スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part60

402: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/01/27(金)22:14:20 ID:IyC
独り言。最近入籍して高齢出産に近い歳だから即不妊治療に入った。
お金がかかるのは覚悟してたけど、ものすごい勢いで万札が飛ぶ。
血を抜かれて内診するだけで1万、何かするだけで平気で4万5万出る。
毎日毎日体温を見て一喜一憂し、スマホで情報を調べまくり、
食べるものもかなり気を使って、料理はさらに健康志向になった。

妊活始めてたった3か月。自分は気が付いてなかったんだけど、
色々疲れてしまってどんどん表情が暗くなって、ぼーっとしてるときが増えてたらしい。
プレッシャーやらストレスで気が付いたら
肩こりがとんでもなくひどいことになってた。
そういや最近仕事に行くのもしんどかった。
リミットが近いからのんびりはできないけど、
それにしてもストレスがかかりすぎてて体がまずい。
私みたいな努力して結果を出したがるタイプは
妊活に向いてないんだろうなとつくづく思う。
なんかストレス発散するもの探したいなあ。

※人気記事ランキング

  1. 美味しいって有名なトンカツ屋に行った。俺「ごちそうさまー」→会計しようとしたら「ちょっと!」と呼び止められてしまい…

  2. 夫が亡くなった途端、国家公務員の義兄が「弟の預貯金よこせ!もっとある筈だろう!弁護士雇って根こそぎ奪ってやる!」と言ってきた。

  3. 定食屋で唐揚げを頼んだんだけど、そのままズバリな唐揚げが出て来てげんなりしたので、「何でこんなの出すんだ!」って怒鳴った結果…

  4. 高校の同級生A「俺だけはお前の味方だから」大学に入り、Aから殆ど連絡がなくなった。A「サークル楽しいし、彼女出来て今幸せだよ」

  5. 飼っていた猫が亡くなり火葬を依頼。予約時間に間に合ったのに業者が早めに火入れしたせいで立合ができなかった。

  6. 弟嫁が実家に来ると犬を隔離して、事あるごとにアルコールティッシュで甥っ子の手を拭く。私は未婚だけど、子供産むとそんなに潔癖になるのかな。

  7. 妊娠する前は夫が大好きだったのに、初期のつわり時に冷たくされた恨みがどうしても消えなくて苦しい。

  8. 彼氏「君みたいに交通ルールを守りすぎる運転手がいると、煽り運転の加害者を増やすだけ」

405: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/01/27(金)22:45:12 ID:NED
​>>402
即不妊治療っていうのもあるんだ
自然妊娠は無理そう?
気にさわったらごめん
ストレスが一番よくないと聞いたことがあるもんで

415: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/01/28(土)00:01:59 ID:WZu
​>>402
わかるわー。私も一応高齢者だw
不妊治療お金かかるよね。自費だもの。
卵取るだけで何やかんやと薬代、検査代含めて50万かかった。
卵戻すのにも薬代コミで1回15万くらい。
卵取るのに薬打つからって毎日5000円くらい飛ぶのが数日間あったりして、
終わった時には財布も精神的にもすっからかんな感じ。
(やってるときはハイになってて何ともなかったけど)
そして早く妊娠したいって、いいというもの片っ端から試してみたりした。
だからよけいことお金かかるの。
葉酸サプリだけじゃなくマルチビタミン以外にもいくつか飲んで、
いいと言われる漢方飲んで針治療して…。
私も料理は比較的自然志向だったのが、完全に添加物不可!ってくらい徹底除去した。
おかげで外食できなかった。
趣味の旅行も妊活があるからとやめてた。友達の誘いも断ってた。
でもある日爆発しちゃって「今月は妊活お休みする!」って休んで後で自己嫌悪ってなったことがある。
何回目かの卵戻すときに「あーどうせ今回もだめだろうなー。あーもうめんどくさい。久々に旅行行くか」って開き直って予約入れた。
今までがお金と、妊娠してたらっていう思いでやめてたことをやってたら妊娠した。
時々開き直ってみるのもいいのかもしれない。
個人的にですが、針は冷え性の私にはとてもあっていて、効果が実感できたのでお勧めではあります。
温かくなったら旅行とかいかがでしょう?

※ アクセスの多いオススメ記事