スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part62

497: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/02/15(水)16:26:06 ID:ZsQ
ほとんど新卒と言っていい会社員だけど、女に叱られるとキレそうになる。
我が家が古風な家で、自分は親父から「女の一番賢いのと、男の一番馬鹿なのでどっこいどっこい」のように言われて育てられてきた。だから家では親父が絶対で、その次に長男の俺、弟、次に母という身分だった。
中高と男子校で、大学に入ってから家と同じように行動してたら顰蹙買うことが分かったんで控えているし、自分も親父がおかしいと今では分かる。
でも職場で女の上司に注意されると「女のくせに!」と頭が沸騰しそうになる。いつか大暴れしそうで怖い。
これってカウンセリング行った方がいいレベルなんかね…。

※人気記事ランキング

  1. 嫁さんの為に家事をやってたら最初は感謝されたが、出来てなかったら「うわ、やってないし」と言われる様になった・・・

  2. 俺が社会人2年目、A子が大学3年になる4月に俺は九州に転勤になった。そのときに「A子が大学を卒業したら結婚させてほしい」とA子の実家に挨拶に行ったら…

  3. 一回り以上年上の夫と出会った時、私は19歳だった。押して押して、私が23歳のときに結婚して以来ずっと、年の差婚に茶々を入れられるのが不愉快。

  4. 妊娠9ヶ月の嫁が「無痛分娩にしたい」と言ってるんだけど、まだ20代で体力もあるだろうに情けなく思う。

  5. 彼氏「君みたいに交通ルールを守りすぎる運転手がいると、煽り運転の加害者を増やすだけ」

  6. 従姉妹の親友の彼氏が、従姉妹の皿から人参を取って食べた。従姉妹「シにさらせやゴラァ!」→そいつの手にフォークを突き刺した

  7. 美味しいって有名なトンカツ屋に行った。俺「ごちそうさまー」→会計しようとしたら「ちょっと!」と呼び止められてしまい…

  8. コロナで出向してきた関西の人が、本人は芸人気取りなのか得意満面で無礼非礼のオンパレードで大変迷惑しています。


498: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/02/15(水)16:35:00 ID:53d
​>>497
行った方がいい

時々そういう男が鬱病で退職していく
いきなり切れるから周りから疎外され、さらに上の上司から問題ありの烙印押されて出世も見込めない
女性の先輩に楯突くから仕事も教えて貰えないので転職しても実力がない
どんどん病んでいくんだろうね
早く気付けて良かったね

499: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/02/15(水)16:36:53 ID:u5a
​>>497
お父さんの世代までは何とか目立たなかったとしても今後の世の中ではますます通用しなくなる考え方。
最終的に自分自身が生き辛くなるだけだから、カウンセリング受けた方がいい

509: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/02/15(水)19:36:26 ID:07F
​>>497
俺もカウンセリングを受けたほうが良いとは思うけど、あなたのメンタルを保つ方が先決かと。
なんとなく発達障害の人のメンタルの持ちように似ているところがある。
怒りなどの不快な感情が出てくるのは抑えられず、それを他者には分かってもらえない。
聞いてくれる人が居るだけでだいぶ変わるらしいからのんびり直していってくれ、新卒に近いなら若いんだろうし

※ アクセスの多いオススメ記事