(-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話

694: 名無しさん@おーぷん 15/07/30(木)20:05:39 ID:7fX
亡くなった夫との家族の頃の話。
夫は末弟で、大学に在学中にお父さんが病気で亡くなったんだそう。
当時は時代も田舎という状況もあり、長兄の言うまま遺産放棄の書類に
他の兄弟も納得して班を押したそう。 ところがそれから十数年。
義母さんがホームに入る事になった、よって援助ヨロシク!!て通達が…。
払いましたよ、納得は出来なかったけど。払うしかないって状況だったし。
そんなこんな、夫実家(というか義兄夫婦)のゴリ押しから夫は私を守って
くれていたんだと思う。でも、その夫が亡くなった途端、
夫(弟)の預貯金寄越せ!もっとある筈だろう!弁護士雇って根こそぎ奪ってやる!!
みたいな事を弁護士名義で通知されてる…。
義兄夫婦って国家公務員夫婦なんだよね…もう負ける気しかしない…。
早くお父さんとこに行きたいよ。

※人気記事ランキング

  1. クレームBBAのせいでバイトが何人も辞めた→怒った店主が「うちはどんなに努力してもばあさんのお口に合う物が作れないので注文は遠慮してほしい」と言ったら…

  2. 最愛の妻を事故で亡くし、妻実家の近くに引っ越して子育てを手伝って貰いながら娘と2人で暮らしてたんだけど…

  3. 中途採用者「給料も労働条件も話と違います!」部長「金金うるさいんだよ!」→人事担当とリクルーターに聞いてみたら…

  4. 俺が行為を断られた時の妻の発言で打線組んだwww

  5. バイト先にいた大学生は「法律では着替え時間も給料が発生する」と言って、出勤時間ピッタリに着替え始めて5分後に働き始める。

  6. 免許なし女「もっと車間距離詰めて!」俺「は?なんで?」女「なんでこんなに前に入られるの!?」

  7. 義実家にて同居してるんだけど、ある日、旦那が「主婦ってニートだろw楽しすぎw」と発言。私「交代してみる?来月の連休あるよね?」→その後…

  8. 娘は可愛いが、その場の感情の勢いや周りの風潮に合わせて動いてる姿を見てると「ああ、所詮は女なんだよなあ…」って気持ちが湧く

695: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/30(木)20:20:55 ID:K4y
​>>694
待って待って、逆だよ?
公務員だからスキャンダルはとってもまずいんだよ?
私の夫の遺産をよこせとたかられてますってのを上に報告してさしあげたら?
公務員なら役所のど真ん中、教師ならPTAが揃ってそうな場所でで叫んでもいいかもね

まずね、一人で抱え込まないで
あなたも弁護士に相談しよう?
結論出す前にプロの手を借りよう?

696: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/30(木)20:34:09 ID:Fo9
​>>694
妻がいるのに、夫兄弟には相続権なんてないよ。
弁護士でも何でも立ててくれって言ったら?
念のためにこちらも弁護士に相談してみるといい。
しかしどえらい追い討ちかけてくるね。ひとまず旦那のとこ行く前に、仕返ししてやりなよ。
あなたまで行っちゃったら、そいつらの思うつぼだよ。

697: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/30(木)20:39:24 ID:Fo9
​>>696だが訂正。
あなたがたにはお子さんがいる?
お子さんがいないなら、夫兄弟に遺産が行く可能性もある。
ただし、遺産の3/4は妻のもの。残りが兄弟の取り分となる。

698: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/30(木)20:40:15 ID:m2H
​>>694
長男以外遺産放棄、
親が施設に入る事になったら、長男から援助要請って
うちの父親の兄弟の話かと思った
うちの父親も田舎の出身だけど
まだまだ、そういう考えが根強いのかねえ

699: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/30(木)20:41:43 ID:nar
妻がいたのなら兄弟に相続権ないし。負けないよ

700: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/30(木)21:00:35 ID:bIU
​>>694
弁護士名義は本物かどうか調べよう
そんな依頼受ける弁護士いるのか疑問

701: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/30(木)21:07:32 ID:Fo9
弁護士に登録番号と所属の弁護士会(日本弁護士連合など)を聞いてみよう。
本物かどうかは弁護士会のHPで調べたらわかる。
通知には名刺か身分を示す物は入ってなかった?
連絡先は必ず示してあると思うけど。

702: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/31(金)01:18:01 ID:nEf
​>>694
勝てると思ってる人がほとんどなんだから
負ける気しかしないなんて言うなよ
​>>701が言うように弁護士は調べられる
本物の弁護士なら登録番号が明記されてるはずだぞ

子供無しで旦那に兄弟がいるなら何人いようが兄弟には1/4
子供無しで旦那の親が存命なら親に1/3
お父さんのところ行きたいと言うからには子供がいる感じなんだけども
それなら相続の権利は一切無い

こんな感じで決まってるので
根こそぎもぎ取るようなことを弁が言うわけがない
相談時点でお引き取り願う依頼
向こうが怪しい弁護士使うなら本気の弁護士雇おうず

703: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/31(金)01:40:59 ID:8uo
​>>694
他の人も言ってるけど、むしろ国家公務員だからこそスキャンダルに弱い。
ってか、明らかに脅迫だから、まず警察に相談に行くべし。
いきなり訴えるのが気後れするなら、
生活相談なんとか、って窓口があるはずだからそこに行ってみるべし。
民事不介入って言われるかもしれないけど、相手の言動が度を越して脅迫、恐喝になってるんです、
って主張すべし。

あと、相手が弁護士を通じて通知してるならしめたもの。
脅迫の証拠を与えてくれてるようなものだよ。
他にも録音、録画、メールの記録など、できるだけの証拠も集めておけば絶対に後で役に立つ。

704: 名無しさん@おーぷん 15/07/31(金)02:38:36 ID:zVT
相手国家公務員でキチなんだから冷静になれば楽勝の相手だよ
どんな屁理屈こねようが配偶者はあなたなんだから
冷静になって弁護士に相談しましょう
大事にしてやれば逆に相手が黙るよ

※ アクセスの多いオススメ記事