 【衝撃】身内「うちの子は瞬って名前なの」私「しゅんちゃん?」身内「違うわよ!(ブチ切れ)」

  5. 電車の中で異常な眠気に襲われて眠ってしまったんだけど、突然、ガンガンと鉄の響くような音でビックリして目を覚ました。見るとそこには…

  6. A「車貸して。ガソリン代は払うから」私「無理です。レンタルしなよ」→数日後、車がなくなってた。夫「Aさんに貸したよ。貸す約束してたんでしょ?」私「警察に行く」→結果…

  7. 父の会社がピンチ。社長「助ける代わりに姉が嫁に来い」姉「家族のためだから…(号泣)」私「私が代わりに行ってやるよ!」→顔合わせに行ったら…

  8. 結婚当初、かなりビンボーだったからママ友の中では浮いてた。ある日お友達の家にあるサンキャッチャーを「オシャレでかわいいね!」って褒めたら…


816: 名無しさん@おーぷん 2014/11/27(木)15:31:45 ID:???
>>815です。
愚痴スレに投下したつもりが…。スレ違い失礼しました。

817: 名無しさん@おーぷん 2014/11/27(木)17:15:21 ID:???
>>815
大丈夫?
つらいよね。

私も前の夫がそうだったから、よくわかるよ。
結局前夫は理解しないままだったから、私は離婚したんだけど
やさしくなったという事はご主人は反省したのかも。

問い詰めるのはあまりよくないと思うから
妊娠中の精神状態だと難しいかもしれないけど、冷静に話し合ってみてはどうかな?

その時に、自分はどうつらかったかも伝えてみていいと思う。
あまり思い詰めないで温かくして、元気なお子さん産んでね。

818: 名無しさん@おーぷん 2014/11/27(木)20:21:41 ID:???
>>815
これはつらい・・・
でもわかるわ。男の人って、そういう所ある人、多いんだね。
相手の痛みが分からないというか

うちもそういう自己中の単純思考馬鹿で、よく喧嘩したわ。
真剣に離婚を考えた時期もあったけど、何となくズルズルと・・で
結局、分かりあえるのに20年かかった。
それでも、分かりあえてしまえば、最初から問題なかった夫婦より
良い関係になれたんじゃないかと思ってる。
もう離婚なんてできない・・・これ以上、私を分かってくれる人はいないから。

問い詰めるのは確かに逆効果かもしれないけど
人間だし、感情もあるし、難しいよね。
でも、それほどの辛い思いを永遠に胸にしまっておくのは無理じゃないかな。
>>815さんが気の毒すぎるよ。

なんとか問い詰めない形で、伝える事が出来るといいね(手紙とかどう?)
それでも、話していくうちに感情的になることはあるだろうけどさ
いいじゃん、夫婦なんだし。

離婚回避のための胡麻すりかも知れないけど
てことは、旦那様、それほど>>815さんと離婚したくないって事なのよね。

※ アクセスの多いオススメ記事