何を書いても構いませんので@生活板100
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609245949/

604: 名無しさん@おーぷん 21/01/11(月)02:39:19 ID:X8.q5.L1
今俺(36)には来年就活を控えてる彼女がいる。
どうやら彼女としては「就職せずに結婚して専業として家庭に入る」と言う絵になってるらしい。
付き合う前から障害者の家族がいること、結婚を視野にいれても専業は無理。なんらかの形で働いてもらうか介護にかかわってもらうかしないよとは伝えてる。
どことなく結婚してしまえばなんとかなりそうだと感じる。
確かに単体では高身長で高収入、高学歴ではあるが歳の差婚(俺は父60母25の時の子)で結婚して死別の車椅子片麻痺の発達母と、重度の自閉症の妹(大柄でよく暴れるタイプ)を扶養している。
今はキーパーソンである俺が単体独身である事と他に昼間介助を含む見れる人がいない為、いろんな支援や福祉サービスを受けられるが「専業主婦の嫁がいる」となれば話は変わって来ると思うし、もし俺が当てにするつも
りがなくても周りができるでしょう?となるだろうし、そう言う流れになると思う。
それに彼女とはまだ半年ぐらいしか付き合ってない。
ずっと実家暮らしで一人暮らしの経験もなく、現在のバイト代は全て小遣いになってる話しも本人から聞いてるし不安しかない。

ただ単に就活大変そうだし働きたくないのを結婚で逃げてるようにしか見えない。
別に結婚相手に介護要員を求めてるわけではないが、子供を産む備えでもない健常者をさらに一人養うつもりはない。

一度家族と顔合わせをしたが、露骨に嫌がったし、妹の吃りを真似してからかって笑ったり→妹発狂→初号機みたいオモローwとされたばかりで距離を置いていた状態からのLINEで「私たち結婚するから私就活しなくていいよねw」で冒頭の気持ち。

将来的に施設に預けたりも確かに考えているし、順番待ちの状態ではあるが、そのことを話せば相手がその気になりそうなので言ってない。
周りからは若いヨメなんて裏山、青田買いだな!
親や妹なんて施設に入れるか行政に頼りなよっていわれてるが、俺にとっては 妹>親>他人の女 なんだよな。
ちなみに精子奇形で遺伝するかもしれないし
そもそも俺有責で子供は無理かも。
付き合ってるだけならとてもいい子だと思う。でも家事も料理もほとんどしてないのに
一年の猶予もなく家に入って何するのか?疑問。

※人気記事ランキング

  1. 花形部署にいる新人Aが私を見下してきた。A「こんな態度取って!次はないからな!」私「(どーでもいいわ)サーセンした」→1ヶ月後…

  2. 同棲中の彼女が急に幼児化してぐずり出した。彼女「家に帰る!」俺「ここがお前の家。自分の名前わかる?」彼女「分からない」→病院に連れて行ったら…

  3. 女の子「ちょっと背が高くて…173cmでも大丈夫ですか?」僕「全然いいよ。素敵だと思う」→結果・・・

  4. 娘に「梓」と名付けて若干後悔してる。直感でこれがいい!って思ったから付けたんだけど…

  5. 彼は全く自分の意見を言わない人で、友達にいじられてもヘラヘラしてた。彼「楽しかったね〜」私「本当の事言わないから全然楽しくなかった」

  6. 婚活中なんだが、女はどうしてこうも当日にドタキャンするんだろ?体調が悪くても、気分が乗らなくても男は来るんだよ。それが約束ってもんなんだよ。

  7. 25歳の頃、繁華街を普通に歩いていて転んだ。「アイタタ」と思って目を開けたら病院のベッドだった。医者の話だと私は2年意識が失くなってて…

  8. 猫を飼うつもりでペットショップに行った。彼女「かわいいねー」→猫を見ながらぼーっとして、飼う話を避けるようになった

617: 名無しさん@おーぷん 21/01/11(月)12:08:15 ID:lg.fd.L1
>>615
話聞く限り、赤の他人ですら地雷と分かる女と結婚はしない方がいいと思う、特にすごく結婚したい!ってわけでも無さそうだし
お付き合いするにしても、相手の状況に普通に気を遣ってくれる女性はいくらでもいるよ

618: 名無しさん@おーぷん 21/01/11(月)12:22:56 ID:LI.gf.L19
>>615
確かに女は他にもいる
しかし妹>親>他所の女なんて最初から明言してる人には
彼氏の事が二の次の女にしか巡り合えないかもしれない
割れ鍋に綴じ蓋って言うかさ

その女も養ってもらえれば615の境遇はどうでもよさそうだし、多分そういう事なんだよ
せめて次に彼女にするなら妹と同列に思える存在と付き合うのがいいよ

620: 名無しさん@おーぷん 21/01/11(月)12:56:20 ID:GC.q5.L4
>>615
自分からは一切結婚話をしてないのだったら彼女の親御さんに説明に行って彼女にやらかされたこと全部言ったら?
あと精子奇形を考えて遺伝子的に子どもを持つことは考えていないとか妹さんと両親の生活にお金も労力もかなりかかるとも言ったら?
そういう理由があるので彼女の将来を潰せないので別れたいと言っても娘を押し付けたがる親なら彼女は地雷どころか核ミサイル級存在だから逃げないとヤバそう。
彼女も卒業まであと一年あるなら就活も可能だろうし、今の内に彼女の親御さんに彼女と別れる為だけの説明に行くのが良いのでは?

※ アクセスの多いオススメ記事