何を書いても構いませんので@生活板101
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1610876338/

481: 名無しさん@おーぷん 21/01/26(火)11:50:58 ID:zo.ye.L1
血液型占いなんか無意味と豪語する夫が
急に「子どもの血液型が知りたい」と言い出した。
托卵の話でも読んで感化されたんだろうか?
私ABで夫はBだから、邪推かしら。でも時々おばかだからなあ・・・
赤ん坊はのちに血液型変わったりするから、いまどきは産院で調べないらしいよ。と教えておいた。

※人気記事ランキング

  1. 突然目の前にナイフを持った老婆が現れた。老婆「お前のせいだ…お前のせいで…」→警察に取り押さえられて私も連行された。警察「この男性を知ってるか?」私「はい」→なんと…

  2. 嫁と喧嘩して、嫁が俺を無視し始めたから家出をした。実家に泊まったりして自宅に帰り、嫁に「何か言うことないの?」と聞いたら…

  3. うちのサークルの留学生が「日本人は醜い女性が多い。それに比べて私の国は美女が多い」と発言。

  4. 私は44歳の時に再婚して、今46歳なんだけど未だに「お子さんは?」と質問する人がいる。年齢的にわかるはずなのに・・・

  5. 嫁が俺の兄と不倫した。兄「してしまった事はもうしょうがない」嫁「不倫じゃなくてプチ不倫だから大丈夫だと思った」→意味が全く分からん

  6. 夫「俺でも妊娠させることが出来るのが分かったのは進歩。あとはお前がちゃんと産めば!」私「あんたじゃなければ、こんな辛い治療を受けなくて良かった!」→気づくとそこは…

  7. 関西から東京への旅行。せっかくの旅行なのに、自分の行動のせいで嫌な気持ちになってしまった。

  8. チビデブブサイクの彼氏と一緒にいると、ひとりの時には受けた事ない失礼な扱いを受けたり、存在を軽んじられることが本当に多かった。

491: 名無しさん@おーぷん 21/01/26(火)13:51:31 ID:tm.k6.L1
>>481
まあ、無意味だしね
大学の心理学の一番最初の講義で言われたよ
あれはただの遊びですって
あまりに馬鹿馬鹿しいって心理学会が放置してたら広まっちゃったんだって
心理学的には「血液型占いを正しいと思ってしまう心理」の研究とかあるよね

492: 名無しさん@おーぷん 21/01/26(火)14:00:15 ID:N8.4l.L19
>>481
「親が子供の血液型を知らないままなんてオカシイ!俺に知られたくない血液型だから隠してるのか!まさか托卵か!」
と、481さんの返事を聞いた夫が近年の産院対応を調べもせずに悶々としてませんように…

497: 名無しさん@おーぷん 21/01/26(火)14:54:43 ID:zo.ye.L1
>>491
人間の心理として研究してる人がいるなら、逆説的だけど心理学として無意味ではない・・・??
迷信も遊びも人間の営みだから、宗教学や文化人類学的にも意味がありそうだよね。

>>492
産院対応はその場で調べて納得してた。
そもそも母がABの場合、血液型だけじゃ托卵か分からないっていうのは気付かないかもしれない。

※ アクセスの多いオススメ記事