その神経がわからん!その20

569: 名無しさん@おーぷん 16/05/22(日)00:28:11 ID:Aaz
子供と同じ幼稚園にこの春年中入園した障害児の母親が色々スレタイ。
もともとうちの園は障害児の受け入れも広くやってますよ、という触れ込みで、各学年何人かはちょっとおかしい感じの子がいる。それはいい。
他のお母さんたち(障害児ママも健常児ママも)が殆ど落ち着いた格好なのに、件の害児ママはローラみたいないわゆるギャルママ。
ほとんどの子が年少から通ってる中での年中入園なんだからもっと大人しくすればいいものを、いきなり金髪で悪目立ち。幼稚園送り迎えにばっちり化粧キメてくる意味がわからない。すっぴんのお母さんも普通にいるのにやめてほしい。
園児にも変な影響出てるみたいで、私も娘から「ママも○○君のママ(ギャルママ)みたいにかわいくしたらいいのに」とか言われてほんと迷惑。
子供が全然落ち着きのない障害児なのも納得。DQNは遺伝って感じ。

しかも、このギャルママが園長(男・40手前くらい)に取り入って贔屓されててむかつく。
同じクラスにはギャルママ子以外にも障害児はいるのに、ギャルママ子にだけ補助の先生がほぼべったりついてる。
ギャルママ、送り迎えついでにちょくちょく園長と話してるのを見るけど、ぱっと見同伴出勤かよって感じ。20代ママ()か何か知らないけど、園長も鼻の下伸ばしてバカじゃないのって思う。

うちはキリスト教の幼稚園で園長が牧師もやってるんだけど、ギャルママ元々クリスチャン()らしく、園長や他の先生にちょくちょく信心アピールしててうざい。
PTAの委員が参加させられる聖書の講習会を園長がやってるんだけど、ギャルママは委員でもないのに参加してた。園長が誘ったらしい。
讃美歌なんてみんな口パクなのに全力で歌ってんじゃねーよ。信心深いアテクシアピールもういいよ!金髪で礼拝堂入ってくんな!

この間親子遠足(バスで某施設に行った)があったんだけど、ギャルママは下の子(乳児)抱っこで参加。
ほとんどの親がジーンズで参加してるのに、ギャルママまさかのワンピース。「ジーパン濡れると重いんで軽さ重視で」って知るか。空気読め。
で、集合時間の少し前にギャルママ子が迷子になった。
先生総出で探索して無事見つかったんだけど、おかげでバス発車が遅れた。
ギャルママと先生たち数人を残して先にバス出発しようかっていうときに園長から「見つかりました」って連絡がきたんだって。
泣いて謝るギャルママ、沢尻エリカとか倖田來未の謝罪会見みたいだったわ。
障害児と乳児連れて大変なアテクシ可哀相!って感じだけど、子供が害児なのわかってるんだから下の子は預けてくるなりすればいいのに。ほんとバカ。

うちの幼稚園、障害児とその親にとことん優しいので、ギャルママには誰も何も言えない雰囲気なんだよね。
仕方ないからここで吐き出し。

※人気記事ランキング

  1. クレームBBAのせいでバイトが何人も辞めた→怒った店主が「うちはどんなに努力してもばあさんのお口に合う物が作れないので注文は遠慮してほしい」と言ったら…

  2. 相手の飲酒運転で事故に遭い、父が死んだ。裁判の手続きを進めてたら相手が自殺。相手遺族「お前らが自殺に追い込んだ!諸悪の根源だ!」→堪忍袋の緒が切れて…

  3. 中途採用者「給料も労働条件も話と違います!」部長「金金うるさいんだよ!」→人事担当とリクルーターに聞いてみたら…

  4. 3人以上の子持ちが嫌い。いろいろ行き届いてないし、子沢山はいいよと言われるけど、何がいいのかさっぱりわからん。

  5. 6ヶ月の赤ちゃんをプレイヤードに入れて、スーパー行ったり、ゴミ捨て行ったりしてる。もちろん他人には絶対におすすめしないし、良いこととも思ってないです。

  6. 女は家事育児、男は外で稼ぐ。自分の理想はこれだから割り勘だの共働きっていう人には魅力を感じない。

  7. 妻が家を買いたいとしつこく言ってきてしんどいです。でもローンが嫌なので買いたくありません。家を買うか、別れるかの二択に・・・

  8. 夫の食欲が本当に凄い。ご飯を3〜4膳食べてしまうものだから、呆れて「もう今日はそこまで」というと 「なんか腹減っちゃってた」と毎回言う。

570: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/22(日)00:38:23 ID:w6Z
​>>569
新しく来た若いママさんに嫉妬してるようにしか思えないんだが。

572: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/22(日)00:47:56 ID:3LW
空気読め、っていうのが意味不明だな
賛美歌歌って何が悪いんだろ
金髪はTPOにそぐわない場面もあるだろうけど、
ワンピ着ただけで「空気読め」とか言われてもね
なんであんたのお気に召すか召さないか、金髪ママが気を使わなければいけないんだ?

573: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/22(日)00:56:22 ID:Ms7
すっぴんのお母さんもいるのに化粧やめてとか
同調圧力が怖すぎる

574: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/22(日)02:19:10 ID:Sq0
ローラみたいな金髪ギャルって多分ハーフママってこと?障害児を害児と表現するあたり、書き込みした本人の方がDQN?送り迎えも園行事出席もばっちり? これ、偉いと思うんだけど。
障害児に補助の先生がつくのは、いま当たり前だよ。
毎日ばっちり化粧するのも大変だろうなぁ。
娘に「ママもローラママみたいに化粧したら?」って促されて障害児がDQNの子に納得って何その飛躍理論w
キリスト教の基本って祈りと家族と礼拝だし。ローラママが信心深いだけ。それアピールじゃないよ、ただの信仰。
キリスト教系の幼稚園なら、園児と親が讃美歌歌うって当たり前。讃美歌は口パクで当然って考えるあんたのほうが神経わからん!

575: 569 16/05/22(日)10:53:38 ID:Aaz
朝起きたらこんなにレスがw

​>>570
障害児持ちに嫉妬とか有り得ん。

​>>572
​>>573
私の意向じゃなくて、それまでの園の雰囲気に合わせるって普通じゃないの?
地味目のお母さんが大多数なんだから、浮かないようにするのがマナーでしょ。

​>>574
喩えが良くなかったかも。ローラっていうのは雰囲気や口調。ギャルママは日本人。どっちかっていうと倖田來未をもうすこし汚くした感じ。
障害児に補助の先生がつくのはわかる。でもクラスの他の障害児がウロウロしてるのに、ギャルママ子だけ補助の先生がずっと抱っこしてるって意味わからん。
別にギャルママ子は自力で動けない身体障害児じゃなくて、じっとしていない知障だし。
ギャルママ、園長に会う度に「いつもありがとうございます、うちの子園長先生大好きみたいで~」って担任の先生にちょっと言っとけばいいことまでわざわざ喋ってる。そんなに優遇してほしいのかって感じ。

576: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/22(日)11:14:14 ID:mSG
せっかく信心深い園に入ってるのにやってることは妬み嫉みか~
お気の毒w

578: 569 16/05/22(日)11:19:39 ID:Aaz
​>>576
絶対にそう取られるからリアルでは誰にも言えないw

583: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/22(日)13:38:43 ID:3LW
​>>569自身がまさにスレタイというね

585: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/22(日)14:28:31 ID:Sq0
​>>575
ローラママ、ちゃんと先生にお会いするたびお礼のご挨拶欠かさないんだから、常識と礼儀ある人じゃん。
走り回る障害園児を抱えるのは当然。じゃないともし園の門から出たら危ないからね。
キリスト教の幼稚園に通わせてるんなら時間見て聖書も読みなよ。「愛は妬まない」。結局はローラママに嫉妬してんじゃん。

※ アクセスの多いオススメ記事