【姑】旦那の実家と絶縁したい・しました3【小姑】
https://human7.5ch.net/test/read.cgi/ms/1197904486/

185: 可愛い奥様 2008/01/05(土) 03:07:18 ID:AH7gtuom0
義兄夫婦(選択小梨)が今年は海外に行かないので、元日に旦那実家(うちから車で20分)に集まることになった。
新年の挨拶を簡単に済ませ、うちの子供たちは食事の用意ができるまでふざけたり、戦いごっこをしていた。
すると「うるせえな。」と『24(←なんだよ、今頃)』のDVDに夢中になって見ていた義兄がポツリと言ったのが聞こえた。
食事の用意ができてようやく食べ始めると下の2歳男児が「テレビちゅまんない~」とリモコンをいじり消してしまった。
その瞬間「おい!○○(うちの息子)!お前何消してんだよ!!!!」と義兄が怒鳴り、もちろん息子は大泣き。
まだ2歳でこんな大声で母親の私以外の人から怒られたことなんかなくって、びっくりして泣いて泣いて止まらなくなり、私にしがみついていると
正義感いっぱいの長男6歳がで「そんなに怒ることじゃないじゃないか!!」と弟を庇うように言い、
ようやく、ボソッとうちの主人が「まだ子供なんだからさ…」と小さな声で言った(誰も聞こえてないはず。バカヤロ!)。
義両親、兄嫁は「ま、まあ~ね~、はいはいお正月ですからね~食べましょ!」と場を元に戻そうとソワソワ。
食事を終えた子供たちがまた隣の部屋で暴れ始めると、普段なら子供たちがいくら暴れても何にも言わない義両親が
「こらこら~○○ちゃんたち静かにしなさいよ!おうち壊れちゃう!」ととにかく静かにさせようと必死……。

※人気記事ランキング

  1. フルタイム共働きだけど家事負担は全部私。ゴミ出しすら拒否。旦那いらないと急に思った

  2. 3人以上の子持ちが嫌い。いろいろ行き届いてないし、子沢山はいいよと言われるけど、何がいいのかさっぱりわからん。

  3. 免許なし女「もっと車間距離詰めて!」俺「は?なんで?」女「なんでこんなに前に入られるの!?」

  4. 山田花子似の友達の異母妹はかなり美人。友達『妹と比べられて苦しい』→27歳でようやくできた彼氏を寝取られてしまい・・・

  5. うちの底辺私立中3年生のボンクラ息子。急に付属の高校に行かず海外留学したいと言い出した。

  6. 関西人の彼氏が「太ってるんだから一日中走っておけや」とか「ほんまお前バカ、なんでこんなに頭悪いんやろ…」と言ってきます。

  7. 彼女が「私って知らないところに行くと、すぐ知らない人から声かけられるの」と言っててどういう事だろう?と首を傾げていた→東京に行ったら…

  8. 夫は子供のために専業になって欲しいようですが、私は働き続けたいです。話し合いをしても「働きたいなら働けばいいけど、預けるのは完全にお前のワガママ」と言われています。


186: 185 2008/01/05(土) 03:07:44 ID:AH7gtuom0
ホント、この義家族、頭おかしいよ。みんなして義兄に逆らえない。 
うちの主人は義兄に比べて小さな頃から偏差値はケタ違いだし大人になった今、収入だってケタ違い。 
義兄は10年前に会社起こし、ここ数年でかなり業績だそうで(私にはまるで関係ない、興味ない)、 
実家のリフォーム、年金暮らしの両親には相当な援助と年数回の海外旅行もろもろプレゼント。 
自分の機嫌さえ良ければ、甥っ子(うちの子)連れて誕生日でもないのに、いきなり高価なゲームソフトを何本も買ってくる。 
(今のところ子供はまだよくわからない歳だから「ゲームソフト買ってくれる伯父=大好き」という感じ) 
こんな事、子供の教育上に良くないと主人に言っても「そうだね…でも子供も喜んでるしね…」と兄貴には頭が上がらない。 

今まで「そんなに兄貴偉いのか?金あるヤツってすごいんですか?」って思ってきたけど、
自分の傲慢な感情で2歳の子供まで泣かすあの義兄が許せなくて許せなくて、 
おまけにその義兄に何も言えない馬鹿アホ夫、義両親まで許せない。4日前の事、思い出すだけで涙が出てくる。 

長文スマソ

187: 可愛い奥様 2008/01/05(土) 04:04:46 ID:lnK9IVCi0
>>185 
2歳でも、よそんちのテレビを勝手に消しちゃいけない事くらい教えなきゃ。 
6歳の子にも、それくらいの事で伯父さんに文句言うなんてダメだと教えるべき。 
義兄も大人気ないかもしれないけど、小梨の人にとって子供の騒ぐ声って、 
ほんとにうるさいみたいだから仕方ないよ。 

義家もどうかという気はするけど、根本的にあなたの躾けがなってない感じ。 
典型的な「子供なんだから仕方ないでしょ~」って空気を感じる。

188: 可愛い奥様 2008/01/05(土) 07:19:29 ID:Ie5xhm3h0
つーか、食事中にテレビを消すのは当然の事なんじゃないの? 
テレビ見ながら食事ってお行儀悪いね。

189: 可愛い奥様 2008/01/05(土) 07:55:12 ID:yxTbfuMC0
>>187,188に禿げ上がるほど胴衣。 
義兄が神経質というレベルなのかどうかはわからんが、そもそも 
最初から「今年はおじさんたちもいるから静かにしようね」と 
言うくらいのことはやっとくべきでしょ。 
真っ当なこと(テレビを勝手に消すな)言ってるおじさんに向かって 
生意気に言い返した長男の態度を「正義感いっぱい」っておかしいでしょ、 
ソレ。 

ダンナさんも義実家も義兄に頭が上がらないんじゃなくて、感覚の 
ズレてる>>185がわかってないだけ。

190: 可愛い奥様 2008/01/05(土) 08:47:44 ID:R/LnJhuE0
いくら躾云々と言っても、 
2歳児に突然「おい!○○!お前何消してんだよ!!!!」 
と怒鳴れる大人がどう見ても異常。 
躾言うならこの義兄の躾が先なんじゃ? 
普通は頭来てても「今おじちゃん(←自分のことを指して)が見てるから消さないでよ」 
程度で言い聞かせるように注意するものなんじゃないの。 
最近の日本人て大人のコドモ化が進んでて怖いわ。

195: 可愛い奥様 2008/01/05(土) 15:04:25 ID:Sw+853sVO
185をそんなにたたくなんて。びっくり。 
子供のしつけももちろん大事ですが 
子供いることわかってて呼び寄せたのだろうし 
大声で威嚇するなんて大人としてどうかと思います。 
私も想像したら泣けてきます。 
もう行かなくてもって言ってあげたいくらい。

204: 可愛い奥様 2008/01/05(土) 22:00:52 ID:29amQLqm0
キレて突然怒声を張り上げる大人もすごく嫌だけど、 

>普段なら子供たちがいくら暴れても何にも言わない義両親が 
>「こらこら~○○ちゃんたち静かにしなさいよ!おうち壊れちゃう!」 
>ととにかく静かにさせようと必死……。 

自分達家族以外の他人がいる場で、家が壊れちゃうかと思わせるほど 
子どもを暴れさせて何も注意しない母親も嫌。 

2歳だから子どもだからと、好き放題暴れ放題にさせて平気な母親も 
他人(子ども)に怒鳴る大人もどっちもおかしい。

205: 可愛い奥様 2008/01/06(日) 00:15:04 ID:g06v9OPv0
子供がいる人と、いない人では 
うるささに対する耐性が違うよね。 
私は小梨なんだけど、スーパーとかで子供が騒いでると 
本当にうるさいと思うし、185義兄の気持ちはよくわかる。 
スーパーみたいな広い場所でそれなんだから、自宅の中では余計だよ。 
比較的おとなしい、友達の息子(2歳)を連れて育児支援センターによく行くけど 
それだって半日も経てばクタクタになる。 
大人を相手に仕事してるとのは違う疲労なんだよね。 

っていうか、185は義兄が大嫌いなんだ。 
頭おかしい、金があるからって傲慢だとかいう正当な「嫌う理由」以外にも 
24を見てるからって(なんだよ今頃)とかさ、嫌ってるんだなと感じるよ。 
でも、そのお金もちの義兄が援助してるから、年金暮らしのウトメだって 
185家族に経済的に頼る必要もなく生活してるんだし、 
それってすごいことだと思うんだけど。 

そりゃ義兄もいきなり怒鳴ったりしておかしな点はあるけれど 
185息子たちが「いつも通り大騒ぎしてもおkなはず」であるならば 
義兄だって「いつも通り楽しみにしてるDVDを見てもおkなはず」だと思うし(こじつけっぽいな)。

206: 可愛い奥様 2008/01/06(日) 00:31:06 ID:vlsIHNMX0
子どもは騒いで迷惑をかけるもの。 
それは仕方がない。 
だからこそ、親がきちんとしつけなきゃいけないわけで。 
騒ぐ子どもに腹が立つのは、子どもが騒ぐからじゃなく、 
騒ぐ子どもを放置してる親に対して腹が立ってる場合が 
ほとんどだと思う。 

子どもに怒鳴り声をあげる義兄もおかしいと言う意見にも 
概ね胴衣なんだが、私は見方がちょっと違う。 

義兄は、2歳の子を怒鳴ったんじゃなくて、子どもたちが 
騒いでるのを「子どもだからいいじゃない~」と放置してる 
185に対して怒鳴ったんだよ。 
さっきから調子に乗らせやがって!一度大きな声でも出さなきゃ 
お前(=母親である185)はわかんねーだろ!って意味なんだよ。

207: 可愛い奥様 2008/01/06(日) 02:11:18 ID:loqgaJH10
>>206 
同意。 
ずーっと185に対して我慢してたのが爆発したんだと思う。 
「戦いごっこ」なんて正月から他人の家の中でやらせていいことじゃないだろ。 
「おじちゃんがテレビ見てるんだから静かになさい。」ってひと言がいえない 
人が見てるテレビを勝手に「ちゅまんない」なんて消してる2歳児に 
「おじちゃんが見てるのに消しちゃダメでしょ。」って言えない 
大バカ185に爆発したんだろう。 
義兄に心から同情するわ。

※ アクセスの多いオススメ記事