百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

557: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/03/28(月)22:32:45 ID:sFd
冷めた理由が些細過ぎるけど(っていうか理不尽冷めかも)

家で食事をする時はいつも私が作る係、相手は食べるだけだったけど
自分の家だから私が作ってもてなすのは当たり前だと思ってた。

でも先週の夜、中華料理を何品か作って一緒に食べていた時に
「あのさぁ、春雨炒めもいいけどさ、たまには春巻きも食いたいな」と言われて、
その時は「そうだねー」と返したんだけど、目の前の春雨炒めを眺めながら
これを更に包んで揚げるのか…と思ったらつい溜め息が出て
色んな事が急に酷く面倒臭くなってしまった。

たかが春巻きだよ、包んで揚げるだけだよ、と自分でも思うけど、
なんかもう、作ってあげたいっていう気持ちが不思議なくらい綺麗さっぱり消えた。
そして相手に対する愛情も一緒に消えた。

春巻きにトラウマとかは別にない。

※人気記事ランキング

  1. クレームBBAのせいでバイトが何人も辞めた→怒った店主が「うちはどんなに努力してもばあさんのお口に合う物が作れないので注文は遠慮してほしい」と言ったら…

  2. 最愛の妻を事故で亡くし、妻実家の近くに引っ越して子育てを手伝って貰いながら娘と2人で暮らしてたんだけど…

  3. 中途採用者「給料も労働条件も話と違います!」部長「金金うるさいんだよ!」→人事担当とリクルーターに聞いてみたら…

  4. 私「1日7時間働いてるから家事しんどい。家事の3分の1くらいしてほしい」夫「決めた、離婚する」

  5. 鬱病は誰にでもなることがあるんだから差別せず優しい言葉をかけるべきって風潮嫌い。自分を甘やかしてばかりいたら鬱になるのも当然だと思う。

  6. 息子と同じクラスの男の子のママが息子に「A君(家の息子)、B(お隣の息子)に意地悪なことを言うのはやめてね」と言ったそうです。

  7. 嫁がボロボロの財布を使ってたので新しい財布をプレゼントしたら号泣。嫁「なんで私が欲しくもない物を高いお金だして買ってくるの」

  8. 娘は可愛いが、その場の感情の勢いや周りの風潮に合わせて動いてる姿を見てると「ああ、所詮は女なんだよなあ…」って気持ちが湧く

558: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/03/28(月)22:41:47 ID:Mqq
​>>557
別に理不尽でも何でもないと思う。料理だけじゃなく他のことでも、何か557が一方的にしてあげる側だったんでは?
二人が互いにギブ&テイク、コール&レスポンスでないと続かないと思う。
オーダーとリクエストばかり(彼から)では続かないよね。
それに自分で条件を挙げて自分にそれを厳しく課したんじゃない?
もう別れ話は完了したのかな。

559: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/03/29(火)10:04:53 ID:1N9
​>>557
 男女逆だと
「クリスマスプレゼントありがとう。すき~。うーん、今度の誕生プレゼントは~がいいな!」
→何でお前にあげなきゃならんの?何なのこの金満女・・キモっ。

 結構カップルにありがちな変化だけど、急激だから揉めると思って気を付けて別れてね。

560: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/03/29(火)13:07:33 ID:Jj7
​>>557
今まで内心で積もり積もっってた不満が表面化したんだよ

つか、それたかがじゃないよ
旦那か彼氏かしらないけど、まったく感謝ってものがないよね
春巻き食べたいにしても言い方ってものがある
「春雨もいいけどさ」ってお前は何様だよお客様かよ、じゃあ金払えよ!って話だよ
感謝の気持ちを持ってくれてるってのが伝わった上でリクエストされてたら、また違ったと思うよ

※ アクセスの多いオススメ記事