【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議11882【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1607303400/

195: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:32:57.11
SNSで結婚して名字変わるの死ぬほど大変って見たけどなにも大変じゃなかったわ
住所変更にともない名前変えるだけだったし会社では公的な書類以外は旧姓で通したし新たに銀行印変えたくらいでなにも大変じゃなかったけどあの人たちはなにをもって大変だと騒いでるのかしら

※人気記事ランキング

  1. 花形部署にいる新人Aが私を見下してきた。A「こんな態度取って!次はないからな!」私「(どーでもいいわ)サーセンした」→1ヶ月後…

  2. 女の子「ちょっと背が高くて…173cmでも大丈夫ですか?」僕「全然いいよ。素敵だと思う」→結果・・・

  3. 在宅ワークなんだが女上司が子供のせいでクビになった。最初はみんな苦笑いしてたけど流石に続くから部長がキレたらしい・・・

  4. 職場の人に妊娠させられたんだけど、おろしたくない。出来れば離婚して私と結婚してほしい

  5. 彼は全く自分の意見を言わない人で、友達にいじられてもヘラヘラしてた。彼「楽しかったね〜」私「本当の事言わないから全然楽しくなかった」

  6. 両親から金銭援助してもらい家を建てたら、嫁に「離婚したい」と言われました。

  7. 私は高学歴アスペ。結婚はしないと決めているのに縁談話が来る。アスペでもいいと言うので会って話を聞くと・・・

  8. 友人Aとその彼女が結婚することになり、挙式の日取りも決まったある日、友人から彼女が亡くなったと連絡が来た。

201: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:33:27.25
>>195
大したことやらないよね
その時だけだし

208: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:33:54.23
>>195
免許証とかいろいろ届け出すのが面倒だったわ
でも死ぬほどではないw

206: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:33:41.83
>>195
死ぬほど大変ではなかったけどあなたは楽な方だと思うわ

223: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:35:06.74
>>206
じゃあ何が死ぬほどではないとしても大変だった?

213: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:34:10.50
>>195
旧姓認めてない職場あるらしいわ

216: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:34:27.32
超絶めんどかったわー
結婚してすっごいめんどくて離婚してさらにめんどくてもうこんなにめんどいんだったら結婚しないって思ったけど普通にしたわw
2回目も面倒かったわ

219: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:34:45.59
死ぬほどではないけど
免許とか銀行とかいちいち行くの面倒だったわ
旦那はこれしなくて良いのかと思うとちょっとイラッとした

226: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:35:18.92
>>219
わかる!わかるわ

233: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:35:51.62
>>219
ちょっと不公平感はあるのよねw

231: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:35:39.65
>>219
住所変更のついでにさらっと書くだけじゃないの…

217: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:34:30.68
>>195
銀行とか免許センターとかにも行ったことないようなダラなんじゃない?

225: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:35:14.93
>>217
そんなの独身でも行くし引越しでも手続きあるわよ

237: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:36:07.10
>>195
役所で一日潰れるじゃない

234: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:35:55.28
私も大変じゃなかったし、ワクワクで名字変えてた方だったけど、名字変えたくない人のことを否定する気持ちにはならないわ

245: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:36:33.90
>>234
別に否定はしてないわ
何がそんなに大変だったのかと思っただけよ

250: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:36:52.16
カード類や支払い先をあっちゃこっちゃにしてる人はそれなりに大変だと思うわ
自動音声の電話が繋がりにくくてたらい回しとかよくあるし

249: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:36:50.72
>>231
ダラだから行くのすらメンディのw
仕事の昼休み潰れたりとかも何気に嫌よ

253: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:37:03.06
>>231
旦那はやらずに自分だけっていうのがメンディ感あるかも
私は「結婚て感じ!」ってお花畑だったから楽しかったわw

227: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:35:24.64
同じ苗字同士で結婚した人いたわ
楽でいいなと思ったわ

232: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:35:49.91
>>227
それ素晴らしいわね

262: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:37:50.97
>>227
柔道の松本薫さんそうらしいわね

228: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:35:29.15
夫婦別姓の方が後々大変そう

246: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:36:40.80
離婚のことを考えると、名字変えると後が大変って思うかもね

265: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:37:59.10
銀行印自分で作ったとき苗字にしたけど下の名前でしとけば二度手間じゃなかったなとは思ったわ

303: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:40:15.98
>>265
ほんとそれよね
早く気づきたかったわ親から貰った判子も使えなくなったし

289: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:39:34.25
結婚するときに新しい世帯を作るんだから二人の名字を掛け合わせて新しい名字作れたらいいのにって思ったわ

307: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:40:46.94
>>289
どんどん長くなるのね
寿限無みたいに

322: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:41:42.09
>>307
くっつけるんじゃなくて漢字一文字ずつとれば解決よ

345: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:43:27.30
>>322
田中と中田でーええと田田?中中?いやいや田中?いや中田だ!

315: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:41:16.51
>>289
行政上で世帯が管理できればいいから
実は苗字もいらないのよね
マイナンバーだけで事足りてしまうわ

352: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:43:49.86
旦那の苗字の方がかっこいいから嬉しかったけどしょぼかったら嫌だったかもしれない

414: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:47:55.76
>>352
旦那の名字すんごいしっくりくるの
旧姓はどうもバランスの取りにくい漢字で、ずっと違和感感じてたのよね

329: 可愛い奥様 2020/12/07(月) 10:42:15.21
離婚したらぜったい旧姓に戻すわ
名字ランキング上位だから紛れられるの

※ アクセスの多いオススメ記事