何を書いても構いませんので@生活板98
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605756719/
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911: 名無しさん@おーぷん 20/12/09(水)20:46:18 ID:Kw.en.L1
突然だけど皆は同一作者による作品同士のリンクをどう思う?
例えばAという作品の登場人物がBという作品にも登場したり、みたいな。
と言うのも私今、某少女漫画を読んでいるんだけど、その作者が前作までの漫画からキャラや設定を引っ張ってきて、現在連載中の作品に物凄くリンクさせてるんだよね。
その作者は毎回そういったリンクをさせるみたいで、古参の読者は嬉しいみたい。
私も多少なら前作を知っていてもいなくても面白くて好きなんだけど、その作者のはやり過ぎててもはや不快ってレベル。
前作のあるあるネタやノリを今作に何の説明も無くぶち込んでくるから(しかも何度も、長々と)知らない側はポカーンってなる。
だから「ノリが分からない」みたいなことを書くと、古参ファンが「●ページの×ってネタは2作前の▲ってキャラの設定を引き継いでて~作者の作品をちゃんと全て読めば分かるし面白いから~」と噛みつかれる。
なんかさ、こうやって新規vs古参みたいな対立構造を生んでる時点で作品として問題あると思うんだよ。
例えとしてちょっと間違えてるかもしれないけど、恋人の地元の友達との飲み会に行って自分にだけ分からない昔のあるあるネタで盛り上がられて孤独になってる…って感覚w
例えばAという作品の登場人物がBという作品にも登場したり、みたいな。
と言うのも私今、某少女漫画を読んでいるんだけど、その作者が前作までの漫画からキャラや設定を引っ張ってきて、現在連載中の作品に物凄くリンクさせてるんだよね。
その作者は毎回そういったリンクをさせるみたいで、古参の読者は嬉しいみたい。
私も多少なら前作を知っていてもいなくても面白くて好きなんだけど、その作者のはやり過ぎててもはや不快ってレベル。
前作のあるあるネタやノリを今作に何の説明も無くぶち込んでくるから(しかも何度も、長々と)知らない側はポカーンってなる。
だから「ノリが分からない」みたいなことを書くと、古参ファンが「●ページの×ってネタは2作前の▲ってキャラの設定を引き継いでて~作者の作品をちゃんと全て読めば分かるし面白いから~」と噛みつかれる。
なんかさ、こうやって新規vs古参みたいな対立構造を生んでる時点で作品として問題あると思うんだよ。
例えとしてちょっと間違えてるかもしれないけど、恋人の地元の友達との飲み会に行って自分にだけ分からない昔のあるあるネタで盛り上がられて孤独になってる…って感覚w
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912: 名無しさん@おーぷん 20/12/09(水)20:58:20 ID:ys.0r.L1
わかる人はニヤっとできて、わからなくても問題ないか、それ単体でも楽しめるネタってのが理想かな。
913: 名無しさん@おーぷん 20/12/09(水)21:02:41 ID:oZ.qt.L4
人気が出たらファンは同じ路線や気に入ったキャラをもっと欲しがるし
作者もそれに乗っかってたほうが楽
漫画に限らない話だね
綺麗に完結してスッパリ別の創作してまた売れるのも大変だしね
作者もそれに乗っかってたほうが楽
漫画に限らない話だね
綺麗に完結してスッパリ別の創作してまた売れるのも大変だしね
914: 名無しさん@おーぷん 20/12/09(水)21:07:35 ID:rC.g3.L1
>>911
スターシステムっていう表現手法として古来から確立されてるから
あとは好き嫌いの問題かもね
スターシステムっていう表現手法として古来から確立されてるから
あとは好き嫌いの問題かもね
916: 名無しさん@おーぷん 20/12/09(水)22:32:58 ID:zO.d0.L3
>>911
とあるシリーズはそれのほぼ同時進行版で下記の3作品がある
とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲・とある科学の一方通行
それぞれ主人公が違うけど生活圏は同じ設定だから
主人公同士が戦ったり交流する件はお互いの視点で描かれてて面白いから有りだと思う
本題については新作に過去キャラを出せば古参は喜ぶ
興味を持った新参が過去作品を買ってくれたら作者は嬉しい
不満を持つのは今の作品にしか興味を持たないライト層だけかな?と思った
とあるシリーズはそれのほぼ同時進行版で下記の3作品がある
とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲・とある科学の一方通行
それぞれ主人公が違うけど生活圏は同じ設定だから
主人公同士が戦ったり交流する件はお互いの視点で描かれてて面白いから有りだと思う
本題については新作に過去キャラを出せば古参は喜ぶ
興味を持った新参が過去作品を買ってくれたら作者は嬉しい
不満を持つのは今の作品にしか興味を持たないライト層だけかな?と思った
917: 名無しさん@おーぷん 20/12/09(水)22:47:58 ID:1B.en.L1
>>911だけど皆さん意見ありがとう。
前作と次作が多少リンクしてニヤっとできるくらいならお楽しみ感があって良いと思うけど、あんまりそればっかりになるとなあ。
何の説明もなく前作ネタをぶち込まれたときの急に置いてきぼりくらった感ねw
「前作買えばもっと面白い」もよく聞くけど、なんでわざわざ読者側がおさらいしなきゃいかんのっていうのが率直な感想なのよ。
まあでもこれは本当に好き好きだよね。そうやってリンクさせてくれた方が嬉しいって人も多いし。
返事くれた方々ありがとねー。
前作と次作が多少リンクしてニヤっとできるくらいならお楽しみ感があって良いと思うけど、あんまりそればっかりになるとなあ。
何の説明もなく前作ネタをぶち込まれたときの急に置いてきぼりくらった感ねw
「前作買えばもっと面白い」もよく聞くけど、なんでわざわざ読者側がおさらいしなきゃいかんのっていうのが率直な感想なのよ。
まあでもこれは本当に好き好きだよね。そうやってリンクさせてくれた方が嬉しいって人も多いし。
返事くれた方々ありがとねー。
923: 名無しさん@おーぷん 20/12/10(木)00:34:55 ID:cS.g5.L8
>>911見てて日高万里思い出した
昔の作品で男っぽく見られる美少女設定だった主人公が後々の作品(作中の時間経過的に十数年後で主人公の子ども達が主役)の中では単に口の悪いヤンキーママみたいな描かれ方しててイメージ崩れるからやだなーって思ったわ
別の作品で出てきた小説家の作品を、読書が趣味の登場人物が読んでるシーンとかはストーリーの本質に絡まない小ネタレベルでニヤリとできるからまだ良かったけど主人公にがっつり絡むレベルで出てくると「出しすぎでしょ…」ってウンザリする
過去作混ぜるのはストーリーのスパイスにもなり得るけど混ぜすぎは読者置いてけぼりになるからどの程度におさえるかは作者のセンスが問われるよね
昔の作品で男っぽく見られる美少女設定だった主人公が後々の作品(作中の時間経過的に十数年後で主人公の子ども達が主役)の中では単に口の悪いヤンキーママみたいな描かれ方しててイメージ崩れるからやだなーって思ったわ
別の作品で出てきた小説家の作品を、読書が趣味の登場人物が読んでるシーンとかはストーリーの本質に絡まない小ネタレベルでニヤリとできるからまだ良かったけど主人公にがっつり絡むレベルで出てくると「出しすぎでしょ…」ってウンザリする
過去作混ぜるのはストーリーのスパイスにもなり得るけど混ぜすぎは読者置いてけぼりになるからどの程度におさえるかは作者のセンスが問われるよね
943: 名無しさん@おーぷん 20/12/10(木)13:41:51 ID:G3.i3.L1
>>923
まさにその作者の作品を読んでての感想なの!
前の書き込みではぼかしたけど、今LINE漫画で読んでる最中で各話ごとに読者がコメント残せるから新規と古参の対立が分かりやすくて…。
過去の作品のあるあるネタが、あのテンションと相まって読むの辛くなってきた。離脱するか検討中w
まさにその作者の作品を読んでての感想なの!
前の書き込みではぼかしたけど、今LINE漫画で読んでる最中で各話ごとに読者がコメント残せるから新規と古参の対立が分かりやすくて…。
過去の作品のあるあるネタが、あのテンションと相まって読むの辛くなってきた。離脱するか検討中w
946: 名無しさん@おーぷん 20/12/10(木)14:27:36 ID:EN.bz.L1
>>943
あの作者は前作と繋がりをばんばん入れるから出版社がシリーズ化させてたな。あのテンションは確かに疲れる。
あの作者は前作と繋がりをばんばん入れるから出版社がシリーズ化させてたな。あのテンションは確かに疲れる。
948: 名無しさん@おーぷん 20/12/10(木)15:33:28 ID:g7.0m.L1
>>943
その作者さん懐かしいなあ
たしかによく分からないキャラクターが出てきてたような気がするけどあれは過去作のキャラだったのね
完全に続編ってのが分かりきってるなら系列の過去キャラ出すのも気にならないけど、全くの新作なのに新規読者が入り込んできたとこで過去キャラやあるあるネタどーんはやめてほしいかな
その作者さん懐かしいなあ
たしかによく分からないキャラクターが出てきてたような気がするけどあれは過去作のキャラだったのね
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- 以前から旦那に「○○(私)は頭が悪いからな-」「(豚肉を食べてると)共食いwww」などと嫌味を言われ続け、ついにプツンとキレてしまい家を出ました。
コメント
コメント一覧
キャラだけ流用でも名前・姿一緒の時点で狙ってるし
内輪(この場合は作者と過去作知ってるファン)受けを
作品内でやりすぎると冷めるんだよ
あと今までのを買ってない層に金出させようとしてる感があって
買わせたいなら面白さで買う気にさせろとなって逆に引く
漫画やアニメの早急な禁止
伝統ある体罰教育でオタクの心身を矯正せよ
というかまじっく快斗早く完結させろ
学者ってその学業のオタクがなることも多い
学業に限らず道を極めた人っていわゆるオタクじゃん?
アニメ漫画オタクにのみ限るの?
経済効果がこんなにある産業をどうやって?
まー、撮り鉄は存在自体が害悪なのはその通りで取り締まるための法律が必要だと思うので、全面否定はしないよ
実果子がイギリスへ留学したとき、街中にマミリンがいたり…で、発見したときは「お!」ってなった。
番外編?のカラフルって作品(実果子やツトムの中学時代の話)の、委員長の家庭教師が瀧川マンだったり。
でもそういうのをけっこうな頻度で盛り込まれると、
以前の作品を読んでない人はモヤるんだろうな…とも思う。
レス乞食に餌あげちゃだめよ。
普通に出てくるからな
銀河鉄道999にハーロックやエメラルダスが出て来てるのもそうだし
まあ逆に鉄郎が他の作品に出演とかはないけどw
まじっく快斗完結させずに何十年放ったらかしてまさかのコナンで登場
1.2巻小学生の時買って以来そのままで久しぶりに3巻出たと思ったら音沙汰無し
舐めてるのかと思うほどに腹が立つ
倉上淳士が好きだったが、最近描いてないんだよなぁ
これを書きにきたらあった
スレに出てる、日高万里さんのは私も苦手
でもボルトで親世代(NARUTO世代)は出ると楽しみ
CLAMPも東京→Xは好きだったけど、翼関係はゴチャゴチャして苦手
矢沢あいさんは「自分の作品、みんな大好きでしょ」臭が強くて苦手
…うん、特に法則はなく、好きな作品は好きで苦手な作品や作者は苦手だな
パーマンとかあのあたり。
というか、スターシステム的なスペシャルもやってたよな。
松本零士さんは、コロコロ設定が変わるから(ハーロックの顔の傷は結局なんでついたんやw)、スターなんちゃらじゃなくてご自身が設定忘れて(或いは気にせず)書いているだけかと思っていたわ
メーテルとエメラルダスが姉妹になっててビックリしたわよ
手塚治虫のスターシステムは、演じてる別キャラだしな
スターシステム好きなんだけど程よいのがなかなか見つからない伊坂幸太郎よりもう少し濃いめくらいがいいんだけど
しまいには劇場版コナンの主役にまでなってるしな
前作キャラが出てくる作品は数あれど、劇場版の主役として出てきちゃうくらい侵食してるのはそうそうないと思うw
矢沢あいは過去作品知らなくても現作品に全く影響ないって位のおまけだから良いと思うよ
過去作品のファンがちょっとしたボーナスに喜ぶ位のもんだ
てか、それくらいでちょうどいいんだろうね
CLAMPはやりすぎなのもあるけど出てきてもパラレルワールドで別の人生を歩んできた人だから素直に喜べなくてモヤる。性別まで違ってたりするし
このスレの話題とは 少し違う
そのキャラクターを知らないと話が分からないくらい破綻しているってわけでもなきゃファンサービスだしむしろ二代目主人公が地味すぎて人気がなくて初代が主役に返り咲くとかもあるし。
快斗の探してる宝石のタネがコナンのAPTX4869とリンクしちゃったからコナンが完結しないとまじ快も完結しない仕組みになっちゃった
シナリオにガッツリかかわって来ると嫌
スターシステムじゃなくて、「その人物本人」として登場するやつだよ
DBのアラレちゃんとかドラえもんの星野スミレとか
銀河鉄道物語にがっつり鉄郎一行が登場するよ
まああれは銀河鉄道を管理運営してる会社の話だから不思議はないけど
あと千年女王の主人公とヒロインは鉄郎とメーテルの前世って設定もある
ここで言うのも不粋ですけど、コメント見なきゃいい。
スターシステムだけじゃなく普通に出て来るのもあるんだよ
私もそれかなーと思って読んでた。
京極夏彦みたいな、ヒロインの学生時代の知り合いに別の作品のヒロインが出てくる、くらいだとそんな違和感ないし、わかった時は面白いんだけど…
横だが
話を読む限り、※10のいう他の作品って
ハーロックやエメラルダスが主人公の作品のことではないかと思われ
日高万里の本読んだことないけど、この書き方だとそれに近いっぽい
あらすじ的には飛ばしてもいいだろうけど、過去作ネタがガッツリ出てくるのは疲れると思う
多分ドラえもんのマイナー道具を知ってる前提で話さても困るのと同じ感覚だと思う
森田が老けたら誠二郎みたいになるのかと思ったけど森田は出てこなくてちょっとがっかり
読み手には常に平等にいて欲しいとかで
分からなくても気にならない(物語に影響しない)のなら別に構わないけど
スターシステムじゃなくてクロスオーバーってやつだよね。
弥生はメーテルの母ってのが最新だな
あってる。
だから報告者が嫌ってるのはスターシステムというよりクロスオーバー。
ちょっと程度ならいいんだけどね
他作品にも登場してたって新規読者に悟られない程度の登場とかさ
あまりがっつりとそれを売りにするようにやりすぎると
なんかが透けて見えて作者そのものが嫌になる
CLAMPはXの昴と桜塚ならまあ……って感じだったけど
その後がね
そりゃあ「アムロって誰だよ?」「シャアって誰だよ?」ってなるよねと。
ファンサービスなのか作者の自己満足なのか、読者側もどの程度であれば許せのるか人それぞれ。
まぁ読者が全員分かってる前提で登場させるんじゃなくて、
初対面のキャラに紹介する等の形で軽い人物紹介や背景説明はほしいよね。
漫画も売れないから古いファン引っ張る方が安定するからしょうがないんじゃね?
ブラックジャックにアトムとか出てきたりね
有名作品ばかりなので違和感嫌悪感より嬉しさが勝つ
あと清水玲子も多かった
私もCLAMP作品かと思った
1話だけだけどまじっく快斗のアニメにコナンが出たこともあったよ
古畑任三郎方式みたいでキッド視点のコナン新鮮だった
記憶の片隅にパーマンとプロゴルファー猿が共闘する映画あった気がするけど違ったかな
いえ、なんでもありません。
あれちょっと嫌だった
君の名は。はせっかく東京で再開できてハッピーエンドで終わったのに、あのあと東京水没しちゃうのかよ...と思うと複雑
そのキャラクターや設定のモト作品を知らなくても問題なくわかる描き方してくれるよね
サファイヤが夜の女だったりね。
不思議と違和感がない。
例えるならDBの孫悟空は二代目主人公ではないぞ
清水玲子はカインとジャックしか思い浮かばない
しかも持ってるのに今まで思い浮かばなかった
吉田秋生も気になる人はいるかもと思ったけど
亡くなったキャラとの繋がりだから言われないのかな
CLAMPは絵はすごく美しくて好きなんだけど漫画となると…
なんか毎回ついていけない展開になる
報告者が嫌なのは同一作者による作品のリンクではなく、古参のファンのウザ絡みでしょう?
接点を見つけて喜ぶコアなファンもいれば気づかないか興味のない人もいて当たり前
人それぞれってのが答えでしかない分野で自分の意見をどうどう?って公開するな、それこそうざいわ
上遠野浩平みたいにクロスオーバーさせまくってる作家もいるけど、そこまでくるとクロスオーバーしてないと物足りなくなる笑。
30や39が言ってるように、それがスターシステム。確立した人気キャラを俳優のようにして別作品で別役で出す手法。
手塚作品ではアルコールランプさんが手練れの大家役者だよね。
ここで多くが語ってるのは「同じ世界線」というやつ。キャプテンハーロックみたいなのは同じ世界戦のように見えていたところに、性格や設定が変わってる(スターシステムか?)とやるので評価が分かれる。
谷仮面→エアマスター→ハチワン→東島~の流れの中で、エアマスター以降は過去作品のキャラ出てこないの無いもんな
一葉の発勁V3チョップが、おまけ漫画で坂本ジュリエッタから食らった発勁キックってのは笑った
あと発勁出てきたから絶対ジョンスリーは出てくるな
知らなくても違和感ないレベルなら気にしないな
というかコメ欄合戦に参戦しなければとやらなければわりと古参の騒ぎとは無縁じゃないかな?
漫画の感想リアルで言い合う機会ってよっぽど話題になったのくらいだ
絵だけじゃなく高校生以上の少年主人公までが
性格お綺麗過ぎて人間味を感じられず
逆に敵ばかりを好きになって来るパターンが何度もあったわ
昴の腎臓取られそうになっても差し出そうとする場面は
多分今見たら苦笑するし、Xの小鳥は嫌いなタイプ
CCさくらは小学生なこともあって可愛い~で済んだけど
絵が硬い人
柔らかさがなくてカチカチ音がしそう
というイメージ
話も好きではない
ガンダム種デスの事やろ
なのであわないなと思ったら、そこからもう読まないでいいじゃない。
漫画なんて好き嫌いあって当然だし、なんでそこで人の作品にあれこれ言うかな。
変えてほしいとか何様なのかと思わなくもない。
CLAMPは自分たちの作品内でもやりすぎ感がすごくて引いてたんだけど、話作り担当の大川七瀬がアニメ「BLOOD」シリーズを手掛けたときに重要キャラとして四月一日ねじ込んできたので怒りすら覚えたわ
BLOODはお前らの作品じゃないのに何やってんだよ的な
別の世界線だと思います。
もし天気の子ルートならば再会シーンは沈没した世界になりますし・・・
ただ、沈没してもしていなくても瀧と三葉は結ばれていたというのは小説版で明らかになっています。
今でもプリキュアは毎回やってるよね
子どもが喜んでるわ
あー、だからBJの和登さんと写楽が姉弟だったのか
苦手だからやめてほしかった
>キャラだけ流用でも名前・姿一緒の時点で狙ってるし
スターシステムなんて手塚治虫が発案して
藤子不二雄も永井豪もやってるごくありふれた手法なんだが
ハーロックの顔の傷→ガンフロンティアでは初対面のトチローと戦ってつけられたんだっけ
嫌なら読まなきゃいいだけだし
だからスターシステムもあったけど、
それだけじゃなかったんだって
それは知らんかったけど酷い
記憶違いかも知れないけど
もこなってキャラを漫画でマスコットキャラみたいに出してたけど
あれって作者の一人のペンネームだったよね
ああいうのはなんか引く
作品のリンク自体も嫌なようだけど
作品Aを読んでたらポッと出のキャラがなんか出張ってきてるけど作品内で説明がないからなんで?と思ったら
古参ファンがあれは過去作Bのキャラで~とかコメントしてる
それはわかったけど作品AならAだけ読んでても理解出来る話にしてほしい、ってことでは?
一応書いておくとスターシステムだけだったら何とも思わないんだよね
けど、それ以外でも色々としつこいと目に付き初めて嫌になるって話
多分CLAMP作品いくつか読んだら理解出来るよ
手塚治虫のスターシステムとかとか微妙に違うから
本当に人気キャラの「流用」に見える
最初は好きだったから残念って感じ
>CCさくらは小学生なこともあって可愛い~で済んだけど
今やってる続編だと中学生になってるけどそうなってくるとちょっと不自然になってくるんだよね
まあ今時、純粋な女子中学生どころか女子高生のアニメまで溢れてるから逆に違和感がないような気もするけど
て言うか、CCさくらは小学生である主人公グループの陰で目立たないけど大人たちも不自然に良い人ばかりだからやっぱり冷静に見ると気色悪い世界
世界観としてワザとそうしてるらしいからそういうものだと思って見れば個人的には気にしないで済むけど
それアセチレンランプでは…w
グレートマジンガーかな?
オバQの最終回にパーマンが出てきて「君は来週からだろ」「ぼくあわてんぼうだから1週早く出てきちゃった」ってやつね
老いぼれ犬とかあの辺
CLAMPの場合、容姿が同じなだけの俳優でもなければ、同じキャラ本人という訳でもなく、パラレルワールドの別人(でも同じ存在として扱う)ってスタンスだもんね
それを楽しむのにはちょっとこちらが合わせる必要が有る、クセの強いやり方だと思う
CLAMPはなー
あの人らって結局、良くも悪くも「同人気質」みたいなものが抜けないんだろうな
知らなくても骨子には関係ないように書いてるはずだけどなぁ
自分のよく知ってる人物の知らない面を、知らない人物が把握してて仲良くしてるっつー、僻み根性だろ
女と小人によく見られるやつだ
超大御所(手塚治虫とか)以外は分かる人だけがニヤっと出来る位の匙加減が必要だよね
永井豪のバイオレンスジャックとかもクロスオーバーしまくりだけど元ネタ分からなくても面白い
999連載後にそれらの新作描かれてないんだから出しようが無いのでは…
>>43
逆逆
弥生がプロメシュームって設定にしてたら「あの綺麗な弥生さんの末路があのプロメシュームだなんて嫌だ」って意見が散見されるようになって
じゃあプロメシュームだったってのはナシにしてメーテルの前世にしよう!ってなったんだよ
誰も君の根拠のない妄想に興味はないで。読んでて共感するレスや※が出てるのに恥ずかしいぞ
常識も理解できないボクチャンはおうちに帰りましょうね〜、餌たっぷりあげたからね〜
自分は作品に文句つけたいけど私には文句言うなってのが報告者の言い分だから無理。
ほんと?
あれ無理だったわ~作者の萌えが全面に出てて
ボルトは違う気がする
だってはじめからナルトの後継世代、って明言してかいてるわけだから
今言ってるのはたぶん「関係ない作品にしれっと出てくるキャラ」の話だよ
シリーズ化してるってことは、それだけニーズがあるってことなんだから、そこに文句を言ってもしょうがない。
取捨選択って言葉を覚えた方がいいよ、って思った。それが一番平和。
私も伊坂幸太郎や辻村深月は好き
辻村深月なんて過去作を読んでるか否かで結末の感動や衝撃がだいぶ違ってくる作品もあるけど、それはアリなんだよな
漫画なら「みなぎ得一」先生の作品は全ての作品で共通した世界観があっていい。
海外ドラマのCSIシリーズみたいに、たまーにちょこっと出るのもいい。
その文句は編集に言ってやれ
Xもクロスオーバーで生徒会のメンバー出してたりして、正直イラっとした
なんでこう、幸せに終わった作品までクロスオーバーに持ってきて鬱やらすんだ
久々に上遠野の名前を見たので調べたらブギーポップまだ続いてたw
わかる
あの人の作品はもう世界観共通ありきで作られてる感じだから許せる。
今連載してる新作もそうみたい。
自分たちの作品の二次を自分たちで描いてるんだなって
小説でよければ、辻村深月とかどうだろう
どっちも好き
でも自分の読みたいのがない
日高万里、そこまで硬くないよ。
秋吉家シリーズは各兄弟それぞれが主人公格で独立。
スレに出てくる長女が1番好き。
長女の友だちがスピンオフで主人公してるやつもいい。
ここまでは私も好き。
子ども世代は…うん、なんか読む気が…。年とったからかもしれんが。
あと、ボーイッシュ美少女の長女は元々口悪い。
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