何を書いても構いませんので@生活板 40

456: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/02/21(火)19:11:19 ID:vEY
人とうまく馴染めない。小さい頃からそう。
うまく距離感が掴めないし、たぶん冗談や茶化したり、くだけた態度を取ることができないからだと思う。
(言っていい冗談と悪い冗談があるのだし、言っていい冗談でも人によって変わるので、自分が言っていいのかがわからない)
自分が言われる側だと冗談なのか本気なのか判断がつかないから、半信半疑で受け取ってる。

だから、他人は学校や部活や仕事の中では公私混同はせずにそう言った態度で接してくれるけど、それ以上仲良くはなれない。

今日も、職場で新しい制服を選ぶための試着会を一部の女性陣でしてたんだけど、
たまたま通りかかった私には挨拶だけで、そのあと制服を着たことがない現場作業の女性を呼んで仲間に混ぜてた。
その子は冗談も言うし、目上の人にもタメ口で話してたり(多分誰ならタメ口でも許されるかわかってるんだと思う)他の人との距離を縮めるのがとても上手い。
他にも呼ばれなかった人はいるけど、そういう人達は会社の人とは関わりません、って言うタイプの人達。強制参加じゃないと飲み会に来ない。

会社なんだし、気にしない、って思ってても少し悲しくなる。
会社でも、私生活でも、ちゃんと仲良くしてくれてる人もいるし、個人的にお誘いしてくれる時もあるけど、
こう言うのを目の当たりにすると、自分はこれからもずっとこう言う風なんだと思ってしまう。
上で挙げたことが全ての原因かもわからないし、もしかしたら知らないところで失礼なことを言ってるのかなとか
それ以外の性格で難ありなのかなといろいろ考えてしまう。

他人とうまいこと仲良くできる人って羨ましい。

※人気記事ランキング

  1. うちの畑が撮り鉄に荒らされるようになった。有刺鉄線で囲っても切られる有り様なので、養豚業者から貰った〇〇を空き地一面に敷き詰めたら…

  2. 最愛の妻を事故で亡くし、妻実家の近くに引っ越して子育てを手伝って貰いながら娘と2人で暮らしてたんだけど…

  3. 上司「でかいね!揉んでいい?w」私「(ご飯奢られちゃー断れねぇww)いいよ」→冗談で揉ましたら・・・

  4. 私「使用期間が終わったので、ロッカー鍵付きにして下さい」社員「まだ一人前じゃないから」私「それなら辞めます」→退職願を渡したら…

  5. 男が女の意見は稚拙で幼稚に思ってしまう理由が脳科学で判明した。女が得意なのは言葉数勝負の口喧嘩と日常会話にすぎない。

  6. 何度も子供が引き戸を開けて旦那の仕事部屋に入って荒らします。ベビーロックとか付けてもダメで、頭にきて子供の頭を叩いてしまいました。

  7. 某タバコで成り立ってる企業のドラマティックでドキュメンタリー風なCM流してるのが気持ち悪くて仕方ない…

  8. 彼が好き嫌いではなく、「食べたことがない」という食べ物がすごく多くて気になります。ここまで食文化が違うと、お付き合いを続けていいか悩みます。

※ アクセスの多いオススメ記事