何を書いても構いませんので@生活板99
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1607659095/
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1607659095/
935: 新年まで@64:08:15 20/12/29(火)07:51:45 ID:1S.or.L1
今の「老人には免許返納させて当たり前」「免許返納させない家族は悪」という同調圧力を見るたびに
日本で安楽死制度なんてできた日には「要介護になった老人を安楽死に同意させるのが家族の努め」
「人に頼らなければ生きていけず国の医療資源を食い尽くすだけの存在は悪」
みたいな世の中になるだろうことは目に見えてるな
そしてそのうち「人権があって安楽死を強制できないことで議論が揉めるのだから、
病院側の判断である程度安楽死を強行できるような法整備をすべき」
みたいな論も出てきそう
老人の免許返納論みるたびに、安楽死に置き換えても同じことが起こるんだろうなと
大義名分が「交通事故に巻き込まれた被害者」から「医療従事者、介護者、世間の年金負担」に置き換わるだけ
日本で安楽死制度なんてできた日には「要介護になった老人を安楽死に同意させるのが家族の努め」
「人に頼らなければ生きていけず国の医療資源を食い尽くすだけの存在は悪」
みたいな世の中になるだろうことは目に見えてるな
そしてそのうち「人権があって安楽死を強制できないことで議論が揉めるのだから、
病院側の判断である程度安楽死を強行できるような法整備をすべき」
みたいな論も出てきそう
老人の免許返納論みるたびに、安楽死に置き換えても同じことが起こるんだろうなと
大義名分が「交通事故に巻き込まれた被害者」から「医療従事者、介護者、世間の年金負担」に置き換わるだけ
※人気記事ランキング
※ アクセスの多いオススメ記事
- 彼女が「私って知らないところに行くと、すぐ知らない人から声かけられるの」と言っててどういう事だろう?と首を傾げていた→東京に行ったら…
- 彼氏に「美容院って高いんでしょ?贅沢しすぎ。結婚したらそれはやめてね」と言われた。
- 都会から近所の空き家にIターンしてきた夫婦が「排他的な田舎社会。新参者を受け入れる気持ちがない」と文句を言いまくった。
- 3歳7ヶ月の娘がとにかく食が細く、一口食べるごとに私が「わ~すごい!えらいね~!」と言ってたら、旦那が「俺も全部食ってるじゃん!誉めてよ!」だって…
- 父が入院中で、母は病院に泊まり込みで付き添っています。そんななか、兄が友達を家に連れ込んでいて本当に困っています。
- 私の誕生日は彼から連絡がないので予定を入れた。彼「今○○ホテルにいる。これからレストランで食事に行くところ。そのあとは夜の観光。お前は何して過ごしてる?」
- 子供が言う事きかないから、マジで玩具やお菓子を全部捨ててやった結果…
- 公園の滑り台で2歳の娘を下から登らせて遊ばせてたんだけど、小1くらいの男の子と母親が来たので娘を下ろしたら、母親に「下から登ったらいけないんだよー」と言ってきた。
937: 新年まで@62:45:11 20/12/29(火)09:14:49 ID:ww.xj.L1
>>935
それすごく思う
「なんでそんなトシになってまだ生きてるの?恥ずかしくないの?」とか言い出す輩が絶対出てくるよね…
それすごく思う
「なんでそんなトシになってまだ生きてるの?恥ずかしくないの?」とか言い出す輩が絶対出てくるよね…
938: 新年まで@62:07:28 20/12/29(火)09:52:32 ID:4o.uk.L1
年取って認知力も反射神経も低下するのは証明されてる
交通事故で他人に危害を与える可能性があるから免許返納を望むのと、
安楽死を望むのが同じだって考えるのよくわからない
交通事故で他人に危害を与える可能性があるから免許返納を望むのと、
安楽死を望むのが同じだって考えるのよくわからない
939: 新年まで@62:04:23 20/12/29(火)09:55:37 ID:JC.ig.L19
安楽死は本人が不治の病か障害で苦痛に耐えがたくて早く楽になりたい場合に使う制度じゃないの…人から死ねといわれて仕方なく使う制度じゃないとおもう
940: 新年まで@61:55:32 20/12/29(火)10:04:28 ID:ww.xj.L1
だから、本来はそういう制度なのに変な同調圧力を生じさせる阿呆が仰山湧いてくる危険性が否めないよねと言う懸念の話
941: 新年まで@61:44:19 20/12/29(火)10:15:41 ID:WX.ye.L1
他人に迷惑をかけることは罪、という価値観が現代はますます重要視されているからありえるね
日本は死刑制度があって重い罪を犯したら生きる資格を失うという発想も許されているし。
日本は死刑制度があって重い罪を犯したら生きる資格を失うという発想も許されているし。
※ アクセスの多いオススメ記事
- 彼氏に「美容院って高いんでしょ?贅沢しすぎ。結婚したらそれはやめてね」と言われた。
- 都会から近所の空き家にIターンしてきた夫婦が「排他的な田舎社会。新参者を受け入れる気持ちがない」と文句を言いまくった。
- 夫からトメの言うことは否定せずハイハイ答える様に言われている。トメ「嫁子さん、これ食べないわよね〜?」私「はい食べません」
- 父が入院中で、母は病院に泊まり込みで付き添っています。そんななか、兄が友達を家に連れ込んでいて本当に困っています。
- 4歳の娘が、市販のルーとかレトルト製品を使った料理を食べない。本人曰く、とてつもなく不味く感じるそうです。
- 切迫早産で8ヶ月から入院中ですが、面会に来た夫に「3日くらい変わってよ」と言われました。そう言われても仕方ないとは思うけれど凄く悲しいし、涙が出ます。
- SNSで不快なコメントをする人がいたので、相手と同レベルのコメントを返したら『冗談も通じない』と物凄く叩かれた。
- 旦那の転職先のぽっと出の若い女の子に旦那を奪われた。若くて子供を産める女の子の方が将来性を見出せるんだって。
- 大学の頃の友達と忘年会。私「半日パートしてる」友達「ずるーい。私もさっさと結婚してチャラチャラ働くだけでいいならそうしたかった。未婚者の集いに既婚者まじると調子狂う」
- 「男が払うべき、女は奢られるべき」って言ってる女って要するに「僅かな金でも得したい、自分だけは損したくない」って事だと思う。
- 中2の時から交際してた彼の家へ、“婚約者”として挨拶に行ったら、彼母から「恋愛ごっこと結婚は別。結婚は許さない。お父さんも同じ考えだから」と言われ…
- 義妹が帰省するなり「お腹すいたぁ、お茶~」→茶と御節を並べたあと、私「私も実家に行きます。ゆっくりさせてもらってきます」と荷物と子供の手を引いて堂々と出かけてやった。
- 前の会社で少し付き合った女が俺の事をあることないこと話している。元彼女「すぐホテル行きたがってた」→頭に来たので…
- うちの底辺私立中3年生のボンクラ息子。急に付属の高校に行かず海外留学したいと言い出した。
コメント
コメント一覧
そこを解決しない限りは水掛け論にしかならないと思う
老害や障害児はさっさと◯ね! と言ってる人がますます勢いづくと思う
わかる。免許返上しろ=外に出るなになる
似て非なるものだと思う
飯塚アタックなんて言葉が生まれたくらいには危機感持ってほしい
安楽死が一般的になった世界の話
息子の嫁が安楽死のパンフレット取り寄せたのを知って落ち込む同居姑の主人公
幼い孫から無邪気に「おばあちゃんはいつ死ぬの?」なんて言われて追い込まれていく
そして数十年後、姑を追い込んだ嫁が今度は姑の立場になり...の無限ループ
上級国民なんて言葉も広まったな
あいつこのまま逃げきるのかね
そう言う人に限って自分がその立場になったら往生際悪そう
なら障害者や突発的な病気持ちも全部取り上げないとな
一般人でも脳梗塞心筋梗塞があるから取り上げないとな
ほら誰も免許持てなくなった
「年寄り◯ね」って言ってる奴らにお前らもそのうちに年寄りになるじゃん?って言うとあいつら「自分はその前に◯ぬからはよ安楽死制度作れ」って言うんだぜ
バカさ加減に笑いすら出ねえよ
上級国民は、東京五輪のロゴで名を馳せた佐野某で認知したわ
見苦しく生にすがりつくなカス
まさか人殺しておいて平気な顔してのうのうと生きられないだろうし
年寄りだけでなく、飲酒、居眠り、危険運転などで事故起こして被害者出した奴も同罪で。
車の必要ない都会に引っ越せって言うアホいるけど、都会に引っ越すくらいなら車運転するわ。田舎の長距離タクシーが24時間無制限に無料、軽トラ運転手つきでレンタル無料くらいになったら返納するかな。
そもそも俺たち下級国民の事故は自己責任。事故起こしたら刑事罰でも民事の慰謝料でも法に則って責任とるからいいだろ。
まあ実際薬でも全員がそんな楽に逝ける事はないみたいだけど……下手すると苦しみつつ三十時間くらいかかるとか…それはそれでやだな
確かにそういう人めっちゃ増えそう
私は老後ホームに入りたいなって思ってるんだけど、ケースワーカーやってる人に「そういう事言ってた人が結局一番ゴネる」って言われた事ある
だから安楽死も体の自由がきかなくなってきたらアリかな、と思うけど実際はしぶとく生きたがるのかもなーと自分を信用できないでいる
その最たる例が植松か
あいつを支持する奴ネットでもかなりおったし、合法的な手段である安楽死が整備されればますます活気づくだろうな
脳梗塞とか動脈解離とかと違って、飲酒や危険運転は本人が自ら選択してそういう行為に至っているわけだしね……
ちゃんと責任を取ってほしいとは思うな
厳格な基準があって本人が望んでも基準から外れたら無理な制度なのに
極論だから、極論しか言わないヤバめの基地外が大量に涌くんだろうなぁ…と思ったら、案の定この様ですよ…
そういう論調が増えるという一点で結んでる感じ。
かなり近年の、胃ろうを続けることを拒否するか否かの同意書を取るようになった時でも、
そんな「無駄な老人は死ね」って話にはならず、家族の意思の尊重という点で、今もきてるくらいだしね。
だから自家用車など廃止すべきなんだよ
生活に直結する、車や運転する事に対する執着がある人には運転するに見合う身体的能力か否か別として本人に気力体力がある
もし安楽(尊厳)死が法制化されたら病気や認知症等で痛み苦痛を伴う上に余命が限られた、または患う己の存在が家族や周りに迷惑を掛けたくないと本人が感じたり悟ったら自ら選択する人が多いのではないかな
本人の選択を受け入れる家族もいるだろうけどその選択を反対する家族も沢山出てくると思うわ
自分は安楽死を選択したい、痛みで長く苦しんだり認知症で人格が無くなる前に自分で最期を選択したい
返納に関しては諸々課題はあるけど年齢で線引きしてほしいね
その前に病気で辛くて安楽死させてほしいと望んでる人が腐るほどいる
安楽死 はあくまでも当人の強い希望のもと行われる限りなく自死に近いものなわけじゃん
でも本スレの書き込みだと延命治療を行わないことを医師や家族が選択することも含まれている
この二つは混同してはいけないんだけど…
ただただトピ主がおバカさんなだけのような気がする
老人よりも働けない若者の方が長期にわたってコストかかるからみんなガス室なってなってもおかしくない
実行する医者の精神的負担もあるしね
難しいね
祖父がが死にそうな時、母は元気になる見込みがないならチューブに繋がれたまま無理に生きさせるような事はしたくないと言い、祖母は最後の最後ギリギリまで生かしておいて欲しいと言った。
安楽死もそういう事で家族内で揉めるとは思う。
田舎の年寄りにはこんな奴がゴロゴロ居るんだろうなぁ
ご家族の苦労が偲ばれる
居るのか知らんけど
23区内とか地域を限定して(条例とかで?)そこは何歳以上運転禁止みたいにして欲しい
田舎より交通量や人通りも多いし
運動能力や認知の低下に伴って、他者を巻き込む事故を起こす可能性があるっていうのと、
過疎地などで車がないと生活が難しいという人が一定数いるという行政の問題とがあわさってる。
安楽死(尊厳死)の話は、高齢者のトリアージの話ではないよね。
ここを報告者のようにごっちゃにする人は、多分あまりいないと思う。
仮に厳格な規定の元、ごく一部の場合に限り安楽死制度が公に運用される事になったら、ネットのイキリオタクどもが子供部屋で「あいつにも適用しろこいつにも適用しろ」と見当違いに騒ぐ未来が見えますねって言いたいのだと思う。
なんで貴方は自ら希望しないの?家族はそれを促さないの?と攻撃材料にされてしまって、例えば適用されるのに希望しない場合税金泥棒呼ばわりされるとかそういう事だと思う。
実際そうなるかではなく、バカが仕組みも理解できずシネシネ騒いでもっとギスギスした世の中になるよね。と言いたいのではないかと。
ただ、呼吸器付けて栄養剤点滴繋いで生きてるだけなのが良いか悪いかは分からんよ
動けば呼吸器は喉を傷付け痛いらしいし、かと言って老人は容易に回復などしない
痛いまま数ヶ月から数年の衰弱を待つというのは、何かの罰か?
その社会では子供を育てるのは誰がやるのさwww
人道云々の前にコスパ悪う
病気や加齢による判断力の低下は、免許を取らせない、免許の更新をさせない理由として妥当なので、法的にまったく問題ない
あれはあくまでも国が認めた許可をどうするかっていう問題だ、生命の維持は許可を出して得られたものではなく、産まれた時に国民すべてにある権利
人命は基本的人権の尊重にダイレクトにかかわってくるから、そもそも議論にすらならんわ
基本的人権の尊重を覆すなんて、憲法改正以前にさらに国際世論まで変わらんと無理だっての
何無理やり話し飛躍させてるんだよ
まったく違う法律の話じゃないか
この世は燃やさないといけないものが多すぎる、電波ヤクザとかチョンとか土人とか、植松でそう言う人類の敵を燃やさせるのさ、使い様があるんだよ標準語も喋れない穢多も見習えよ。
これに尽きる、少なとも首都圏は間違いなく要らない。
都合が悪い奴はみんなそう言うの
まだ免許返してないの?癲癇の癖に
おまえ「鬼嫁ちゃんねる」で出禁くらったくせに、まだ懲りやんとそんな書き込みするんけ?
他人を「おバカさん」呼ばわりする前に読解力を磨け
元記事からして基地外なのに何を今さら
普段からネットでシネシネ言ってそう
祖父の命なのに祖母と母が勝手に話を決めようとしてるのが問題
あれはひどいプロパガンダだったね
お薬ちゃんと飲んでる?
それがわからん人が大騒ぎしそう、とか
どれだけ苦痛に苛まれ瀕死になっても心臓止まるまで生き続けたい派が肩身狭くなりそう、とかそういう懸念の話でしょ
当人に意識がない場合他に誰が決めるのさ手術や処置ってこの場合奥さんが決めると思うよ
コロナ禍で医療リソースが逼迫したら助かる見込み順に医者は当たりますよってニュースをいのちの選別だなんだってマスコミが大騒ぎしていたのをお忘れか
病気による苦痛に追い詰められた人にリタイアを認める権力だって、どうせすぐにリタイアする義務にすり替わるぞ。
乳児用の2億の薬が認可されそうだけど、どうするの?侘しい自治体の住人は、高額治療で財源食い潰すくらいなら命を自粛しろとか言いそう。
この作品が報告者の懸念を的確に漫画化している
それをわかってないのってまんま報告者達じゃん
そういう人の例と、年寄りになる前に安楽死したいなんて安易に言うやつの想定してる安楽死は別でしょ
今の制度だとそうだけど安楽死が認められる様になったらドナーカードよろしく意思表示する様になるんだろうから此の例えには当てはまらんけどな
安楽死と関係無いこと持ってきてつらつら語ってるが、何を言いたいのかさっぱり分からん
あれもひどいプロパガンダだったけど報告者はさらにそれを悪用して免許返納が悪いことかのような同調圧力を産み出そうとしてるよね
安楽死の年齢制限が撤廃されたベルギーでは、執行者は必ず医師でなければならないのだってね
でも、スイスではあくまで本人が自分の手で医師に処方された致死薬を摂取するのだそう
安楽死を認めている国でも、医師が執行する「積極的安楽死」と処方された致死薬を患者本人が使う「医師自殺ほう助」と、どちらなのかはまちまちみたい
個人的には、安楽死が認められる世の中になってほしいなと思う
豊かな人生を送るための安楽死だ、と言った人がいたけれど、まさにそれだなあと
自分の主導権を得られた、出口が見えたという人もいたなあ……
免許返納しなきゃいけない人は老人だけじゃなくそこらにたくさんいる
安楽死を選ばせないといけない人は誰もいない
生きて行く権利は誰にでもあるけど車に乗って良い権利は車を安全に運転できる人だけ
マスコミが勝手に大騒ぎするのはいつもの事です
末期ガンで治る見込みが無いのに毎日苦しいおもいをしたり、寝たきりで二度と起き上がれ無い状態とかになったら生きるのが辛い
だから安楽死を完全に否定して議論の邪魔をしないで欲しい
そもそも低年齢を理由に免許を取得できないのは是で、高齢を理由に免許を返納させるのは非って論理破綻だろ
で植松自身が障害持ちなんだから笑える
支持する奴らはそれをスルーしてるからな
今の法律だって治る見込みが無い場合の延命治療は拒否できるぞ?
禁止されているのは延命治療の中断。
だから延命治療するなら最後まで苦しむ覚悟持てという話。
大抵本人も家族も「いのちはだいじ」って浅はかな考えで治療させるんだ。
安楽死は本人や家族が望むことだか、事故で死ぬのは無関係な他人だ。
②アメリカの大統領選挙を見ていて、マスコミが報道して、世論を作り、世論調査をして、調査結果は先に決まっているものを出し、法律を改正するという手順があると、分かった。本当の世論はどうなっているのか、わかっている人はどこにどれだけいるのかすら、わからないのが今の日本だ。
③運転免許は、法の下の平等でもなければ、法治国家のものでもないシステムになってきた。道路交通法の解釈で討論したり、質疑応答する機会はない。最近、ウエッブ上で出来るようになったくらいだ。他の資格免許関係なら、資質向上のために質疑応答を大切にする。
運転免許証の場合は、たとえ講習会であっても質問は許されない。
④まあ現在の運転免許については、交通関係の警察官が、頼りないから、質問を受け付けないのだろう。
外出なくなると一気にボケるしなぁ
免許返納でただでさえ家族の負担が増えるのにボケられでもしたら生活破綻するのが目に見えてるよね
安楽死・尊厳死の法制化はこれから一気に進むと思う。
「社会や家族に死ぬよう追い詰められる」のが非人道的なら
「死にたいなんて言わないで、頑張って長生きして」と強制するのも
同じくらい非人道的だろう。
本人の意思を無視してる点になんら違いはない。
それと、滋賀県であったように、「前の車に続いて走っていたら、事故になった」という主張もある。この交差点に入っていいかどうかの判断は先行車があるかどうか。自分で交通法規と状況確認を伴う判断をしていない。前の車に続いて右折したという。だから正当なのだと。
こういう人も、ある種の「認知症」ではないか。
優先劣後の判断ができない人、自転車やバイクで車両規則と歩行者規則を都合で変更する人、あまたいる。老人はまだ行動予測がしやすい。みぞぶたの上を走って左側追い越しをかける人がいると、予測もできない。片輪を歩道に乗り上げて左から追い越すバスが居ようとは思わなかった。よけなければ当たるような割り込みを常習する人がまだ運転している。車検切れのまま走行する車両(当然自賠責も切れている。任意保険は入っていても、出るかどうかわからない。)を指摘しても、警官は動かない。
行動で運転免許の可否を決めるべきだし、決める主体は警察ではない。
安楽死尊厳死も、その人の生死により成績や収入に影響がある人の意見は出させるべきではない。
特に認知症になってしまったんなら周りに大きな迷惑かける前にもうサクッと終わらせて欲しいわ
あなたは老いてないのに害なんだね
海外の例でも本人が安楽死を望んでも家族が反対して揉めるってのがあるんだよ。
父の実家がバスも通らない山奥で車で1時間走ってようやく買い物ができるド田舎なんだよね
免許返納したら生活できなくなる
でも過疎地域にバスを走らせる意味がない
難しい問題だよね
認知症でもないのに人を轢き殺した時は、もっと重いのかな?
認知症なら過失部分が大きくなるだろうが、健常者なら故意という要素が大きくなる。
当然、故意の方が悪質だと思うが。
どこかが痛いとか苦しいとかそういう嫌でも自覚しやすい症状じゃないし
認知症と診断されてもその診断そのものを忘れたりするから…
そういうドライバーが既に高齢だったりするからもうね
表情が出るのは吸引する時の苦しみの表情くらい
家族はいないかろくに面会には来ず年金ウマウマしてるから死なれるのは困るので延命ゴリ押ししてくる
ああいうのを見ると死なせてやればいいのに…って思うけどな
奴らに必要なのはこの世に生まれた後悔と反省(もっともガイジに後悔や反省などという概念があるかは疑問ですが)を味わうための過酷な刑!
ガイジの首を刎ね耳と鼻を削ぎ落とし目玉をくり抜き脳をぐちゃぐちゃにしてばら撒く可し!
本来安楽死とは、本当にチューブ繋いでただ苦痛を長引かせるだけの延命に意味はあるのか?というのが主旨だろう
こんな極論でそれを潰されちゃたまらんよ
>「要介護になった老人を安楽死に同意させるのが家族の努め」
海外だろ胃瘻になるような状態になった時点で死なせるんだよね
だからこそそういう奴らが大騒ぎしそうって話しやん
放っとけばじきに死ぬ人を死刑にしてもあんまり意味が無いような気がする。
いっその事、死ぬような事態になっても死ねないように延命してやるのがいいかな
のうのうと生きてられない状況で長々と生きながらえさせるって結構効果あるんじゃないかな
いや、正直田舎の年寄りの家族としては車運転してくれた方が助かるのよね
人を轢き殺すリスクより身内に車運転できない年寄りがいる、というリスクの方がよっぽど高いもん
>>53
この人が煽ってるんじゃなくてそんなこと言うやつが出そうな将来しか浮かばん、って話じゃないの?
歩けよ、足を使わないから弱るんだよ
ついに出禁食らったんだw
絶対死なないと思う
何も生産してないどころか消費しか出来てないんだから
老人より始末が悪いよね
歩いて行ける範囲で生活が成り立つなら初めからそうしとるわボケ
実家を処分して車がなくても便利な場所い引っ越してもらえばみんな安心するんじゃないかな
いきなり施設に行くよりは本人にとっても良いでしょう
少なくとも年齢を理由に「禁止」するのは無理だろ。
だから金のある自治体は、代わりにタクシーやバスなど公共交通機関の優待を出してるんだよ。
生きてさえいれば最終的に有罪にはなるだろう。
ただどのみち年齢上刑は執行できないし、体力的に裁判が継続できなくなって中断もあり得る。
殺意があれば殺人罪で起訴できるぞ。
バイクの運転手をひき殺した男は、「あいつ殺す」って言ったのがドラレコに残ってて、過失運転致死じゃなくて殺人罪で起訴された。
しゅうになんと
それこそ人権無視で家族の訴えなんて却下でええやんけ
あと自損事故だろうももらい事故もかすり傷だとしてと注意力散漫として一発停止とかね
ただ歳取ってるからを理由に何の不安もない人にまだ安楽死しないの?なんて日は来ないと思うが、言われる人はよほどの厄介者でしょ
だって若者おらんやん、しゃーなし
ぶっちゃけ都会より田舎のほうが自動運転を欲してるよな、乗合バスが無人で走ってくれれば年寄りが運転する必要はなくなる
車がなくても便利な場所ってどこ?
そんな状況ならもう県から離れないといけないレベルだけどその費用は誰が出してくれるの?
田舎舐めんな?単に山に住んでるとかそんなレベルじゃないんだぞ
山を降りても車がないとコンビニに行くにも最低15分はかかるぞ
車がないと15分は間違い。車でようやく15分、な
高齢者対象の話でもこれは違うと思う
安楽死はタヒぬ権利が個人に有るってだけ
現実に認めてる国も出てるし
引っ越せよ
自分の能力以上の土地に住むのは贅沢
免許にすがってるアホはやっぱり自分勝手のゴミだなw
安楽死やるにしても年齢制限はなしでいいよね
少子高齢化是正の為には必要だろう。
認知症になった時点で、もう本来の人格はしんでいる。
目の前にあるのはただの肉片だぞ。
地域の中心地の賑かな場所迄数十キロも歩けと言うのかな?
過疎過ぎて、路線バスも撤退。地域のコミュニティバスが朝・昼・晩の3往復しか走って無い地域が沢山ある。
だが免許返納と絡めるのは根本がおかしいわ。簡単に人を頃しかねない重量物を安全に扱える知識と操作能力があると証明されて発行されている免許と、ただそこにある命が何故同じ論点で語られるのよ
池袋みたいに電車もバスもあるのに歩道に突っ込むような運転するならという感じでは
公共交通機関が不便な田舎で運転するなとまで言う人は少ないかと
ただ通学路の通学時間帯車両規制はした方がいいと思う
コメントする