百年の恋も冷めた瞬間 Open 3年目

509: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/12/15(火)21:16:04 ID:DHv
相思相愛、見た目も性格もタイプ
本当にそこに嘘は無いんだけど(だからこそ謎)
とにかく病的ドケチ 完全無自覚な社会人の彼

初回デートから割り勘 他人に、1%もおごるという発想がない
べつに私は奢られて当然とは思ってない
割り勘も新鮮だし だけど…
彼に合わせて安いお店入って、気を使ってほとんど私何も食べてなく
計3000円で
「さっきの店の分多く出したからじゃぁ2000円ね」って請求された。
さすがに5秒くらい固まってしまった
呆れ過ぎてレジ行く前に5000円札を渡してやると
「やったー!!いいの?」財布にしまうジェスチャー
「…男(彼)が女と1対1で飲み食いして高額でもないのに、レジで割ってたらかっこわるいから
持たせてあげたんだけど?なにしてんの?」
「ごめーんwww冗談だってー!wwごめん!」

本当にお金のシーンだけ顔つきが変わる
それまで端から見たら完全バカップルなのに…

コンビニでの買い物も170円でも恐る恐る…
「ここの会計は…?」「…いいよ俺払う!」
のちに別の店で割り勘となり、結局200円の釣りは返ってこない
=綺麗に折半出来てると思ってるんだと思う
飴の1つもくれない 貰い煙草しまくるのに自分のはよこさない
割り勘=ギブアンドテイクじゃなくて
相手よりもちょっとでも得しようと無意識に必死 気付いてないだろうけど…

さすがに過去によっぽど何かあったんだろうけど、私がその被害を受ける筋合い無い

※人気記事ランキング

  1. 美味しいって有名なトンカツ屋に行った。俺「ごちそうさまー」→会計しようとしたら「ちょっと!」と呼び止められてしまい…

  2. 突然目の前にナイフを持った老婆が現れた。老婆「お前のせいだ…お前のせいで…」→警察に取り押さえられて私も連行された。警察「この男性を知ってるか?」私「はい」→なんと…

  3. 夫が亡くなった途端、国家公務員の義兄が「弟の預貯金よこせ!もっとある筈だろう!弁護士雇って根こそぎ奪ってやる!」と言ってきた。

  4. 妊娠9ヶ月の嫁が「無痛分娩にしたい」と言ってるんだけど、まだ20代で体力もあるだろうに情けなく思う。

  5. 妊娠中、ずっと夫の態度が素っ気なかったけど、産後は態度が戻った。冷たかった理由を聞いたら…

  6. 夫「友人嫁は男性並みに稼いで家事育児も両立してて偉い」私「旦那さんがすごい協力してくれるからでしょ?」夫「あんな嫁だったら俺も普通に協力すると思うけど…」

  7. なんで男って専業主婦を叩くんだろう。とくにサラリーマンって専業叩く人多いよな。

  8. 彼氏「君みたいに交通ルールを守りすぎる運転手がいると、煽り運転の加害者を増やすだけ」

510: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/12/15(火)21:24:41 ID:Scx
便乗して。

割り勘が良いって人と男が払えって人がいていつも対応に困る。
だから、とりあえず払っとく。
そうすれば割り勘希望の人は後で払ってくれるから

だけど、こっちが1000円ちょっと(飲めないから)で向こうが飲み放題含めての5000円くらいなのに2000円だけ出してきた時はちょっとむっとした。
合計の半値3000円ならまだアレというか、もうそれなら全額コッチが払った方がスッキリする。

結局全額払って数ヶ月後にはプッツリですよ、ええ。

512: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/12/15(火)23:38:50 ID:E5t
付き合ってた当時、私学生で5歳上の彼は社会人だった。
バイトはしてるけど私の収入の方が少ない、でもデート代は割り勘にしてた。
それ自体は別にいいんだけど、彼の言動になんか冷めた。

会計時には一旦彼に全額払ってもらって後で彼に半分支払うようにしていたら、ある時「会計時に払う素振りもみせないんだ」って呆れたように言われた。
レジでは財布を出すべきなんだ!と思って、それからは会計時に半額出すようにした。
しばらくすると「会計時にはお金を出さずに自分の顔を立ててほしい」と言われた。

私には彼の言動が矛盾してるように思えて、理解できなかった。
レジで彼が全額払うそばで私は財布持ってソワソワして、後で半額払えばよかったんだろうか。めんどくさ。

513: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/12/15(火)23:45:40 ID:M7z
​>>512
メンツがあるなら全額払えよ、社会人なら…。

※ アクセスの多いオススメ記事