その神経がわからん!その63
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086/

654: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)13:47:08 ID:wt.ai.L1
昨日、パートの昼休みに久しぶりに同僚とランチを食べに外に出た時のこと。
隅っこの席で30代ぐらいの女性がソファ席に座り
横に赤ちゃんを寝かせて食事していた。
その赤ちゃんが途中でぐずり始めて、女性は一生懸命あやしていたけど
全然治まる様子がなくて、店員に断って一旦外に出た。
しばらくしたら眠ったらしくて戻ってきて席に着いたんだが
ソファに寝かせると起きてまたぐずりだした。
「お願い。泣かないで。お願いだから泣かないで・・・」って
聞いてるこっちが悲しくなるような声で
何となくだけど、この女性ちょっと病んでる感じがしたんだよね。
ワンオペなのかな、大変だなと思って見ていたら
一緒にいた同僚が「ぐずるような子供連れて外食するとか非常識よね」と言った。
まぁそれも一理あるのかも知れないけど、その女性に関しては
なんかこう必死感がすごくて、息抜きできないでいるのかなって感じがした。
確かにこのご時世、ぐずるような乳児を連れて外食するより
家で食事したほうが楽だろうになと思うが
なのに外食を選んでる時点で事情があるんだろうし
外食して息抜きしてるって感じでも無かったから何か変な気がしたんだ。
本人が泣きそうな声で「泣かないで、お願い」なんて言ってるから切ない。
そのうち、どうやらその女性、わりと近所に住んでる人らしくて
旦那らしき男が突然店に入ってきて、すごい勢いでその女性の所に行って
「やっぱりここにいやがったか!さっさと戻れ!」
って大きな声で怒鳴った。
怯えるように赤ちゃんを抱き上げて、殆ど食べていないっぽい料理を残して
その男性に後から何度も突き飛ばされながらお金を払って出て行った。
その様子を見て同僚が「なんだ、旦那がいるんじゃん。
旦那がいるのにほったらかして自分だけ外でご飯とか何考えてんだろ」
って言った。
ちなみにその同僚は2児の母。
何て言うか・・・私は子供がいなくて子育てのことは分からないけど
子育てうんぬんではなく、あの女性の追いつめられた様子と言うか
何かしら抱えている様子がすごく気になったんだが、
それは、あれを見たら誰でも気付くレベルだと思うんだよ。
なのに同僚の態度が神経わからんかった。
あまりに冷たすぎないか?
もちろん、だからって私に何ができるってわけでもないのだけど
少なくともあの女性をどうやったら批判できるんだろう。
同じ女性なのに。

※人気記事ランキング

  1. 部落出身の俺が本当の闇を教える。

  2. 38歳婚活女性「42歳の男性を紹介されたけど、見た目がデブのおっさんなのでお断りしました」

  3. 専門時代に留学生がいて皆で仲良くしてた。卒業後、留学生がSNSに「あー、やっぱり日本に来るんじゃなかった!最悪な留学、やっと終わったわ」と書き込んでた。

  4. 義両親に鯖寿司をあげたら、義兄嫁から「私はアレルギーでサバ食べられないのに酷いわ~」とメールが来た。

  5. 私の朝食の定番が漬物、納豆、お味噌汁、白飯。夫「頼むからみすぼらしい食事をしないで」私(これダメなの???)

  6. 嫁「手作りで餃子作った」俺「おい、これ…味の素の冷凍餃子だろ」嫁「違う!」→ゴミ箱から冷食の袋を見つけそれを突き付けたら…

  7. 私はテレビにあるタレントが出る度にチャンネル変えてる。旦那「なんで?」私「なんでか分かんないけど、この人見てらんない」→すると旦那が激怒して…

  8. 中1の娘が音楽祭の打ち上げに焼き肉に誘われたらしく「行きたい!」と言って聞きません。気持ちは分からなくはないですが、まだ早い気がします。

※ アクセスの多いオススメ記事