子供の名付けに後悔してる人 18人目
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1291682959/

203: 名無しの心子知らず 2010/12/14(火) 09:05:36 ID:nyHxiqL4
流れぶったぎってすみません。
咲恵(さきえ)とつけた。浮ついた字じゃないし、女の子らしくていいかな、と思ってた。
昨日、幼稚園でお友達のママに「おばあちゃんの名前みたい」と言われたらしいorz
「恵」が悪かったのかな? 
でも「咲」一文字だとフルネームのバランスが悪くて留め字をつけたんだ。
読み間違いも少ないと思ってたんだけど、予想外に「さえ」と呼ばれることも多い。
全体にgdgdでごめんね、娘よ…

※人気記事ランキング

  1. 彼女「そろそろ式見学行かないとね」俺「当然の様に言わないでよ」彼女「『彼女のドレス姿見れるならいくらでも払える』って言ってた〇君がイケメンすぎる」

  2. 派遣先に面接に行ったら面接官の男性から「え!?女性!?女にこの仕事は無理だよ」と言われた。

  3. 救われる人が大勢いるとわかってるけど、臓器提供が嫌い。夫は「全部あげちゃって構わない」と言って人として正しいとは思うけど中身がスカスカになった夫を葬るのもすごく嫌。

  4. 同棲してる彼に「結婚して子供産んで欲しい」と言われて、「はぁぁぁ?!?!」ってキレたら逆ギレされたんだけど…

  5. 娘は可愛いが、その場の感情の勢いや周りの風潮に合わせて動いてる姿を見てると「ああ、所詮は女なんだよなあ…」って気持ちが湧く

  6. 中途採用者「給料も労働条件も話と違います!」部長「金金うるさいんだよ!」→人事担当とリクルーターに聞いてみたら…

  7. クレームBBAのせいでバイトが何人も辞めた→怒った店主が「うちはどんなに努力してもばあさんのお口に合う物が作れないので注文は遠慮してほしい」と言ったら…

  8. 中学時代のいじめっ子が同窓会に来た。A子「あんたまだ独身なの?pgr」私「あ、うちの子今7歳と11歳」A子「ふじこふじこ!」嘘は言ってないけど帰って泣けた…


204: 名無しの心子知らず 2010/12/14(火) 09:47:55 ID:QEYNskem
>>203 
咲恵いい名前じゃないか。っていうか、子供に「おばあちゃんの名前みたい」っていう 
友達のママのレベル低すぎ。いい大人が子供になんて事を言うんだ。 
「おばあちゃんの名前みたい」って子供が言われてどう思うか分かんないのかな? 
気にすること無いよ。娘さんショボーンってしてたら慰めてあげてね。素敵な名前です。

205: 名無しの心子知らず 2010/12/14(火) 09:52:21 ID:OkLe5pwu
>>203 
204さんにまるっと同意 
そのママさんの子供、DQNネームスレに載ってそうな名前っぽい 
咲恵ちゃん、響きも字もとても良いし、素敵な名前をつけたママさんにも安心できます

206: 名無しの心子知らず 2010/12/14(火) 09:57:27 ID:vSC+FTbI
>>203 
同じく204にまるっと 
咲恵、落ちついたよい名前だと思う。

213: 名無しの心子知らず 2010/12/14(火) 10:32:55 ID:nyHxiqL4
203です。 
皆さんの優しい言葉に励まされました。 


昨日娘と二人で(´・ω・)←こんな顔をしてたら夫に慰められました。 
娘は今日も元気に幼稚園に行きました。 
娘に私からも「みんなに赤ちゃんのころからきれいな名前だってほめられたよ」と慰めていましたが、 
そういう「大人から見ていい名前」が子供社会でからかいの対象になるとは思っていなかったので、 
自分の世間知らずさにしょんぼりしてました。 
まあ、よく考えたら、子供たちにからかわれてるわけではないし、気にしないことにします。 
からかってきたママさんは子供の年齢が違うのでほとんど面識のない方ですし、当たらず障らず接します。 

皆さん、本当にありがとうございました。

※ アクセスの多いオススメ記事