スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part46

221: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/08/05(金)18:42:53 ID:iR8
彼氏への愚直なのか悩みなのか…。

私はどんな系統の服でも着るんだけど、ボーイッシュめが好きでよく着てる。
彼は逆にフェミニン?な「女の子!」て感じのが好き。

どちらかと言うとフェミニン系はそこまで私の好みじゃないんだけど、彼が褒めてくれるから付き合ってから着る回数が増えた。自分の好きなボーイッシュめの格好をしてるときはほぼまったく褒めてくれない。

彼に褒められたくて、喜んでほしくてフェミニン系を着るけど、やっぱり自分の好きな格好をして褒められたい。

彼はリボンのバレッタが特にお気に入りで、つけると「いいね、それすごく似合うよ」ていつもよりたくさん褒めてくれる。正直、これつけてたら私じゃなくてもいいんじゃないかと思う。私である必要を感じない。

先日、彼にそのことを伝えたら「べつに他の格好してたってけなしたりしてないじゃん。」とややキレ気味。確かに彼の言う通りなんだけどなんだかもやもや。

好きな人が自分の好みの格好してたらそりゃうれしいけど、彼には好みを押し付けられてる気がする。一緒にショッピング行っても「これ着て、これ絶対似合うよ」て彼の好きそうな服を見つける度に言われるし。

服装くらいで自分がこんなに悩むと思ってなかった…

※人気記事ランキング

  1. 美味しいって有名なトンカツ屋に行った。俺「ごちそうさまー」→会計しようとしたら「ちょっと!」と呼び止められてしまい…

  2. 定食屋で唐揚げを頼んだんだけど、そのままズバリな唐揚げが出て来てげんなりしたので、「何でこんなの出すんだ!」って怒鳴った結果…

  3. 音大生の姉の留学が決まった。祖父「この売女の事だから黒んぼの子を連れて帰ってくるぞ(ニヤニヤ」→姉が無表情で立ち上がり・・・

  4. うちでは朝食と夕食には必ずフルーツを3~4種類出すんだけど、それを聞いて知った義父からお怒りの電話が来てイライラしてる。

  5. なんで男って専業主婦を叩くんだろう。とくにサラリーマンって専業叩く人多いよな。

  6. 遊ばれたり、本気で付き合ってたら妻子持ちだと判明したりで良縁に巡り合えなかったAが「やっと心から信頼できる人と巡り合えた」と結婚する事になったが…

  7. 夫が亡くなった途端、国家公務員の義兄が「弟の預貯金よこせ!もっとある筈だろう!弁護士雇って根こそぎ奪ってやる!」と言ってきた。

  8. 娘のクラスが学級崩壊してることを知った。先生は憔悴してるし、主犯の子は暴力振るうからみんな何もできないと言ってる。旦那に話したら「俺に何してほしいの?」とか言うだけで…

222: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/08/05(金)19:13:55 ID:pLw
​>>221
わがままだなー、221が

別に彼氏に服を強要されてるわけじゃないじゃん
彼は好みの服着てたら褒めてるだけだし、
買い物に付き合ってくれて選ぶのまで付き合ってくれてんじゃん
普通、女の買い物なんて男は面倒くさがってそこまで付き合ってくれない
彼氏は221のマンセー係じゃないんだからさ、押し付けるのもほどほどにしたら?

223: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/08/05(金)19:16:28 ID:yg2
​>>221俺なんて何着ようが誉めたりしないぞ。つぼにはまった時に「それかわいいね」って言うくらい。頻度は恐らく低いし、植物園に行ったらそこに調和したときに言うくらいだし、お人形さんみたいに感じるならもっと深い話とかして価値観の共有の方を頑張ったら?

224: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/08/05(金)21:04:00 ID:ryr
​>>221
自分の好みの服を着たときのデメリットが「褒められない」しかないじゃん

239: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/08/05(金)22:34:44 ID:iR8
​>>221です

まとめてで申し訳ないですが返します。

買い物は彼が行きたいと言ったお店しかいきません。
男女の服両方置いてある店で、入り口はレディースが置いてあることが多いので、メンズに行くまでの通り道で言われます。

お人形さんみたいに感じてるのはまさにその通りです。
付き合った当初から価値観が合わないことでよくすれ違ったりしてたので、これは本当だと思います。2人で「価値観合わないね」なんて冗談を言い合ってた時期もありました。もっといろいろ話してみます。

デートのときとか、自分のお気に入りの一番好きな格好をしていってもなにも反応がなく、逆に自分のあまり好みじゃない格好をしていくと逐一「いいね」と褒められるのがなんだか「そうじゃないんだよなあ」と感じていました。
些細なことなのですがそのことが積もって彼への不満になってたのですが、レスをいただいて彼の優しさと、私が我がままであったことに気づかされました。

長くなってすみません。ありがとうございました。

240: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/08/05(金)22:44:12 ID:ZFP
​>>239
>彼の優しさと、私が我がまま
そう云う一方的な結論でいいのか?
自分を大切にしろよ
自分の感性を押しつぶし続けると,病むぞ

241: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/08/05(金)22:56:49 ID:ZFP
​>>239
>買い物は彼が行きたいと言ったお店しかいきません。
>付き合った当初から価値観が合わないことでよくすれ違ったりしてた
>なんだか「そうじゃないんだよなあ」と感じていました。
>些細なことなのですがそのことが積もって彼への不満になってた
全然些細じゃないよ。あなたの不満や疑問は、正当だと思うよ
話し合って、スッキリするといいね
もし駄目だったら、言いなりのぶりっ子やめたほうが、健康的だよ

242: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/08/05(金)23:25:15 ID:DUd
​>>239
服のことに関しては、ほめてくれるだけマシだと言っただけで
価値観が合わないならそもそも付き合ってて苦痛だろう。

女の子って褒められるのがうれしくて行動決めるところがあるけど
学校での態度とか成績みたいに一つしか基準がなくてその点数の高低争ってるわけじゃないんだから
好みが合わないなら別れればいいんだよ。

あなたにはどんな格好しても何も言わない人があってるのかもしれないしね。
いいなりのぶりっこって言葉は悪いけどそういう価値観に縛られている人を表現するにはいい表現だと思う。

245: 名無しさん@おーぷん 16/08/06(土)00:00:28 ID:xlV
​>>239
フィーリングは合うけど趣味は合わないって難しいね

※ アクセスの多いオススメ記事