妊婦の愚痴吐き場 part79

697: 名無しの心子知らず 2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:WQpOMLIr
8ヶ月から入院中。面会に来た夫に「3日くらい変わってよ」と言われた。
1日中涼しいところで寝たり本読んだり、そう言われても仕方ないか。でもなぜか悲しい。涙がでる。


※人気記事ランキング

  1. 薔薇のお屋敷に憧れて、洋館風にデザインした家を建てて薔薇を植えたんだけど、義母に「壁が汚く見える」やら「少し減らしたら?」とマイナスな言葉ばかり言ってくる。

  2. 兄弟で唯一結婚した妹「子供作らない」両親「考え直して?」兄「老後どうすんの?」姉「後悔する前に子作りしたら?」俺「産むなら兄弟で支援するよ」→結果…

  3. 自治会役員の私「連絡網を作るためメールアドレスを教えてください」新しい住人「メールなんて化石ツール使えるか!連絡手段をLINEで統一しろ!」

  4. 料理ににんにくと生姜のチューブ使ってたら彼氏に振られた。彼氏「すぐ便利な物に頼ろうとする。これだから都会人は…そんなんじゃ俺の田舎暮らしていけないぞ」

  5. 正社員の次男「もう俺1人だけでこの家の面倒見きれないから出ていく。無職の長男・三男がなんとかしろ」私「今家から出て行かれると経済的にも困る!」

  6. 近所の介護施設に、ベトナム等から100人近くの人を介護スタッフとして呼び寄せる事にしてた。当時「日本人は介護職したがらないから助かるね〜」と言っていたが…

  7. 高2のとき、素行が悪いような生徒が寄せ集められたようなクラスで担任もみんなで舐めきっていた。2年生が終わろうという時に、先生が今年限りで自分たちの高校を去ることがわかり…

  8. 有名料理研究家が『どんだけ味の素とかコンソメキューブ使うんだよ』と煽られてブチ切れてしまう


698: 名無しの心子知らず 2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:coY0AQpe
​>>697 
うわあ…ひとさまの旦那さんに申し訳ないけど、ちょっとひどいね… 
8か月から入院してるなんて、大変な時なんだろうに。 
産むの代われるもんなら代わったろか!って感じ(´・ω・`) 
まあ、外はほんとに炎天下だったけどさ… 


702: 名無しの心子知らず 2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:WQpOMLIr
​>>698 
ありがとう。 
夫の気持ちもわかるんだ。仕事は疲れるし、私もフォローしなきゃだし。でも寝たきりで毎日何回も注射して、内診は痛いし腕はぼろぼろで、辛くても「赤ちゃんのため」としか言われないのもしんどいよ。 
私だって変わってほしいけど、夫にこんな不安や痛みだらけの毎日味わって欲しいなんて思えないよ。 
また言われたら取り乱しそうだから、「ありがとう。もう来てくれなくていい」ってメール送った。 


703: 名無しの心子知らず 2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:zd77wARj
​>>702 
な、なんて切ないメールなんだ(´Д` ) 
これこれこうで私も辛いって事を旦那に 
話してみたら? 

お腹の中で二人の子を育てるという大仕事をしてる訳だから 
弱音吐いて良いと思うよ 

私も産休に入って毎日旦那に申し訳ないと思うから 
気持ちわからなくもないけど我慢いくないよ! 


704: 名無しの心子知らず 2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:9znYrcYd
なんで来てくれなくていいと思ったのか伝えないと旦那さんもなんでそんな言い方すんだ?てカチンとくるんじゃないかなー 
察して(て意図は無いかもしれないけど言葉が足りなくて誤解受けるなら同じようなもの)はよくないよ 


705: 名無しの心子知らず 2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:sTx0MTfA
​>>702 
その言葉、そのまま伝えてみた方がいいと思う。 
お互いに誤解が深まっちゃってもいいことないよー 


706: 名無しの心子知らず 2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:pwayX87N
​>>702の文章をコピペしてご主人にメールしてさしあげたい 
あんまり我慢せずに辛いことは辛いってなるべく伝えたほうがいいよ 
産後の育児にてんてこまいで助けて欲しい時も、男ってこっちが言わなきゃ全然察してくれないんだよね… 


735: 名無しの心子知らず 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:nO6t4rcy
​>>703-706 
みなさんありがとう。702です。 
昨日、診察のときに分娩室の廊下で嬉しそうに新生児を抱っこしてるお父さんを見たんだ。夫もあんな風になったら嬉しいなって思って、改めて頑張ろうと思った矢先だったから、余計ショックだった。 
昨日、落ち着いてから「私も変わりたいけど、夫に不安や痛みだらけの毎日を味わって欲しいと思えないよ。休職も入院も望んでしたわけじゃないよ」と送った。 
伝わってるかわからないけど、また面会に来てくれたときに話してみる。 


738: 名無しの心子知らず 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:rOY+ZmLC
​>>735 
切ない…旦那さんに伝わるといいね。 
切迫は周りに伝わり難いよね。 
目に見える症状もないし、本人ピンピンしてるし。 
上の子のとき2ヶ月入院したけど、ほんと辛かった。 
最初のころは旦那も寝られていいなーな感じだったけど、血管ボロボロで点滴さし直しが増えて両手あちこち真っ青なの見てようやく理解してくれた。 
精神的な辛さと共に分かり易い例をあげると伝わりやすいよ。 
毎日針を刺されるとか、点滴の不便さ、お風呂制限寝たきりで体ばきばきとか大袈裟にね。
お大事にね 


747: 名無しの心子知らず 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:cXiKL7IH
妊娠中の切迫で安静の状態って、全然楽じゃないよね。 
精神的に不安になってるし、薬漬けで肉体的にも辛い。 
点滴痕は数か月経っても消えないよ。 
今は自宅で引きこもり状態だけど、Amazon様とネットスーパー様に助けられてなんとかなってる。 
ありがたや。 
今年は梅雨も夏の暑さも経験せずに過ごすことになりそうだ・・・ 


763: 名無しの心子知らず 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:nO6t4rcy
​>>738 ​>>747 
ありがとう。しかもまわりは臨月の妊婦さんと産後のお母さんばかりだから、どんどん自分だけ取り残されていくのが辛い。 
昨日まで順調だったのに、今日は張りが続いて入院当初の状態に逆戻りしてた。面会もとりあえず禁止。夫にメールしたけど返事はなかった。 

※ アクセスの多いオススメ記事