その神経がわからん!その63
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086/

686: 名無しさん@おーぷん 21/02/14(日)21:58:31 ID:O2.lz.L1
なんでかわからんが、弟(41)が、本気出せば自分はモテると思ってたらしいこと。
俺(44既婚)はブサイクで、弟も同レベルのブサイク。しかも弟ははるかにデブ。
俺はブスの自覚があったから学生時代から体を絞り、せめて不潔感がないようにし、人付きあいを頑張った。
その甲斐あって大学で彼女ができ、幸い別れずにそのまま結婚して子供もできた。
一方、弟はずっとデブでろくに風呂も入らず、歯磨きする日の方が少ないような奴だった。
友達はどうかわからんが彼女はずっといなくて、「女なんてウザいし臭いだけだからいらん」と言っていた。
好きにすればいいと思い、口出しはしなかった。
現在、父が他界し、実家には母と弟のみ。
うちは子供がもう高校生だし、正月くらいしか実家には顔を出さないが、コロナで今年は帰省しなかった。
帰省したとしても泊まることはなく、母と外で食事してすぐ帰る。弟は毎年来なかった。

その弟から「婚活を始めたがなぜモテないんだ?」と連絡が入った。
婚活と言ってもネットの何かに登録しただけらしいんだが、まず申しこみがないし
たまたま女性と繋がってもメール1、2回ですぐ切られるし、なんでだ?と言う。
俺は知らなかったんだがリアル見合いも何度かしてたらしい。でも全部断られたようだ。
改めて条件を訊いたら、弟のスペックは「41歳、年収350万、身長165体重85、実家住み、趣味なし、免許なし、ヘビースモーカー」で
歯磨きと風呂が嫌いで、歯槽膿漏で歯が二本ない男だった。

色々アドバイスしたんだが、全部「は?」「そういうんじゃなくてさぁ」という返答だった。
最終的に「兄貴みたいなブスが結婚できて、俺ができないとかおかしくね?」というお言葉も頂戴した。
そりゃー俺もたいがいブスだが、年収は弟の倍で体重60キロ代で非喫煙者で歯茎はまだピンク色ぞ。
娘に臭いと言われないよう清潔を心がけてるし、努力してるからこそ妻はまだ「大好き」と言ってくれるんぞ。
でもそれを言っても無駄な気がして、「婚活する気にせっかくなったのに、俺つれーわーマジやめちゃおっかな」とミサワ化する弟を適当になだめて切った。
今日一日考えたが、弟と本格的に疎遠になる時が来たかもしれん。
わが弟ながら、なんでそれでモテると思ったか理解できん。
?

※人気記事ランキング

  1. 高校生の娘に対しても色々と我慢してたから、「もう2人が好き勝手したいなら、私も好き勝手する!もう知らん!」と言って、口も聞いてないしご飯も作ってない。

  2. 部落出身の俺が本当の闇を教える。

  3. 彼とラーメン屋に行き、私がつけ麺、彼が豚骨黒ラーメンを頼んだ。注文したものが来て食べようとしたら、彼が私のつけ麺の汁を自分の手前に持っていって麺を汁に付け食べ始めた。

  4. 私の朝食の定番が漬物、納豆、お味噌汁、白飯。夫「頼むからみすぼらしい食事をしないで」私(これダメなの???)

  5. 20歳で結婚した娘、夫婦仲良く暮らしてたのに「28歳になっても子供ができないから離婚するかも」と言ってきた。

  6. 義実家に滞在中、お風呂からあがった。夫「帰るから」私「え?」上半身裸の義母「だってねだってね(泣)」→心の底がスーッと冷えて・・・

  7. 彼女と結婚や将来設計の話になると、卑しさが見え隠れしてきてウンザリ。こういう女性とは結婚をやめたほうがいいんだろうか…

  8. 夜の車内での出来事。俺「スマホに充電器さしといて」彼女「どこ?どこにさすの?どこ?」俺「下あたり」彼女「どこ?わかんない」

688: 名無しさん@おーぷん 21/02/14(日)22:04:14 ID:DY.lz.L19
>>686
どんな低スペックよりも、不潔なのは絶対ダメ
一緒にいる人への加害レベルだろソレ
結婚どころか知り合いにもなりたくないわ?

689: 名無しさん@おーぷん 21/02/14(日)22:14:39 ID:G4.nh.L9
最低限の身だしなみと衛生を保つことが無理なら結婚なんて考えたらいかんよ
特に歯の手入れが悪い人に仕事や気配りができる人を見たことがないので歯が抜けたままにするのはお断り案件だな
「忙しくて歯医者に行けません」
は理由にならない?

690: 名無しさん@おーぷん 21/02/14(日)22:15:01 ID:Z0.nh.L2
>>686
恐らく、よくある少し無精なイケメンをイメージして自分もそういう人とほぼ同じだと錯覚しているように思う
?

692: 名無しさん@おーぷん 21/02/14(日)22:28:00 ID:fy.lj.L1
>>686
165しかなくて85kgな時点でないのに更に風呂嫌い歯も磨かない、女は臭いだ?お互い様だわ糞野郎って吉田沙保里にでも張り手喰らえばいいのにw
ナチュラルに努力して幸せを築いてる兄を見下してる時点で例え、ただのデブではなくガッチリ体型で風呂も歯も磨いてたとしても中身が糞だからないね
?

※ アクセスの多いオススメ記事