何を書いても構いませんので@生活板54

380: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/12/21(木)03:39:21 ID:qLc
婚期を逃したおばんとおっさんはいつまで昭和気分だよね。
この共働きが多い時代で女も男も結婚する価値下がってる。
35歳で結婚やばいとかノリが完全に昭和。

男性の方が歳をとっても結婚を焦らない人が多い。
よほどお金ある人じゃない限り40過ぎると焦るというか寂しがってくる人多い気がする。
おせーよという感情しかない。
A TMに足り得ない収入の癖にA TM狙いはいやとか寄生されたくないっていう人増えたよ。
むしろこんな事いう男ほど女に求める条件多すぎて「いるけど貴方に紹介したらクレームくるからヤダ」ていいたくなる人ばかり。

そもそも交際から結婚まで時間もある程度は必要なのに、男は40でもいけるとかもうね。
出来婚狙いとかキモいし結婚するかも分からない女と致して結婚して浮気されない自信がすごいしとにかく古いよ。古い。
本当に古いから早く気付いてほしい。

いつでも結婚出来ると思ってて45歳くらいになって初めて現実知ってそのまま諦めていくならいいよ?
でも大抵こじらせてるかてめえのせーし劣化棚に上げて若い嫁欲しがる人が多い。
その上ある程度の収入まで求めて自分の両親との同居まで望むの。
こんな条件の女性は多少容姿に難があってもあっというまに成婚するか恋愛結婚で売れていく。
女の人の方が早めからお尻叩かれるからまだ焦る期間あるだけマシとも言える。

本当人に紹介したいようなまともな男は35位までに結婚してるし、いい男は女がほっておかない。結婚に値する男ほど、さっさと結婚してるわ。残ってるのは何かしら問題あり男女しかいないのが現実。

既婚のお見合い紹介所で8年働いて思った事。

30過ぎの男女が母親に引っ張られてくるのにはもう慣れたよ。

※人気記事ランキング

  1. 妊娠した友人が、結婚式を産後3ヶ月で挙げるらしい。予定日より遅れたり、産後の肥立ちが悪かったりするかもしれないのに凄い決意だなぁ…と思った。

  2. 嫁が姉にだけ挨拶をしない。無視してるわけじゃなくただ「どうもー」と言うだけ。久々に俺と息子の2人で実家へ行ったら…

  3. 今仕事を教えてるんだけど、新人の態度が良くないので注意してたら周りから「そんなに厳しく言うことないのに」とヒステリー扱いされた。

  4. 子供がいなくなり、広い家に夫と2人きりになったがまったく会話がない。私「もっと話してほしい」夫「良い歳して新婚みたいなことを言うな」

  5. マックで食べてたら、1歳の子がイヤイヤ言うたびに隣の席の高校生から何度も舌打ちされた。腹が立ったので子供に八つ当たりしてしまった

  6. 姉が凄まじい悪阻でおかしくなった。一日中戻して、飲まず食わず…を2ヶ月我慢したらしいが、ある日急に狂ってしまった。

  7. うちの畑が撮り鉄に荒らされるようになった。有刺鉄線で囲っても切られる有り様なので、養豚業者から貰った〇〇を空き地一面に敷き詰めたら…

  8. 「パパママと呼んでる子は小学校行くと虐められる要因になるから、お父さんお母さんと呼ばせるように」って言われた。


381: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/12/21(木)03:40:19 ID:qLc
紹介したら相手からクレームくるからヤダ

383: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/12/21(木)08:06:06 ID:kt6
​>>381
紹介してくれた人にクレーム言うような奴は売れ残りそう

384: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/12/21(木)08:07:04 ID:ICd
​>>380
まぁでも、たまに掘り出し者があるよ。
私はアラフォーで当時40代半ばの夫と結婚したけど、今、とっても幸せ。
(ただし、結婚紹介所経由ではない。)
夫の職場では40代独身男性がまだ何人かいるみたい。
出会いが無いんだろうな。

388: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/12/21(木)10:50:04 ID:Go6
晩婚化が進んでいるから、結婚相談所の商売は好調みたいだね
私は既婚だけれど、職場は男メインで40歳半ば以下で未婚は普通に居る
出会いがないし、今の30~40歳は奥手というか道徳的に両極端な世代が影響しているのかも
遊び人ならとことん、真面目ならとことん、外見は関係なく そんな印象

でも、昔ならば身分違いの結婚は不幸というのは真実だなあと思う
どちらかが遊び人を隠して結婚すると、やはり仮面っぽい展開になっている
お互い初めて同士の結婚は、年齢もあるだろうけれど、お互いに初めて同士で努力するから幸せ感丸出し
私は前者で旦那が学生時代に遊び人だったので、考え方も違えば不倫は文化的な行動で、腐れ縁で墓場まで 笑える

389: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/12/21(木)10:54:23 ID:qLc
​>>383
内容によるけど、顔合わせをマッ◯やサイ◯だったとか
公務員って書いてあるのに蓋開けたら非常勤行員だったり
さすがに同情するよ。
友達とお茶や面接気分でこられても相手に失礼だし
2.3回デートすれば金銭感覚ぐらいみてわかるだろうに
わかんない人は余計こんな事して様子うかがってもわかるわけない。

最初の一回のデートで初対面なんだから高級フレンチいけとはいかないがそれなりのお店連れて行っておごれとも思わないしそれはケースバイケースで好きにやればいい。
金がなくても繕う事すらしないってかなりイメージ悪い。

そもそも仕事の取り引き相手ですら初めてもくしは長年お付き合いしていきたい相手にならそれなりの店にするはず?
マッ◯等はもう軽い打ち合わせか小さな取り引きじゃん。


そもそも私はお見合いで結婚したわけじゃないけどこんな初歩的な事しないの?気遣いしないの?
言わないとわからないの?って人多い。
だから独身なのかもしれないけど。

399: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/12/21(木)20:49:17 ID:kt6
​>>389
ネットの影響か知らんけど不相応な要求して当たり前みたいな恥知らずって金も払わないのに何であんな偉そうなんだろ
「でもお前非正規じゃん」って言ったら切れそう

406: 名無しさん@おーぷん 17/12/21(木)22:38:04 ID:FGy
​>>389
最初伏字の意味がわからなかったけど最後にわかったとき
「ああああああ」って思ったw
30歳前半男性に紹介を頼まれたけどちょっとめんどくさかったな
彼氏がいるからって何度断っても「合コンしよう」「いや、無理です」
「じゃぁいつなら平気?」「彼氏いるから無理です」これが延々と続くんだ
深夜12時まで続いたから最終的に紹介をする形で折れたけど
次は絶対面倒見ないって思った
30歳でかわいくて性格もいい子が婚活してたから
その子にはもっと別の人を紹介してあげた

※ アクセスの多いオススメ記事