【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🥡【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1611808746/

27: 可愛い奥様 2021/01/28(木) 14:49:17.37
育児専業主婦が24時間休みなし無給なのが辛いって大きな声で主張してるのに腹が立つわ
夜泣きとかで急な夜勤はあるけど本当に一睡もしてないの?って思うわ
新生児とかならまだわかるけどSNSみてるとだいたい子供が小さくても幼稚園児とかだったりなのよ
それに旦那さんからお小遣い貰ってないのかしら
※人気記事ランキング

  1. 車買い替えの時期で、私「次は新車でアルファードかヴェルファイアあたりがいいなー」夫「通勤距離長いからセダンにしたいなぁ。中古のカムリとかがいいな」私「えぇ…」

  2. 妊娠中、ずっと夫の態度が素っ気なかったけど、産後は態度が戻った。冷たかった理由を聞いたら…

  3. 彼と結婚話が出た。私「どんなにいいお姑さんでも絶対に同居はしない」彼「退職して専業主婦になるならいいよ」私「わかった」→しかし…

  4. 自治会の部長職がくじ引きで当たってしまった。私「持病がある上、子供も自閉症なので辞退したい」会長「会議で辞退する理由を話すべき」

  5. 土産をあげた瞬間からそれは部長の物かサークルの物。少なくとも彼女の物ではないので勝手に他人にあげるのはおかしい。

  6. 子供が部活仲間と東京デズ旅行でいなかったので、嫁は久しぶりにしてもらえると思ったらしく「早く帰るね」と言って出かけたが…

  7. 突然目の前にナイフを持った老婆が現れた。老婆「お前のせいだ…お前のせいで…」→警察に取り押さえられて私も連行された。警察「この男性を知ってるか?」私「はい」→なんと…

  8. インフルの彼に「見舞いに来て世話を焼いてご飯作って食べさせて。来ないなんて寂しい…」と言われ揉めた。


45: 可愛い奥様 2021/01/28(木) 14:50:28.96
本当に24時間休みないの?
そんなこと大声で言われると同じ専業主婦の形見が狭い

38: 可愛い奥様 2021/01/28(木) 14:50:10.80
まぁ24時間は言い過ぎだけど嫉妬はみっともないわ

47: 可愛い奥様 2021/01/28(木) 14:50:42.06
>>38
どの辺が嫉妬なのかしら…

54: 可愛い奥様 2021/01/28(木) 14:51:42.22
>>38
ええ?今の時間専業だらけじゃない?
嫉妬要素ある?

52: 可愛い奥様 2021/01/28(木) 14:51:32.99
SNSしてる暇はあるのよ
少なくとも精神的余裕があるかれガン無視よ

83: 可愛い奥様 2021/01/28(木) 14:54:20.84
>>52
そうなのよね
そういう人ほどネット依存かってくらい投稿が多いのよ
しかも明らかに寝かしつけ以外の時間
それは自由時間じゃないの?って思うわ

163: 可愛い奥様 2021/01/28(木) 14:59:38.31
>>83
電チャリで子供乗せたママが片手運転でスマホで通話しながら疾走してたりするじゃない?
あの人らも「私達は忙しい!」ってめっちゃ主張しそうよね
時間の使い方が致命的に間違ってるわ

177: 可愛い奥様 2021/01/28(木) 15:00:35.69
>>163
わかるわ
忙しいアタシを見て!って感じよね
確かに時間の使い方下手そう

59: 可愛い奥様 2021/01/28(木) 14:52:08.25
私はお小遣いないけど
お金の管理任されてるからなんかあれば下ろせるし
カードもあるしね・・・

62: 可愛い奥様 2021/01/28(木) 14:52:35.17
>>59
お小遣いの上位拡大版ね

63: 可愛い奥様 2021/01/28(木) 14:52:49.53
>>59
生活費で余ったら自由に使わせてもらってるわ
それか必要経費って形で買ってるw

74: 可愛い奥様 2021/01/28(木) 14:53:35.57
お小遣いっていうかお金を管理を請け負ってたら、割とそこらへん自由よね

89: 可愛い奥様 2021/01/28(木) 14:54:29.68
>>74
んでお金あんまり使わないのよね結局

75: 可愛い奥様 2021/01/28(木) 14:53:37.95
24時間休みなしなのよ!って言う人がいると
ソファーでお菓子食べて井戸端してる自分が恥ずかしくなるわ

117: 可愛い奥様 2021/01/28(木) 14:56:19.44
>>75
時間の使い方下手なのねぇって思って終わりだわ

※ アクセスの多いオススメ記事