スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op10

881: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/04/12(水)15:29:04 ID:mDP
私は今46歳。
バツイチで44歳の時に再婚。夫は7歳年下で初婚だけれど
私の年齢的に子供は最初から考えてはいなくて、
二人で仲良くやっていこうと決めている。

けれどいまだに「お子さんは?」という質問が来る。
そういう時は正直に「私はもう46歳ですよ。もう無理ですよ。」
と答えるのだけれど、最近は40過ぎても産む人が普通になってきて
身近で50歳で産んだ人の話なんかもけっこうあったりするから
「まだまだいけるでしょー」とか言われる。

いやいや、無理でしょ。45歳以上の自然妊娠率なんて1%だよ。
不妊治療とか頑張ってすればもしかしたらできるかもしれないけれど
そこまでやるつもりはないし。

もちろん40代で出産されて子育てされている方は、
素直にすごいと思うし、素敵だなと思うし、尊敬するけれど
自分には無理だと思うので考えてない。

前の夫と結婚していた30代の時にに「赤ちゃんはまだ?」という質問で
かなり辟易していたけれど、40代でも言われるとは思ってもいなかった。

そういう時代なんだとは思うけど
「赤ちゃんはまだ?」と言われる期間も延びたってことなんだな・・・と感じている。

※人気記事ランキング

  1. 彼女が「私って知らないところに行くと、すぐ知らない人から声かけられるの」と言っててどういう事だろう?と首を傾げていた→東京に行ったら…

  2. 相手の飲酒運転で事故に遭い、父が死んだ。裁判の手続きを進めてたら相手が自殺。相手遺族「お前らが自殺に追い込んだ!諸悪の根源だ!」→堪忍袋の緒が切れて…

  3. 同僚の結婚式に出た。新婦「どうせ財産貰ったら離婚するしぃ」上司「おい、こんなこと言ってるんだけど」新郎「新婦ちゃんカワユイなぁ^^」私「えぇ…」→その後…

  4. 3人以上の子持ちが嫌い。いろいろ行き届いてないし、子沢山はいいよと言われるけど、何がいいのかさっぱりわからん。

  5. 病院の管理栄養士やってる嫁が、病院食をさらに不味くした味の無い料理を出してくる。キツイのが醤油やソースは血圧が…とか言い出すから使用禁止なんだよな…

  6. 1週間前に誕生日を祝う事を決めた。俺「好き嫌いはない?店決める参考にしたい」女「冗談だと思ってました。結婚してるんだし無理しないで下さい」俺「えっ…」

  7. 小学6年生の娘と私が口論していると、旦那が「母親になんて口の聞き方だ」と介入し、今度は旦那と娘が口論になり最終的に旦那が娘に平手打ちをしました。

  8. うちの底辺私立中3年生のボンクラ息子。急に付属の高校に行かず海外留学したいと言い出した。

882: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/04/12(水)15:38:14 ID:PVj
​>>881
話のとっかかりが“それ”しか出来ない人って一定数いるから、ある意味仕方ないのかもね。
そして自分から振っておいて相手に子供がいないと知ると、思ってもいないくせに「まだまだ大丈夫」って言うんだよ。
あれって、「お子さんは?」のあとで子どもの話題を広げようと予定してたのに、想定外の方向だったからファビョってるんだと思う。
いい年になっても他に話題の無いある意味気の毒な人だと思えば案外腹も立たないし辟易することも無くなるよ。

890: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/04/13(木)09:00:37 ID:ZxL
​>>882

881だけど、「赤ちゃんはまだ?」発言をしてくる人って、
私にその気がなくてそれ以上話題が広がらないとわかると
次に必ず「じゃあ、貯金いっぱいしてるんでしょ?」とか
「夫婦で貯め込んでるんでしょ」とかって言うんだよ。
ホント、話題がゲスい。

882のいうとおり「いい年になっても他に話題の無いある意味気の毒な人」たちなんだね。
今度からそう思うことにするよ。

883: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/04/12(水)17:04:15 ID:80S
職場の先輩がまさに46で初出産だったわ…
もちろん不妊治療で
おめでたいんだけど正直急な休みや人がとった休みを奪ったりいい思い出がない

※ アクセスの多いオススメ記事