何を書いても構いませんので@生活板99
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1607659095/

441: 名無しさん@おーぷん 20/12/19(土)15:52:33 ID:XJ.mz.L1
タトゥーを入れてから変な男に絡まれなくなった
自分では分からないけど見た目が大人しそうに見えるらしく(地味にはしてないけど)、
遊びに出かけたり趣味の集まりに出るとオタク臭い男から絡まれてた

例えばだけど趣味がバイクだとすると、髪の毛ボサボサでムサくて地味な男がニチャニチャと
「君ねぇ初心者さん?wまたバイクのバの字も知らなさそうだねぇwなのにこんな集まりに来てwボクがいろいろ教えてあげるよw」
という旨の絡み方をしてくるんだよね、どいつもこいつも
趣味自体は好きなんだけど見た目で判断して決めつけて挙げ句に初対面なのに優位に立とうとしてくるのにうんざりしてた

元々ピアスやタトゥーには興味があって、成人してからいろんなリスクやデメリットを踏まえて熟考して、
今後の人生・生活や仕事において問題ないし何かあっても自己責任と受け取れると判断してタトゥーを入れた

趣味の場では地味な人からいかつい人派手な人様々で、タトゥーが見える状態で遊びに来てる人もかなり多いので
私もその時だけはタトゥーを露出させて行ってるんだけど
それ以来、上記に書いているようなマウント取りたがるオタクたちは一切絡んでこなくなった

タトゥー入れてる・タトゥーに興味がある人、タトゥーに抵抗や偏見のない人がフレンドリーに関わってくれるので今はすごく快適
生意気だとか「目を付けられる」という事も全くない
お姉さんのそのタトゥーいいっすね!からコミュニケーションが始まって趣味の話をしたり仲良くなって友達になったりと
人間関係も良好で、趣味における知識なんかで変に優位に立とうとする人は全くいない
年齢や性別関係なく対等かつ敬語で丁寧に接してくれるからすごく気持ちよく友達付き合いができてる
オタク達は遠巻きにチラチラ見たり振り返って二度見したりしてくるだけになった

タトゥーが良いものとは別に言わないし思ってないし、タトゥー入れてるのは素行の悪い人が多いのは事実だから
私もそういう目で見られても仕方ないと思っているし偏見が生まれるのもやむなしと理解している
他人には安易に勧めるつもりはないし、もし友達が入れたいって言い出したらやめとけって言うと思う
けどまさかキモイ男除けになるとは思わなかった

※人気記事ランキング

  1. うちの畑が撮り鉄に荒らされるようになった。有刺鉄線で囲っても切られる有り様なので、養豚業者から貰った〇〇を空き地一面に敷き詰めたら…

  2. 新幹線の繁忙期なのでグリーン車に乗った。車掌「切符がない方はデッキに入らないで」客「満員だから仕方ないだろ!」→毛布かけて寝てたら…

  3. 上司「でかいね!揉んでいい?w」私「(ご飯奢られちゃー断れねぇww)いいよ」→冗談で揉ましたら・・・

  4. 彼とデートの時はいつも割り勘だけど、友達が働いてる居酒屋で全額払ってくれた。私(今日は奢りなのかー)→帰り道で…

  5. 義兄嫁が放課後になると、実家を学童代わりにして小5の男児をよこすんだけど、この子が言葉を知らなさすぎてしんどい。

  6. 妹は実家住み。妹の彼氏「結婚するならせめて半年くらい一人暮らししてほしい」→妹「どう思う?」私「そんな男やめときな!」

  7. ドラッグストアで大学生の男バイトがなぜか生理用品だけ誰からも見えるような場所に置いてて引いた。とんでもなく恥をかかされた

  8. 以前から旦那に「○○(私)は頭が悪いからな-」「(豚肉を食べてると)共食いwww」などと嫌味を言われ続け、ついにプツンとキレてしまい家を出ました。

※ アクセスの多いオススメ記事