今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その28
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1608362168/

15: 名無しさん@おーぷん 20/12/23(水)11:43:11 ID:6b.rx.L1
知りあった当時から夫はレーズンが嫌いだった。
レーズンパンとか、サラダに入ったレーズンとか。
その程度の好き嫌いなら気にならなかったし、他のもので補える栄養素だし、私も特に好きじゃないので
ふーんと思って、特に気にせず暮らしてきた。

子供が生まれ、現在三歳。
子供ってハマるとそればっかり食べる時期があって、今はレーズン入りのバターロールにハマってる。
「レーズンってどうやって作るの」と訊かれたから
「レーズンは日本語では干しぶどうって言ってね。ぶどうを干して乾かすとこんなふうになるんだよ」
と説明したら、横で寝そべってた夫が「うそっ!」と叫んで起きあがった。
今の今までレーズン=ぶどうだと知らなかったと言う。
「干しぶどうって言うじゃん」と言ったら「ホシブドーっていう一つの単語だと思ってて〝干し〟が干すだと思わなかった」だそうだ。
なんか得体の知れない甘くてクチャクチャした物だと思って、不気味だから食べなかったらしい。
「小さい頃誰かに訊かなかったの?」
「訊いたかもしれないけど、うちの親忙しくて子供の言うことスルーする人らだったからな…」だそう。
これは本当で、夫の両親は家業をやっていて忙しいし、子供<<<<家業な人たち。
「なんだぶどうか!ぶどうなら食えるわ!」と言って夫が
その日からモリモリとレーズンバターロールを食べだして衝撃。

※人気記事ランキング

  1. 園からお弁当作ってくるように言われたんだけど、料理できないからコンビニ弁当の詰め替えでもいいかな?

  2. 姉が凄まじい悪阻でおかしくなった。一日中戻して、飲まず食わず…を2ヶ月我慢したらしいが、ある日急に狂ってしまった。

  3. 義実家から生後半年の娘へのクリスマスプレゼントが、サンリオの某ウサギキャラのぬいぐるみだった。こんなもの本当にいらない…

  4. 子供が生まれるのですが、嫁に「里帰り出産するから、産後2ヶ月くらい帰っていたい」と言われましたが、普通は1ヶ月健診が終わったら帰るものですよね?

  5. 娘は可愛いが、その場の感情の勢いや周りの風潮に合わせて動いてる姿を見てると「ああ、所詮は女なんだよなあ…」って気持ちが湧く

  6. 「パパママと呼んでる子は小学校行くと虐められる要因になるから、お父さんお母さんと呼ばせるように」って言われた。

  7. 最愛の妻を事故で亡くし、妻実家の近くに引っ越して子育てを手伝って貰いながら娘と2人で暮らしてたんだけど…

  8. なんで育休産休は退職金と同じように、入社3年目から取得とかにできないんだろう。


16: 名無しさん@おーぷん 20/12/23(水)12:58:25 ID:mr.hc.L9
>>15
レーズン「これからはヨロしくね」

17: 名無しさん@おーぷん 20/12/23(水)13:00:29 ID:eL.ko.L1
逆に沢庵大好きだったけど、大嫌いな大根からできてるって知って
食べられなくなった人を知っているw

※ アクセスの多いオススメ記事