その神経がわからん!その51

381: 名無しさん@おーぷん 19/07/12(金)13:34:08 ID:RbX.nz.rc
コインパーキング潰して家を建てる時に近隣住民から恐喝まがいの事をされたのがスレタイ。初めて投稿するから読み辛かったら申し訳ないです。

実家は元々中心地から少し離れた住宅地と畑が混ざった所の土地持ち。
祖父やその先代の頃はほぼ空き地に畑がポツポツとあるような所だったんだけど代を経るごとに少しずつ開発されて住みやすくなっていったような場所。
中心地から近い立地だったから開発するのには丁度よかったんだと思う。
そしてついに親の代で地域の主要駅ができ、地価が暴騰したって経緯。
相続やらなんやらで所有してる土地は3割くらい減ってるけどそれでもその主要駅付近を中心に大きめの土地が結構沢山ある。
というかその主要駅を作るときにうちの土地からもかなりの広さが買い上げられた。
残った中の住宅街に程近い一つを昔からコインパーキングとして運営してたんだけど、このコインパーキングを潰して私一家の家を建てようって話になった時、コインパーキングを使ってた周辺住民が家まで押しかけてきた。

※人気記事ランキング

  1. クレームBBAのせいでバイトが何人も辞めた→怒った店主が「うちはどんなに努力してもばあさんのお口に合う物が作れないので注文は遠慮してほしい」と言ったら…

  2. 最愛の妻を事故で亡くし、妻実家の近くに引っ越して子育てを手伝って貰いながら娘と2人で暮らしてたんだけど…

  3. 中途採用者「給料も労働条件も話と違います!」部長「金金うるさいんだよ!」→人事担当とリクルーターに聞いてみたら…

  4. 私「1日7時間働いてるから家事しんどい。家事の3分の1くらいしてほしい」夫「決めた、離婚する」

  5. 鬱病は誰にでもなることがあるんだから差別せず優しい言葉をかけるべきって風潮嫌い。自分を甘やかしてばかりいたら鬱になるのも当然だと思う。

  6. 息子と同じクラスの男の子のママが息子に「A君(家の息子)、B(お隣の息子)に意地悪なことを言うのはやめてね」と言ったそうです。

  7. 嫁がボロボロの財布を使ってたので新しい財布をプレゼントしたら号泣。嫁「なんで私が欲しくもない物を高いお金だして買ってくるの」

  8. 娘は可愛いが、その場の感情の勢いや周りの風潮に合わせて動いてる姿を見てると「ああ、所詮は女なんだよなあ…」って気持ちが湧く

383: 名無しさん@おーぷん 19/07/12(金)13:53:34 ID:RbX.nz.rc
祖父の代から始めた、遊ばせておくくらいならって理由で作ったコインパーキングだったから値段設定が周辺相場に比べたらかなり安く、駐車場難民や住宅街近くのクリニックや保育園に用事がある人とかが結構止めてたみたいなので平日昼でも満車なことが少なくなかった。
あと自宅教室やってる系の人とかも此処に停めろって支持してるところが多かったみたい。
だからこのパーキングがなくなったら困る人が出てくるのはわかる。
けど同じ一般市民相手に地域住民の生活を壊さないでと言いに来るのは意味が分からない。
保育園ママの会()とか〇〇町内会()とかが署名やら嘆願書をうちに持ってくるのも謎過ぎる。
挙げ句の果てに園保護者に5台分の専用駐車スペースを無料開放しろとか、月極めの相場の半額近くで契約させろとか要求してくるのも宇宙人すぎて恐怖だった。
パーキング閉鎖の三ヶ月くらい前にお知らせを出してから連日連日朝昼晩関係なしにやって来るから気が狂いそうになった。
結局園ママ集団に要求を飲まないと子供が可哀想な事になるってのを匂わされたのでその土地に家を建てる事は断念。
お望み通りコインパーキングではなく相場通りの契約駐車場に変え、迷惑行為をせず、コインパーキング時代から相場かそれ以上の金額設定で契約を打診してきてくれていたクリニックを中心に常識的な人たちへ開放しました。
あの辺りに住んだら知人曰く未だにぶつくさ文句言っているらしいですが知らんがな。
初めてここに書き込みましたので色々拙い部分があるかと思いますがお付き合いありがとうございました。

385: ↓名無しさん@おーぷん↓ 19/07/12(金)17:08:42 ID:jnd.3j.zu
自分の土地があるのに自分の家をそこに建てられないで別に買えとでも言うのかな
駐車場代すらケチってるくせに、じゃあ別に家1軒建てる土地取得したらどれだけかかるのか
そんなペナルティ他人から強いられるのがおかしいし
私財を擲って一生ボランティアし続けろって言ってるようなもんだよね
そんな責任、一介の私人には負えないさ

458: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)21:12:08 ID:5Md.aw.ur
​>>385
IDが変わっているかもしれませんが​>>381です。本当に、何故他人に身を切らせてボランティアを強制するのか理解できません。
元々あの価格設定では管理会社への支払いや固定資産税など、諸々の経費を除けば収益なんてほとんど無いようなものでした。
これまでも充分地域貢献してきたと思うのですが彼等にはそう思っていただけなかった様です。
土地柄的には昔からいる人に関しては玉石混合といった具合でなんともですが、地価高騰後に入ってきた住民の方々は比較的経済的に高い水準ですので油断しておりました。
幸い、心配してくださった祖父の知人の方が募集前の駅近くに建設されるマンションを口利きして下さいましたので、変な方々とご近所にならず結果的には良かったのかもしれません。

※ アクセスの多いオススメ記事